初夏

スポンサーサイト

by ☆MAKI☆  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

◎○節分の昨日のお話し○◎

昨日はパパが夜用事があって出かけなくてはならなかったので~
お遊びはしない予定だったのですが~
朝からやる事をやって午後からちょっと時間が有ったので
遊んできちゃいましたぁ~♪
今日はそんな節分のお話で~す

まずは~ママが起きてからは~
朝からマロンとくるみを~
0203 001 入浴中のマロン
0203 002 入浴中のくるみ
シャンプーしましたよ~
この写真を見ればわかりますがすごく嫌々です

そしてドライヤーかけてくしで梳かして~~
0203 003 すっきりふわふわマロン
0203 004 すっきりふわふわくるみ
ふわふわマロくるの出来上がり~



キレイになった後は~
土曜日に買った新しいお洋服を試着してみましたぁ~
0203 005 新しい洋服でマロン
0203 006 フィフィの洋服カラフル
0203 007 フィフィの洋服 クロ系
全部似合う洋服だったのでホントにママは満足でしたぁ~
今度この洋服を着て出かけるのがとっても楽しみです



そして洗濯&そうじをして~
時間があったので~結局はマロンとくるみを遊ばせて
あげたくて~わんピさんで遊んできましたぁ~
0203 008 わんぴでマロン

0203 009 わんぴでくるみ
なぜか今回は最初からマロンはパパのお膝へそしてくるみは
ママのそばへ来ておもちゃを出して~って言わんばかりの顔をして
見ていました(爆)

なので~~~
0203 010 くるみはおもちゃで遊ぶ
おもちゃを出してあげてくるみと遊びましたよ~

そうして遊んでいると~
お知り合いのわんこのアンディ&フグ&ガルシアくん一家が
来て一緒に遊びましたよ~
おもちゃで遊びたくてくるみと一緒に遊んでたので~
0203 011 ガルシア&フグくんと遊ぶくるみ
可愛い3ワンショットが撮れましたぁ~
後ろの左がガルシアくんで右がフグくんです
ガルシアくんはスヌーピーの犬なんですよ~
一般的にはビーグルと言われてますがこちらがホントらしいですよ~


0203 012 マロンはマイペース
その頃のマロンはと言うと一人でマイペースにウロウロしてました(爆)


そしてそしてその後~
チワワちゃん2匹が来て~初めまして~だったのですが~
一緒に遊んじゃいましたぁ~
0203 013 ちわわのみんみちゃんとくるみ
みんみちゃんとくるみの女の子同士で
みんみちゃんがまたとっても小さくてすごく可愛いかったです

そしてマロンはと言うとみんみちゃんのママさんのお膝へ
行ってまったりしちゃってました(汗)
みんみちゃんと一緒に来た弟チワワ?の~~~
0203 014 レオンくん&マロン抱っこで
レオンくんと一緒にママさんのお膝にずっといたマロンでした(汗)
レオン君がまたまだワンコに慣れてなくて怖がってたのですが
とっても可愛いかったです

今回もまたわんピさんで楽しく遊んで帰ってきましたぁ~♪


そしてパパの用事が実家から近いので
お邪魔させてもらって食事まで頂いてゆっくりした後に~
用事を済ませたパパが帰ってきたので
食事をさせてもらって帰ってきましたぁ~~~♪
この日は節分なので太巻きを頂いちゃってきましたぁ~
とっても美味しかったです


そして帰りに豆まきもしたくて落花生を買いに
スーパーへ寄ってみたのですが「中国産」のばかりだったので
なんだか買う気に慣れなくて~結局この~
0203 015 鬼お面と&豆
お豆を買って来て~そのまま豆まきしちゃいましたぁ~(笑)


ちゃ~~~んと~~~~~
0203 016 豆まきされたマロンのゲージ
0203 017 豆まきされたくるみのゲージ
マロくるのゲージの仲まで豆まきしちゃいましたぁ~(笑)
見たことのないものが飛んできたのでちょっとびっくり顔の
マロンとくるみでしたぁ~(爆)


みなさんはどんな豆まきしたのかなぁ~~~?????

スポンサーサイト
by ☆MAKI☆  at 17:34 |  未分類 |  comment (17)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

マロン君、かっこいい服着てとっても
凛々しいですね☆★
クルミちゃんもかわいくて、二人とも
とってもお似合いですね。
家はマンションなので派手に
豆まきはできませんでした。
早く春になったらいいのに・・・
そしたら、また公園で遊べるといいですね。
by なお 2008/02/04 17:53  URL [ 編集 ]

豆まきのとき、うちはヒカルとテラはハウスだった・・・・・
そんな、小分けになっている豆なら、安心だね!
マロンくんは、みんみちゃんのママに、自分から
いけるのかなぁ。
すっごくフレンドリーで、うらやましい。
買ったばかりの服、かわいいのgetしたんだね~
by がらがらどん 2008/02/04 18:48  URL [ 編集 ]

新しいお洋服、とっても可愛い~ですね!!
マロくるちゃんにとってもお似合いです☆

わんぴさんで、くるみちゃんとっても楽しそうですね~♪
マイペースなマロン君も、好きです☆

豆まき、うちは豆だけ買って、しかもまいてないし、
まだ食べてません・・・(笑)
福が来なかったら、どうしよ~う!!
by とろろ 2008/02/04 19:42  URL [ 編集 ]

そういえば節分でしたね(苦笑)
昨日は関東地方は雪で家で引きこもっていました(笑)
ママさんには雪なんて当たり前ですよね!?
こちらはめったに降らないので大慌てです=3
豆まきも太巻きもなにもしないで終わってしまいました・・・
お久しぶりのマロン君&くるみちゃん♪
これからまた遊びに来るから宜しくねぇ☆☆☆
by イヴちんママ 2008/02/04 20:51  URL [ 編集 ]

こんばんわ~o(≧▽≦)o
きれいきれいしてもらってよかったね~

豆まき・・・忘れておりました・・・・・((o(▽ ̄*)o(* ̄▽)o))♪
こんな主人でごめんなさい、さん君・・・
by りん 2008/02/05 00:32  URL [ 編集 ]

お久しぶりでーす!
うちは豆まき忘れてました 笑
毎年うちの豆まきは大忙しで、投げては殿が拾って食べようとするので二人でダッシュで奪い合いしてます^^;
半年後に隅っこから豆が出てきたりしますよね。

F&Rの服可愛いですね。
私も土曜に行ったけど、お手ごろで殿に似合いそうなのが選べなくて見に行っただけでした~。
やっぱり初日のオープンに行かなきゃだめですね^^;

マロン君のお洋服かっこいいな!
私、スカルが男の子ぽくてクールで好きなんですよね☆
特に白×黒!!
by まき 2008/02/05 09:59  URL [ 編集 ]

朝からシャンプーお疲れ様♪♪
ふわふわになってさっそく新しいお洋服を試着だね(≧▽≦)
2人ともサイズもピッタリですんごい似合ってるよ~(*>▽<)ノノ
くるみちゃんってばお嬢様って感じだね♪♪

旦那様の用事の前に少しワンピさんに行ったんだね☆
またまたたくさんのお友達に会えて楽しめたみたいだね!!!

豆まきはしませんでした(汗)
中国産恐くて買えないよね(><;)
by スムチー母 2008/02/05 14:38  URL [ 編集 ]

シャンプーすごい嫌そうですね~笑
節分の豆ってマロン&くるみちゃんは食べましたか?
うちは豆まきはしませんでしたが、
代わりにササミまきをしました。笑
by マッコ 2008/02/05 18:21  URL [ 編集 ]

マロン君もくるみタンもシャンプーでサッパリしたねぇ(≧∇≦)
ママさん、ドライヤーとブラシの使い方が上手だよね!!
オイラ、自分でタライクにドライヤーかけると
必ず、毛並みがボサボサな感じになっちゃうんだぁ~彡(-ω-;)彡
だからママさんみたいに上手になりたいお・・・♪

新しいお洋服も似合ってる~~(///ω///)テレテレ♪
2人ともカメラ目線でカワユス☆☆
豆まき、うちは恵方巻を食べただけなんだぁ(;´艸`)
豆まきしたいんだけど、後片付けが大変そうだからぁ・・・。
マロン君とくるみタンのハウスにも豆を撒いてあげたんだね(*≧∇≦*)
袋ごと撒けば片づけがラクチンだね!!!
その手があったか・・・ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ
by タライクまま 2008/02/05 20:19  URL [ 編集 ]

シャンプー後の あのふゎふゎ感は たまらないよねぇ~
マロン君もくるみチャンも 可愛さ倍増ぅぅぅ!
買って来たお洋服似合ってて とっても素敵ぃぃぃ
でも やっぱmakiちゃんお手製のニットのが
愛情たっぷりのせぃか可愛く見えるのは私だけ?
来年には レーチェにも編んであげれる私でありたぃ・・・
by leithe_mama 2008/02/06 09:47  URL [ 編集 ]

◎○なおさんへ○◎
マロくるの新洋服似合ってますかぁ~??
ありがとで~~す♪♪
なおさんは豆まき出来なかったんですね(><)
ホント早く春が来て欲しいです!
そしてお散歩&お遊びしたいですよ~♪♪



◎○がらがらどんさんへ○◎
ヒカルくんとテラくんも豆まきの時は
ゲージの中だったんですねぇ~♪
そうなんですよ~豆は小分けになってるので
余裕でまけましたよ~♪
マロくるのゲージにもね(爆)

マロンは基本的には人の方が好きなので
自分から寄って行って甘えてます☆
新洋服可愛いですかぁ~??
ありがとで~~す♪♪


by maki☆maki 2008/02/06 16:54  URL [ 編集 ]

◎○とろろさんへ○◎
新洋服可愛いですかぁ~??
似合ってますかぁ~??
ありがとで~~す♪
わんピさんはマロくるな好きな場所なので
とっても楽しく遊んできましたよ~♪
マイペースマロンを好きだと言ってくださって
ありがとで~~す☆
あら~豆かってまいてなかったのですかぁ~??
でもいちよまいた方がいいかもですね!?



◎○イヴちんママさんへ○◎
そうですよ~この日は節分でしたよ~!!
そうだぁ~そちらの方も雪が降ったんですよねぇ~?!
滅多に降らない雪が降ると大変ですよねぇ~!!
毎年降ってるこちらでさえも大変なんだから~!!
早く雪が溶けて欲しいくらいです!!

はい!これからも宜しくで~~す♪♪
by maki☆maki 2008/02/06 17:01  URL [ 編集 ]

◎○りんさんへ○◎
ママが頑張って2チーをキレイキレイに
しましたよ~(笑)
あらあら~豆まき忘れちゃってましたかぁ~(><)



◎○まきさんへ○◎
お久しぶりで~す♪
あらあら~豆まき忘れちゃったんですね(笑)
わんこ達がいると落花生とかだったら
食べちゃうからすぐ取らなきゃですよねぇ~!!
家は今回は小分けになってるのだったので
大丈夫でした(笑)

フィフィの洋服可愛いですかぁ~?
ありがとで~~す♪♪
あら~殿くんのは買えなかったんですね(><)
マロンの洋服カッコいいですかぁ~??
でもこれはと~~~てもお安かったんですよ~(爆)

by maki☆maki 2008/02/06 17:17  URL [ 編集 ]

◎○スムチー母さんへ○◎
この日は朝からシャンプー頑張りました☆
そうなんです~フワフワキレイになったので
新洋服を試着してみましたぁ~♪♪
似合いますかぁ~??
ありがとで~~す♪♪

そうなんですよ~いろいろやる事が
終えた後パパの出かける時間まで
遊ばせたくてわんピさんへ行ってきちゃいました♪
あら!スムチー母さん所も豆まきしなかったのね?!
ホント中国産と思うとちょっと怖いですよね(><)



◎○マッコさんへ○◎
いつもこんな感じで嫌そうな顔してますよ~(><)
豆はマロくるには当たりませんよ~!!
違うおやつを食べさせました(笑)
豆よりササミのほうがわん達は
喜びますよねぇ~♪
by maki☆maki 2008/02/06 17:26  URL [ 編集 ]

◎○タライクままさんへ○◎
はい!ママのシャンプーでマロくるキレイに
なりましたよ~♪
そんなブラシもドライヤーも適当ですよ~(笑)

新洋服は似合っていて可愛いですかぁ~??
ありがとで~~す♪♪
ねぇ~普通の落花生とかだと後片付けが
大変だしわん達が食べてしまうと思うので
こういう小分けの袋に入ってるのは
良いですよ~♪♪
これでも良かったなぁ~って思いました☆




◎○lethe_mamaさんへ○◎
シャンプー後のフワフワ嬉しくなりますよねぇ~♪♪
洋服は似合ってて可愛いですかぁ~??
そして私の手作りセーターが良いだなんて
嬉しすぎますよ~~~☆☆
ありがとで~~~す♪♪
来年には是非レーチェちゃんに編んであげて
くださいな♪♪
by maki☆maki 2008/02/06 17:37  URL [ 編集 ]

朝からシャンプー☆彡
頑張ったねぇーmakiさんエライ!
朝からフワフワなんて素敵かもぉ~~(*^。^*)

F&Rの服!コレにしたのね!
すごぉーく似合ってるし、カワイイわぁーー(*^∀^*)
ちゃ~んとマロン君にも買ってたんだぁー
ウンウン。似合ってる☆
次回のお出掛けが楽しみだね♪♪

あっうちも豆まきはしなかったよぉ・・
買ってあったのに忘れたの(爆)
by じゅん 2008/02/06 23:52  URL [ 編集 ]

◎○じゅんさんへ○◎
朝からシャンプー頑張りましたよ~♪♪
やっぱり2匹は大変です!!

F&Rの洋服はこの2枚にしましたよ~☆
似合ってて可愛いですかぁ~??
ありがとで~~す♪
マロンのも似会ってますか??
良かったです☆
はい!今度お出かけ楽しみです♪♪

あらあら~豆まきしなかったのですねぇ~?
豆はあったのにだったんですねぇ~(笑)
by maki☆maki 2008/02/07 17:44  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
