初夏


by ☆MAKI☆  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

☆2008年元旦のお話し~☆

昨日と今日とママだけがお休みで
足がなくてお出かけ出来なくてとっても退屈しています(><)
なので今日は早めの更新で今しちゃってます♪
そして今日の日記はとっても長いです!!
でもみなさん見てくださいねぇ~~~~
ちなみに明日もママだけお休みで退屈なので
早い更新になるかなぁ~??
あ~誰か遊んでくれないかなぁ~???
なぁ~んてね(笑)

では今日のお話はタイトル通り元旦のお話しをしたいと思います♪

元旦の朝は去年と同じくまたまた
0101 001 元旦朝着物でマロくる

マロンとくるみは着物を着ましたよ~
という事で着物でお正月のショットを撮るために
マロンとくるみにモデルになって貰いましたぁ~☆

昨年もお見せしたかと思いますが~
0101 002 着物後姿2ショット

後ろ姿はこんな感じ~~~~~

そしてもう少しマロくるにはモデルをしてもらって~
0101 003 マロン振り返りショット

はい!マロンの振り返りショット

0101 004 くるみ着物1ショット

くるみは見上げショットで

マロンもくるみもモデルをちゃんとしてくれてこんなに可愛いショット
を撮らせてくれたのでとっても嬉しかったです
(元旦日記も親ばか発言しちゃってるよ(爆))



そうこうしているうちに元旦の朝の食事の用意が出来ました♪
0101 005  元旦のおせち料理

ママの実家のおせち料理がこれ~
あ!写真撮らなかったけどお雑煮も食べましたよ~☆
とっても美味しかったです

その後写真は撮ってないのですがマロンとくるみも
朝のご飯を食べてすこし休んだ後は~
おトイレもしなきゃダメだったので~
0101 006 元旦初のお散歩

着物を着たまま今年初のお散歩をしましたぁ~



そしてお散歩から帰ってきて
お家でまたゆっくりしていると~~~
0101 007 ポカポカの中気持ち良く寝るマロン

マロンは日の当たる暖かい所を見つけてこの通り寝てました
そしてそして~
0101 008 くるみはママのお膝で寝る

くるみはママのお膝で寝ちゃってましたぁ~


この後もゆっくりした後ママの実家を出て~~~
福袋が欲しかったのでアリオとかファクトリーとかに
寄ってきて福袋をゲットした後に~~~
パパの実家へ行きましたぁ~♪♪

実家に着いてお家に入って~
0101 009 マロンはパパの実家でじぃじのお膝

早速マロンは大好きなじぃじのお膝で甘えてました

そしてくるみはと言うと~
0101 010 くるみはストーブの横で

ママが座っていた座椅子とストーブの間で寛いでましたぁ~(笑)


そして夜のママたちの食事の準備が出来ました。
0101 011 パパの実家の夜のおせち料理

これがママたちが食べたパパの実家でのおせち料理でしたぁ~
とっても美味しかったですよ~



そしてその後マロくるの食事を食べたのですが~
今日のごはんは~
0101 012 わんこ用うどんパッケージ

クリスマスにお友達から頂いたこのうどんを持ってきたので
0101 013 マロくるの特別うどん付きご飯

またまた特別ごはんにして食べましたよ~☆
上のフードとうどんを分けてるのがマロンの分です!
くるみは水とか入ってないと詰まらせるので
混ぜて一つにしたので下の食器のです☆
まずはマロンから~
0101 014 マロンの待て

マテをしてもらい~~~
ヨシで~~~
0101 015 うどんを食べるマロン

美味しそうに食べてましたよ~

次はくるみに~~~
0101 016 くるみの待て

待てをしてもらい~~~
ヨシで~~~
0101 017 食べるくるみ

くるみはやっぱりすごい勢いでガッツついて食べてました(笑)
なんでドッグフードが飛んでます(爆)


その後落ち着いた所で~~~
ママとパパとばぁばと弟と4人で~~~~
0101 018 ポンジャラをするママたち

モーニング娘のポンジャラで遊びましたよ~!!
ママとパパが付き合ってる時に買った物なのでモーニング娘が
旧メンバーです(爆)
その時にくるみはママのお膝に居たのですが~
0101 019 くるみはママのお膝で

そこでそのまま寝てしまいました

そしてマロンはと言うと~~~~
0101 020 マロンは健太君の膝で寝る

弟の膝で安心してこんなリラックスして寝ちゃってましたぁ~(笑)

この後しばらくママたちのポンジャラは続き~~~~
沢山遊んだ後は
布団を引いて寝る準備をして
横になってたのですが~~~~
0101 021 くるみはママの布団で寝る

今日はばぁばがお布団で一緒に寝てもいいよ~って
事でくるみはこの通りママの布団で

マロンはもちろん
0101 022 マロンはパパのお布団で寝る

パパのお布団で一緒に寝ましたよ~~




っていうことで今日はこの辺で。。。。。
ホントと~~~~~~っても長い日記になりましたが
読んでくれた方ありがとうございましたぁ~
次の日記も長くなるかもしれませんがまた見てくださいね♪
宜しくお願いします

by ☆MAKI☆  at 14:40 |  未分類 |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

マロくるちゃんの着物姿、とっても可愛い~ですv-10
うちも来年欲しくなっちゃいましたi-237

私もアリオ、行きたかったです・・・。
時間がなくて行けなかったんですi-241

ワンコ用うどんなんてあるんですね~!!
おなかに良さそうですねi-184

ポンジャラ、なつかしい~i-199
小さい頃、よく遊びましたi-179

マロくるちゃんの寝顔とっても可愛くて、本当癒されますね~i-176

by とろろ 2008/01/04 20:13  URL [ 編集 ]

遅ればせながら~(^^;)

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしく御願いします^O^

くるみちゃんの可愛いお着物に、まろんちゃんのはかま姿~
とっても凛々しくってカツコいいですね~♪
うどんも美味しそうに食べて~^O^v
いっぱい遊んで、たくさんネンネして~今年も元気にすごしましょうね。
by 姫ママ 2008/01/04 22:53  URL [ 編集 ]

新年のご挨拶です。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

お正月の晴れ姿、2人ともステキですよ。
マロン君の袴姿は凛々しいし、くるみちゃんの着物もとってもキュート!
やっぱいいなぁ~2ワンズは。

おせちの写真もアップされてますね。
私、写真撮るの忘れてました。ショック!
by スカーレット 2008/01/04 23:04  URL [ 編集 ]

No title

着物姿、本当に可愛いですぅ(^з^)-☆Chu!!
くるみちゃんの着物は女の子らしくって私は大好きです。
おぉ~この日も特別メニューのうどんでしたかぁ~
それにしても凄い雪。。。足が冷たそう~((o(>▽<)o))
元旦は私の住んでいるところも初雪が。。。
すぐにやんじゃったけど。。。ρ(-ω- ) イジイジ
九州じゃ~雪は数年に一度ぐらいしか積もらないからねぇ~
雪を見ると興奮しちゃうの((●≧艸≦)プププッ
by ミキ 2008/01/04 23:52  URL [ 編集 ]

No title

くるみちゃんのマテ顔と~~~~ってもかわいい♪
ゴハンをモリモリ食べるのは元気な証拠ですからね♪
この笑顔はサイコーですね♪
寝顔も癒されるぅ❤
私もモコイヴの寝顔はすんごい顔を近づけて毎日見て癒されております♪

福袋いいもの入ってましたか~?
アリオとか混んでいたんでしょうね。。。

ワンコうどんおいしそ!!!
マロン王子とくるみ姫は少し太りましたか?
by モコイヴ 2008/01/05 00:57  URL [ 編集 ]

いいなぁ~

パパさんのご実家も ママさんのご実家も
お正月料理美味しそう~ いいないいなぁ~
うちは 今年は実家に帰らずパパママ+レーチェだけで質素でしたぁ
マロン君&くるみチャンの なんと晴れ着が似合う事ぉぉぉ
是非 生で拝見したかったぁ 残念・・・
レーチェにも 来年は晴れ着用意してあげよっとぉ♪
それにしても マロン君&くるみチャン いつにも増して
可愛いショットが多いねぇ~ ママさん腕上がったぁ?(笑)
それとも 両ご実家でくつろいで 良い表情が出たのかなぁ?
by leithe_mama 2008/01/05 12:03  URL [ 編集 ]

No title

e-419とろろさんへe-419
マロくるの着物姿を可愛いと言ってくださって
ありがとで~~すe-316
そっかぁ~もずしずくちゃんは持ってないのですね?!
来年は買って着せて見せてくださいねe-415

アリオでセールとか福袋とかいっぱいありましたよ~!
でも福袋は小さいサイズがなくて
ファクトリーで買ったんですよ~~e-343

うどんはお友達からもらったのですが
今こういうのあるみたいですよ~☆
結構お腹がいっぱいになる様で食べたあと
満足そうでしたよ~e-420
ポンジャラ懐かしいでしょ~!
パパの実家に行ったらたま~~~にやるんですよ~!

今日の日記良くみたら寝てる姿が多かったですね(爆)
でも可愛いのコメントをありがとで~~すe-415
by maki☆maki 2008/01/05 12:08  URL [ 編集 ]

No title

e-419姫ママさんe-419
明けましておめでとうございま~す♪
今年も宜しくお願いします☆

着物姿のマロくるがカッコイイ&可愛いですかぁ~??
ありがとで~~すe-415
うどんはホント美味しかった様で食べ終わった後は
とっても満足そうでしたよ~e-420
今年もホント沢山遊んで食べて元気で過ごしたいですe-420
by maki☆maki 2008/01/05 12:13  URL [ 編集 ]

No title

e-419スカーレットさんへe-419
明けましておめでとうございま~すe-343
今年も宜しくお願いします☆

晴れ着姿がステキですかぁ~??
ありがとうございま~すe-415

人間の食べ物って撮るの忘れちゃいますよね(笑)
by maki☆maki 2008/01/05 12:17  URL [ 編集 ]

No title

e-419ミキさんへe-419
着物姿がそんなに可愛いですかぁ~??
ありがとで~~すe-343
すごく嬉しいですe-328

うどんの特別ご飯はとっても満足したみたいですよ~☆
すごい雪でしょ~v-276
31日から元旦にかけての夜に結構降ったので
積もってました!!
でも今年はこれでも少ない方です!!
by maki☆maki 2008/01/05 12:22  URL [ 編集 ]

No title

e-419モコイヴさんへe-419
待てのくるみはもう初めてのうどんの良い香りに
すごく興奮してました(爆)
なのでこんな良い笑顔になっちゃってました(笑)

今回のUPは寝顔が多かったですね(笑)
でもホントこの顔に癒されますねぇ~v-22

福袋はファクトリーで一番安いのを買ったのですが
結構良い物入ってましたよ~e-420
後のブログで紹介します☆
アリオ賑わってましたよ~v-391

うどんは食べた後は満足そうだったので
美味しかったみたいですよ~☆
マロくるは最近結構いろいろ食べてるしで
少し太ったとは思うのですが。。。
by maki☆maki 2008/01/05 12:29  URL [ 編集 ]

No title

e-419leithe_mamaさんへe-419
どっちの正月料理も美味しかったですよ~e-420
あら!レーチェちゃん家族はお家で
年越し正月過ごしたんですねぇ~v-398

マロンとくるみの晴れ着姿似合いますかぁ~??
ありがとで~~すv-351
レーチェちゃんも来年着せてあげてくださいな!
そしてその姿を見せてくださいねe-343
え?!今回の日記の写真良いのが多いですか??
いつもながら沢山撮ったうちの写真ばかり
ですよ~(笑)
by maki☆maki 2008/01/05 12:34  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
