初夏


by ☆MAKI☆  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

8日(祝)月曜日のお話し~♪

この日はパパのお爺ちゃんが亡くなってから10年で
そのための法要でやわらぎ斎場で
親戚一同が集まりました。
なのでマロンとくるみは朝からお家でお留守番でした!!

そして終わってちょっと親戚の家にも
寄って来たの時のお話です!
20071010211207.jpg

今回の法要のお爺ちゃんの奥さんでお婆ちゃんは
前回お誕生日で登場したこの
ひ孫を抱いているのがそのお婆ちゃんです。

このひ孫に当たる赤ちゃんは~
パパの従兄妹ののんちゃんの子供です♪
20071010212012.jpg

このブログには初登場の
まだ2ヶ月ちょっとのリク君で~す
リク君は生まれて忙しかったんですよ~!!
先月は結婚式に出席で
今回はこの法要で小さいうちに2つも経験してしまいました
でもどっちの行事もちゃんと泣かずに良い子で
参加しましたよ~♪
とっても可愛いかったです



そしてお家に帰ってきてママとパパは
お留守番をしていたマロくるを連れて
お散歩したかったのですが~雨が降ってきていて寒かったので
いつもの遊び場わんピースさんで遊んできましたぁ~♪
20071010212348.jpg

誰も居なくて貸切状態で遊んできましたぁ~
なので早速看板犬のエビちゃんととっても良い
3ショットが撮れましたぁ~


20071010212652.jpg

マロンは珍しく一人でおもちゃで遊び


20071010212747.jpg

そしてくるみはいつもの様でおもちゃ取りを
一人で遊んでました




そしてそしてその後はパパの母親(ばぁば)が
夕食を用意してくれるという事で
ランの後は行って来ましたぁ~♪♪
20071010213025.jpg

早速大好きなじぃじに甘えるマロくる
そうそう今日はなんとやっとばぁばにも慣れて
くれたくるみは自らお膝へ行ってましたぁ~♪
しかも床に座ってる時でもう気軽にピョンと
行ってましたぁ~
とっても嬉しいママでしたぁ~


20071010213128.jpg

20071010213152.jpg

そしてママたちが食事の時にはうるさいくて落ち着かないので
ブタ耳を与えたらこうして真剣に齧ってるマロくるでした(笑)





20071010213309.jpg

20071010213336.jpg

そしてママたちの食事が終わった後はマロくるの
食事も出して食べてきましたよ~♪
ちゃんと待てをした後食べましたぁ~☆





この日は朝からちょっと忙しい一日でしたが
午後からは遊べたし実家で食事をさせてもらったし
とっても良い一日でした。


次回のUPは今日10/10(水)はママは午前中にいろいろ用事があって
午前中いっぱい仕事に行けない状態だったので
お休みして午後からちょっと遊びに行ったお話をします♪
また見てくださいね♪

by ☆MAKI☆  at 21:38 |  未分類 |  comment (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

こんにちわ~ ご無沙汰です。
こちらのブログが変わってから、初めてのコメですi-202
マロン君もくるみちゃんも元気いっぱいランで遊んでますね~
豚耳は買ったことないんですが、食いつき良さそうですねぇ。
今度チロルにもあげてみようかなぁ?
それにしても、リクくんは法事の間も泣かずにいたなんてすごいエライねぇ。
ウチの姉の子供が今六ヶ月くらいだけど、リク君と同じ二ヶ月のときは起きてる間はほとんど泣いて大変だったよぉi-201
ワンコも赤ちゃんもみんなそれぞれ違うんですねぇ。
by ちろるママ 2007/10/11 11:23  URL [ 編集 ]

法要おつかれさまi-228
リク君可愛いね~プチプチで食べちゃいたいi-190
お留守番だったマロくるちゃんもその後は
わんピにパパ実家と遊びに行けて良かったねi-184
くるみちゃん。。やっぱ接客に目覚めたi-198
by yumi 2007/10/11 12:55  URL [ 編集 ]

おもちゃを銜えて持ってきてる
くるみちゃんがメッチャ可愛い~ぃ((o(>▽<)o))

おぉ~赤ちゃんのお名前ウチの従兄と同じだ~
リク君なんだねぇ~お目目クリクリで可愛いv-343
ひ孫が抱けるって幸せなおばあちゃんだわ~

by ミキ 2007/10/11 15:51  URL [ 編集 ]

日曜日は法要で大忙しだったんですね(汗)
リク君、2ヶ月なんだね♪♪
とってもいい子なんてすごいな~♪♪
法要のあとはいつものランでノビノビ遊んで実家で晩ご飯♪♪
充実した日でしたね(≧▽≦)ノノ
おもちゃ持って走ってるくるみちゃんがとってもかわいいですね~♪♪

次回は10日のお話なんですね♪
楽しみ(^-^)b
by スムチー母 2007/10/11 16:31  URL [ 編集 ]

とっても可愛いリク君ですね~i-233

マロくるちゃん、いい子でお留守番していたんですね~i-189
くるみちゃん、接客上手になって、ますます人気者v-344
豚耳も美味しそうに食べてますね~♪
by とろろ 2007/10/11 19:11  URL [ 編集 ]

ちろるママさんへ
いつ来てくれるかなぁ~って
気になってましたよ~v-401
でも来てくれて嬉しかったです♪
これからはまた来て下さいね☆

お留守番をしていたので
マロンもくるみもこの日はお友達はいませんでしたがとっても楽しそうにそれぞれが
遊んでましたv-291
リクくんねぇ~すごいいい子でしたよ~♪
そうですねぇ~ワンコ赤ちゃんもそれぞれ
みんな違いますよねぇ~!!




yumiさんへ
リクくんホント可愛いかったよ~♪
あやしたら二コ~って笑ってくれたしねぇ~☆
いっぱい抱っこさせてもらいましたv-391
実家でのくるみはホント感動しましたv-408
最近はだんだん接客上手になってきて
ホント嬉しいですv-351
by maki☆maki 2007/10/11 19:53  URL [ 編集 ]

ミキさんへ
おもちゃを銜えて遊んでる
くるみが可愛いですかぁ~??
ありがとで~すv-10
でも私もこの写真気に入ってますv-22

ミキさんの従兄さんと同じ名前なのですねぇ~☆
そうなんですぅ~ママの目に似ていて
くりくりなおめめでとっても
可愛いかったですv-344
そうですよねぇ~ひ孫を抱いているおばあちゃんは幸せでしょうねぇ~v-353



スムチー母さんへ
そうなんですよ~
この日は朝からお母さんを迎えに行って
行った場所も西区の方でちょっと遠かったので大変でした(汗)

リクくんはもう2ヶ月半近いと思うのですが
とっても良い子ですv-353
夜は少しランで遊んで
マロくるの発散をしたあと
実家で食事させてもらってとっても
良かったです♪
ランでのくるみ可愛いですかぁ~??
ありがとで~すv-351





とろろさんへ
リクくんとっても可愛いかったですv-351

マロくるはお留守番でちょっとストレス溜まってた様ですがランで発散して
実家では大好きなばぁば&じぃじに会えて
とっても満足そうでしたぁ~v-291
やっぱりブタ耳は大好きな様です♪
by maki☆maki 2007/10/11 20:06  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
