初夏


by ☆MAKI☆  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

☆☆☆7月7日  七夕 ☆☆☆

今日は昨日のお話ですが~~~
7月7日という事で~~~
(北海道の七夕さんは8月7日見たいですけどね)
パパの実家の町内会でたなばたさんの
行事が会ってお母さんが幹事さんだったので
準備とかしたみたいで
もしパパが早く帰ってきたらおいで~って
行ってくれてたので~~~
早く帰ってきたので~~~~
行って来ましたぁ~~☆

0707 001 実家でマロン
0707 002 実家でくるみ
今年初の浴衣を着てばぁばのお家に行きました
始まるまで時間があったので寛ぐマロンとくるみ♪

0707 003 浴衣でお散歩のマロくる
始まるまで時間が
あったのですが~~~
まだお散歩をしていなかったので~~~
お散歩してから七夕さんをする公園まで
歩いて行きました


0707 004 短冊の木
公園に着いたら子供が沢山いて
みんな短冊に願い事を書いて木に付けてました


ばぁばも短冊を付けたというので~~~
0707 005 マロンと短冊の木
0707 006 くるみと短冊の木
マロンとくるみはその願いが叶う様に
記念に


0707 007 ばぁばがちょうちん持ってマロンと
そしてちょうちん行列でみんなで歩くという事で~~~
ばぁばがちょうちんとマロンのリードを持って歩いてくれましたよ~


そして歩いて公園まで戻ってきたら~~~
子供達はみんなおやつ&花火を貰ってやってましたぁ~!!
ママもおやつを貰っちゃいました(笑)
打ち上げ花火とかは町内会のおじさんが
0707 008 花火
点けてくれていて
とってもキレイでしたよ~~☆
この写真はちょっと遠いのであまりわからないのですが。。。


0707 009 公園でマロくる
マロンとくるみも
お座りして花火を見てました(笑)



昨日の夜は暑くもないし寒くもないしで
外にいた方が良い感じだったので
良いお散歩になったし涼めたしで良かったです☆
でも家に戻ったらすごく暑かったです(汗)





by ☆MAKI☆  at 19:20 |  未分類 |  comment (20)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

すっごぉ~い!!七夕満喫したね~♪
へぇ~、北海道は七夕は8月なんだ~
こちらはもぅ、日中35℃を超えて
猛暑です!!!!
エアコン全開で、何とかしのいでます☆
マロくるちゃん、浴衣とっても似合ってる♪
黄色も可愛いね☆(○´__`○)
by トニロロママ 2008/07/08 20:31  URL [ 編集 ]

七夕かあ!
懐かしいなあ~子供の時はそういう行事とかって身近だったけど今は全然だもんな~
マロン君とくるみちゃんも何かお願い事したのかな?
浴衣似合ってるよ~~^^
by mako* 2008/07/08 20:39  URL [ 編集 ]

うちのあたりも、8月7日だったんだけど
全国的な風習に合わせてきたのか
最近はこっちも7月にするところが増えてきたよ。
浴衣を着て、花火を見る季節がやってきたね。
マロンくんくるみちゃんにも楽しい夏が
今年も過ごせますように。
by がらがらどん 2008/07/09 07:24  URL [ 編集 ]

七夕の行事なんてあったんだぁ♪
楽しそうo(〃^▽^〃)o
パパさんもお仕事早く終わってよかったね!!!
マロン君もくるみちゃんも浴衣姿かわいすぎぃ~o(〃^▽^〃)o
これからの季節は浴衣を着る機会がちょっとは増えるから楽しみだねヾ(@^▽^@)ノ
パパさん母さまは何をお願いしたんだろうね☆
マロン君とくるみちゃんが記念にv-212したから大丈夫だね!!
by スムチー母 2008/07/09 10:11  URL [ 編集 ]

七夕祭り、やったのね~
七夕と言えば夏休みの思い出に入るから、全国的にみるとなんかズレていておもしろいよね~
マロンちゃん、くるみちゃんも提灯行列にも参加したのね~
浴衣姿もお似合いで、可愛いねi-261
by たま 2008/07/09 12:42  URL [ 編集 ]

浴衣の季節ですよね~
相変わらず何でも着こなせるマロくるチャン可愛い♪
ちょうちんがまた風流だぁ~♪
何だか夏気分さきどりしてていいなぁ~☆
by ぽな 2008/07/09 18:50  URL [ 編集 ]

7日は七夕でしたね
って、そちらは8月7日なんですね♪

くるみちゃんもマロン君も浴衣着て可愛い
とっても似合ってるね!
黄色が映えて素敵だよん
by リボン 2008/07/09 19:05  URL [ 編集 ]

七夕だったんだね~忘れてました!!
マロくるちゃん、浴衣姿可愛いね~♪
マロくるちゃんは何をお願いしたのかな??
by とろろ 2008/07/09 20:19  URL [ 編集 ]

v-354トニロロママさんへv-354
いちよ北海道の方は
8月7日みたいですよ~~!
全部かどうかはわからないのですが。。。

そちらは35℃ですかぁ~?
かなりもう暑いのですねぇ~(><)
エアコンないとホント過ごせないですねぇ~!

マロくるの浴衣姿似合ってますかぁ~?
ありがとですv-398
by ☆MAKI☆ 2008/07/10 07:38  URL [ 編集 ]

v-354makoさんへv-354
ホント子供の頃は楽しみで
浴衣着たりとかして行ってましたねぇ~♪
私も久々に見ましたe-317
お母さんが幹事じゃなかったら
行くことはなかったからねぇ~!
マロンとくるみは短冊は書いてないけど
お願いはしてきたよ~v-354
浴衣似合ってるぅ~???
ありがとう~e-343
by ☆MAKI☆ 2008/07/10 07:44  URL [ 編集 ]

v-354がらがらどんさんへv-354
そちらも8月7日なんですねぇ~!!
そうそうこの前お母さんに聞いたら
だんだんこっちでも
7月7日にやる所も増えてきてる
みたいだよ~~~って言ってました。

そうですねぇ~
もう花火の時期がきましたねぇ~♪
今年も浴衣着て見に行って
楽しく過ごせるといいなぁ~~って
思ってます☆

by ☆MAKI☆ 2008/07/10 07:48  URL [ 編集 ]

v-354スムチー母さんへv-354
そうなの~七夕の行事がこの日は
やってたの~~。
町内会のだから大きくではないけどね。
マロくるの浴衣姿可愛い???
ありがとう~v-398
そうだねぇ~
これから浴衣着る機会が増えてくると
思うのでとっても楽しみぃ~e-343

パパのお母さんの願い事みたけど
ここでお話したら叶わなくなるかもだから
今度会った時教えるねぇ~(笑)
マロンとくるみのv-212
願いが叶うと良いけどねぇ~v-354
by ☆MAKI☆ 2008/07/10 07:55  URL [ 編集 ]

v-354たまさんへv-354
実家の近所では7月7日で
やったみたいだけどホント全国的にみたら
ちがうのだろうねぇ~!
そうなの~~~
お散歩がてらちょうちん行列にも
参加しちゃいました(笑)
浴衣姿可愛いですか??
ありがとで~~すv-398
by ☆MAKI☆ 2008/07/10 07:59  URL [ 編集 ]

v-354ぽなさんへv-354
そうですねぇ~もう
浴衣の季節ですねぇ~☆
着こなせてて可愛いですかぁ~???
ありがとで~~~すv-398
by ☆MAKI☆ 2008/07/10 19:31  URL [ 編集 ]

v-354リボンさんへv-354
そうなんですよ~
こちらは8月7日が七夕と小さい時から
聞いてたけどまた変わってきてるのかな??

マロくるの浴衣姿可愛いくて
似合いますかぁ~???
ありがとで~~すv-354
by ☆MAKI☆ 2008/07/10 19:33  URL [ 編集 ]

v-354とろろさんへv-354
この日は七夕だったんだよ~!
忘れるよねぇ~!
家は旦那のお母さんが
幹事で行事があったから
忘れなかったけどねぇ~(笑)
浴衣可愛い~~???
ありがと~~うv-398
マロくるは何をお願いしたんでしょうねぇ~☆
by ☆MAKI☆ 2008/07/10 19:36  URL [ 編集 ]

マロンちゃん☆くるみちゃん☆浴衣姿が似合ってますv-238
とってもかわいいふたりにまた会いにきますv-10
by 莉梵ママ 2008/07/11 18:15  URL [ 編集 ]

こんばんは!

こちらこそお会いできて嬉しかったです!!
天使のような可愛い笑顔でくるみちゃんが
走っていた姿が本当に可愛くて印象的でしたよ~
お若い方に混ぜていただき本当に楽しかったです。

浴衣姿も可愛いですね~

最近、年なのか 疲れてブログもサボり気味ですが
遊びに来てくださいね~
私もおじゃまさせていただきま~す!!
by kuririn0222 2008/07/13 21:39  URL [ 編集 ]

v-354莉梵ママさんへv-354
マロくるの浴衣姿可愛いですかぁ~?
ありがとで~~~す♪
是非またマロくるの姿を見に
来てくださいねぇ~~☆
by ☆MAKI☆ 2008/07/13 22:28  URL [ 編集 ]

v-354kuririn0222さんへv-354
ホントこの前はお会い出来て
とっても嬉しかったですv-344
あのとき爆走していた
くるみが天使の様に可愛いかったですかぁ~?
ありがとうございま~~~すv-398

浴衣姿も可愛いですかぁ~?
嬉しいです☆
是非またこんなブログでも
良かったら見に来てくださいね☆
私もまたお邪魔させてもらいますね♪
by ☆MAKI☆ 2008/07/13 22:32  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
