初夏


by ☆MAKI☆  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ママが編み物先生に~~~???12/15(土)

今日は昨日のお話ですがママが仕事が帰ってきてから
チワワのお友達とファークトリーで待ち合わせをして
買い物をして家でお友達に先日から編んでる簡単な
マフラー&セーターの編み方を教えてあげましたぁ~

まずはファクトリーへ行くのにまたまた一人お留守番が出来ない
くるみを連れて行ってきたお話しから~
1215 001 お出かけのカバンの中のくるみ

地下鉄の駅まで歩いている時のくるみは
ママの顔を見て何処行くのかちょっと不安な顔してました(笑)
でもこの見上げた顔がママは好きです



1215 002 ファクトリーでくるみ

そして早く待ち合わせ場所に着いたのでお友達が
来るまでペットショップのカフェのところで
アイスコーヒーを飲みながらくるみと待ってましたぁ~




その後お友達が来て~
2階の100均の所で編み物に使う物が全部売ってるので
買って来ましたぁ~☆
そして丁度その間にパパが仕事が終わって
迎えに来てくれて家まで行きましたよ~




そして今日遊びに来てくれた
お友達とは~ミクシィの方でお友達になった~
ママさんと~
1215 003 遊びに来てくれたつばさくん

つばさくんで~~~~す
つばさくんはマロン&くるみの事が好きみたいで遊んで~
ってしてきてくれてとっても可愛いかったです
そして家のパパ&ママの所にも来てくれて
とっても可愛いかったです
家のパパはつばさくんが可愛いとメロメロでした

そして毛糸を出してママはつばさくんのママさんに教えてあげながら
まずはマフラーを編みました~☆
ママさん覚えが早くてどんどん編んでましたぁ~
そうそう私もまたマフラーが編みたくて~
1215 000000 2枚目マフラー

毛糸を買ってきて~教えてあげながら少し編んじゃいましたぁ~



そして途中で休憩して少しわんこ達と遊んで~
1215 004 3ショットで

またまた3ショットを撮りたくて何枚か
一番良かったのがこのショットでした!!
なんかいまいちでした(><)



そしてまたまた編み物再開して
つばさママさんとっても良く頑張りましたよ~
なんと帰るまでに~
1215 005 マフラー完成してつけるつばさくん

つばさくんのマフラーが完成しました~
とっても上手に仕上がりました~☆
毛糸の合う色でとっても似合ってましたぁ~


そして3チーでマフラーを付けて~3ショットを撮ってみたら~
1215 006 手作りマフラー3ショット 001
1215 007 手作りマフラー3ショット 002

今度は超可愛いベストショットが撮れました~
すごく嬉しくなっちゃいましたぁ~

そしてセーターの編み方も教えてあげたかったのですが
時間がもう遅かったので~
今度という事にしてここで解散しましたぁ~







マフラー抽選会のお知らせ~
抽選会をしたいのですが今日もお出かけするので
出来るかどうかわからないのですが
本当に抽選会をして決まったらすぐにお知らせするので
もう少し待っててくださいねぇ~(><)
by ☆MAKI☆  at 10:17 |  未分類 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

makiさん凄い~
私にもぜひ教えて下さい
って感じですよぉ!
家が近かったら絶対に教わりに言っちゃいました^-^
お友達のチワワちゃんのマフラーも
綺麗に仕上がってママさんも喜んだでしょうね♪
by リボン 2007/12/16 18:10  URL [ 編集 ]

つばさくん、可愛い~v-10
そして、つばさ君ママさん、数時間でマフラーを編んでしまうなんて、すご~いi-199
マフラーを巻いた3チーショット、とっても可愛いですよ~v-344
by とろろ 2007/12/16 20:00  URL [ 編集 ]

makiさん、お友達に教えてあげちゃうなんてすご~い!!
お友達ママさんもうれしかったでしょうね♪
その日に上手に出来たのもmakiさんの教え方がよかったんだろうね♪♪
最後の3ショットとってもかわいいね(*>▽<)ノノ
by スムチー母 2007/12/17 15:03  URL [ 編集 ]

可愛いお客さんが来たねぇ~~(≧∇≦)
つばさ君、男前じゃ~~んv-10
がらがらどんサンちのヒカル君に少し似てるねヽ(,,・∀・,,)/
3チーでマフラーを付けてる姿、すごく可愛い~v-238
オイラも編み物したくなっちゃうよ(≧∇≦)
それにしても、つばさ君のママさんはスグに
編み方を覚えたのねぇ~~Σ(・ω・ノ)ノ
手先が器用なんだなぁ~~ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン
しかも、maki☆makiさんの家にいる間に
編み終わっちゃうなんて素晴らしいです(*≧∇≦)ノ
maki☆maki先生の教え方が上手だからだねv-221
by タライクまま 2007/12/17 16:51  URL [ 編集 ]

e-489りぼんさんへe-489
いやぁ~ホントお家が近かったら
招待してこんなマフラーで良かったら
お教えするんですけどねぇ~v-290
はい!お友達はその場で
出来上がって嬉しそうにしてましたよ~♪



e-489とろろさんへe-489
つばさくん可愛いでしょ~e-266
ねぇ~つばさくんのママはホント数時間で
マフラー完成してすごかったですよ~!!
マフラー3チーショット可愛いでしょ~e-415
この写真すごく気に入ってますv-10
by maki☆maki 2007/12/17 21:22  URL [ 編集 ]

e-489スムチー母さんへe-489
そんなに難しい出来上がりでもないし
お友達も覚えが早かったので
教えてあげた甲斐がありました♪
マフラー出来上がった時にはホントに友達は
嬉しそうでしたよ~v-398
3ショット可愛いでしょ~v-351
お気に入りショットですv-10




e-489タライクままさんへe-489
そうですよ~可愛いお客さんが来ましたよ~e-266
つばさくん男前なんですよ~♪
そうそう私も家に来た時ヒカルくんとかイクラちゃんの顔に似てるなぁ~って思ってました!!
ホントつばさくんのママさん覚えが早くて
器用ですぐ慣れてあっというまに
完成させちゃってましたよ~e-278
by maki☆maki 2007/12/17 21:29  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
