初夏


by ☆MAKI☆  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

便利グッズ&今日のお出かけ

今日はママだけが仕事休みでパパは仕事だったので
午前中のママは前々からやってみようかと思い
出来なかった事をしました!!
そのお話から今日はしたいとおもいま~す☆
それは~
20070929211116.jpg

このガムテープはがしを使ってやる事です!!


かなり前からのなのですが
絨毯を前に引いていてマロンとくるみが走ったら動いて
しまうので動かないようにと貼っていたのですが~
今はもう汚くなったので絨毯をよけて今は小さい
の引いているので~
20070929211351.jpg

この様にガムテープの後が汚く残ってるんです(><)
それは剥がしたくてママはいろいろやって見たのですが
キレイに取れなくてそのままにしていたのですが
上の写真のガムテープ剥がしというの買ってきて
今日は試しにやってみたのです!!


20070929211802.jpg

まずはテープはがしのジェル状のものを塗り
5分くらい待ちます!!

20070929211920.jpg

そして着いてたヘラを使ってこの様に剥がして行きます!


20070929212023.jpg

そして濡れティッシュでふき取ります!!
それだけでこの写真の様にキレイに取れちゃいましたぁ~
ずっと汚くて気になってた事がこんな便利なグッズでキレイになって
とっても嬉しかったです
でもまだ沢山着いてる所があるのでまた暇みて
やりたいと思います!!



ガムテープ剥がしをしている内に
今日一緒にお出かけするヨーキーちゃんのお友達が
迎えに来てくれる時間が迫ってきたので
途中で辞めてお出かけ準備をして
お迎えに来てもらって
初めて行くカフェ&トリミングのお見せへ
行って来ましたぁ~♪
行ってきたお店の名前はメモリーという所で
なんとラーメンも食べられるドッグカフェなんですよ~!!
ママは食べなかったのですが友達は食べて
とっても美味しかったと言ってましたよ~
今度行った時はママもラーメンを食べて見よう
と思いましたぁ~
20070929212851.jpg

早速カフェでマロくるを

20070929213120.jpg

今日一緒にお出かけしたマリン&ラビンちゃん
ホント仲良し姉妹です

20070929213219.jpg

そしてマリンちゃんお子様グリンちゃん
またまたちょっとみないうちに少し大きくなってた
グリンちゃんでした
そうそうもう1ワンの姉妹のアインちゃんはここで
トリミングしてもらってたのでできませんでした(><)
そうそうマロくるも爪切りをしてもらいました!!

このメモリーさんのドッグカフェ&トリミングの店員さんは
気さくでとっても感じの良い不陰気のお店でしたよ~
また行ってみたいなぁ~って思いました☆



そしてカフェでゆっくりした後はいつもの遊び場のラン
わんピースさんへ行って遊んできましたよ~
20070929213517.jpg

行って見たらお友達ワンコもいて遊んできましたよ~♪
さっそくパピヨン友達の凛&柚子ちゃんが来てくれて
4ワンショットで



20070929214227.jpg

20070929214305.jpg

知ってるわんこの集まりになってたので
みんなで仲良く遊んできましたよ~


20070929214459.jpg

カフェで撮れなかったアインちゃんですがランでも
こんな写真しか撮れてなかった~(><)
ごめんねぇ~アインちゃん


20070929214633.jpg

そして久しぶりに会ったウェルちゃんを柚子ちゃんとの
2ショットで
ウェルちゃんはおもちゃ投げ取りが好きで
なげて~って何度も持ってきてとっても可愛いかったです


20070929214744.jpg

20070929214854.jpg

そしてこちらもお久しぶりのワンコたちでしたが
ノンちゃん&ミーシャちゃんです
ミーシャちゃんは「おいで~」って行ったらママのお膝へ
来てくれてとっても嬉しかったです




そして帰りはパパのランにいる間にパパの仕事が
終わって迎えに来てもらって夕食を食べて家に帰ってきましたぁ~
今日もと~~~~~っても楽しい一日でしたぁ~
明日は今の所が予定がないのですが何処に行こうかなぁ~って
今考え中です
by ☆MAKI☆  at 21:52 |  未分類 |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

すっごくキレイに取れるグッズが見つかって、良かったですね~i-189
そして、ラーメンも食べれるカフェってすごいですね~i-199
今までなかったですよね~i-199
わんピさんでも、仲良しのお友達といっぱい遊べて、マロくるちゃんも楽しかったでしょうね~i-233
グリンちゃん、見る度に大きくなっていますね~i-199可愛い~♪
くるみちゃんは今日もダッシュしていましたか~?
by とろろ 2007/09/29 22:04  URL [ 編集 ]

ラーメン!( ̄- ̄ 3)
で、さっそくやってきました~~~爆
HPもチェックしちゃいました~
ラーメン、お友達は美味しいって言っていたのね~
今度行ってみますぅ♪

そしてガムテープ剥がしいいですね!
φ(゜-゜=)メモニャン
家にも剥がしたいものがあるんですぅ♪

マロンちゃんくるみちゃんお友達沢山で楽しい一日でしたね~~~v-286
by akochan 2007/09/29 23:23  URL [ 編集 ]

シールはがしは我が家もよく使います♪
お店の為張り紙が多い為です
便利ですよね!

まぁ~なんて可愛い子達!お久しぶりのコ・・・
なんてキュートなんでしょう!!
ノンちゃんミーシャちゃん!一目惚れですぅ~
by クローバー 2007/09/30 15:19  URL [ 編集 ]

(・0・*)う,(゜0゜*)ほ--っっ!!!
ガムテープ跡 きれぇになったね~d(´ー`*)
便利な時代になったねぇ・・・

ドックカフェなのに ラーメン???
おもしろいね~(^ー^* )フフ♪
おいしいなら 尚更食べてみたいね!
また たくさんのお友達と遊んで
マロンたんもくるみたんも 大満足♪って
感じかな~(o^-^o)
by nalu 2007/09/30 16:32  URL [ 編集 ]

便利グッズあるんだね!
いつか、ガムテープで困ったときのためにメモメモ。
ドッグカフェでラーメンって、意外だね。
そして、おいしいんだったら、maki☆makiさんんも絶対お試しあれ~~~
ワンピさんでは、仲良しお友達がたくさん来ていてよかったね。
お久しぶりのお友達とも会えて、いい日でしたね。
明日は、どんなおでかけかな?
by がらがらどん 2007/09/30 17:52  URL [ 編集 ]

お掃除お疲れさまi-41ピカピカ床になったねi-189
家もマットとか滑るから滑り止めシートを敷いてるよi-236

マリン&ラビン&グリンちゃんやっぱりオシャレさんで可愛いi-196
わんピでも沢山のお友達に会えてマロくるちゃんも楽しいねi-205
by yumi 2007/09/30 18:20  URL [ 編集 ]

今までずっと汚くて気になってたのが
こんなにキレイに取れるだなんて
とっても良い物を見つけたと思い嬉しかったですv-10
カフェでラーメンってホント珍しいので
びっくりでしたよ~!!
でも美味しいみたいなので今度は
食べてみようと思いますv-22
わんピさんではマロンもくるみも
知ってるわんこたちばかりだったので
楽しそうでしたよ~e-343
ホントグリンちゃん見るたびに少しずつ
大きくなってますよ~v-291



akochanさんへ
早速来てくださって
ラーメンのあるカフェのメモリーのHP
までも見てきてくれたんですねぇ~♪
美味しかったみたいなので今度行ってみると
いいですよ~♪
ホントこのガムテープ剥がしは良かったです!
剥がしたいものがあったらいいかもですよ~☆




by maki☆maki 2007/09/30 21:43  URL [ 編集 ]

クローバーさんへ
そっかぁ~!
クローバーさんは良く使いますよねぇ~♪
家はホント今回はきれいになって
嬉しかったです♪
ノン&ミーシャちゃんは可愛いですよ~v-10



naluさんへ
そうなんですぅ~v-391
とってもキレイになって
こんな良い物があるだなんて
嬉しくなっちゃいましたよ~♪

ドッグカフェなのにラーメンってちょっと
想像がつかなくて面白いけど
ホントとっても美味しいかった様なので
今度は食べてみようとおもいま~す♪
by maki☆maki 2007/09/30 21:50  URL [ 編集 ]

がらがらどんさんへ
ホント便利でとっても良い物を見つけて
来れてキレイになってすごく嬉しかったです♪
困った時はこれ良いかもです!!

ドッグカフェでラーメンってちょっと想像がつきませんよね!?
でもとっても美味しいみたいなので
今度食べてみたいと思いま~す♪
今日も楽しんで来れましたよ~☆
そのアップは明日にしま~す♪




yumiさんへ
滑り止めを下に引いてもいいんですよねぇ~!
でもこの汚くなった時はガムテープを
貼ってとしか思いつかなくてこんなに
汚くなってしまいましたv-292
でも便利な物を見つけて大分取れたので
すごく良かったですv-306
ホントヨーキー友達の子たちはいつも
可愛いおしゃれさんですよ~v-344
by maki☆maki 2007/09/30 21:56  URL [ 編集 ]

床も凄く綺麗になりましたねぇ!!
こんなに綺麗になるんだぁ~ってビックリv-405おぉ~

その後のお出掛けも楽しそう^0^
しかもラーメンが食べれるカフェって初めて聞きました!
私も行ったら食べてみたいですよぉv-398ウフフ
マロン君もくるみちゃんもお友達と遊べて
楽しい1日になったねv-360
by リボン 2007/10/01 15:58  URL [ 編集 ]

朝は頑張ったんですね!!!めっちゃキレイになったのね♪♪
その後はお友達とカフェ&ランでこれまた楽しそう(≧▽≦)ノノ
ラーメンも食べれるカフェなんてあるんだね☆
今度、私も行ってみたいかも♪♪♪
カフェではみんなとっても楽しそうなのが伝わってくるわ(^-^☆
日曜日は何をしたのか気になります(笑)
by スムチー母 2007/10/01 17:01  URL [ 編集 ]

リボンさんへ
そうなんですよ~
こんな便利な物があってこんなに
キレイな床になってとっても嬉しかったですv-10

やっぱりラーメン食べれるカフェって
珍しいですよねぇ~!!
私は食べなかったので
食べれば良かったとちょっと後悔しましたv-292
でも今度また行って食べたいと思ってま~すv-291
そしてランでも遊べてとっても楽しい一日でしたよ~♪



スムチー母さんへ
そうなんですよ~この日朝は頑張ってキレイにしましたよ~♪
そうなの~ラーメンを食べれる
ドッグカフェなんてあったんですよ~v-291
今度良かったら行ってみるといいですよ~!
っていうか一緒に行けたらうれしいなぁ~☆
カフェではねぇ~自由に離していいと言う事で
リード付けずでよかったのでみんなご機嫌よかったですよ~v-291
なので楽しそうな顔してたと思います☆
日曜日のお話は先ほどアップしたので
見てくださいねぇ~♪
by maki☆maki 2007/10/01 21:34  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
