初夏


by ☆MAKI☆  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

♪♪連休2日目の日曜日のお話し♪♪

今日は昨日に戻ってママの連休2日目のお話しです♪

昨日日曜日は~
新年のご挨拶でパパのおばあちゃんのお家で
親戚さん達と集まってお食事をしてきましたぁ~

その前にそっち方面にあるジョイフルAKさんに
行ってマロンとくるみのつめきりに行って来ましたよ~!!
0113 001 屯田のジョイフルで
今回も嬉しそうにカートに乗るマロくる♪
そしてパパに押してもらってママが前を歩いて
見てみると~
0113 002 カートに乗って正面から
マロンはそうでもなかったけどくるみはやっぱり「ママ何処行くの~?置いてかないで~!」見たいな顔して目を離さなかったです(笑)

そしてつめ切りを頼みにトリミングのところへ行ったら~
ちょうど体重計があったので~マロくるを量ってみたら~
なんとなんと嬉しい事に~

マロンは2.65kgだった体重がベストな3.1kg
くるみは1.5kgだった体重がベストな1.8kgに
増えてたんですよ~
お店の中なのに嬉しくてちょっと喜んでしまいました(恥)

そしてつめ切りを頼もうとトリミングのところへ行って頼んで見たら~
なんと~前にスムチー母さん主催のオフ会で何度かお会いした方
だったんですよ~♪
ここで働いていたのは知ってたけどまさかつめきりをしてもらえる
とは思っても見なかったので嬉しかったです☆

二つの良い事がここで有ってとっても嬉しかったです


そしてその後お店を出ておばあちゃんのお家へ向かいましたぁ~
0113 003 おばあちゃんのお家でマロン
0113 004 おばあちゃんのお家でくるみ
着いて最初は良い子にしていたマロンとくるみ

0113 005 タケルくん
そして前にもご紹介しましたが~おばあちゃんのお家で一緒に住んでる家族の中に住んでる
まめ柴犬のタケルくんです♪
くるみの事が大好きなので見たとたんにすごく嬉しそうな顔でお迎えしてくれました

そして今日みんなで集まって食べたのが~
0113 006 みんなで食べたキムチ鍋
キムチ鍋でしたぁ~
こんな感じで鍋を三つくらい用意して3テーブル食べましたぁ~♪
とっても美味しかったです


そうそう美味しかったのは良かったのですが~
この後マロンが~またまたとんでもない悪さをしてしまいました(汗)
それは~
誰かがテーブルの下に~ねぎとえのきとにらの入ったお皿を
置いてしまっていたので~なんと卑しいマロンはそれを見つけて
ねぎを少し食べてしまったんです
ママはびっくりして「あ~~~~マロンねぎ食べてる~」って大きな声を
出してしまいました
すごく心配だったけどその場では元気で
次の日の今日も元気で朝のは普通のだったのですが
午後からドッグランで遊んだのですがちょっと粘膜が混じってました(汗)
でも今もすごく元気だから大丈夫だと信じてます!!
次はまだしてないので様子みます。。。


あんまり気にして暗い話ばかりも良くないのでここからは
明るい可愛いお話しです
それは前にもご紹介した事があるのですが~
パパの従兄妹ののんちゃんの赤ちゃんも来てましたぁ~♪
0113 007 リクくん
まだ5ヶ月のりく君で~~~す
お目目クリクリでとっても可愛いです


そしてそしてたまたま隣通しで抱っこしてもらってたので~
0113 008 マロン&りく君
マロンとりく君の可愛い2ショットが撮れちゃいましたぁ~



親戚みんなで鍋を食べてわいわい楽しんで
とっても良いひと時でしたよ~♪
でもママはちょっと疲れましたけどねぇ~(笑)
マロンの悪さのお陰で。。。



次のUPは戻って今日のお話をするのでまた見てくださいねぇ~



by ☆MAKI☆  at 22:18 |  未分類 |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

maki☆makiさんお久しぶりです~~~
やっと実家から帰ってきてPCの時間がありそうです^^
これからはできるだけコメントなどをしていこうと思ってるので今年もよろしくお願いしますねぇ~~~^^

(*´ω`)+.゜*Dear→maki☆makiさん*゜.+(´ω`*)
ジョイフルさん良いですよねっe-51
たまにしか行ってないけどe-327

札幌に戻ってきたのでまた遊びましょうねっe-266
by ナナ&羅凛ママ 2008/01/15 03:31  URL [ 編集 ]

ネギwww

でも ネギアレルギ出る子と出ない子いるみたいだから
マロン君は 大丈夫なほぉだったのかもだね 良かった良かったぁ♪
んで 体重もベストまで戻ったみたぃで makiちゃん一安心だねぃ♪
ジョイフルAK うちはmakiちゃんが行ってるほぉじゃないほぉのに行ってる(笑)
あそこのペット関連の売り場広くて色んなものあって
見てるだけでも楽しいよねぇ♪ショップのゎんこ達も可愛いし♪
キムチ鍋 美味しそう・・・今夜は鍋にしよっかなぁ
by leithe_mama 2008/01/15 10:02  URL [ 編集 ]

ネギ!!!

優等生のマロン君もたまにはイタズラするんですねえ~v-398
とはいっても、ネギはヤバイですよね・・・v-406
ひとまずv-294は良好みたいだし
いっぱい食べたわけじゃない様子なので
大丈夫だと思うんですけどねv-388
2・3日順調なら大丈夫だと思いますよ。
by 楓パパ 2008/01/15 10:49  URL [ 編集 ]

No title

こんにちわ~。゜+.(・∀・)゜+.゜
かごの中でかわゆくこっちみてる姿がサイコーです~ (*´∇`*) o(*^▽^*)o~♪

いい子にしていますね~
さん君だったらどうなるのか・・・・・・
by りん 2008/01/15 14:57  URL [ 編集 ]

No title

ネギは危険ですよねぇ~(°□°;)ノ
マロン君、その後は大丈夫かしら!?
連休2日目はジョイフルに親戚のおうちにと楽しそうだね☆☆おー!!ジョイフルでコメママさんに会ったんだね☆☆海斗が一番大好きな人だから私もジョイフルにはよく行くよ(笑)
楽しいよね♪♪
体重戻ってヨカッタですね!!!

鍋も美味しそうだね(*>▽<)ノノ
3日目は何をしたのかしら!?
by スムチー母 2008/01/15 15:15  URL [ 編集 ]

No title

マロン君、体調その後いかがですか~?
美味しそうに見えたんですね~!!
何ともなければいいのですが・・・。

くるみちゃんがママを見つめる目が真剣ですね!!
くるみちゃんはママっ子ですもんねぇ~☆(羨ましいわv-10

りく君とマロン君のツーショットも、すっごく可愛いですi-80
by とろろ 2008/01/15 20:19  URL [ 編集 ]

No title

i-267ナナ&羅凛ママさんへi-267
実家から帰ってきたんだねぇ~♪
今年もブログの中でも宜しくねぇ~☆

ジョイフルは一緒に買い物に連れて行けるしいいんだよねぇ~v-291
いやぁ~ホントまた遊ぼうねぇ~v-354
by maki☆maki 2008/01/15 20:45  URL [ 編集 ]

No title

i-267leithe_mamaさんへi-267
ねぎ食べてしまったマロンでしたがなんとか今の所は大丈夫みたいです!
ホント良かったですv-290
体重が戻って本当に本当に嬉しかったです♪
ホント一安心ですv-398
ジョイフルはホント広くて見てても楽しいですよねぇ~☆
ママさんところは今日鍋だったのかなぁ~???
by maki☆maki 2008/01/15 20:50  URL [ 編集 ]

No title

i-267楓パパさんへi-267
マロンは優等生なんかじゃないんですよ~!!!
もうこういう時は悪さばっかりしちゃうんです(汗)
ホントe-283は先ほどしましたが普通だったので
大丈夫かと思います!!
でもまだ油断しないで見てますねe-317
by maki☆maki 2008/01/15 20:55  URL [ 編集 ]

No title

i-267りんさんへi-267
カートに乗るのは慣れてるのでいつもこんな感じです☆
くるみが可愛いですかぁ~??
ありがとで~すv-351
さんくんは乗った事はないのかな??
by maki☆maki 2008/01/15 21:00  URL [ 編集 ]

No title

i-267スムチー母さんへi-267
ホントねぎはねぇ~絶対ダメですよねぇ~!!
でもマロンは元気だし先ほどe-283したけど
普通だったので大丈夫かと思いますv-363
そうなの~ジョイフルでコメママさんに会ったの~v-354
マロンのつめ切りをしてもらっちゃいましたぁ~v-351
ホント体重が戻った事はとっても嬉しかったですe-343
連休3日目のお話もUPしたのでまた見てくださいね☆
by maki☆maki 2008/01/15 21:05  URL [ 編集 ]

No title

i-267とろろさんへi-267
マロンはなんとか大丈夫です!!
ねぇ~ねぎが美味しそうに見えたのですかねぇ~?
私は食べれないんですけどねぇ~(笑)

くるみはいつも私が離れると寂しそうにこんな顔して
見ています(笑)
りく君とマロンの写真も可愛いでしょ~♪
こんなショットなかなか取れるもんじゃないので嬉しかったですe-328
by maki☆maki 2008/01/15 21:08  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
