初夏


by ☆MAKI☆  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

∞∞フィラリア予防で病院へ∞∞

今日はママが仕事から帰ってきてから~~~
いつも通りに~~~
0610 001 いつもの公園へお散歩
お散歩して~~~
いつもの近所の公園までお散歩してきましたよ~~~♪

そしてお散歩から帰ってきたくらいに
パパが帰ってきたので~~~
病院もまだやってる時間だったので~~~
まだフィラリアの予防接種をしてないので
公園へ行くのがちょっと心配だったので~~~
受けるのに病院へ行ってきましたよ~~~
行く時の車の中での~~~
0610 002 病院に行く時のマロン
0610 003 病院に行く時のくるみ
マロンとくるみはなんとなく感づいていたのか
この通り不安気な顔をしてましたぁ~。


そして病院に着いて~~~
待合室まで行くと~~
くるみはホントに不安だったみたいで
フンフン泣いてました。
久々に病院へ来たので怖かったのかなぁ~?!
呼ばれて中へ入ってからも
マロンが大人しく良い子で
頑張ってしてもらってる時にも
くるみは泣いてました。
そしてくるみの番が来て
してもらってる時は
泣かずに良い子で受けてましたぁ~。
良く頑張りましたよ~~~
そして待合室に戻ってお薬が出るのを待っている
間はもう安心したのかママのお膝で伏せして
大人しくくるみは待ってました(笑)
マロンは良い子で待合室でもいましたよ~☆


名前を呼ばれてフィラリアのお薬を貰って帰ってきましたぁ~!!!
0610 004 フィラリアおくすり
とりあえず3ヶ月分を
貰ってきましたよ~~~☆
そうそう体重は~~~
マロンが3.0kgで~~~
くるみは1.7kgでしたよ~~~!!!
先生は前に測った時はすごく痩せすぎだったけど
増えたからちょうど良いと言ってましたぁ~☆
良かったです


0610 005 カレンダー
フィラリアの予防を受けたら
もらえるカレンダーも貰ってきましたぁ~☆
ちゃんとスケジュールシールも付いてましたよ~~~


そして家に帰ってきた~~~
0610 006 家でマロン
0610 007 家でくるみ
安心した顔で寛いでましたぁ~
by ☆MAKI☆  at 23:15 |  未分類 |  comment (20)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

フィラリアのお薬貰ってきたんだね~
公園はもう蚊とか多くなってきたもんね~ダニとかもいるからフロントラインもした方がいいよお~^^

公園お散歩は楽しいけど虫が多いのがね~
今度一緒に公園散歩しよ~ね☆
マロン君くるみちゃんの不安そうなお顔が申し訳ないけどカワイイ~!
やっぱりみんな病院はイヤイヤだよね~
がんばったね!マロン君!くるみちゃん!!
by mako* 2008/06/10 23:55  URL [ 編集 ]

エラーーーーーーーーーーーーーーイ!!!
やっぱりお宅のお子さんはどこでもいい子ちゃんね(←おばちゃんみたい)
うらやましい。。。

先月狂犬病行った時、初めてモコはキャンって泣いてた。
イヴは看護士さんに押さえられていてビビッて必死に逃げようとして、別室に先生と看護士さんに連れて行かれてた始末。。。
どーにもならんよ、うちの子は。。。

不安そうな感じ、伝わる~~。
くるみたんは人間みたいに表情がちゃんと伝わるもんね~~~♪
makiさんの写真の腕もいいのね☆

フィラリアの薬、買いに行かなきゃ。
by miho 2008/06/11 00:47  URL [ 編集 ]

私は昨日自分が蚊に刺されて・・・
しかも目の横っi-191
今日はメガネでカバーですi-229

うちのわんこたちは病院でもあんまり動じないんですよね~i-184i-184
ワクチンとかフィラリア以外は行くことないしなぁ・・・
あっi-201もうそろそろワクチンの時期だったかなi-198
by 横ピー 2008/06/11 11:24  URL [ 編集 ]

うちゎ 5月からフィラリアの薬飲んでるょ
飲んでるってか食べてる?
キューブ状になってるヤツなんだけども
我が家ゎ レーチェさんをアチコチ連れまわすし
4月で既に蚊発見!!してたんで
5月スタートにしたんだょ~♪
昨日で2回目の摂取でした
半年分まとめ買いしたんで
リロ&スティッチのミニポーチ&フィラリア摂取
予定用のシールを貰ったょ
レーチェは注射はOKの子なんで楽ですゎ
マロン君もくるみチャンも良い子で出来たんだねぇ
偉い偉い 頑張ったねぇ~♪
これで お外でイッパィ遊んでも平気だね♪
by leithe_mama 2008/06/11 13:05  URL [ 編集 ]

病院お疲れ様~(`・ω・´)ゞ
とってもいい子に出来たみたいでえらい!!
ウチはダメだねぇー(ノノ><)ノ
お注射も頑張ったんだねー!!
えらいえらい!!!
もう蚊いるからフィラリアは大切だよね!!
これからしばらく毎月お薬だけど頑張ってねー!!
ウチは5月の末から飲んでるよ☆
by スムチー母 2008/06/11 13:37  URL [ 編集 ]

マロン君もくるみちゃんも、注射頑張ったんですね~!!
マロくるちゃん、お疲れ様~♪
うちも、今度の日曜日はしずくのワクチンで病院に行きます。
しずくは、あの通りへっちゃらなんだけど、もずくは震えちゃうんですよぉ。
家に帰った後のマロくるちゃん、やっぱり安心した表情ですね~☆
by とろろ 2008/06/11 19:53  URL [ 編集 ]

フィラリアの予防接種おつかれさまぁ~(*´ー`)
お薬も飲んで、蚊を撃退だぁv-391
お注射、怖いよねぇ~v-393
オイラも注射は苦手です・・・v-388
でも、マロン君もくるみチャンも
お注射よく頑張りましたぁ~~!!!!
マロン君もくるみチャンも体重が増えて良かったにゃぁ(*^_^*)ノ゙
この体重をキープしなくちゃねっv-345
マロン君もくるみチャンもおうちに帰って
リラックスモードだねぇ(★ ̄∀ ̄★) カワユス♪
by タライクまま 2008/06/11 20:42  URL [ 編集 ]

おはようございます!
今回は病院の話ですねv-21
フィラリアの注射を打って
なおかつ、フィラリアの薬も飲むんですかv-236
注射の場合、飲み薬は飲まないって聞いたことありますが・・・。

マロン君・くるみちゃんお利口に出来たようで
良かったですねv-426
いちごなんて逃げようと必死なので
見習って欲しいですv-292
by リボン 2008/06/12 10:56  URL [ 編集 ]

マロンちゃんもくるみちゃんも、
良いコで頑張ったんだねv-254待合室でも大人しくできるんだね。羨ましい~、もうひとつ羨ましいのが理想体重v-219あずきたんのダイエットは、相当頑張らなくちゃ~ならないわv-91
by たま 2008/06/12 13:00  URL [ 編集 ]

お祝いメッセージありがとうございます~・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚゚
さん君もお薬もらいにいかなくっちゃです(*^▽^*)ノ♪

マロンたんくるみたんはやっぱり
おうちが一番かな?

おわってほっとしてる感じがかわいいです
(人´ω`*).☆.。.:*・゜
by りん 2008/06/12 16:36  URL [ 編集 ]

v-22makoさんへv-22
行こう行こうと思いながら
なかなか行けなくて
やっとフィラリアのお薬
貰ってきたのさ~~!!
ホント蚊出てきてるからねぇ~!
そっかぁ~フロントラインも
した方がいいのね。

ホント普通に虫も
多くなってきてるよねぇ~!!
嫌だよねぇ~~(><)
でも今度一緒に
お散歩しようねぇ~~~♪
不安そうな顔が可愛い???
ありがとです☆

そうなの~~~
マロンもくるみも
病院頑張ってきたよ~~~!!
by maki☆maki 2008/06/12 19:01  URL [ 編集 ]

v-22mihoさんへv-22
くるみはちょっとフンフンうるさかったけど何とか頑張って病院行って
きたよ~~~!!
んん~~~家のマロくるが
どこでもいいこ~~?!
それはどうかなぁ~~~?!?
でもそう言ってもらえると
嬉しいけどね☆

モコくんもちょっと泣いただけで
頑張ったじゃない☆
イヴくんはダメだったんだね。
でも病院は嫌だよねぇ~(><)
くるみはねぇ~結構表情に
出るからねぇ~~~!!
わかりやすいわぁ~!!
私の写真の腕が良いって?!
そんな事行ったら
調子に乗っていっぱい撮っちゃうよ~~~(爆)
by maki☆maki 2008/06/12 19:06  URL [ 編集 ]

v-22横ピーさんへv-22
あらあら~横ピーさんが
蚊にさされたんだぁ~!!
しかも目の横なの~~?!
はやく治ればよいね。
痒くなってきたら嫌だからね!!

横ピーさんのわんこ達
大人しく病院に行ってこられるのね!
それは良い子だねぇ~☆
by maki☆maki 2008/06/12 19:10  URL [ 編集 ]

v-22leithe_mamaさんへv-22
あら!
5月からフィラリアお薬
飲んでたのねぇ~!!!
ポーチとシール貰ってきたの~?!
すご~~~い!!!
いいなぁ~。。。
レーチェちゃんは注射大丈夫
なんだねぇ~!
公園お散歩しても
気にしなくても良くなったので
行ってこれて良かったです♪
by maki☆maki 2008/06/12 23:04  URL [ 編集 ]

v-22スムチー母さんへv-22
ちょっとくるみは泣いてたけど
なんとか頑張って
行ってきたよ~~~☆
もう蚊はいるからねぇ~!!
これで少しは安心して
公園お散歩出来るわぁ~~♪
by maki☆maki 2008/06/12 23:06  URL [ 編集 ]

v-22とろろさんへv-22
くるみはちょっと泣いちゃったけど
マロンもくるみも頑張って
注射してきましたよ~☆
しずくちゃんは平気で
もずくくんは怖いんだねぇ~(><)
ホント家に帰ってきたら
もうかなり安心していた様で
リラックスしてました(笑)
by maki☆maki 2008/06/12 23:10  URL [ 編集 ]

v-22タライクままさんへv-22
頑張ってフィラリア注射行ってきましたよ~~~!!!
ホント注射は嫌だよねぇ~(><)
体重も増えてたからちょうど
良いという事でよかったです☆
家でリラックスモードの
マロくる可愛いですか??
ありがとです☆
by maki☆maki 2008/06/13 23:05  URL [ 編集 ]

v-22リボンさんへv-22
フィラリア注射とお薬飲むのが
当たり前だと思ってましたが。。。
どうなんでしょう???
良くわかりませんが。。。

何とかマロンもくるみも
頑張ってくれましたよ~~~♪
by maki☆maki 2008/06/13 23:07  URL [ 編集 ]

v-22たまさんへv-22
マロンもくるみも
何とか頑張ってくれました☆
え~~~?!
あずきちゃんダイエットしなきゃ
ダメなのですか???
お会いした時にはそんな風には
見えなかったけど。。。
by maki☆maki 2008/06/13 23:09  URL [ 編集 ]

v-22りんさんへv-22
さんくんもまだおくすり貰ってきてないのですねぇ~。
お散歩行くにはもう貰って
来ないとですねぇ~!!!
おうちに帰ってきて
ホッとしてるマロくるが
可愛いですかぁ~???
ありがとです☆
by maki☆maki 2008/06/13 23:12  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
