初夏


by ☆MAKI☆  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

◎ワッペン&毛糸&仮装◎

今日はタイトル通りの
3つの洋服に関するお話しをしま~す

まずはワッペンとは~
前日にアイコンショップへ行った時に
買って来たワッペンをママが最近嵌っていた
リメイク洋服風にしてみましたぁ~☆
20071031201947.jpg

オソロの無地紺Tシャツを買って来て~
ワッペンを付けましたよ~
手作りアイコン洋服が完成しちゃいましたぁ~♪
そうそうくるみのは紺チェックのレースを付けて見ました
なかなかいい感じに仕上がって満足のママでしたぁ~



そしてそして次の毛糸とは
寒くなってきてセーターの時期になってくると
編み物がしたくなるママですが~
20071031203051.jpg

この写ってるセーターは昨年作ったのですが~
今年もまた一枚ずつくらいはと思い
毛糸を買ってきてしまいましたぁ~♪♪
いつ出来るかはわからないのですが~
完成したらまた紹介しますねぇ~




そしてそして最後の仮装とは
前回の日記でフッションショーネタだったのですが
その時のコメントしてくださった方の中で
マロくるの来ていた洋服がもう少しはっきり
見たかったという声があったので
今日はお家で仮装ショーをしてみましたぁ~
ではまずは~
20071031203643.jpg

マロンの振り返り後ろ姿で

そしてフードの帽子を被せて~
20071031203749.jpg

ピーターパンマロンに変身~
どうですか~?皆さん??
ママは親ばかなので感想は
と~~~~っても可愛いすぎ~
似合いすぎ~




はい!!
次は興奮したままくるみの仮装をしましたよ~♪
20071031204155.jpg

くるみも振り返り後ろ姿で

そして被り物の耳をつけて~
20071031204347.jpg

ミニー白雪姫くるみに変身~
みなさんどうでしたかぁ~??
くるみも可愛いくて似合ってたでしょ~

ママの中ではマロンとくるみは
1位に選ばれますよ~

はい
今日もまたまた親ばか爆裂のママなのでしたぁ~
みなさん私にあきれて離れていかないでくださいね
こんなマロン&くるみのママですが
これからも宜しくで~す
by ☆MAKI☆  at 20:51 |  未分類 |  comment (21)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

ピーターパン&白雪姫可愛いーv-10
ほんとお似合いですv-218

そしてセーターv-25
いいですね。
自分の子にお洋服作って着させてあげるのって素敵v-238
私も作りたいなーv-92
お勉強しなきゃ^^
makimakiさんは裁縫できるんですね☆
by まき 2007/10/31 21:13  URL [ 編集 ]

わぁ~~い!
要望にお応えして下さり感激ですv-398
マロン君のピーターパンの服が特に見てみたかったので
今回、よく分かって嬉しいですv-426
くるみちゃんの白雪姫衣装はほんと可愛らしいv-416
マロン君もくるみちゃんも可愛く仮装しちゃいましたねぇv-441
親としては愛息子&娘がNO.1ですよねぇv-413
by リボン 2007/10/31 22:09  URL [ 編集 ]

いえいえ、マリンとラビンも審査員に選ばれたら、無条件でマロン君を優勝にしていたと思うよ(笑
くるちゃんの時にも、マリンはしっかり見てたけれど…とても不思議そうに見てたよ~。
マロン君が出てきたら、やっと状況を把握出来た?みたいだったけどね。v-10
by くりたんた。 2007/10/31 22:18  URL [ 編集 ]

まろくるママさん器用なんですねえ~ちゃちゃっと、やっちゃうんですからー。
私はレースはあるのに、まだ杏の服につけてない~ショボン・・・・

ピーターパンも白雪姫も可愛いすぎです~~
カメラ目線でよく撮れてますよ~
by 杏ママ 2007/10/31 23:07  URL [ 編集 ]

お洋服カワイイ~~~i-233
かわいく変身だぁ^^

できてうらやましいi-235
私は裁縫系まったく駄目なのでi-240i-201

いつからり&くるのオソロでもi-234i-189
by 羅凛ママ♪ 2007/10/31 23:08  URL [ 編集 ]

可愛いモデルちゃん達ですね~
てか器用なんですね~
私は何度チャレンジしても完成までいたらず結局お財布から何かが減っていきます(笑)
by ぽな 2007/10/31 23:21  URL [ 編集 ]

手編みのお洋服なんてすごいですねぇv-411
今年はどんなのが出来上がるのか楽しみにしてますねv-354
ピーターパンマロン君と白雪姫くるみちゃんv-325
可愛い~~~v-315
親バカになって当然ですよv-355
だって、めちゃめちゃ可愛いもんv-318
by イヴちんママ 2007/10/31 23:47  URL [ 編集 ]

また随分と可愛いお洋服ができましたね~♪
シンプルだけど可愛い♪
こういうの大好きですよー!
手編みもするんだ!
すごすぎー!!
可愛いわが子に可愛いお洋服をたくさん着せて、
更に可愛くしたい親ばか気持ちっわかりますよ~♪
by kumi 2007/10/31 23:54  URL [ 編集 ]

カワイイーーーv-353
マロンくんもくるみちゃんも、本当良く似合ってるね~(o^∇^o)

ママは編み物も出来ちゃうの?!凄いワァーー
編み物は、昔からニガテ(嫌い?)なので
出来る人は尊敬です☆☆
これからの時期、ニットはいいよね~=^-^=
by じゅん 2007/11/01 09:17  URL [ 編集 ]

仮装のお洋服ちゃんと見れてうれしいな~♪♪
マロン君もくるみちゃんも本当に一等賞だね (≧▽≦)ノノとっても似合ってるよ♪♪
お洋服は買った物?なにか手直しとかしたの??白雪姫なんて売ってるの見たことないかも☆☆

そしてリメイク服もとってもかわいいね♪
それに編み物してお洋服作れるんだ~(≧▽≦)ノノ
私も前は自分のベストと昔飼ってた子のおそろいベストとか作ったりもしてたけど最近はマフラーがいいとこかな(汗)
でも見てたらなんだか作ってみたくなったよ!!!
私も毛糸買ってきて挑戦してみようかな☆☆
って。途中で断念してそう(笑)
by スムチー母 2007/11/01 14:13  URL [ 編集 ]

シックなリメイク洋服が出来たね♪
結構好みだよi-196
セーターも編んでるのね☆スゴイ!!
ピーターパンマロンくんと白雪姫ミニーくるみちゃんは生で見るのがサイコーだったi-185
by yumi 2007/11/01 16:05  URL [ 編集 ]

まきさんへ
仮装のマロくる可愛いですかぁ~??
似合ってますかぁ~??
ありがとで~すv-10
ホントセーターはそんな上手な作品では
ないのですよ~(><)
簡単に出来るものしか私には
作れないのですよ~v-388



リボンさんへ
はい!!
要望にお答えして着せて見ましたよ~♪
喜んでもらえてよかったですv-411
マロくるとも可愛いく仮装してますかぁ~??
ありがとで~すv-351
by maki☆maki 2007/11/01 17:31  URL [ 編集 ]

くりたんた。さんへ
そっかぁ~
マリラビちゃんが審査員だったら
良かったのになぁ~(笑)
マリンちゃんはくるみのショーもちゃんと
見てくれたのねぇ~♪
嬉しいなぁ~v-238



杏ママさんへ
いやぁ~そんな難しい事はしてないので
全然なんですよ~v-388
そっかぁ~杏ちゃんの為にレースあるけど
まだ付けてはいないのですねぇ~!!
それでは付けて見せてくださいなぁ~v-391
仮装は可愛いですかぁ~???
ありがとで~すv-344
by maki☆maki 2007/11/01 17:36  URL [ 編集 ]

羅凛ママさんへ
ワッペン洋服可愛いですかぁ~??
ありがとで~~~すv-10
私もそんなに洋裁は上手でも
ないんですよ~v-388
そうだねぇ~らり&くるでオソロに
したいですねぇ~♪♪






ぽなさんへ
可愛いですかぁ~??
ありがとで~すv-344
私もそんなに器用でもないんですよ~!!
ホント簡単事ばかりしかしてないので~!
by maki☆maki 2007/11/01 17:41  URL [ 編集 ]

イヴちんママさんへ
手編みのセーターと言っても
ホント簡単な物なので大した事はないんですよ~!!
洋服作れるママさんの方がすごいですよ~!!
マロくるの仮装姿可愛いですかぁ~?
ありがとで~~すv-10




kumiさんへ
そうなんですよ~
いつもちょっと派手めなのが多かったので
落ち着いた感じで完成させてみましたぁ~v-411
手編みできるけどホント簡単なのだからさ~
大した事はないんですよ~☆
親ばか気持ちわかりますかぁ~??
わかってもらえて嬉しいわぁ~v-344

by maki☆maki 2007/11/01 17:47  URL [ 編集 ]

じゅんさんへ
仮装マロくる可愛いですかぁ~??
ありがとうございま~すv-10
編み物と言ってもホント簡単な
編み方なので大した事はないんですよ~v-388
裁縫で洋服作れるじゅんさんの方がすごいですよ~!!



スムチー母さんへ
仮装の姿ちゃんと見れて嬉しいだなんて
言ってくれて私こそ嬉しいですv-344
そして1当賞だと思ってくれるのですかぁ~??
ありがとで~すv-291
この洋服は何もしてないですよ~!!
ペッパラで買ったんですよ~v-291
リメイク服可愛いですかぁ~??
そう言ってもらえて嬉しいです♪
スムチー母さんも編み物出来るんですねぇ~v-391
じゃあ~作って見せてくださいなぁ~♪♪





yumiさんへ
シックな感じに仕上がったでしょ~♪
yumiさんはこういう洋服好みですかぁ~??
そう言ってくれて嬉しいですv-10
セーターはホント簡単なのを
編むので大した事はないんですよ~v-388
yumiさんは仮装姿生で見てくれたからねぇ~♪
サイコーだったぁ~??
そう言ってくれるだなんてとっても嬉しいですv-398
ありがとねぇ~v-291
by maki☆maki 2007/11/01 17:59  URL [ 編集 ]

出遅れちゃいました~i-201
とっても素敵なお洋服が出来たんですね~♪
ワッペンつけるだけなら、私でも出来そうなので、やってみようかなぁ~i-179
編み物は・・・無理そうですi-229

ピーターパンマロン君&白雪姫くるみちゃん、可愛い~v-344
しーちゃんにも白雪姫、欲しくなっちゃいましたi-236
by とろろ 2007/11/01 20:10  URL [ 編集 ]

やったぁ~~~
リクエストやってたやってた!
マロンピーターかっこいいv-237
白雪姫も、背中に白雪姫がいたんだね。
くるみちゃん、かわいくポーズ決まってるよ。
そして、maki☆makiさん毛糸で、服とか作ってたんだぁ~すごおいv-237
どんなものができるのか、気長(プレッシャーにならない程度に)
楽しみに待ってまぁっす。
by がらがらどん 2007/11/01 20:55  URL [ 編集 ]

とろろさんへ
お洋服素敵ですかぁ~??
ありがとで~す♪
ホントワッペン付けて
レースも簡単に付けられるので
やってみてくださいなぁ~v-291
変装マロくる可愛いですかぁ~??
ありがとで~すv-351
お互いオソロ同士で着せましょうよ~♪
なのでしーちゃんにも白雪姫を~(爆)
by maki☆maki 2007/11/01 21:07  URL [ 編集 ]

がらがらどんさんへ
リクエストにお答えして仮装洋服
ファッションショーをしてみましたよ~♪
マロンはカッコよくて
くるみは可愛くて決まってますかぁ~??
そう言ってくださると嬉しいですv-25
はい!簡単に出来てる物ですが
セーターを編んだりするんですよ~♪
完成はさせるので出来るまで
待っててくださいねぇ~!!
by maki☆maki 2007/11/01 21:11  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2007/11/01 21:32   [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
