初夏

スポンサーサイト

by ☆MAKI☆  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

○□○別行動&みんなでランで遊ぶ○□○

今日は昨日(11日)のお話なのですが~
日曜日の楽しくみんなで遊んだ解散後に~
もずく&しずくちゃんのママさんのとろろさんと
メールでちょっとお話したのですが~
その中で~しずくちゃんの誕生日にFifi&Romeoの洋服を
買いに行こうかなぁ~っというお話になり~
私は買えないけどお店には行きたくて~
一緒に着いて行って来ちゃったお話しで~~~す
(注;今日は超長い日記になりそうなのですが
最後までお付き合いをお願いします)

ではタイトルの別行動とは~
fifiに男の人は入りづらいだろうし~
車も止められるところがないという事で~
メンズチームのマロン&パパ&もずくくん&パパさんで
家でお留守番お願いしちゃいましたぁ~(笑)
くるみ&しずくちゃんとママたちは地下鉄で行ってきましたよ~

0211 001 自らカバンの中へくるみ
行く前の準備をしていてくるみに洋服着せて準備が出来たら~
自分は行けると思った様でカバンに自ら入って待ってたくるみ(笑)


そしてとろろさんが家まで来てから行くという事だったのですが
最寄の駅までパパさんが送ってくれるというので
お言葉に甘えて迎えに来てもらい車に乗せてもらって行きました
なので「行ってきま~す」のママとくるみを~
0211 002 パパに抱っこでお留守番マロン
マロンはパパに甘えて抱っこでお見送りしてくれました


そしてママ達は駅まで送ってもらって地下鉄に乗って行ってきましたよ~
しずくちゃん初めての地下鉄だったけどすごく良い子にしてました
そしてそして
0211 003 フィフィロメ
Fifi&Romeoのお店の前に着いてもう来る事はないかなぁ~??
って思って最後にお店の前をしてきちゃいましたぁ~

そして中へ入ってみましたがもう大分品物もなくなってきて
ガラ~んとしている感じでしたが~
しずくちゃんが着れる小さいサイズは沢山残っていたので~
試着して選んでとっても可愛い洋服買ってましたよ~


そしてとろろさんお洋服お買い上げ~して
お店を出たところでもうお昼だったので~
何処かで軽食をと思い札幌駅で食事をしましたぁ~♪
寒かったので地下鉄で移動をしようと
思い大通り公園のところを通り抜けたのですが~
雪祭りですごい人でしたぁ~!!
雪祭りは見に行く予定がなかったのですが
記念にと思い~通りすがりに~
0211 004 リラックマの雪像
可愛い雪像を発見で


そして札幌駅に着いて
ワンコ連れてる人には穴場な所昼食を食べました(笑)
羅凛ママともこの前そこで食べました(爆)
(でも小さいワンコでカバンにしっかり入って大人しくしている子限定です(笑))


そしてそして食事の後はこの前羅凛ママとお出かけの時と
同じコースで行っちゃいましたぁ~(笑)
なので~ペットショップをみてその階にある~
ゲーセンでど~してもくるみ&しずくちゃんの
2ショットプリクラが撮りたくて行って来ちゃいましたぁ~(爆)
ベストショットは難しかったけど
何枚かいい感じのも有ったので紹介しちゃいま~~す

まず最初はベストショットのプリクラからです
0211 005 プリクラベストショット☆
カメラ目線ではないけどいい感じです

0211 006 プリクラショット2位
2枚目はちょっと下に写ってるししずくちゃんの
耳がかけちゃって写ってるけど
なんだか可愛いショットです



そしてそして次の2枚のプリクラは~
0211 007 横向きプリクラショット
横向き上向きショットですが~2チーとも同じ方向向いてて
なんだかこのショットも結構ママは好きです
しかも左側のはとろろさんがいろいろ加工してくれたのですが~
「もち永遠にダチだし~」って言葉がお世辞で選んだとしても
とっても嬉しかったです


そんなママたちがプリクラ撮って楽しんでる時に
お留守番隊のパパたち&マロンともずくくんも
0211 008 お留守番中のマロン
0211 009 お留守番中のもずくくん
お家で楽しめた様ですよ~
(パパにも前に使ってた移りの悪いカメラで撮って置いてもらいました(笑))
カメラ目線は無理だった見たいだけど~
0211 010 マロン&もずくくんのまったり2ショット
2ショットで撮って置いてくれましたぁ~
メンズチームはお留守番だったのですが~
パパはもずく君のパパさんと沢山楽しいお話し出来て
すごく良かったなぁ~~~って言ってましたぁ~
パパさん家でお留守番しながら家のパパお相手してくださって
ありがとうございましたぁ~

これからもこういう事もあったりもするかもしれませんが
仲良くさせてくださいねぇ~



そして帰りはまた家の近くの最寄の駅までパパさんたちに
迎えに来てもらいここから~
家はわんピに行くととろろさんにお話しした所
買い物に行きたいところがあるから
その後時間があったら
行きたいから来れる様なら連絡をくれると
いう事で一度解散して~
私たちはわんピさんへ移動~
0211 011 マロくる&エビちゃん
行ったら結構沢山のわんこがいて~
まずはマロくるをと思ってたら
くるみを大好きな看板犬のエビちゃんが側に来てくれて~
3ショットになりましたぁ~

0211 012 凛&柚子ちゃん姉妹
そしてパピヨンのお友達の凛&柚子ちゃんも来ていて
一緒に遊びましたぁ~
なんだか可愛いショットが撮れましたぁ~
仲良し姉妹でいいですねぇ~


0211 013 初めましての2チーちゃん
そして初めて会った可愛いチワワちゃんもいましたよ~
後ろに写ってるチワワは男の子なのですが名前を忘れちゃいましたが~~~
手前のクリームっぽい色のチワワは女の子でマロンちゃんです
同じ名前なので覚えてました(笑)



そしてそしてお買い物が終わって
来れそうだという事で連絡をしてくれて~~~~~
0211 014 もずくくん
0211 015 しずくちゃん
もずくくん&しずくちゃんもわんピさんへ来てくれましたぁ~
一緒に遊べてとっても嬉しかったです

0211 016 似た者2ショット
似た物同士のくるみとしずくちゃんはおやつに釣られて
可愛い2ショットで

0211 017 ウェルちゃん
パピヨンのお友達のウェルちゃんも遊びに来てましたぁ~
すごく楽しそうにボールをキャッチしてましたよ~


そしてそして仲良しさんのヨーキーのお友達のマリンちゃん
家族も来ましたよ~
久しぶりに会ったので嬉しかったです
0211 018 お久しぶりの2ショット
お久しぶりのマロンとマリンちゃんの2ショットで

0211 019 アインちゃん
アイちゃんはおもちゃで楽しそうに遊んでました


0211 020 おやつタイムでわらわらと
そしておやつタイムでみんな集まる集まる~で
あっと言う間にわらわら~ってなってましたぁ~(笑)



そして有る程度遊んだくるみは~
0211 021 ストーブ前でくるみ&エビちゃんまったり
エビちゃんとストーブの前でまったりしてましたぁ~(笑)
女の子二人で何かお話してたのかなぁ~(爆)


0211 022 くりさんのお膝で寝るくるみ
そしてこの後くるみはマリンちゃんのママのお膝で
抱っこしてもらって~しちゃってましたぁ~(笑)


そしてその時のストーブの前には~
珍しい2ショットで~~~~~
0211 023 マロンとエビちゃんストーブ前で
なぜかマロンと看板犬エビちゃんがおしりを
くっつけちゃってストーブの前でしちゃってました(笑)


そして結局最後には~
0211 024 兄妹そろってストーブ前
いつの間にかマロンとくるみの兄妹揃ってストーブ前で
仲良くしちゃってましたぁ~(笑)
なんだか最近マロンとくるみも自然と仲良しな時が多くなってきました
こうい姿はとっても癒される事なので嬉しいことです




という事でとっても楽しい2日間であっと言う間の3連休の
出来事でしたぁ~
今日の日記は超長いのにお付き合いして
見てくれた方々本当にありがとうございましたぁ~
スポンサーサイト
by ☆MAKI☆  at 18:37 |  未分類 |  comment (15)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

わぁ~これって1日分だったよね。
もしかして2日分?って思ったので、2回も読んじゃったよ。
プリクラって、どうやって2チー撮ったの?
すごいかわいいのができたね。
うちもやってみたいけど、普通ゲーセンってワンコ出入り禁止なんだよね・・・・・
パパたちも、男同士の話もできただろうし、
たまには、いいね。
なんといっても、ワンコを別にして、しっかりと写真まで
撮ってくれるパパさんエライ!
by がらがらどん 2008/02/12 19:27  URL [ 編集 ]

フィフィロメってこんな感じだったんですね~。
我が家には無関係な場所だけど、建物の外観も素晴らしいセレブ御用達って感じ~~~すご~~~~~~い

とろろさんはどんなのをしずくちゃんにかってあげたのかしら?
興味津々だわ。

ってゆーか!!!!
セレブ服着てるじゃない!くるみたん。
とっても似合っててかわいい!!!
ピンクっぽいのももちろん似合うんだけど、こっちの黒いのもすごくかわいい!!!!!

やっぱりくるみたんとしずくちゃんそっくり。

王子はもずくくんとお利口にお留守番をしていたのね。偉い偉い。

最後の写真。
癒されるぅ~
by モコイヴ 2008/02/12 23:30  URL [ 編集 ]

前回とコースが一緒だったんですね~~~^^
プリクラハマりますよね 笑

でもワンコ駄目だからカナリ緊張するけど 笑
ワンコOKのプリクラあるゲーセンでもあればいいのになぁ…

羅凛はプリクラ慣れしたらしくカナリカメラ目線くれるようになりましたぁ^^
by 羅凛ママ 2008/02/13 02:02  URL [ 編集 ]

フィフィ&ロメオ、付き合ってもらって、ありがとうございました~♪
場所も何となくしか分からなかったので、一緒に来てくれて、
本当に良かったです☆
ママ同士のお出かけもすごく楽しかった~♪♪
プリクラ、難しかったけど、可愛く撮れてて嬉しかったです☆
永遠にお友達でいてくださいね♪
地下鉄心配したけど、大丈夫だったので、今度、JRに乗って、しーちゃんと札幌まで行こうかな(^-^)

お留守番隊のメンズチームも楽しめたみたいで、ありがとうございました~☆

わんピさんでは、もずしずくも結構遊んでくれて、グリンちゃんにも
会えて、良かったです♪
また、札幌に行く日を楽しみにしていま~す!!!


by とろろ 2008/02/13 10:18  URL [ 編集 ]

最終日もとろろさんと遊んでたんだね♪
F&Rは私もまた行きたいなぁ~♪♪
メンズたちはお留守番だったのね(笑)
でもとろろさんの旦那様とmakiさんの旦那様と仲良しでいいね♪♪
ウチのスム父ならなんも話さないから一緒にされた人がかわいそうかも(笑)

ワンピさんでもたくさんのわんちゃんと遊べてまたまた楽しそう(≧▽≦)

いつも楽しい週末でうらやましいー!!!
by スムチー母 2008/02/13 17:05  URL [ 編集 ]

男女別行動だったんですね~
でもお買い物は女だけの方がゆっくり欲しいものを買えるもんです(笑)
ワンちゃん達も賑やかで楽しそうです♪
by ぽな 2008/02/13 23:40  URL [ 編集 ]

くるみちゃんとしずくちゃんのプリクラ可愛いねぇ~
ウチの近くにはワンコと入れるお店が少ないのでプリクラ羨ましいわ~
いつか私もウチのワン達のプリクラが撮りたいわ~
マロくるちゃん最後は少々お疲れのご様子で仲良く寝てますねぇ~
微笑ましいですねぇ~( ´艸`)
by ミキ 2008/02/13 23:51  URL [ 編集 ]

サッポロ一番

男性陣はmaki☆makiさんちで、ぉ留守番だったんだねヽ(≧▽≦*)
男4人で、どんな会話してたんだろう・・・♪
雪祭り、一度は行ってみたいなぁ~~ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ
芸術品を見るの大好きなんだぁ~~☆☆
くるみチャンとしずくチャンのプリクラ、すっごく可愛いねぇ(///ω///)テレテレ♪
永遠にダチ・・・いい言葉だねぇ!!!!
maki☆makiさん&とろろん。 くるみチャン&しずくチャン。
マロン君&もずくチャン。
みんな永遠にお友達だねぇ~なかよし♪( ´ー`)⊃⊂(´ー` )こよし♪

マリンちゃんと2ショットのマロンくん・・・。
なんだか凄く嬉しそうなお顔してる~~~(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
ストーブ前を独占のマロくる兄妹・・・♪
こういう仲良しな姿を見てると、すっごく癒されちゃうよねぇ(*≧∇≦*)
by タライクまま 2008/02/14 08:59  URL [ 編集 ]

プリクラかわいいですね~!
あそこのペットショップよく行くのですが、そのままゲーセンに寄るとは盲点でした。
ストーブの前で並んで寝ているマロンくん&くるみちゃんもとってもプリティーです♪
凛と柚子にもそのくらい仲良くなってほしいです~。でも載せていただいた写真は仲良さそうに見えますねー!
by ふっきゅん 2008/02/14 09:42  URL [ 編集 ]

わーーー。昨日書き忘れました!!
1日遅れましたがお誕生日おめでとうございます♪
by ふっきゅん 2008/02/15 10:33  URL [ 編集 ]

○□○がらがらどんさんへ○□○
そうなんですよ~これで一日分です♪
2回も読んで頂いてありがとうぐざいましたぁ~☆

プリクラはもちろんおやつを前に出して
撮りましたよ~(笑)
だいたいワンコ禁止なんだけど
この階はペットショップとゲーセン繋がってるところなので
カバンのなかへ入ってたので
中で出して撮っちゃいましたぁ~(爆)
ホントたまにはこういうお出かけもとっても
良いですよ~◎





○□○モコイヴママさんへ○□○
そうですよ~フィフィロメはこんな感じです♪
ホント外観からしてセレブですよ~☆

しずくちゃんに買った服とっても
可愛いかったですよ~♪
きっとブログアップすると思うので
見に行ってみてくださいなぁ~☆
くるみが着ているフィフィの洋服似合ってて
可愛いですかぁ~??
ありがとで~~す♪
by maki☆maki 2008/02/15 23:09  URL [ 編集 ]

○□○羅凛ママさんへ○□○
そうそうママさんの時とほぼ同じコース
だったけどとっても楽しくお出かけしてきました♪
ホントプリクラ嵌るわぁ~☆
すごく楽しかったぁ~♪♪





○□○とろろさんへ○□○
いえいえ~!!
私も行きたかったのでお付き合いできて
とっても嬉しかったです♪♪
ホントお買い物してプリクラして
たまにはこういうお出かけも良いねぇ~☆
ホントですかぁ~信じていいんですね?!
とっても嬉しいです♪

ホントにメンズチーム楽しめた様で
良かったですよねぇ~♪♪
グリンちゃんにも会えて良かったよねぇ~☆
また札幌で遊んでくださいねぇ~♪
その時を楽しみにしてま~~す☆
by maki☆maki 2008/02/15 23:15  URL [ 編集 ]

○□○スムチー母さんへ○□○
そうなんですよ~
急遽私も行きたくて着いていっちゃいました(笑)
F&Rのショップはお付き合いで行っても
楽しかったのでホントなんどか行って見たくなりますよね☆
スムチー母さんも閉店する前にもう一度
行けると良いですねぇ~♪♪
とろろさんの旦那さんはお話ししやすいみたいで
旦那はいろいろお話し出来たみたいで
楽しめたみたいです♪♪
ランではわんちゃん沢山で
とっても楽しかったです♪♪




○□○ぽなさんへ○□○
そうなんですよ~
男女別行動でしたぁ~(笑)
ホントたまにはこういう日も良いかもでしたよ~♪
とっても楽しい一日でしたぁ~☆
by maki☆maki 2008/02/15 23:26  URL [ 編集 ]

○□○ミキさんへ○□○
プリクラ可愛いですかぁ~??
ありがとで~~す♪♪
他の所ではきっと撮れないかと思います(><)
ここはペットショップ同じ階だったので
なんとか撮る事が出来ました(笑)





○□○タライクままさんへ○□○
そうなの~男性陣は家でお留守番でした(笑)
でもホントそれはそれで
とっても楽しかった様ですよ~♪♪

雪まつりの期間に今度北海道へいらっしゃ~い♪
ご案内しますよ~(笑)
プリクラ可愛いですかぁ~??
ありがとで~~す♪♪
そうなのさ~「永遠のダチ」ってなんだか
いいですよねぇ~☆
ホント仲良しな姿は可愛いし癒されますよねぇ~♪♪
by maki☆maki 2008/02/15 23:35  URL [ 編集 ]

○□○ふっきゅんさんへ○□○
プリクラ可愛いですかぁ~?
ありがとで~~す♪
そこのペットショップ良く行くんですね?!
今度挑戦してみてはどうですかぁ~??

ねぇ~ストーブの前のマロくるの仲良し姿
可愛いですかぁ~??
ありがとで~~す♪
凛ちゃん柚子ちゃんも仲良し姉妹ですよ~♪

あ!おめでとうコールをありがとうございま~す☆
by maki☆maki 2008/02/15 23:41  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
