初夏


by ☆MAKI☆  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

#ワクチン接種のため病院へ#

今日はママが仕事から帰ってきてから
どうしても今日ワクチン接種に行って来たくて
最寄の地下鉄まで自転車で行って
地下鉄で病院まで行って来ました!!
そのあとパパの実家に用事があったので
マロくるを連れて地下鉄でまた移動して
帰りは仕事終わった後パパに迎えに来てもらいました

ではまずは駅までの
自転車でのマロくるを
20071206222530.jpg

ちらほら雪が降ってたのですがそんなの気にせず
何処かへ行けるとウキウキのマロくる(笑)


そして地下鉄に乗って病院の最寄の駅で降りて
20071206222646.jpg

歩いて行きましたぁ~♪
まだ嬉しそうに歩くマロくる


そして病院に着いて呼ばれるまでの~
20071206222736.jpg

20071206222812.jpg

待合室のマロくるは一揆にテンションになって
不安顔になってましたぁ~(><)
そんな所でおじさんおばさんが「可愛いねぇ~」って
寄ってきてくれたのに
マロンなんか人大好きなのに震えまくってました

そして呼ばれて診察室へ
体重&体温を測って
先生に身体をさわってもらって
見てもらいました
も見てもらいましたが正常でした
それより何よりママがびっくりしたのは
マロくるの体重です

マロンは前回は3.2kgくるみは1.6kgくらいだったはずなのに

今回のマロンは2.65kg くるみは1.4kgでした(><)

マロンのこの体重にはホントびっくりして
違う体重計で先生が測ってくれましたが
やっぱりこの体重だったんです!!
6ヶ月くらいの時の体重に戻っていて
すごくびっくりでした!!
くるみは最近赤ちゃん様のフードと成犬ご飯を
混ぜてたのに増えてなかったのでどうしてなんだろう?
ママは疑問でした???
マロンもくるみもとっても元気なので
もう少しフード増やして太らせる様に先生に
言われてしまいました(><)
頑張って2チーとも300gくらいは太れる様に
したいと思ってます☆

そしてそういうお話の後に先生が
注射の用意をしに離れてたときに台の上の
端っこにきて2チーはママにピッタリくっついて
震えてました(><)
20071206223009.jpg

その時の写真がこれです!
ホントにビビってました
でも注射をするときはマロンもくるみも
大人しくちゃんとしてもらってきましたぁ~
良く頑張りました~



そしてその後また地下鉄に乗ってパパの実家に
行ってじぃじばぁばに可愛いがってもらって
パパに迎えにきてもらってお家に帰ってきましたぁ~


そして家に帰ってきてからの~マロくるは
20071206224434.jpg

20071206224448.jpg

安心した様でとっても良い顔してましたよ~♪
やっぱり我が家が一番なんですねぇ~
by ☆MAKI☆  at 22:46 |  未分類 |  comment (19)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

ワクチンでしたか~地下鉄で、移動中もマロくるちゃんはおとなしくしているのですねえ~エライエライ。
↓のアイコンさんのボーダーの洋服、臣とお揃いだー。
臣は薄いブラウンです。
また同じだったねー!
by 杏ママ 2007/12/06 23:13  URL [ 編集 ]

No title

マロンちんゃたちはワクチンだったんですね。
v-276・・・こっちも昨日はチラチラとしましたよぉ。
お外は寒くなかったかな??

体重・・・減っちゃいましたねぇ。少しづつ増えると良いね
by すもも 2007/12/06 23:17  URL [ 編集 ]

No title

今日はすごい寒かったのに、チャリで地下鉄まで行くなんて…。
お疲れ様でした。
そうでしょ。こないだお会いしたときマロン王子3キロって言ってたけれど、な~んだかイヴよりはるかに軽かったもの。。。
家のメンズたちももう少し軽くなって欲しいわ~~~。

アイコンさんの洋服。
セレブ服。
いいなぁ。。。
欲しいんですが、びんぼーな為買えません!!!うらやましい限り。

ワンダ。見ましたよ。
ブルーの洋服着てるのがそうですか?マロン王子も凝視しちゃいました、また。。。
カレンダー載ってます?
家も載ってるので、購入しまっす!!!
一年中、マロン王子を眺められますね、あはっ!!
by モコイヴ 2007/12/07 00:11  URL [ 編集 ]

No title

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mipurofi/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
by みんな の プロフィール
 2007/12/07 09:13  URL [ 編集 ]

我が家が一番よねぇ♪

スマートなチゎゎさんだとは思ってたけど
標準よりお痩せサンだったのねぇ
ママにいっぱぃ抱っこして欲しいから
太らないよぉに頑張ってるのかしら?
レーチェも公共の交通機関使って
お出掛けしてみたいけどまだ経験ありません・・・
おとなしく出来なくて途中で降りるハメになったら・・・
そぉ考えると怖くて乗れませんゎ・・・
by leithe_mama 2007/12/07 10:48  URL [ 編集 ]

No title

予防接種のために病院に行ってきたんだね~☆☆
マロン君もくるみちゃんも恐がってブルブルだったんだね(ノノ><)ノノ病院はみんな恐いよね(汗)

くるみちゃんよりマロン君の体重の激減にはビックリ!!!
そんなに痩せちゃって大丈夫!?
今、ガリガリじゃないんですか??
ご飯たくさん食べてもうちの子たちもあまり太らなくて困ってるけどマロン君の減り方はすごいよ!!
頑張って太るのだー!!
私は頑張って痩せなきゃ(°▽°;)
by スムチー母 2007/12/07 15:02  URL [ 編集 ]

がんばったね

2チーとも一緒にがんばったね。
でも、マロンくんそんなにやせちゃってたの?
原因なんだろうね。
ヒカルはおやつ減らしてもやせないのに・・・・
あ、手作りのセーターにボタンのアクセントも付いたんだね。
いい感じぃv-218
by がらがらどん 2007/12/07 16:43  URL [ 編集 ]

No title

e-304杏ママさんへe-304
地下鉄の中でもカバンの中なので
ちゃんと大人しくしてますよ~e-343
そして気が付いた人には
「可愛いですね」とか聞かれて
いろいろお話しかけられりして。
アイコンさんの洋服臣くんと
同じでした??



e-304すももさんへe-304
そうなんですよ~!!
昨日はワクチンのため病院へ行ってきましたe-376
そちらも雪が降ったのですねぇ~!!
降ったら寒いですよねv-390

はいぃ~なんだか2チーとも
減ってましたv-393
もう少し増える様に頑張りますv-391
by maki☆maki 2007/12/07 21:00  URL [ 編集 ]

No title

自転車&電車で病院へ行ってきたのねぇ☆
ママさん、お疲れ様でしたぁ~ε”ε”ε”ε”(ノ´・д・)ノ
でもね、自転車に乗ってるマロン君&くるみタンの後姿、
大好きなんだぁ~~v-10
マロン君とくるみタン、注射おつかれさまぁ(≧∇≦)
よく頑張ったねぇ~~v-221
マロン君の体重激減にはビックリしたよぉ(´・ω・`)
なんでだろうねぇ。。。。
徐々に体重が増えてくるといいね(*´▽`*)
タライクの体重を分けてあげたい(´ヘ`;)
by タライクまま 2007/12/07 21:11  URL [ 編集 ]

No title

e-304モコイヴママさんへe-304
歩いて2チー連れて行くのが辛かったので自転車で駅まで行っちゃいましたぁ~v-391
ねぇ~マロンの事3kgだと思って
あの時言ったけどこんなに減ってたんですよねぇ~(><)

今回のアイコン服は商品券もらったから買ったし
セレブ服はもらい物だし
家だってビンボーですよ~!
ママとパパの物は何も買って
ないですしねぇ~(爆)

ワンダ見たのですねぇ~?!
そうです!私もくるみも青い
服着てましたv-402(恥)
カレンダーはイブ&モコくんも
写ってるのですねぇ~!
それは楽しみだぁ~v-354
家ももう申し込みしましたよ~♪
そうそうモコイヴママさんに
お話したい事があるので
連絡先(携帯アドレス)を
教えて欲しいのですが。。。
管理者だけ表示の所に良かったら
コメントして教えて欲しいのですが。。。






e-304leithe mamaさんへe-304
一度マロンはすごく体重が増えて
3.5kgまで行ってその後少し減って3.2kgくらいで保ってたのですが急に今回こんなに減ってたので
びっくりしましたv-399
レーチェちゃんはまだ地下鉄で
お出かけはした事がないんですねぇ~!
今度試しにしてみてはどうですかぁ~???
カバン中だと大人しくしてくれそうな感じがしますけどね!!
by maki☆maki 2007/12/07 21:13  URL [ 編集 ]

No title

e-304スムチー母さんへe-304
そうなんですよ~
ワクチンの為に頑張って病院まで行ってきましたe-376
ホントこわくて2チーともブルブルでしたv-393
そうなんですよねぇ~みんな病院は好きじゃないよねぇ~v-390
そうなんですよ~くるみはちょっと増えなかっただけだけど
マロンは激減りだったので
すごくびっくりしました!!
ちょっと食事が少なかったのかなぁ~??
とりあえずいろいろ対策して頑張って少しでも体重増える様に
したいです!!
ホント私も痩せたいくらいなのに。。。




e-304がらがらどんさんへe-304
ホント2チーともワクチンe-304は頑張りましたよ~♪
ホントマロンはなんでこんなに
激痩せしたんでしょうねぇ~?
まぁ~体重増える様になんとか
がんばります!!

良く気が付いてくれましたねぇ~v-391
そうなんですよ~パパの実家に
行った時なんか物足りないねぇ~
ってお母さんとお話していて
いろいろ考えてボタンが
出てきたので付けてもらっちゃいましたぁ~v-411
by maki☆maki 2007/12/07 21:23  URL [ 編集 ]

No title

e-304タライクままさんへe-304
はい!
昨日に連れて行きたくて
頑張って自転車&地下鉄で
病院へ行ってきましたぁ~e-376
マロンとくるみの自転車の
籠での後ろ姿は私も好きなんですよ~e-265
だから毎回撮りたくなっちゃいますv-391
2チーともe-304は良い子でしてもらいましたぁ~e-343
ホントマロンの体重の激痩には
とってもびっくりしました!
頑張ってベスト体重に戻します!!
by maki☆maki 2007/12/07 21:27  URL [ 編集 ]

同じ

病院ですね~~~(*^▽^*)

マロンちゃんとくるみちゃんビビりまくりで可哀相でしたね~~~(≧▽≦)

うちもチワワはめったに連れていかないけど
たまに行くとブルッてます、汗

帰りはパパさんのご実家でメンコメンコしてもらったのね~~~♪

オソロのセーターかわゆす~~♪
by akochan 2007/12/07 21:39  URL [ 編集 ]

No title

マロくるちゃん、ワクチンだったんですね~!!
お注射頑張ったんだぁ~☆

マロン君、くるみちゃんの体重低下は、ビックリですね~!!
でも、元気だから安心ですよねv-10

やっぱり人間と同じで、我が家がいちばん安心できる場所なんですね~♪
by とろろ 2007/12/07 22:17  URL [ 編集 ]

No title

予防接種お疲れ様でした~
我が家の3チーは今年初めての冬をお迎えしたのですが「雪」の上平気で走ってるのを見て「あっいけるんだ・・・」と納得した私i-236
徐々にチャレンジです♪
体重はうちも悩みの種ですょ
でも自宅で測るより病院の方が軽いのは我が家もなんですよ。。。
そしていつもの「エサの量を増やしてください」指導。
通常の子より量は多いんですけど。。
by ぽな 2007/12/07 22:37  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2007/12/07 23:37   [ 編集 ]

No title

ママさん寒い中の病院お疲れさまでした~
って2チーとも体重がそんなに減ってたのぉ(゚ロ゚屮)屮
何でだろう???
最近、ウチのワン達も体重測定してないから
今度やってみようかなぁ~v-356
by ミキ 2007/12/08 11:34  URL [ 編集 ]

No title

e-304akochanさんへe-304
そうです!この日は病院へ行って来ましたe-376
ホントびびりまくりでしたv-391
おソロのセーター可愛いですかぁ~??
ありがとで~~すv-354



e-304とろろさんへe-304
そうなんですよ~ワクチンへ
行ってきました!!
びびりながらも頑張ってくれましたぁ~e-460
そう体重にホントびっくりでしたぁ~v-363
元気なので大丈夫かと思いますが
体重これから増えなかったら
問題が出てきそうなので
そんなのは絶対困るので
頑張って体重増やせる様
にしたいですv-391
ホント家に帰って来てからは
すごく安心してましたv-22
by maki☆maki 2007/12/08 19:26  URL [ 編集 ]

No title

e-304ぽなさんへe-304
頑張ってワクチンのため病院へ行ってきましたe-376
そっかぁ~3チーちゃんは雪の
上を歩いた事がないんですねぇ~!
最初は冷たくて歩かないかもですが慣れたら少しずつ歩くかな~って思いますよ~v-276
ぽなさん所も体重増やすの頑張ってるのですねぇ~!!
お互い頑張りましょうねぇ~v-398




e-304ミキさんへe-304
頑張って病院までは行ってきましたよ~e-376
そうなんですよ~すごく体重減っていて~でも元気なので
増えれば問題なしなようなので
頑張って増やしたいと思いますv-22
by maki☆maki 2007/12/08 19:31  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
