初夏


by ☆MAKI☆  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

∽∽ 実家で初めてのお留守番 ∽∽

今日は昨日15日(金)のお話ですが~
一昨日からみんなで実家でお泊りをしてしまったので~
ママとパパは仕事で~じぃじはお仕事お休みでばぁばは
仕事午後からという事で昨日1日実家でじぃじと
初めてのお留守番のマロンとくるみでした

ママが仕事が終わって実家に電話したら
ちゃんと一日お留守番をしていたから大丈夫だよ~
って聞いたのでとっても安心して帰ってきましたよ~

そしてママが実家に着いて~
中に入ったらくるみが凄い勢いでママに飛びついて来て
ピョンピョンして抱っこして欲しいとアピールしてました
マロンは「あ、おかえり」とでも言ってるかの様にママの
顔をみただけでじぃじのお膝へ行ってました(笑)
その時のマロンの顔がこれ~
0215 001 お帰りのマロン



そしてくるみはというと~
ママが手を洗って落ち着いた所でソファーに座ったら~
すぐにお膝に来て~
0215 002 淋しかったお帰りくるみ
「あたしね、さみしかったよ(涙)でもいい子でお留守番してたよ☆」
とでも言ってるかの様に
ママの顔をしばらく見てました
この顔が可愛いくてママとっても嬉しかったです

良い子にしていたという事で~
ママは帰りにペットショップへ寄っておみやげを買ってきました
0215 003 おみやげ
ひづめと缶詰です

そしてひづめを出したのに齧らずに~
0215 004 膝の上で寝るくるみ
くるみは安心したのかママのお膝で寝てしまいました

マロンはというと~
0215 005 横で丸くなるマロン
なんだか急に寂しくなったのかママが座ってるソファーの横で
一人で丸くなってました◎
ママが「マロン~」って呼んで振り向いた時にしたショットです☆




そして安心して少し寝た後には
もう気が済んだ様で~~~~~
0215 006 おみやげのヒヅメ齧るマロン
0215 007 ひづめ齧るくるみ
マロンもくるみもしばらくず~~っとヒヅメをカミカミしてました




そして夕食のマロくるのご飯は~~~
0215 008 缶詰入りごはん
特別買ってきた缶詰入りのご飯にしましたぁ~☆
そうこの缶詰しゃぶしゃぶ味でとっても美味しそうでしたよ~

0215 009 マロンの待て
0215 010 くるみの待て
そしていつも通り待てをして~~~~
ヨシで~~~~~
0215 011 ヨシで食べるマロン
0215 012 ヨシで食べるくるみ
すごい勢いで食べて満足のマロンとくるみでしたぁ~


昨日は本当にどうなる事かと思いましたが~~~
ちゃんとお留守番が出来てとっても嬉しいママでしたぁ~


そうそう昨日は実家の最寄の駅から
10分くらい歩かないと行けないのですが~~~
その間に「Book off]の古本屋さんに寄ってみたら~
こんな本を見つけたので~~~
0215 013 買って来た古本
欲しいなぁ~って思ってみたらとっても安かったので
買ってきちゃいましたぁ~(笑)

by ☆MAKI☆  at 22:28 |  未分類 |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

えらいえらいーーーーーーっ!!!!
ちゃんとお留守番えらいーーーーーーっ!!
やっぱりマロン王子とくるみ姫はいい子ちゃんね♪

マロンくんのちょっと振りむき気味の顔すっごいかわいい☆
くるみちゃんもちょっぴり緊張していたのかもね。。。
makiさんのお膝の上の顔がとっても安心でしゅ~~~って感じだわ。

手作りご飯にするの?
その隣の本はちわわんが盛りだくさんのってるの?
興味ある~~~~~~♪♪♪

こないだ、makiさんが教えてくれたおまんじゅう家も買ってみましたよ。桃まんじゅう♪
すごい勢いで食べつくしてたわ~~~。
ありがとうございました~~♪
by モコイヴ 2008/02/16 22:47  URL [ 編集 ]

マロくるちゃん、とっても良い子でお留守番してたんですね~☆
すご~~い!!
くるみちゃん、ママっ子だから本当に寂しかったんですね。
目がウルウルしていますね~!
振り向いたマロン君、やっぱりイケメン♪

チワワスタイルはいつも買ってるけど、キューティーチワワは知りませんでしたぁ~!!
makiさん、手作りごはんにするのかなぁ~?

私も今ちょっとフードで迷ってて、いっぱいあるから、
何がいいのか、全然分からなくなってしまいました・・・。



by とろろ 2008/02/16 23:33  URL [ 編集 ]

マロンくんが、硬派に「おかえり」って
言ったかのような話には、「へ?」って
ちょっとさびしく感じたがらがらどんです・・・
でも、ちゃんとマロンくんも甘えてきたようで、やっぱりおりこうだね。
ママと落ち着いてスキンシップしたら、
ヒヅメもおいしそうにかじってるし!
実家でも、しっかりお留守番ができると、
ママに何かあっても、いつでも頼めるね。
あ、ママに何かあっては、困るけどね。
by がらがらどん 2008/02/17 17:29  URL [ 編集 ]

くるみちゃん心配だったんですね~
でもどっちかっていうと飼い主的には「おかえり~!!」って走り寄ってきてくれる方が嬉しいのは私だけ??
by ぽな 2008/02/17 21:13  URL [ 編集 ]

◇モコイヴさんへ◇
お留守番出来たマロくるに
お褒めお言葉ありがとで~~~す♪♪

マロンはねぇ~クールに何回読んだ後
振り向いてくれました(爆)
くるみはねぇ~じぃじばぁばにかなり
慣れてきてるのですが
やっぱりお留守番となると
緊張してたのかなぁ~~~???

本ねぇ~買ったけどねぇ~
中みてたら材料がいろいろ買わないと
行けないみたいなので
作る日が来るのはいつの事やらって
感じです(爆)
饅頭買ってみたのですねぇ~♪
やっぱりモコイヴくんも美味しく
食べたんですねぇ~☆
by maki☆maki 2008/02/17 22:45  URL [ 編集 ]

◇とろろさんへ◇
実家で良い子でお留守番して
くれましたよ~♪
でもじぃじばぁばに大分慣れてきたけど
やっぱりくるみにはちょっと寂しかった
様です!!
振り向きマロンがイケメンですか?
ありがとで~~す♪♪

私もキューティチワワだなんて本
あるの知らなかったです!!
でも古本屋で105円でゲット出来たので
ちょっと嬉しかったです♪
手作りご飯の本もかったけど
材料がいろいろ必要みたいなので
いつ作るのやら~って感じです(爆)
by maki☆maki 2008/02/17 22:49  URL [ 編集 ]

◇がらがらどんさんへ◇
ホントマロンは硬派に
「おかえり」した様に思えますが
実はちょっと寂しかったみたいです(爆)
そうですねぇ~私に何かあった時の
事を考えるとこういう経験も
必要ですよねぇ~☆
って言うか何かあるのは嫌ですけどね(爆)
by maki☆maki 2008/02/17 22:52  URL [ 編集 ]

◇ぽなさんへ◇
そうですねぇ~くるみは
心配で寂しかったみたいですねぇ~!

いやぁ~ホント「おかえり~」って
飛びついて来たら嬉しいですよね♪
by maki☆maki 2008/02/17 22:54  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
