初夏


by ☆MAKI☆  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

???同じものなのに???

今日はいつも同じ事が起きるのですが~~~
昨日パパの実家へ行ったときに
写真を撮ったので今日お話しようと思い日記にしてみました(笑)

いつも両実家には
置きヒヅメがあるのですが~~~
ちゃんとこの通り~~~
0704 0001 二つのヒヅメ
二つあるのに~~~
この写真見てわかるように一つだけ短くなってますよねぇ~!!!
なぜかというと~~~
一つのヒヅメに集中してしまうんです(><)

0703 0002 マロンがヒヅメカミカミ
この写真はマロンが短い方をカミカミしてます!!
0704 0003 ヒズメを前にくるみ

そしてくるみの前にばぁばが置いてくれたのですが~~~
大きい方のヒヅメです!!
手に持ってると少しカミカミしたのですが~~
置くとこの通りすぐ辞めて不満顔に。。。

そしてマロンが~~
ちょっと飽きて席を外したすきに~~~
0704 0004 美味しい方をゲットのくるみ
大きい方を外に放りだして~~~~
短い方をゲットしてベッドでカミカミしていたくるみです(笑)

いつも大体こんな感じにどっちかがなってるんです!!
それが今回だけじゃないんです!!
新しいのを二つ用意してもどっちかを集中してカミカミします!
なぜでしょう???
すごく疑問なんですよ~???
味は同じだと思うのですがねぇ~???
みなさんのワン達はこういう事ってありますかぁ~???



by ☆MAKI☆  at 19:17 |  未分類 |  comment (16)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

なんでだろうね~
でも、ガルガル言ってケンカにはならないなら
いいんじゃないe-461
うちは、テラが全部占領しちゃって、
取り返すのに苦労するので、
ヒカルもあきらめてしまうよe-330
by がらがらどん 2008/07/04 20:42  URL [ 編集 ]

わかる!! わかる!!
トニロロも同じおやつあげてるのに
1つの物を取り合ったりしてたもん!!
でも、ケンカしないで順番に食べてるって
おリコウさんだっ♪

メール、どぅもありがとぅ!!
ロロは、最終的には手術なのかなぁ~って
思ってるけれど、もぅしばらくは
このまま様子を見て頑張りますっ☆
by トニロロママ 2008/07/04 22:15  URL [ 編集 ]

うちも同じ事ありますよ~!!
ガムをそれぞれあげても、もずくがしずくの
食べているガムを欲しがって、交換しに
くるんです☆
しずくは、自分が食べてるガムでいいのに、
何回も交換させられてるの~!
まぁ、あの性格だから全然気にしてないけど(笑)
本当、面白いよね~♪
by とろろ 2008/07/05 09:21  URL [ 編集 ]

あるある。うちもいつもそれで、臣と杏えけんかしてますよ~
初めは臣が・・・隙をみて杏が・・・ってマロくるちゃんと同じだね、ふふふ

まとめてさかのぼって読ませてもらいました。
いろんな公園とか近くにあっていいですね。
鳩さん追いかけたり、遊具で遊んだり~~
ママさんソフトクリーム食べたり~~~~

実家に気軽にいけるなんていいわあ~
マロくるちゃんを可愛いがってくれるご両親で、よかったね。
by 杏ママ 2008/07/05 14:18  URL [ 編集 ]

たぶんマロンちゃんが食べてるのが美味しそうに感じてくるみちゃんもそれを噛むんじゃないかなぁ♪
仲良しさんでいいなぁ~☆☆☆
うちも仲良し姉妹になってくれるといいなぁ~☆
by 莉梵ママ 2008/07/05 18:58  URL [ 編集 ]

不思議だね~
うち、一人っ子だから余計わからないけど。。。
人間も、誰かの持ってるのが欲しくなったりするから、似たような心理なのかな~
by たま 2008/07/06 11:36  URL [ 編集 ]

凄い分かりますよ!
同じ物なのになぜか相手のが欲しくて
奪おうとするんですよね・・・。
結局、1個だけ噛んでもう1個は無視v-406
やっぱり相手のが美味しく見えるのかなv-361
オモチャとかも同じですもん!笑
by リボン 2008/07/06 22:52  URL [ 編集 ]

なんでだろ~?
でも同じものを交替で食べるって仲良しなんだろな~って思いますょ♪
うちは3チーともおやつのガムを先に食べ終わり、他で食べ残しをくっちゃろか~的なとこがあるので(笑)
by ぽな 2008/07/06 23:52  URL [ 編集 ]

v-236がらがらどんさんへv-236
喧嘩までにはならないのですが~~~
くるみが持っててマロンが欲しいと
クゥ~ンって言ってみたり
ガルゥゥゥゥって言ってみたりで
早く「離して寄こせ~」みたいに
鳴いてるんです!!!
テラくんとヒカルくんも
こういうことってあるんですね!
by ☆MAKI☆ 2008/07/07 07:51  URL [ 編集 ]

v-236ト二ロロママさんへv-236
トニロロちゃんにも
こういう事ってあるんですねぇ~!!
なぜでしょうねぇ~???
喧嘩まではならないですけど
マロンが欲しい時に鳴いたりして
取り替えそうとしてるんですよ~!

いえいえ~~~
ロロちゃんの事はいつも気になってるので。
でもたまにしかメール出来てなくて
ごめんなさいねぇ~(><)
でもやっぱりロロちゃん手術になりそうなんですね!!!
ホント様子見ていて少しでも良く
なると良いですね☆
by ☆MAKI☆ 2008/07/07 07:55  URL [ 編集 ]

v-236とろろさんへv-236
もずしずくちゃんもこういう事って
あるんですねぇ~!!!
しずくちゃんの方が強いんだねぇ~!
家もくるみの方がこういう時は
強いです(笑)

やっぱりこういう事って不思議でも
なんでもないのかなぁ~???
by ☆MAKI☆ 2008/07/07 07:59  URL [ 編集 ]

v-236杏ママさんへv-236
臣くんと杏ちゃんも同じことするのですね!
ホント家とほぼ同じ感じですね!!

戻って見てきてくれたんですか~?
ありがとうございま~すv-10

ホント暖かくなってきてお散歩が
楽しくなってきてるので
いろんな公園に行ったりしていま~すv-22

そうなんですよ~
両方の両親はマロくるを本当に
可愛いがってくれてるので
気軽に行けてとっても良かったです♪
by ☆MAKI☆ 2008/07/07 08:07  URL [ 編集 ]

v-236莉梵ママさんへv-236
やっぱり人が食べてるのが
美味しそうに見えてくるのかな??
ん~ホント気になるなぁ~。。。
by ☆MAKI☆ 2008/07/07 08:23  URL [ 編集 ]

v-236たまさんへv-236
ホント不思議なんだよねぇ~???
そっかぁ~
一人っ子だとこういう事ないもんね!
でも喧嘩にならないしひとりで
ゆっくり食べれるから良いのかもね☆
そうだよねぇ~人が持ってるものが
良く見えてくるのかなぁ~???
by ☆MAKI☆ 2008/07/07 08:25  URL [ 編集 ]

v-236リボンさんへv-236
わかりますかぁ~?
リボンさん家の4チーちゃんも
こういう事ってありますかぁ~??
やっぱり相手のものが
良く見えたりするのかなぁ~???
by ☆MAKI☆ 2008/07/07 22:18  URL [ 編集 ]

v-236ぽなさんへv-236
何ででしょうねぇ~???
いつも不思議に思ってました???
ぽなさん家の3チーちゃんは
こういう事はないのですねぇ~!!!
by ☆MAKI☆ 2008/07/07 22:20  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
