初夏

スポンサーサイト

by ☆MAKI☆  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

××くるみの足が。。。××

今日は土曜日のお話ですが~~~
ママだけがお休みだったので~~~
自転車でマロくるを載せて前回3ヶ月分だけもらったので
残りフィラリアのお薬をもらいに病院へ行ってきました!
0809 001 自転車のマロンとくるみ
どこか良い所に行けるかと思い嬉しそうに自転車の籠に乗ってた
マロンとくるみ☆

そして病院へ行って
フィラリアのお薬をもらって~~~
帰りに通る何度か行った事がある大きな公園へ
行ってお散歩して遊んできました♪
お散歩した後はシート引いてマロくると
休憩しました
そして何気な~く下から撮ってみたこの写真なのですが~

0809 002 マロンと空
0809 003 くるみと空
空とマロくるが写ってとってもキレイに撮れちゃってました
なんかいつもと違う撮りかたをしてみたら
すごい発見がありますねぇ~!!
また違う撮り方してみようかなぁ~って思いました☆


そして休憩した後はいつもの様におもちゃを出して
遊んできましたよ~~♪
0809 004 走るマロくる
今回もまた走るマロンとくるみ
良い感じで2チーで並んで走ってたぁ~♪♪


0809 005 嬉しそうなマロン
走りすぎて止まって休憩のマロン

0809 006 遊ぶくるみ
くるみはというとまだまだ遊べる様でおもちゃを持って走ってました


そしてこの後遠くで休んでいた
コーギーちゃんを連れた女性が側まで来てくれて
声かけてくれて
一緒に遊んだりコーギーちゃんのママさんと
お話をしていたら~~~
一人でママの後ろで
おもちゃで遊んでたくるみが突然ギャ~ギャ~って
悲鳴を上げたので見たら足が曲がって上がって
地に付けなくなって泣いてたんです!!!
私は始めての事だったのでとってもとってもびっくりして
パニクってしまったけど
すぐに病院と思いタクシーでまた病院へ行きました!!
午後からの診療の時間まで結構あって
緊急で見てもらおうと思って受付に言ったら
先生に話しをしてもらって見てもらってきました!!
0809 007 負傷した足
呼ばれるまで少し待ったときのくるみ。
この足を触ったらぎゃぁ~って言うのでよっぽど
痛かったのがわかるので早く呼ばれないかと
思いました。。
そして呼ばれてレントゲンを撮ってもらって
見てもらったら折れたりはしてないという事で
本当に良かったです☆
捻挫をしてしまった様です。。。
痛み止めの注射を2本を打ってもらって
痛み止めのお薬をもらって
2.3日は安静に走ったり飛んだりお散歩も
させない様にしてくださいと言われて帰ってきました!
くるみは走ったり飛んだりするのが大好きなので
どんなに走っても飛んでもいままでこんな事は
なかったので本当にびっくりしました!
足を痛めた瞬間が見てないときだったので
本当にこれからは気をつけないとと強く思いました!
今日のくるみは大分良くなったみたいで
もう普通にあるけます。
でも痛み止めが効いてるからかもなので
1週間分薬をもらったので
もう少し安静してもらってます☆
ホントなにがあるかわからないので
気をつけないとダメですね!
みなさんのわんこちゃんも気をつけてくださいね☆


そして自転車があるので病院から公園まで
帰りはマロンとママは歩きで
くるみは抱っこで戻って来たのですが~~~
その間にお友達のマリンちゃん家族のママさんのくりたんた。さんから
メールが来てくるみの足の話をしたら
公園から割り近いので家で休ませてくれると
いう事でお邪魔させてもらいました。
0809 008 くりさんの家でマロくる
くり。さんのお家で嬉しそうなマロくる♪


喜んで出迎えてくれた
0809 009 マリン&ラビンちゃん
0809 010 アインちゃん
0809 011 グリンちゃん
マリン&ラビン&アイン&グリンちゃん姉妹
グリンちゃんもこの日は災難があって
家近くでお散歩中にお池に落ちちゃったんだって~!!
でも怪我なかったみたいだから良かったよ☆

そして遊ばせて貰って
いろいろお話をしてゆっくりさせてもらって
くるみの足も大分落ち着いたみたいなので帰ってきました♪
くりたんた。さんありがとうございましたぁ~



そしてお家に帰ってきて
ちょっとした時にチャイムがなったので
出て見たら~~~~
ブログお友達のタライクままさんからお届け物が来ましたぁ~♪
0809 012 タライクままさんから贈り物
マロンのお誕生日プレゼントでした
こんなに沢山でとっても嬉しかったです♪


0809 013 マロン
マロンからタライクままさんへ
こんなに沢山のプレゼントをありがとございま~しゅ
とっても嬉しいでちゅよ~~~
僕はこの枕気に入りまちたぁ~☆
そしてこれからもママとくるみ共々仲良してくだしゃいねぇ~♪


ママからタライクままさんへ
本当にいつも沢山プレゼントありがとうございます☆
とっても嬉しかったです
これからもマロくる共々宜しくお願いします☆



スポンサーサイト
by ☆MAKI☆  at 14:32 |  未分類 |  comment (15)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

ビックリしたよ~、くるみちゃん!!
骨折とか脱臼とかしてなくて良かった!!

でも、くるみちゃん 痛かったね。
ビックリしたね。

MAKIさんもとっても驚いたと思うけれど
本当に、大事に至らなくて良かった~♪

もう少し痛むのかもしれないけれど、
また元気なくるみちゃんに戻って
楽しくお散歩してる様子を
楽しみにしています☆

頑張れ、くるみちゃ~ん!!!
by トニロロママ 2008/08/11 15:11  URL [ 編集 ]

No title

青空の写真すごく綺麗ですね~!

くるみちゃん大丈夫ですか??
うちの翔もピョンピョン飛び跳ねて、脱臼してギャーってなったことがあるので、パニクる気持ちわかります。
わんこが走り回るのを見るのは楽しいけど、気をつけなければなりませんね。。
くるみちゃん、元気になったら一緒に遊ぼうね!
by ふっきゅん 2008/08/11 15:31  URL [ 編集 ]

No title

くるみちゃん大丈夫だったぁ??
どうしたんだろう?走って躓いちゃったのかなぁ?
骨折したりしてなくて良かったねー。
痛み止め飲んで安静にしててね!!
帰りにお友達のお家に寄れてよかったねーヾ(@^▽^@)ノ
少し休んで落ち着いてから帰った方がいいもんね!!
くるみちゃん、早く元気になってねー!
by スムチー母 2008/08/11 15:41  URL [ 編集 ]

くるみちゃん

くるみちゃん、いったいどうやって捻挫したんだろうね~
でも、折れてなくてよかったv-363
チワワの足は、細いからホント気をつけないとね。
公園の近くにお友達がいて、休憩できてよかったね。
MAKIさん一人だったから、抱っこしては、大変だったでしょ。
くるみちゃん、早く捻挫が治りますように。
タライクままのプレゼントもたくせんで、すごいね。
うちにも、届いたの~
今度、紹介するね。
by がらがらどん 2008/08/11 15:49  URL [ 編集 ]

No title

くるみチャンの足、大丈夫ぅ??ヾ(・ω・`;)ノ
捻挫しちゃったんだねぇ・・・v-393
走ってるときに、ひねっちゃったのかなぁ(;ω; ))
くるみチャン、お大事にねv-390
早く良くなりますように・・・(人´3`*)
足が治ったら、また元気に走ろうねぇ!!!!

青空バックのマロン君とくるみチャン、
すっごく可愛いねぇ(〃▽〃)
雑誌の表紙みたいだよぉ~v-398
さすがモデルさんです(*´∀`)ノ

オイラのプレゼント、載せてくれてアリガト~v-345
わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!
マロン君、お誕生日おめでとう♪
すごく遅くなってゴメンにゃぁ~v-356
でも気に入ってもらえて嬉しいです((*´▽`o)o゛
スティッチのアゴ乗せ枕、可愛いよねぇv-415
これからも仲良くしてねぇ~ヽ( ^^)人(^^ )ノ
by タライクまま 2008/08/11 18:08  URL [ 編集 ]

No title

くるみちゃん、足大丈夫??
早く良くなるといいね~!!
走るの大好きなくるみちゃんだもんねぇ~☆

タライクままさんからのプレゼント、すごく可愛いね~♪♪
スティッチの枕、マロン君のお気に入りになりそうだね~!!
by とろろ 2008/08/11 18:48  URL [ 編集 ]

No title

くるみチャン大丈夫かな?
たしかにいつもとっても元気に走り回ってるくるみチャンのイメージだから骨も丈夫なんだろうな~と思って見てたケド捻挫ってよっぽど痛かったんでしょうね。。。
早く良くなる事を祈ってます!

それと見上げた写真すっごくステキですよ♪
by ぽな 2008/08/11 19:28  URL [ 編集 ]

No title

綺麗な空とまろくるちゃんとの素敵な写真から始まって。。。
でも、タイトルが凄く気になって見ていたら!
くるみちゃん大丈夫ですか?
捻挫とかってわんこでもするんですねぇ。
私も改めて気をつけなくてはv-355と、思いました。
くるみちゃん痛かったねぇ。。。
早く元気になってまた元気に走り回れるように
祈っていますv-421
by イヴちんママ 2008/08/11 20:31  URL [ 編集 ]

No title

わ~!! 大変でしたね。。 今はどうですか?? 落ち着いてますか?? その公園って円形の歩道橋の近くじゃないですか?
私の家とも近かったわ・・最近、ハチも結構多くて刺されているワンちゃんが増えているらしいですよ~ 骨が折れていなくて何よりでしたが、一日も早く良くなってくださいね~!!
by ミキコタママ 2008/08/11 20:58  URL [ 編集 ]

No title

あらら!
くるみちゃん足捻挫したの?!
大丈夫~~?
かわいそうに~ひねっちゃったのかな?
いつも元気に走り回ったりしてるくるみちゃんだもんね~
早く治るといいね!
お大事にね!

青空とマロン君やくるみちゃんの写真すっごくいいねえ!
なかなかこういうの撮れないんだよね!
by mako* 2008/08/11 22:57  URL [ 編集 ]

お大事に。。。

くるみちゃん、大変だったんですねv-405
大事には至らなかった様子なんで、ひとまず安心です・・・

でも、人間の話。
捻挫って処置が甘いとクセになるんですが、
わんこは大丈夫かなぁ?

最初の処置が甘いとなるらしいので、
十分休養&療養してね[絵文
字:v-290]

ちなみに数年前から・・・
初回の捻挫を放置したせいで
左足首に捻挫のクセがついている
楓パパでしたv-406
by 楓パパ 2008/08/12 11:16  URL [ 編集 ]

No title

くるみちゃん、足痛かったね!
急なことでビックリしたでしょ、先生にすぐに診て貰えたのは良かった。何か軽い拍子に捻挫しちゃったのかな~
うちも土曜日、大事件発生してケガなかったけど、もっといっぱい気を付けなくちゃ!って思っていたところだったから、くるみちゃんの記事も人ごとではないと思ったよ~

青空写真はすごく可愛く撮れているね~、
うちも今度シート持ってお散歩行ってみよう♪
by たま 2008/08/12 11:31  URL [ 編集 ]

No title

あの日は、ビックリしたね!
(@▽@;
くるちゃんとグーにとっては災難だったけど。。。
マロン君だけ、良い日だったのね(笑
くるみちゃんは、もう少しジャンプとか気をつけてあげてね(汗
by くりたんた。 2008/08/12 12:24  URL [ 編集 ]

No title

読んでびっくりしたよ~~~~
くるみちゃん、大丈夫だったんだね。よかった~~~

なにがあるかわからないから、目が離せませんよね・・・・

MAKIさんもどんなに驚いたことでしょうね。
お大事にしてくださいね。
by 杏ママ 2008/08/13 19:32  URL [ 編集 ]

No title

☆コメントを下さったみなさんへ☆
お返事遅くなった上にまとめての
返事になってしまいますが許してくださいねぇ~(><)
痛みはもうない様ですが~~~
まだ油断は出来ないので
もう少しくるみの足の事は
様子をみていきたいと思います☆
心配してくださってコメントして
くださったみなさん
本当にありがとうございました♪♪
by ☆MAKI☆ 2008/08/15 22:24  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
