初夏


by ☆MAKI☆  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

◎○2007年12/31大晦日のお話し○◎

「新年のご挨拶」の日記へ「おめでとう」のお言葉をかけてくださった
方々ありがとうございましたぁ~
お返事はみんな同じくなってしまいそうなので
そのまま次の日記をアップします☆


では今日は昨年に戻ってのお話ですが31日の大晦日の事を
アップしたいと思います

31日大晦日はママの実家へ行って年越しをしたので
その行く時にちょこっと買い物して行ったお話からしたいと思います♪
最初の写真は~
1231 001 行く時のマロくる

行く時のマロンとくるみは最近お出かけしないで
ずっとお家でのお留守番が多かったのでとっても嬉しそうでした


ママの実家へ行く前にホームセンターへ寄ってちょこっとお買い物
1231 002 ジョイフルのカートで

マロンとくるみもカートに乗ってお買い物

1231 003 食事中に待ってるマロくる

ママたちはお昼の食事もここでしたのですが
その間待ってるマロくるを
ちょっと食べる物を欲しがってましたがこうして良い子で待ってました




そしてママたちのお昼の後は欲しいものだけ買って
ホームセンターを出て実家へ行きましたぁ~
そしてママの実家へ到着~☆
1231 004ママの実家でマロくる

早速ソファーでくつろぐマロンとくるみ(笑)


そしてやっぱりくるみはママの家族には寄り付かずだったので
おやつをあげてもらったりとかしていたら~
1231 005 自分からお父さんの膝へのくるみ

なんといきなりじぃじのお膝へピョンと乗りました(笑)
そしてこうして毛布を巻いても逃げずにしばらく抱っこしてもらってました

1231 006 マロンはまったり

場所を取られてその側でまったりするマロン

そしてその後みんなでテレビを見たりしている間に~
マロンがとっても悪い事をしてしまいました
それは~奥の部屋なのですが仏壇があるのですが~
その前にお膳が置いてあったのでその部屋の戸はなるべく
閉めてあったのですがたまたま開いていたときに
勝手にマロンはそこへ入って行って~
1231 007 マロンが食べてしまったお供え

そのお膳に入ってたものを食べちゃいました~!!!!!!
この通りお皿二つと黒豆を少し食べちゃってました(汗)
後の二つは煮物と伊達巻が入ってたそうです!!
実は昨年もやってしまったのですごく気を付けてたのですがやられました(汗)
今度の大晦日には絶対こういう事がない様にしたいです!!



そしてこの後ママたちの食事をしたのですが~
撮り忘れたので写真はないんです(汗)
でもとっても豪華な食事だったんですよ~

ママたちの食事が終わった後は
今度はマロンとくるみの食事をしましたよ~☆
今日の食事は~
特別に~この
1231 008 かぼちゃのソース

ソース付のごはんにしましたよ~

1231 009 特別ご飯

そのご飯がこの特別ごはんで~~す

そして準備が出来たので~
1231 010 ご飯の前の待て

マロンとくるみに「待て」をしてもらい~
「ヨシ」で~
1231 011 食べるマロくる

美味しそうに食べてましたよ~



そして食事の後はみんなでテレビを見たりしてのんびりゆっくりして~
少し寝たりもしましたが~新年を迎える12時には起きていたので~
年越しをしましたよ~♪
1231 00001 新年早々マロン

新年2008年を迎えてすぐのマロンと
1231 00002 新年早々くるみ

くるみです
2チーともとっても良い顔してましたぁ~
(お布団の上で失礼しましたぁ~


そしてそして
1231 00003 新年初の2ショット

新年を迎えて最初の2ショットもこんなに可愛いく撮れましたぁ~
あはっ(笑)新年早々親ばか発言してしまったままでしたぁ~(爆)
今年もこんなママですがみなさんこれからも宜しくお願いしま~~~す



次のアップは今年に入ってお正月のお話です
みなさんまた見てくださいねぇ~
by ☆MAKI☆  at 15:49 |  未分類 |  comment (14)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

明けましておめでとうございます
ご実家で過ごしていたんですね
ゆっくりしてきましたか?

マロンちゃんはおりくぜんが気に入ったようですね~
ちゃんと南無南無していただいたものね
許してもらいましょ

本年もどうぞよろしくお願いしますね~

by ケネママ 2008/01/03 17:15  URL [ 編集 ]

No title

あけましておめでとうございますv-10
実家でゆっくりと過ごされたんですね~☆
マロン君、おせち料理とっても美味しそうに見えたんですね♪
スペシャルディナーにしてもらえて、マロくるちゃんも嬉しかったでしょうね~v-354
新年を迎えたマロくるちゃん、とっても可愛い~v-344
です!!

今年もどうぞよろしくお願いしますe-68
by とろろ 2008/01/03 18:40  URL [ 編集 ]

No title

明けましておめでとうございます♪
仏壇のお供え物を食べちゃったんですね~(笑)
罪がないので許してあげるしかないですね~
くるみちゃんはおやつをくれるいい人♪と感じておひざに乗ったのかな?でもこれがきっかけで仲良くなれるかも!
今年も慌しい我が家になりそうですがどうぞ宜しくお願いします♪
by ぽな 2008/01/03 19:00  URL [ 編集 ]

No title

マロンくん、2年連続のイタズラだったんだね。
去年、実家のこの場所でおいしいものがあったことを
覚えていたんだろうねv-394
くるみちゃんもじいじに慣れてきて
ままもうれしかったね。
うちは、まだ実家には連れていったことがないよ・・・・
by がらがらどん 2008/01/03 20:47  URL [ 編集 ]

No title

あけましておめでとうございます。
昨年はmakiさんのおかげですごーーーく楽しかったです。
ありがとうございました。
今年もよろしくお願いいたします。

マロン王子。
やってしまったのですね。。。
家も今日すきやきのお肉をイヴに食べられるところでした!
危ない、危ない。
お互い気をつけましょうね。

晴れ着姿の王子と姫はかわいいなぁ❤
やっぱり、みんな晴れ着は持っているんですね~
家も買おうっと。

今年もカフェとかランで一緒に遊んでくださいね。
by モコイヴ 2008/01/03 22:02  URL [ 編集 ]

No title

明けましておめでとうございますv-315
今年も可愛いマロくるちゃんを楽しみにお邪魔しにきますねv-353
スペシャルディナーも美味しそうv-411
年越しのカウントダウン一緒にして一緒に夢の中・・・
今年一年も良い年でありますようにv-424v-425
by イヴちんママ 2008/01/03 23:58  URL [ 編集 ]

No title

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします~。

マロン君、お供え物にソースつきご飯にとゴージャスなもの食べて良い年越しでしたね~。
我が家は凛が年越しe-283をして、拾ってる最中に新年になりましたe-263

引っ越すまではわんピさんに通い詰める予定なので、また是非遊んでくださいね~♪
by ふっきゅん 2008/01/04 10:37  URL [ 編集 ]

No title

e-419ケネママさんへe-419
明けましておめでとうございま~すe-343
はい!実家でゆっくり過ごして来ましたよ~☆

昨年も食べてしまって覚えてたのか
おりくぜん食べてしまいました(汗)
ホントちゃんと南無南無して食べたのかな??
ちょっと怒られましたが許しましたv-391
今年も宜しくお願いしま~すv-352
by maki☆maki 2008/01/04 14:44  URL [ 編集 ]

No title

e-419とろろさんへe-419
明けましておめでとうございま~すe-343
実家でゆっくりして来ましたよ~♪
去年も食べたので美味しさをしっていたのか
マロンはお供えのお膳を食べてしまいました(汗)
スペシャルディナーは美味しかったみたいで
喜んで食べてましたよ~e-420
新年迎えてすぐのマロくる可愛いですかぁ~??
ありがとで~~す♪
こちらこそ今年も宜しくお願いしますe-415
by maki☆maki 2008/01/04 14:48  URL [ 編集 ]

No title

e-419ぽなさんへe-419
明けましておめでとうございま~すe-343
そうなんですよ~
仏壇のお供えしてあったお膳をマロンは
食べてしまったんです(汗)
ちょっと怒られたけどすぐ許しましたよ~☆

くるみはねぇ~最近はおやつをくれた人には
少し行ける様になってきました。
でもまだまだ人にはあまり慣れてないんですv-388
こちらこそ今年もまた宜しくお願いしますv-398
by maki☆maki 2008/01/04 14:52  URL [ 編集 ]

No title

e-419がらがらどんさんへe-419
そうなんですよ~
覚えていたのか2年連続で
マロンの悪戯でした(汗)
くるみは大分慣れてきてはいるけどまだまだです(汗)
あら~?!
ヒカルくんもテラくんも実家には行った事がないんですね!
行ったらどんな風にするんでしょうね?!
by maki☆maki 2008/01/04 14:57  URL [ 編集 ]

No title

e-419モコイヴさんへe-419
あけましておめでとうございま~すe-343
こちらこそモコイヴママさんに出会えて
お友達になれて一緒に遊べてホントに楽しかったです♪
今年もまた遊んでくださいねぇ~e-328

マロンやってしまいました(汗)
食べても大丈夫な物だったのでまだ良かったですが
いけないものを食べてしまったら大変なので
もうホント気をつけないとですね!!
イヴくんも危なくやってしまう所だったんですね!

マロくるの晴れ着姿が可愛いですかぁ~~~~?
ありがとで~~すv-344
そっかぁ~モコイヴくんは持ってないのですねぇ~(><)
きっと似合うと思うので来年は買って着せてあげて
くださいなぁ~v-354
ホント今年もまた一緒に遊びましょうねぇ~♪♪
by maki☆maki 2008/01/04 15:03  URL [ 編集 ]

No title

e-419イヴちんママさんへe-419
明けましておめでとうございま~すe-415
今年もまた来れる時には家のブログのマロくるの
姿を見に遊び来て下さいね♪
私もイヴちゃんの可愛い姿を見に遊びに行きますよ~e-343

そうですねぇ~ご飯はスペシャルで
年越しと寝るのも一緒でとっても良い年越しに
なりましたよ~e-343
by maki☆maki 2008/01/04 15:08  URL [ 編集 ]

No title

e-419ふっきゅんさんへe-419
明けましておめでとうございま~す♪
今年も宜しくで~~す☆

そうですねぇ~マロンはある意味ゴージャスな
食事をしましたねぇ~(笑)
凛ちゃんは年越しにe-283しちゃったんですね(笑)
でもそれが今年良い運が付くかもですよ~~~e-420

わんぴさんででもお会いした時には沢山遊びましょうね♪♪
by maki☆maki 2008/01/04 15:12  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
