初夏


by ☆MAKI☆  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

お友達のセーターも完成~~♪♪♪

今日は昨日のブログの最後でもちょっとお話ししましたが
湯沸かし器の調子が悪くなってガス屋さんに来てもらう事になったので
明けの仕事初めだったのにお休みしちゃいました。

なので~昨日仕事だとしても終わってから家に来る予定だった
ミクシィでのチワワお友達の編み物のセーターを教えてあげてる
つばさくん&ママさんに早めのお昼過ぎに~
最寄の駅で待ち合わせをして家まで来てもらいました
まずは~駅まで迎えに行く時のお話し。
0107 001 くるみとママでお迎えで駅まで歩く
ママは銀行にも用事を足したかったのでくるみだけをまた
連れて駅までお迎えに行ってきましたぁ~☆
ちゃんとくるみも歩いて行きましたよ~

0107 002 駅で待つくるみ
駅の改札付近のベンチでママの抱っこで待ってる時のくるみ

ちょっと待ってたらつばさくんとママが来て
一緒に歩いて家まで行きましたよ~~


そして家に着いて落ち着いた所で~3チーには
前にお友達からもらった牛骨をあげましたよ~
0107 003 牛ほね齧るマロン
0107 004 牛ほね齧るつばさくん
0107 005 牛ほね齧るくるみ
3チーそれぞれ取られるのが嫌だった見たいで離れてカミカミしてました(笑)



0107 006 つばささんにべったりのマロくる
食べた後にはマロンもくるみも接客してたのかつばさくんのママのお膝で
甘えちゃってましたぁ~


0107 007 つばささんの横で寛ぐくるみ
そしてなんとくるみはその後ずっとママさんの近くにいて
こんな風にくっついてましたぁ~♪
その姿がまた可愛くてママは興奮しちゃいましたぁ~


0107 008 ソファーで3チーショット
そしてソファーに集まったので
くるみはちゃんとママさんに抱っこしてもらっちゃってました♪♪


そして可愛い3チーショットが撮れた後には
編み物を開始して頑張って編んで行ったので~~~~~
私が編みかけのくるみのセーターも一足早く完成しちゃいました☆
それがこの~~~
0107 009 くるみのセーター完成
くるみの着ているセーターですよ~♪
ちょこっと大きかったけどなんとかキレイそうなので良かったです☆


そしてその後には~
3チーのおやつタイムにして~こんな物を出して見ましたよ~♪
それがこれ~~~
0107 010 わんこのアンマン

みなさんこれはなんだかわかりますかぁ~??
そうこれはわんこ用のアンマンなんですよ~

これを3等分にして分けて食べさせましたが~
詰まらせたら困るので食べてる写真は撮れませんでした!!!


そんな中つばさくんのママは頑張って編んだのでちゃんとセーター完成しましたよ~♪
0107 011 つばさくんのセーター完成
0107 012 セーターを着てつばさくん
完成したのがこのセーターですよ~♪
サイズはぴったりだったし色も似合っていてとっても上手に完成しましたぁ~


0107 013 手作りセーター完成でくるみ&つばさくんで
そして完成した洋服を着せたので~
くるみとつばさくんのママの手作りセーターショットで撮っちゃいましたぁ~

マロンの今から編むので完成したらちゃんとみなさんにお見せしますからねぇ~♪
ここからは色んな可愛いショットが撮れたのでまたまたぱぱぁ~っと紹介しちゃいます☆
0107 014 3チーショットで
、まずは3チーショットで

0107 015 すごい格好のマロン
そしてマロンはつばさくんのママに甘えてこんな格好しちゃってました(笑)
でも目がこわ~~~~~い


そしてそしてここからは目の保養です(笑)
なんと~~~~~
0107 016 くるみとつばさくんのラブラブショット
くるみとつばさくんがこんなにくっついてラブラブになっちゃってましたぁ~もうその姿が可愛いくてママたちは興奮して写真を撮りまくり~

そしたらなんともっとすごく可愛い姿が~~~~~
0107 017 くるみとつばさくんで
2チーでそのままくっついて寝ちゃってましたぁ~
ホントにホントに可愛いくて興奮しちゃいましたぁ~
マロンとでさえこんなにくっついて寝たことがないくるみだったので
ホントこの2チーは相性が合うみたいです
ホント可愛いかったぁ~~


0107 018 3チーネムネムショット
そして最後にはこんな風に3チーとも寝ちゃってましたぁ~




この日もまた可愛い姿が見られたし
楽しかったし嬉しかったしと~~~~~~~っても良い一日でしたぁ~
わんこの友達同士でこんだけ仲良くなってくれると
本当に嬉しい事ですよねぇ~
by ☆MAKI☆  at 22:34 |  未分類 |  comment (22)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

ワンコ用のあんまんがあるんですね~
なんかテュルンっとしてて食べられる姿を見たくないような・・・
色々あるんですね~
今度我が家でも探してみようっと♪
by ぽな 2008/01/09 01:17  URL [ 編集 ]

No title

みんな可愛くセーター作ってもらえて
感激だね♪
とっても似合ってるよ★
それにワンコ用のあんまん!
ポポの誕生日に食べさせました(笑)
肉まん&つみれまん&あんまんのセットじゃなかったですか?
凄く良い匂いがして人間用に感じてしまったリボンです!エヘヘ
by リボン 2008/01/09 10:34  URL [ 編集 ]

進化するオヤツ?

とうとうワンコにも冬の定番“あんまん”が登場ですかv-411
なんでも食べられるワンコには
幸せすぎる食環境になってきましたね~v-369

柴犬はほとんどがアレルギー持ちなので
そうもいかない現実があったり・・・
楓は珍しくアレルギーがないので“あんまん”いけそうですv-391
まるじろうは“鶏のささみ”アレルギーなので
オヤツ探しが大変ですv-532

ラストのいちゃいちゃ写真サイコーでした~v-344
いいシーンを見つけても、こういうのって
なかなか上手く撮れないですからねぇ~v-343
by 楓パパ 2008/01/09 12:33  URL [ 編集 ]

No title

こんにちはぁ~
すご~~~いお手製のセーターだなんて!!
みんな温かいマキマキさんの愛を感じちゃうね★

あんまん?!犬用?!
今はこんな立派なものまであるとは!!衝撃を受けましたぁ~
by クローバー 2008/01/09 12:58  URL [ 編集 ]

No title

わぁ~!!またまたセーター完成なんてすごーい!!!
しかもお友達は一日で完成ですか!!
それまたすごい☆☆
最後の写真ラブラブでかわいいねd(*^▽^*)v
by スムチー母 2008/01/09 14:36  URL [ 編集 ]

お上手ぅぅぅ

おぉw 完成したんですねぇ~♪♪
makiちゃん ツバサ君ママ お疲れ様でしたぁ~
でも 最初からあぁ~んなに上手に出来るなんてスゴィねぇ
教えたmakiちゃんにも 教わったツバサ君ママにも天晴ですゎ
ってか 最後の3ショット 最高に可愛いんですけどぉwww
by leithe_mama 2008/01/09 15:06  URL [ 編集 ]

No title

かな~り遅遅で・・・あけおめでーす^^;
今年もどーぞどーぞヨロシクね~☆☆

一気に日記読ませてもらっちゃったわよぉー
マロンくん・くるみちゃんは、遊び満載のとっても楽しいお正月だったのねー♪♪
ウチなんぞ、ウィンクにしたら・・・^^;
人間のみが楽しみまくってたかも?!(笑)

セーター。今回もあっという間の完成ですねー!さすが!!
つばさくんのママさんも凄いね!
ワンちゃんまんじゅう初めて見ました。
可愛くって、食べるのもったいなくなっちゃうかも^^
by じゅん 2008/01/09 15:44  URL [ 編集 ]

No title

もうセーター完成したんですね~!!
私は・・・やりかけのまま止まっていますi-201

あんまん、可愛い~i-175
食べるのがもったいないくらい、可愛いですねi-179

最後のつばさくんとくるみちゃんのラブラブな感じがいいですね~i-189
by とろろ 2008/01/09 19:00  URL [ 編集 ]

つばさくん

つばさくん、顔がヒカルとも似ているぅv-10
くるみちゃんと一緒に寝ている姿、2チーともかわいいね!!
ワンコあんまんv-237
いろんなものがあるんだ~人間にもおいしそう。
見た目のかわいいから、あればいいのにe-272
by がらがらどん 2008/01/09 20:58  URL [ 編集 ]

No title

マロくるちゃんは、ちゃんと接客ができていい子ですね~♪
うちは吠えてばかりなので少し見習って欲しいわv-388
ワンコ用のあんまんは初めて見ました!
可愛くて食べるのがもったいないですね~。
by ma*cha 2008/01/10 21:56  URL [ 編集 ]

No title

雪が積もっているのに普通に歩いているマロくるちゃんΣ(・ω・ノ)ノ!
九州に住んでいる我が家のワンコは甘え過ぎ?かしらねぇ~
寒い日には「ク~ンク~ン」と泣いてるし。。。
マロくるちゃんを見習ってほしいわ~ε-(ーдー)ハァ

つばさ君。。。ウチのKAIにカラーが似てるぅ~((o(>▽<)o))
KAIに似てる子って少なかったから嬉しい~

by ミキ 2008/01/10 22:30  URL [ 編集 ]

No title

i-267ぽなさんへi-267
そうなんですよ~!!!
わんこ用のあんまんなんて有ったんですよ~☆
3チーとも美味しそうに食べてましたよ~e-343
今度見つけて買ってみてくださいなぁ~e-420
by maki☆maki 2008/01/11 17:27  URL [ 編集 ]

No title

i-267りぼんさんへi-267
ホントつばさくんのセーターはママが始めて作ったのに
サイズピッタリで色も似合ってて可愛いかったですよ~v-344

そうそうあんまんはリボンさん所でもお誕生日に食べてましたね♪
家で買ったのは別売りでしたよ~!!
私もすこし味見して見ましたよ~(笑)
by maki☆maki 2008/01/11 17:31  URL [ 編集 ]

No title

i-267楓パパさんへi-267
ホント犬のおやつも進化してきていろんな種類が出てますよねぇ~!
とうとうわんこ用あんまんまで出てきましたよ~☆

そっかぁ~柴犬ってアレルギーの子が多いんですねぇ~(><)
楓ちゃんには食べられるかもしれないけど
まるくんが食べられないかもしれないんですねぇ~(><)
もし食べれそうな具財だったら買ってみてくださいね♪

このいちゃいちゃ写真可愛いでしょ~v-344
ホント可愛い過ぎて興奮しました(笑)
by maki☆maki 2008/01/11 17:36  URL [ 編集 ]

No title

i-267クローバーさんへi-267
結構簡単に出来るセーターなので
お友達も自分で愛犬に編んだんですよ~♪
とっても良く出来上がりましたよ~e-420

あんまんはもちろん犬用のですよ~v-286
ホントいろんなわんこのおやつが出てきてますよねぇ~☆
by maki☆maki 2008/01/11 17:39  URL [ 編集 ]

No title

i-267スムチー母さんへi-267
私が完成したこのセーターはなかなか進まなかったんですよ~!
お友達が来て一緒にやってたので完成出来ました☆
お友達のセーターはその日一日で出来た訳じゃないんですよ~!
何回か会ってこの日に完成したんですよ~v-391
くるみとつばさくんのくっつきショット可愛いでしょ~v-344
この写真は私のお気に入りですv-10
by maki☆maki 2008/01/11 17:43  URL [ 編集 ]

No title

i-267leithe_mamaさんへi-267
お友達のセーターも完成しましたよ~♪
サイズがピッタリでとっても良く出来てましたよ~e-420

こういう寝てるショットも可愛いですよねぇ~e-415
くるみとつばさくんなって自然にくっついたからホント
すごく可愛いくて興奮しちゃいましたe-328
by maki☆maki 2008/01/11 17:47  URL [ 編集 ]

No title

i-267じゅんさんへi-267
あけおめで~~~す♪
今年も宜しくで~~~す☆

前の日記から見てきてくださったのですねv-398
ありがとですv-344

今回作った私のセーターはかなり時間がかかりましたよ~♪
しばらくやらなかったりしてたので!!
つばさくんのママはホント凄いです☆
スラスラ覚えてあっと言う間に完成させちゃいましたe-420
わんこあんまんは私も始めてみて食べさせてあげたくて
買っちゃいました(笑)
でもホント切るときは勿体無かったですv-390
by maki☆maki 2008/01/11 21:39  URL [ 編集 ]

No title

e-328i-267とろろさんへi-267
私のもくるみの方だけ完成しましたよ~♪
ホント途中で止まるとなかなか進まないんですよねぇ~(><)
でもつぎはマロンのを完成させたいので頑張って編んでますe-343

あんまん可愛いでしょ~e-328
切る時がちょっと勿体無かったですv-390

そうなの~くるみとつばさくんがラブラブな所がホント良かったというか
嬉しくなっちゃいましたv-351
by maki☆maki 2008/01/11 21:43  URL [ 編集 ]

No title

i-267がらがらどんさんへi-267
言われて見たらホントヒカルくんと顔の色が似てますねi-84
寝ている姿はホントにホントに可愛いかったですv-351

わんこあんまんまでありましたよ~♪
ホントいろんな物&食べ物がありますよねぇ~☆
by maki☆maki 2008/01/11 21:51  URL [ 編集 ]

No title

i-267ma*chaさんへi-267
入って来てすぐはちょっとマロンが吠えますがすぐに
甘えてこの通り接客してるんですよ~(笑)

わんこ用のあんまんはホント可愛いくて思わず買ってしましました♪
でもホント分けるのに切る時がちょっと勿体無かったですv-390
by maki☆maki 2008/01/11 21:54  URL [ 編集 ]

No title

i-267ミキさんへi-267
雪の上は毎冬少しは歩くので大分慣れて来ましたよ~☆
でも暖かい時間でないとダメみたいですけどね!!

そっかぁ~KAIくんにもつばさくんの色が似てますねぇ~v-291
ホント色の入り方が変わってますもんねぇ~v-398
by maki☆maki 2008/01/11 21:57  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
