初夏


by ☆MAKI☆  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

◎お庭でジンギスカン日曜日(6/29)後編◎

前回の日記の続きのお話しで~
今回はランで遊んだ後に~~~
ママの実家に行ってからのお話で~~~す♪

0629 013 実家で甘えるマロン
実家に着いて早速マロンはじぃじの側へ行ったのですが~~~
なぜか頭だけテーブルの下へ入ってました(笑)


0629 014 実家のソファーでくるみ
そしてくるみは遊んできたあとだったので疲れた様でソファーでだら~っとしてました(笑)


そしてこの日は実家のお庭でジンギスカンをするという事で~~~
パパは外でお手伝いで~~~
ママは台所でお手伝いで~~~~
居間にいたマロンとくるみはというと~~~
0629 015 ソファーでバトルマロくる
なにやら騒いでたので
見てみたら~~~二人でバトってました(爆)


そして準備が出来てみんなで外へ出て~~~
0629 016 外でジンギスカン
ジンギスカンを焼いて食べましたよ~~~☆


その間の~~~
0629 017 最初はいい子のマロン
0629 018 最初は良い子のくるみ
マロンとくるみは最初は良い子にしてましたが~~~
くるみは下に何が落ちてたのかわかりませんが
食べてしまった様で吐いてしまったので
自転車があったので籠に入っててもらい~~~
マロンもまたママたちが食べてる物がちょっと落ちたら
食べようとしてたので椅子に座ってもらったりしました(><)

そしてママたちは美味しいジンギスカンを
食べた後は~~~
0629 019 焼き鳥
焼き鳥も焼いて食べましたよ~♪
とっても美味しかったです☆

やっぱり外でこうして食べるのは特別美味しいですねぇ~

美味しいものを食べた後は~~~
ママの弟と一緒に~~~
0629 020 01 散歩中マロくる
実家の近くの広~い公園までお散歩へ行ってきましたよ~~~☆

近くと行ってもその公園まで歩いて20分くらいは歩きます
0629 020 実家の近くの公園でマロくる
公園の芝生に
着いた時のマロくる

そして2mくらい先に鳩が3.4匹集まって何かを食べていたのですが~
0629 021 鳩を追うマロくる
それを見つけたマロンとくるみは思いっきり鳩さんに向かって爆走してました(笑)
鳩さんはびっくりして飛んで逃げてました!!!
その写真がこの写真なのですが遠くて見えないですね(><)
黒いのがマロンですがその上にポツポツっと
写ってるのが鳩さんですってわからないですよね!!

芝生から離れて今度は公園の遊具の方へ移動して~~
こんな立派な~~~
0629 022 ジャングルジム
お城みたいな遊具が
ありましたよ~~~
マロンとくるみもこの写真に写ってますがわかりますかぁ~??

近くへ行って撮ったのが
0629 023 ジャングルジムでマロくる
この写真(笑)
すごい楽しそうな遊具でしたよ~~~♪
今回はパパがいなかったので遊びませんでしたが(爆)

0629 024 帰りのマロくる
帰りもしっかり散歩しながら
歩いて帰ってきたマロくるでしたぁ~


そして実家に戻ってきてすぐの~~~
0629 025 チラシの上で寝るマロン
マロンはまたまたテーブルの下へ頭を入れて~~~
しかも~~~チラシの上で寝てるマロンでした(笑)

0629 026 ソファーのクッションで寝るくるみ
くるみはソファーにあるクッションの上で気持ち良さそうに寝てました


ということでこの前の休日の土日はパパ&ママの
実家ですごした2日間でしたぁ~
by ☆MAKI☆  at 23:21 |  未分類 |  comment (22)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

ジンギスカンいいね~~~~♪
mihoも土曜日の昼間っから甥っ子たちと
滝野すずらん公園でジンギスカン食べてきたよ。そのおかげで夜は熱出たけどね。。。
あそこだと何も持っていかなくても食べれるから楽チンだった~~~~☆

夏はやっぱりアウトドアだよね~~~☆
川下公園とかも焼き肉できるから
今度みんなでやりたいね~♪

チラシの上で寝てるマロンくんに座布団一枚っっっっ!!!
by miho 2008/07/02 09:24  URL [ 編集 ]

ジンギスカン食べたーい!!
写真見てるとビールがすすみそうですね♪♪
公園の写真なんとかわかりますよー笑
今日もいっぱい遊んだのでグッスリですね☆
寝顔かわいいです♪
by マッコ 2008/07/02 09:25  URL [ 編集 ]

実家でジンギスカン&焼き鳥ーヾ(@^▽^@)ノ
お外でやるのって格別だよねぇ♪♪
私もハマってしまってしょっちゅう庭焼肉やってるよぉ(爆)
ホットプレートとかで食べるより炭でやったり外でやるのってどうしてあんなに美味しいんだろうねぇ??

食べた後は弟君と公園までお散歩に行ったんだぁo(〃^▽^〃)o
なんかキレイで広い感じの公園だね♪♪
マロン君もくるみちゃんも走って楽しそうヾ(@^▽^@)ノ
シャンプーにランにジンギスカンにお散歩にと盛りだくさんな1日だったね(o^-')b
よっぽど疲れたんだね☆寝顔がかわいぃo(〃^▽^〃)o
by スムチー母 2008/07/02 13:40  URL [ 編集 ]

お庭でジンギスカンだなんて素敵ですね!
ジンギスカンって食べた事ないので
とっても気になります~
くるみちゃん、何を食べたんでしょうね?
吐き出してくれたから良かったぁ~
バニラなら咥えながら走ってますよ・・・。

2チーちゃん達、鳩に興味あったのですね!
いちごも好きで追いかけるのですが
バニラも先日のお出掛け先で鳩を初めてみて
遊びたそうにしてましたよ!笑
by リボン 2008/07/02 16:10  URL [ 編集 ]

ジンギスカン、北海道ならではだよねv-237
残念ながら、私、一度も食べたことはありませ~んv-393
牛肉みたいなのかな。。。。
おなべも専用って感じで、さすがだね。
テラも鳩さんやスズメさんに突進していくよ~
絶対に捕まえられないのに、ね。
マロンくんもくるみちゃんも、やっぱり楽しいことのあとは、
お疲れちゃんv-347
by がらがらどん 2008/07/02 16:10  URL [ 編集 ]

外でジンギスカン&焼き鳥、いいね~!!
美味しそ~う☆

くるみちゃん、大丈夫だった~??
うちもよくもずくが吐くので…。

すごく大きな公園だね~♪
パパさんじゃなくても、面白そう!(笑)
チラシの上に寝てるマロン君、可愛い~☆
よっぽど眠たかったんだね~!
by とろろ 2008/07/02 19:59  URL [ 編集 ]

ジンギスカン、美味しそう((o(>▽<)o))
本場の味は食べたことないけど意外とヘルシーだよねぇ~
しかもお庭でジンギスカン。。。北海道ならではですよねぇ~

バトルをしていたマロくるちゃんも公園では
仲良しこよしになったようですね( ´艸`)
しかしマロン君怒ると怖い顔するんだねぇ~
意外だったわ~w(゜o゜*)w


by ミキ 2008/07/02 22:09  URL [ 編集 ]

お久しぶりですv-222
いつも楽しく見てますょ~v-237
おうちでジンギスカンv-307いぃですねv-345
美味しそぉーーーーーv-341
マロクルちゃんも、相変わらずかわゆくて
バトってる姿も微笑ましいe-51
チラシの上でオネムのマロンくん、
いっぱぃ遊んでお疲れモードかなv-410
可愛いぃーーーーーi-196
ジンギスカンに刺激されて、
うちも、梅雨が明けたらバーベキューやろうと思いますv-364

by トニロロママ 2008/07/02 22:10  URL [ 編集 ]

ジンギスカンと焼き鳥おいしそ~!
お外で食べるのって最高美味しいよね!!
広い公園だねえ~!
これはどこの公園なのかなあ?
遊具もあって楽しそうだね!
by mako* 2008/07/02 22:20  URL [ 編集 ]

外ジンギスカン、いいね~
うちは去年の8月にあずきが来て以降は一度も外でやっていないので、写真見ながらこの記事読んで、無性に食べたくなりましたi-237

炭火焼きのあの匂いってすごく食欲そそるのよね♪
マロンちゃん、くるみちゃん、今回は両方のおじいちゃん、おばあちゃんに会いに行って忙しくて楽しい週末だったのねi-1i-179
by たま 2008/07/03 09:56  URL [ 編集 ]

e-316mihoさんへe-316
特にお外でジンギスカンって
いいよねぇ~♪
mihoさんも土曜日に滝野すずらん公園で
食べたのねぇ~☆
昨年私もオフ会の時ここで食べたよ~♪
そうだねぇ~ここだと何も用意して
行かなくても食べれるから楽チンだよねぇ~v-398
でもこの時に風を引いてしまったんだねぇ~(><)

ホント夏はアウトドアだよねぇ~v-363
そうだねぇ~今度みんなでやろうねぇ~v-398

マロンのチラシの上で寝てるのに
座布団一枚~~~?!
ありがとう~~~♪
by ☆MAKI☆ 2008/07/03 17:48  URL [ 編集 ]

e-316マッコさんへe-316
北海道でジンギスカン食べた事あるんですか?
ビール飲む人ならこの写真みたら
すすみますねぇ~☆
この時は家の父親が飲んでましたよ~(笑)
公園の写真わかりましたかぁ~?
ホントすごく見えずらいですけどね!
マロくるの寝顔可愛いですか?
ありがとで~~~すe-343
by ☆MAKI☆ 2008/07/03 17:53  URL [ 編集 ]

e-316スムチー母さんへe-316
ホント外でやると格別で
すごく美味しいよねぇ~???
なんでだろうねぇ~?????

そうなの~食べた後は
弟が散歩一緒に行くというので~~~
ちょっと歩いたけど実家の近くで
一番広い公園に行って来たの~~~♪

マロンもくるみもこの芝生の
所に来たらホント楽しそうに
遊んでたよ~~~♪
こんだけ遊んでお散歩してきたので
マロくるはぐっすりでした。
寝てるマロくる可愛い~??
ありがとう~~e-328
by ☆MAKI☆ 2008/07/03 17:57  URL [ 編集 ]

e-316リボンさんへe-316
ジンギスカン食べたことないんですねぇ~。
今度北海道に来たときには
本場の味を一緒に食べましょう~~~(笑)
くるみはねぇ~なんでも食べるから。。。
何を食べたんでしょうね???
バニラちゃんは銜えてるだけなんですね!
その方がいいですよ~!!!

そうなの~
鳩さんに興味があったのか
マロンもくるみもそこへ向って
なぜか突進して走ってました(笑)
バニラちゃんも鳩さんに
興味があるのねぇ~♪
そのうち追いかけてたりして(笑)
by ☆MAKI☆ 2008/07/03 18:02  URL [ 編集 ]

e-316がらがらどんさんへe-316
そうですねぇ~ジンギスカンは
北海道ならではですねぇ~!!
食べたことがないのですねぇ~(><)
今度こちらへ来ることがあったら
一緒に食べましょう~(笑)
牛肉とはまた違いますよ~!
結構匂いはありますが
牛肉よりはあっさりしてるかなぁ~???
美味しいですよ~♪
私はすごく好きです☆

テラくんも鳥さんがいたら
突進していくのですねぇ~~~!

遊んだ後はマロンもくるみも
いつも満足気に寝ちゃってます☆
そういう姿がまた癒されちゃいますねv-398
by ☆MAKI☆ 2008/07/03 18:09  URL [ 編集 ]

e-316とろろさんへe-316
ホント外でジンギスカンって
いいよねぇ~♪
美味しいし楽しく食べれるよねぇ~☆
くるみは吐いた後は元気だったので
大丈夫ですよ~~~。

実家の近くで一番近い公園が
ここなのさぁ~☆
そうなの~他にも遊具が沢山あって
面白い公園だよ~e-343
チラシで寝てるマロンが可愛い~?
ありがと~うe-328
by ☆MAKI☆ 2008/07/03 18:13  URL [ 編集 ]

e-316ミキさんへe-316
ジンギスカン美味しかったですよ~♪
ミキさんも食べたことがないのですね!
今度北海道来た際には食べてみてください☆
お付き合いしますよ~(笑)

そうですねぇ~家ではバトルをしていたけど
外では二人で仲良く??
鳩さんを追いかけてました(笑)
バトルの時の写真は特に
恐い顔の所で写ってますね(爆)
マロンもこんな顔するんですよ~!!

by ☆MAKI☆ 2008/07/03 19:35  URL [ 編集 ]

e-316トニロロママさんへe-316
お久しぶりです♪
いつも見てくださってるのですねぇ~☆
私も実はママさんのブログ見に行ってます!
今回はコメントしてくださって
ありがとうございましたぁ~v-398

マロくる相変わらず可愛いですか??
ありがとで~~~すv-344
トニロロママさんも
近々バーベキューするのかなぁ~???
by ☆MAKI☆ 2008/07/03 19:40  URL [ 編集 ]

e-316makoさんへe-316
ジンギスカン&焼き鳥とっても美味しかったよ♪
ホントこうして外で食べると一段と
美味しいよねぇ~e-343

ここの公園も結構広いよ~~~v-22
ホントここの公園は実家の近くで
一番広い公園なんだぁ~☆
どこにあるかは今度会ったときにでも
教えるねぇ~♪
でもここまで行くにはmakoさんの家から
行ったらドライブコースになるかも(笑)
by ☆MAKI☆ 2008/07/03 19:44  URL [ 編集 ]

e-316たまさんへe-316
特にお外でジンギスカンとかすると
美味しいんだよねぇ~☆
見たら食べたくなりますよねぇ~!
今週のたまさんのお休みは外でジンギスカンかな?

そうなんですよ~~~
この前の週末は両方の実家へ
行ってマロンもくるみも楽しんできましたぁ~e-343
by ☆MAKI☆ 2008/07/03 19:47  URL [ 編集 ]

これからの季節は野外活動に限ります♪
マロくるちゃん待てずにバトってたのかな?
うちのペロりんコンビも遊びバトルを毎日のようにしてました(現在はちと別々だけど)
これも仲が良いからできる事なんですよね♪
by ぽな 2008/07/03 20:01  URL [ 編集 ]

e-316ぽなさんへe-316
ホントこの季節は野外での活動が
多くなって来ますよねぇ~♪
外でこんな風に食べたりすると美味しいしねぇ~☆

マロくるは待てずでバトってたのかな??
ぺロりんちゃんもするのですね!
やっぱり仲が良いからするのかなぁ~??
by ☆MAKI☆ 2008/07/03 23:21  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
