初夏


by ☆MAKI☆  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

◆◇◆バ◇ト◇ン◆◇◆

今日は前日ブログ友達の~~~
タラコおにぎり☆イクラおにぎり
タライクままさんからバトンが回ってきたので
やってみましたぁ~~~

0424 001 マロくる2ショット
ではマロくるに見守ってもらって
バトンをやってみま~~~す(笑)



犬を飼い始めたきっかけは?(購入方法)
犬飼い始めたきっかけはママの私が小学生くらいの時から
欲しかったのですが~~~
母親に面倒みるの大変だからと言われずっと飼えなくて
結婚してパパはわんこが苦手だったけど
いとこがわんこを飼い始めて
見せてもらったときに大丈夫で小型犬ならという事で
ママが欲しかったチワワのマロンをお迎えしましたぁ~
そしてくるみをお迎えしたのは~~~
マロン1匹のお留守番は可愛いそうだし
女の子チワワンも飼って見たくて~~~
という事で1年後くらいに~~~
くるみをお迎えしましたぁ~
マロンもくるみも購入方法はペットショップへ
見に行って回って歩いて
可愛いくてお迎えしましたよ~
0424 002 出迎えた日のマロン
0424 003 出迎えた日のくるみ
出迎えてすぐのマロンとくるみの画像ですが~~
携帯ショットで撮ったので見えずらいかもしれませんが
このすごく可愛い姿の2チーに惹かれお迎えしちゃいましたぁ~




うちのわんこの変な癖は?
マロンの変な癖人大好きなマロンが家に好きなお客さんが来ても
吠えまくった後以上に甘える所かな?

くるみの変な癖くるみはごはんを食べる時にフードの食器を
置く時にぐるぐるすごい勢いで回転してなかなか「おておかわりフセ」
が出来ない所かな??




わんこの名前の由来は?
マロンの名前は~お迎えしたのが~~~
秋で栗の時期だったし可愛い名前だと思いつけました
そしてくるみもまた同じ時期のお迎えで~~~
しかもマロンとくるみの組み合わせだと
いいかなぁ~と思いつけましたぁ~




バトンをくれた人にメッセージ
タライクままさんなんだか楽しい自分のわんこの
紹介を出来る様なバトンをありがとうございましたぁ~

遠いのでお会い出来る事は難しいですが
これからもブログを通してですが~
ず~~~っと仲良くさせてくださいねぇ~




次にバトンを回す人へのあなたからの質問
タライクままさんからの質問飼っているワンコが一つだけ
答えてくれるとしたら何を質問しますか?
『いつもママとパパがお休みの日にはいろんな所へ行って
遊んでるけどもちろん楽しいよねぇ~??』

ママもパパもマロくるのおかげで
とっても良いお友達が出来て可愛い子ちゃんに
いっぱい出会えて嬉しいし楽しいと思ってるんだよ~
ってお話しがしたいです(笑)


次に回す人へのmaki☆makiからの質問は?
『自分の愛犬と行った事のない所で
今一番一緒に行ってみたい場所はどこですかぁ~??』

バトンをお渡しするお友達は~~~
週刊モコ☆イヴのmihoさん
こころ日和のmakoさん
出来る時のいつでも良いので
宜しくお願いしま~~~す


おまけの写真
0424 004 今日のドアップマロン
0424 005 今日のドアップくるみ
先ほどドアップでマロンとくるみを撮ってみました(笑)
なかなかいい感じで撮れたので載せちゃいましたぁ~

こんなマロンとくるみですが
ママ&パパ共々仲良くさせてくださいねぇ~
みなさ~~ん、これからも宜しくお願いします



by ☆MAKI☆  at 20:27 |  未分類 |  comment (20)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

バトンおつかれさま♪

バトン、受け取ってくれてアリガトねぇv-415
離れているけど、いつかmakiさんファミリーに
逢いに行きたいなぁ~(*≧∇≦*)
こちらこそ、ずぅ~っと仲良くさせてくださぁ~いv-345
makiさんちのパパさんはワンコが苦手だったんだねぇ(≧▼≦;)
いとこサンの家で飼ってるワンコのおかげで
マロン君を迎えることが出来たのですねv-398
わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!
マロン君もくるみチャンも、パパやママがお休みの度に
色んなトコに連れて行ってもらえて
すっごく嬉しいと思うよぉ~v-433
ドッグランとかで遊んでるマロン君&くるみチャンを見ると
いつも凄く楽しそうだも~ん(〃▽〃)
きっとマロン君もくるみチャンも『楽しいよ』って
言ってくれそうだよねぇ!!!!。(*^▽^*)
マロン君とくるみチャンのドアップ、
めっちゃ可愛いねぇ~~(///ω///)テレテレ♪
そんなに見つめられると照れちゃうわぁv-398
by タライクまま 2008/04/24 21:51  URL [ 編集 ]

makiさんお久しぶりです。
このバトンは自分の子たちのことをじっくり考えるのにはいい機会でしたね。
マロンちゃんもくるみちゃんも、makiさんがママで幸せって思っているでしょうね♪

杏のことで、温かいコメントありがとうございました。
杏と一緒に頑張っていきます。

先日は会えなくて残念でしたよ。
今度は必ずお会いしましょうね。
by 杏ママ 2008/04/24 21:52  URL [ 編集 ]

きたぁーーーーーーーーーーーーー!!!
頑張ってやるよーーーーーーーーーーー!!!
by モコイヴ 2008/04/24 22:15  URL [ 編集 ]

バトンお疲れ様でした~
へぇ~パパさんワンコが苦手だったのねぇ~
意外だったわ~
マロくるちゃんはママさんのところの家族になって
凄く幸せ者だと思うよぉ~
愛されてるなぁ~っていつも私は思ってるし。。。
by ミキ 2008/04/24 23:34  URL [ 編集 ]

バトンですねv-21
お迎え時期が秋だったから
マロン君&くるみちゃんになったのですねv-290
凄く可愛いと思いますv-426

お迎えしたきっかけとか
色んな事が分かって嬉しかったです!
by リボン 2008/04/25 10:37  URL [ 編集 ]

makiさんのとこにもこのバトン回ってきたんだね☆
ウチにも来てて今日。やったよ☆
楽しく読ませてもらいましたー♪
そっかぁ。だんな様ってば最初ワンコ苦手だったの??
それなのに今では毎週マロくるちゃん連れていろんなとこ連れてってくれるなんてすごいねーo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
パパさん。ワンコ大好きになったんだね♪♪

by スムチー母 2008/04/25 14:35  URL [ 編集 ]

バトン久しぶりだね~
お迎えした理由とか、気になるものだよね。
自分はこうだけど、あのうちは?な~んて。。。。
マロンくんもくるみちゃんも名前に統一感があってわかりやすくて好きだよv-10
パパも苦手だったワンコは、もう家族ぐるみで大事にしてもらってるよねv-347
by がらがらどん 2008/04/25 15:40  URL [ 編集 ]

秋にお迎えしたから、マロン君と
くるみちゃんだったんですね~!!
マロン君もくるみちゃんも、
色々な所に連れて行ってもらって、
すっごく楽しいと思いますよ~☆
私も、マロくるちゃんともっと
いっぱい色々な所に行って、
遊びたいと思っていま~す♪
by とろろ 2008/04/25 20:50  URL [ 編集 ]

は~い!
受け取りました~!
がんばります~☆

名前の由来とか分かって面白いバトンだね!
楽しみながらやろうと思います☆
by mako* 2008/04/25 23:46  URL [ 編集 ]

e-241タライクママさんへe-241
こちらこそ楽しいバトンを
ありがとう~e-69
私もいつかタライクままさん家族に
お会いしたいですよ~v-398
ホントこれからも仲良くしてくださいねv-344
そうなの~いとこのわんこを見て
触らせてもらったお陰で
家もお迎え出来て良かったよ~(笑)
いつものお出かけでマロンもくるみも
満足してもらえてたら嬉しいんだけどねぇ~!!
でも楽しそうだから満足なのかなぁ~???
マロくるドアップ可愛いですかぁ~??
ありがとで~~~すv-351
by maki☆maki 2008/04/26 10:05  URL [ 編集 ]

e-241杏ママさんへe-241
今回のバトンはホント2チーの事を
じっくり考えて出来たので良かったですv-398
マロくるは私がママで幸せって
思ってくれてるかなぁ~?
それだったらすごく嬉しいですけどねぇ~!!!
それも聞いて見たいですねぇ~(笑)

ママさんは杏ちゃんの事で
大変だろうけど
いろいろやってくれてるから
きっと杏ちゃんは良くなって
くれますよ~~~v-351
それまで頑張ってくださいねぇ~v-354

先日は会えなくてすごく残念でしたv-409
次は会える事を願ってますv-354
by maki☆maki 2008/04/26 10:13  URL [ 編集 ]

e-241モコイヴさんへe-241
受け取ってくれて
ありがと~~~~~~e-328e-328
頑張ってやってみてねぇ~v-398
by maki☆maki 2008/04/26 10:15  URL [ 編集 ]

e-241ミキさんへe-241
ホントパパは犬はダメだったんです!!
小さい頃齧られたそうですv-393
でも齧られた犬は外犬だったみたいで
すこし大きかったみたいで
それで従兄妹の小型犬の
ダックスが大丈夫だったので
だんだん可愛いく思えてきたみたいで
そして私がチワワを欲しいと言って
見に行ってたら好きになって
迎えられたんです!って
バトンの所よりも詳しく書いちゃいましたね(爆)
マロくるは家の子になって
幸せなのかなぁ~???
それだったら嬉しいですv-398
by maki☆maki 2008/04/26 10:21  URL [ 編集 ]

e-241リボンさんへe-241
そうなんですよ~~~
お迎え時期が秋で
マロンとくるみになったんです(笑)
凄く可愛いですかぁ~??
ありがとで~~すe-328
リボンさんにも家のマロくるの事を
知ってもらえて良かったです☆
嬉しいだなんて言ってくれて
私も嬉しいですe-415
by maki☆maki 2008/04/26 10:26  URL [ 編集 ]

え~~っv-405
パパさんって
わんこニガテだったんですか~v-405
思いっきりビックリしましたよ~v-291
そうは全然みえませんね。

そんなワタクシも小学校時代は
大の犬嫌いで実家で飼うようになって
大好きになった人なんですけどねv-290
by 楓パパ 2008/04/26 20:50  URL [ 編集 ]

e-241スムチー母さんへe-241
スムチー母さんの所へも
同じバトンでしたねぇ~♪
楽しく読んでくれたのですかぁ~?
それは嬉しいですe-53
そうなの~
家のパパはわんこがとっても
苦手だったんです(><)
でもマロくると一緒にいく
所はわんこがいっぱいなので
今は大好きになってます(笑)
by maki☆maki 2008/04/26 22:46  URL [ 編集 ]

e-241がらがらどんさんへe-241
お久しぶりにバトンが回ってきました(笑)
でも今回のバトンは人に
普段伝えられない事を
伝えられて答え易かったので
やってて楽しかったですe-68
マロくるの名前が統一感があって
好きですかぁ~??
そう言ってもらえると嬉しいですv-398
そうなんですよ~
パパはわんこ苦手だったけど
今は逆転して大好きで
マロくるをとっても大事に
可愛いがってくれますv-354
by maki☆maki 2008/04/26 22:49  URL [ 編集 ]

e-241とろろさんへe-241
そうなんですよ~
秋にお迎えでマロくるの
名前が付いたのですよ~(笑)
やっぱりいろいろ連れて
歩いてるけどマロくるに
とって楽しいのかなぁ~???
それなら嬉しいなぁ~e-328
うんうんe-328
とろろさん家族と
一緒にいろんな所へ行って
遊びたいですe-420
これからも宜しくねぇ~v-398
by maki☆maki 2008/04/26 22:54  URL [ 編集 ]

e-241makoさんへe-241
バトン受け取りありがとうございま~すe-68
結構わかり易くて
楽しく出来るバトンだったので
makoさんも頑張って
やってみてくださいねぇ~e-53
by maki☆maki 2008/04/26 22:56  URL [ 編集 ]

e-241楓パパさんへe-241
そうなんですよ~
パパはホント大の犬嫌いでした(><)
でもホントマロくる達が
家族になったお陰で告服できて
今ではとっても大好きに
なったのですよ~(爆)
でも楓パパさんも
苦手だったんですねぇ~!!
それもびっくりです!!!!
by maki☆maki 2008/04/26 22:59  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
