初夏


by ☆MAKI☆  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

♪♪マロンの誕生会その2ケーキでお祝い編♪♪

7月28日のマロンの誕生日の日は~~~
パパのお仕事が終わって~~~
実家へ向かって行ってきたのですが~~~
ばぁばが~~~
こんな素敵な~~~~~
0728 000001 特製パンケーキ
パンケーキを作って待っててくれましたぁ~~~
とっても上手に飾り付けをしてくれていて
美味しそうだったわぁ~~~
このケーキをみて大興奮のマロンとくるみ
でもせっかくだから~~~
0728 000002 ケーキとマロン
マロンとケーキで記念に

ばぁばがこんなにキレイに飾りつけてくれたけど
このままじゃ食べられないので~~~
0728 000003 ケーキを食器へ
マロンとくるみの食器に分けました☆


0728 000004 ケーキ待て
そして食べる前の待てをして~~~
ヨシで~~~~
0728 000005 食べるマロくる
すごい勢い食べて完食してしまったマロくるでしたぁ~(笑)


0728 000006 マロくる2ショット
食べた後のマロくるは~~~
とっても満足気な顔しちゃってましたよ~~~♪
2日間ばぁばにとっても素敵なお祝いをしてもらった
マロンでしたぁ~




そしてそして~~~
29日のお話ですが~~~
ブログ友達の~~~
★大好き!いちご+3★のリボンさんから~~~
今回誕生日だったマロンと~~~
来月誕生日のくるみのために~~~
0729 002 リボンさんからの贈り物
2チー分のこんなに沢山のプレゼントを送ってくれましたぁ~


可愛いお洋服が入ってたので~~~
マロくるに着せて見ましたよ~~
とっても似合ってて可愛いので嬉しかったです
0729 003 洋服を着てマロくる
マロン&くるみからリボンさんへ
「沢山のプレゼントをありがとうございま~ちゅ
とっても嬉しかったでちゅよ~~~
これからも仲良くさせてくだちゃいねぇ~


ママからリボンさんへ
「ホントに可愛いお洋服と
後は沢山の可愛い小物とおやつ本当に
ありがとうございましたぁ~
これからも末永く宜しくお願いしますねぇ~~~






by ☆MAKI☆  at 08:30 |  未分類 |  comment (16)  |  trackback (0)  |  page top ↑

♪マロンの誕生日のお祝い☆その1♪

なんだかマロンのお祝いの事のお話が
なが~~~~~くなりそうなので~~~~~
2話に分けてお話ししたいと思います☆

27日の誕生日前日からの
お話なのですが~~~
まずは昼からちょこっとチワワのお友達と
久々に会えるという事でその公園へお散歩へと行った事から
お話をしたいと思います☆
0727 001 公園をお散歩中マロン
0727 002 公園お散歩中くるみ
楽しそうに芝生を歩くマロンとくるみ

そしてそしてチワワのお友達の~~~
レオンくん&チョコちゃんにお会いしてきましたぁ~♪
0727 003 レオン君とチョコちゃんと一緒に
0727 004 みんなでクンクン
近くでのショットは今回撮れなかったのですが~~~
みんなで芝生を散策してクンクンしたり
一緒に走ったりして遊んできましたよ~~~~~

パパさんがお仕事で遠くまで行かなきゃならないという事と
家もこの後マロンの誕生日の買出し&洋服取り置きを取りに
スナビッシュさんに行かなきゃならなかったので
ちょこっと遊んで帰って来ましたよ~~~♪

そして前回スナビさんに行った時に
くるみの洋服のサイズがなくて取り寄せしてもらってたので
この後洋服を取りにスナビさんへ行ってきました☆
0727 005 衣裳替えマロン
0727 006 衣裳替えくるみ
取りに行ってきて車の中でお着替えをして
プレゼント洋服に変身しましたぁ~~~

そしてこの後アリオへ買い物に移動しましたよ~~~
マロンのお誕生日なのでここで
おやつ&特別メニューにする材料&
ジュース&おもちゃを買ってきましたよ~
買い物の後ちょこっとまだ時間があったので
ランでも遊んできましたぁ~♪
0727 007 アリオのランでマロン日陰へ
黒いマロンは暑くてほとんどベンチの下の日陰に入っちゃってました(笑)

0727 008 アリオのランでくるみ
そしてくるみは楽しそうに走ったりママが座ってるベンチへ来て見たりしてました

結構ランの中には沢山のワンコがいて楽しんで遊んできましたよ~♪
マロンと同じ名前のブラタンのチワワくんにも遭遇しましたよ~☆
結構マロンって名前は多いですねぇ~(笑)

少し遊んだ後は~~~
パパの実家へ行きましたよ~~~~♪♪
0727 009 実家でマロン
0727 010 実家でくるみ
実家でとっても嬉しそうなマロン&くるみ


マロンの誕生会という事で~~~~~
この日は一人暮らしをしているパパの弟と~~~
そしてそして
今回はパパの親友Hくんと~~~
その愛犬ダックスの~~~
0727 011 実家でコタローくん
コタローくんも来てくれましたぁ~

6人&3ワンでお誕生日のお祝いして貰いましたよ~~

そしてこの日はマロンの
お祝いなので~~~
0727 012 特別ご飯
特別メニューのご飯でしたよ~~~
前回のプレゼントの中の~~~
わん用のお惣菜パックとドックフードを混ぜて~~~
その上からぶどうのジュースをかけて~~
出来上がりです(笑)
こう見えていつもの倍の豪華なご飯だったんですよ~~~


0727 013 マテのマロくる
マロくるには待てをしてもらい~~~

0727 014 食べるマロくる
0727 015 食べるコタローくん
3わん一緒にお食事しましたよ~~~
とっても美味しかったみたいでみんなキレイに
食べてくれましたぁ~~

そしてこの後デザートにわん達はシャーベットを食べて~~~

0727 016 ママたちのケーキ
ママたちはケーキを食べてお祝いしましたよ~~~♪
なぜマロンにはケーキがないのかは~~~
後でわかりま~~~す!!!


0727 017 おもちゃで遊ぶマロン
食事が終わった後は~~~
ママとパパからのプレゼントのおもちゃでマロンは遊んでましたよ~


そしてみんなにお祝いをしてもらい
幸せを感じて家に帰ってきたマロンは~~~
0727 018 満足気に寝るマロン
満足気にこんなになってリラックスして寝ているマロンでしたぁ~



そしてそして
28日のマロンの誕生日の日も~~~
ばぁばが~~
ケーキ(わんこ用)を用意して
お祝いしてくれるという事で~~~~~
続けて次の日も実家でお祝いだったのですが~~~
そのお話は後日「その2」でお話ししたいと思います










by ☆MAKI☆  at 18:30 |  未分類 |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

☆★☆マロンからお礼のメッセージ☆★☆

            マロンから誕生日のお祝いメッセージをくださった皆様へ

0729 001 今日のマロン 500

マロン「みなさん「おめでとう」のお祝いコメントメッセージをありがとでちゅ~~
とっても嬉しかったでしゅよ~~~
これからもここで僕の家族でお出かけしたお話や
いろんなお話しをいっぱいママが書いてくれると思うのでよろしくでしゅ
おめでとうのコメントの返事もママが
次のお誕生会のお話をUPした後返すと言ってたから
みなさん待っててくだしゃいねぇ~

by ☆MAKI☆  at 17:35 |  未分類 |   |   |  page top ↑

♪♪♪マロンのお誕生日♪♪♪

今日はタイトルどおりマロンの4歳のお誕生日なんですよ~

なので昨日お出かけしたこと&
お誕生日会をパパの実家でしてきたお話は次回に回して
今日はマロン特集です♪

という事で~~~まずは昨年も載せたのですが~~~
マロンの幼少時代のお写真で~~~す
0728 003 マロンベビー時代 00001
0728 004 マロンベビー時代 00002
まだ3ヶ月半くらいのマロンですがちょっと大きめだったけど
顔がもうはっきりしていて本当に可愛いかったです

そんな時代から早4年も経ってマロンはもう4歳です
マロンは病気もしないで元気にここまで
成長してきたので~~~
これからも病気をしないで元気なマロンでいて欲しいと思ってます☆
そしてくるみのお兄ちゃんとして
これからも仲良兄妹いて欲しいです♪
そしてそしてこれからもみんなから愛される
可愛いマロンでいて欲しいです
そんなマロンにみなさんお会いしたときには
またこれからも宜しくお願いします☆


朝一で4歳になったマロンを撮りました
0728 001 誕生日を迎えた朝のマロン

マロンお誕生日おめでとう~~~~~
これからもママとパパとくるみを宜しくねぇ~


0728 002 朝のくるみ
くるみ「マロン兄たんお誕生日おめでとう~
これからもくるみのカッコイイお兄たんでいてくだちゃいねぇ~


そしてそしてそしてお友達からもプレゼントを頂きました☆
0728 003 くりたんたさんからの贈り物
ヨーキーちゃんのお友達のアイマリラビグリンちゃんのママさんの
くりたんた。さんからのプレゼントです♪
可愛いお洋服とおもちゃとおやつを頂きました

0728 005 とろろさんから贈り物
そして可愛いチワワのお友達の~~
もずしずくちゃんのママのとろろさんからのプレゼントです♪
こちらもマロンに似合いそうな素敵なお洋服と
美味しいそうなおやつを頂きました


0728 004 ご挨拶マロン
マロン「くりたんた。さん、とろろさんこんなに沢山素敵なプレゼントを
ありがとうございま~~~ちゅ
これからも家族共々仲良してくだしゃいねぇ~



ママからくりたんた。さん&とろろさんへ
本当に本当にこんなにプレゼントをありがとうございました☆
とっても嬉しかったです
これからも家族共々どうぞ宜しくお願いします



0728 000000  マロンの誕生日プレスナビ服
0728 0000000 マロンの誕プレおもちゃ&おやつ
こちらがママ&パパからマロンへのお誕生日プレゼントです☆
洋服は前にお絵かき洋服も買いましたが~~~
先日スナビさんへ行ったときに可愛いお洋服を見つけて買ってしまいました♪
しかも来月はくるみの誕生日なので
一緒に買っちゃいました(笑)





最後にママからみなさんへ
いつもブログを見に来てくださって
コメントしてくださって仲良くさせてもらってるみなさん、
そしていつも家の家族と一緒に遊んでくださってるみなさん、
これからマロンが成長していく中で~~~
家族共々宜しくお願いします




次の日記にはマロンの誕生会の様子も載せるので
また見てくださいね







by ☆MAKI☆  at 17:53 |  未分類 |  comment (24)  |  trackback (0)  |  page top ↑

◎花火大会へ(7/25)◎

昨日はママのお友達からも声がかかって
お友達のお子様達&マロくると
パパとで豊平川の花火を見てきましたよ~~~☆

まずはお友達をお迎えに行って
パパの実家が豊平川に近いので~~~
車を止めさせてもらって~~~
見てきましたよ~~~♪

0725 001 行くときのマロくる
行くときの車の中でマロくる
またまたなんだか嬉しそうでしたぁ~
ちゃんと浴衣も着ていったしねぇ~☆

0725 002 花火を見に行くとき
そして花火を見に豊平川の方に行くときは
お散歩がてら行きましたぁ~♪
マロンの横を歩いてくれて写ってる足はお友達の
子供の足です(笑)

0725 003 花火を見ているときのマロン
0725 004 花火の時の後ろ姿くるみ
花火を見ているときのマロンはママのお友達の横にくっついてお座りで
くるみはママのお膝の上で見てきましたよ~


0725 005 花火 01
0725 006 花火  02
0725 007 花火  03
0725 008 花火 04
0725 009 花火 05
0725 010 花火 06
と~~~ってもキレイでしたよ~♪
やっぱり花火は良いですねぇ~☆


0725 011 花火見ているマロン正面
0725 012 花火をみているくるみ正面
マロンとくるみもちゃんと大人しく花火を見てましたよ~~~☆


来週もあるみたいなので
見に行きたいなぁ~~~って思ってます♪♪
by ☆MAKI☆  at 22:00 |  未分類 |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑

♪昨日のお遊び&今日届いたお葉書♪

始めは昨日(21日)のお話ですが~~~
午前中はパパがお仕事だったので~~~
帰ってきて午後からバウさんへ行って遊んできましたよ~

0721 001 バうさんでマロくる
仲良くバウさんの椅子にいて可愛いかったのでマロくるを
だんだん遊ぶ所がなくなってきたからねぇ~
バウさんでこれからいっぱい遊ばなきゃねぇ~

0721 002 おもちゃで遊ぶマロン
今日は新しくおもちゃを出して持ってきたら~~~
マロンも銜えて楽しそうに遊んでましたよ~~~

0721 003 おもちゃであそぶくるみ
くるみも前にお気に入りだったおもちゃに似たのが
わんっピーさんで売ってて買ってきたおもちゃで楽しそうに
遊んでましたよ~~~


そして遊んでたら~~~
偶然にもまたまた夜遊びしたときにお会いして遊んだ~~~
0721 005 ミッキーくん
0721 006 コタローくん
ダックスのミッキーくん&コタロウくんと~~~
(遊んでるところしか撮れなかったけど。。。(><)
今度カメラ目線で撮らせてねぇ~

0721 004 あずきちゃん
あずきちゃんに会いましたよ~~~
あずきちゃんは前に会ったから少し慣れてくれたみたいで
カメラ目線で来てくれて嬉しかったぁ~

0721 007 3チーショット
次は3チーショットでと思ったけど
ぜんぜんみんなカメラ目線になってくれなかったの
今度はカメラ目線で撮れると良いなぁ~


そして沢山お話しして
またまたと~~~~~~~っても楽しい時間を過ごしてきましたぁ~
またみなさん遊んでくださいねぇ~


そしてそして
ランで沢山遊んできたけど~~~
帰り道に~~~
豊平川沿えから帰ってきたので~~~~~
またまた前にも紹介した河川敷にある面白い遊具が
沢山ある公園のところをお散歩してきましたよ~
0721 008 河川敷お散歩マロくる
ランで遊んできたけど楽しそうに元気に歩くマロンとくるみ(笑)

前に来たときには
人がいて出来なかった遊具でちょっと遊んできましたよ~(笑)
0721 009 涼しげな遊具
この遊具は回す所が下の方に付いていて~~~
そこを回すとお水が上に上がっていって先の方から出てくる遊具です☆
お水が出てるのが見えますかぁ~~~???
とっても涼しげでしたよ~

それを回しているパパを見て~~~
0721 010 びびるマロン
ちょっとびびってるマロン(笑)

もう一つのやってみたかった遊具がこれで~~~
0721 011 水鉄砲の遊具
足で押すと水が出てくる水鉄砲です

そしてそしてここでもこのお方(マロン)は~~~
0721 012 もっとびびるマロン
先ほどよりももっとびびっておりました(爆)


0721 013 顔見て歩くくるみ
そしてくるみは散歩中なぜかリードをもってて
カメラを向けてるままの顔を見てました(笑)
でも可愛いんだよねぇ~(親ばか発言(爆))


0721 014 お散歩帰りのマロくる
そして沢山お散歩して楽しめたので~~~
帰ってきましたよ~~~


0721 015 ぐっすりマロン
0721 016 ぐっすりくるみ
そしてまたまた楽しい一日で満足した様でマロくるは
家に帰ってきてから爆睡してましたぁ~






そしてそして今日のお話しですが~~~
ママが仕事から帰ってきてお家に着いたら~~~

ブログ友達で仲良くさせてもらってる~~~
よかにせ☆ちわわ組の~~~
がらがらどんさんから~~~
と~~~~~~~っても可愛い
暑中お見舞いのお葉書が届いてましたぁ~~~
0722 001 ヒカルくん&テラくんからのお葉書
愛犬ちわわんのヒカルくん&テラくんの写真付きの
葉書なんですよ~~~
すごく嬉しかったぁ~~~

そしてマロくるにお礼をと
思い~ソファーに葉書を置いたら~~~
ちゃんとマロくるもお葉書読んでましたよ~~~(笑)
0722 002 はがきをみるマロくる
マロン「あ~テラくんとヒカルくんでしゅねぇ~
くるみ「あたちから見たら逆でちゅけどちゃんと見えたでちゅよ~

0722 003 葉書とマロくる
マロン&くるみ「こんな素敵なお葉書ありがとでちゅ~
会ったことはないでちゅが~~これからもママ共々ブログを通してでちゅが
仲良くしてくだしゃいねぇ~



ママからがらがらどんさんへ
本当にお葉書ありがとうございましたぁ~
とっても嬉しかったです
これから暑い夏がくるので夏バテには注意して
体調管理をしっかりして乗り切りましょうねぇ~☆
そしてこれからもブログを通してになるかと思いますが~~~
仲良くさせてくださいねぇ~














by ☆MAKI☆  at 18:09 |  未分類 |  comment (26)  |  trackback (0)  |  page top ↑

さよならわんっピースさん(涙)

今日はマロンとくるみのだ~~~~~~~~~~いすきだった
室内ランが本当に本当に残念ながら閉店してしまうということで
最後に行ってきたお話です☆

その前にわんっピースさんでの
長くなるかと思いますが
ここで思い出のお話をしたいと思いますが聞いてくださいね☆
でもちゃんと話がまとまってるかどうか
わかりませんがそこは見逃してくださいね(笑)


家で初めて遊びに行ったのは~~~
まだマロンが10ヶ月くらいの時で
わんっピースさんが開店して~~
間もない頃でお客さんはまだあまりいなくて~~~
でも初めてここで遊んだのが今日も後で
写真をアップしますがチワワのノンちゃんだったと思います☆
そしてそれからず~~~~~っと
ママとパパがお休みの日には~~~
ここへ遊びに来ていっぱい遊んで~~~
そしてくるみをお迎えしてランデビューしたのもここで~~~~
そしてそしてわん友達が
どんどん増えて行ったのもここで~~~~
そしてここでいろんなイベントもやっていて~~~
参加もさせてもらって~~~~
ホントにホントに思い出そうとしてここで言葉にすると
沢山出てくるのですが~~~~
思い出いっぱいのわんっピースさんがあったお陰で
こんなに沢山思い出&お友達も出来たので~~~
本当に本当に残念です(><)

という事でここからは今日の写真をアップしなが
もう少しお話しをしたいと思うのでお付き合いをお願いします☆

0720 001 エビスちゃん
看板犬のエビスちゃんです
エビスちゃんは店長さんと一緒に今日まで頑張ってくれましたよ~~~♪
店長さん&エビスちゃん今日までお疲れ様でした☆
エビスちゃんはくるみの事が大好きで
沢山バトル遊びをしましたよ~♪



0720 002 マロンとくるみ
今日ここで遊ぶのは最後だけどなんだか嬉しそうなマロン&くるみ


0720 003 エビちゃん&マロくる
ここではもう最後なのでエビスちゃんとマロンとくるみの3ショットで


この後マロンは~~~
0720 004 走るマロン
一人で楽しそうに爆走してました(笑)

そしてそして~~~
0720 005 エビちゃんと走るくるみ
くるみとエビスちゃんは2ワンで走って遊んでましたよ~~


そしてその後ここで出会った
わんちゃん達に今日は沢山会えたので~~~
思い出話とともにお話したいと思います☆

0720 006 マリンちゃん
0720 007 アインちゃん
初めて会ったその日にマロンが好きになったマリンちゃん
アインちゃん
今はマリンちゃん家族は4姉妹で
家はくるみも来て2兄妹になりましたが~~~
今でも仲良くさせてもらってるお友達なんですよ~~~
わんっピースさんでは一番沢山一緒に
遊んだお友達で~~~す
もうわんっピースさんでは遊べないけど
これからも仲良くしてくださいねぇ~~~



0720 008 ノンちゃん
0720 009 ミーシャちゃん
そして先ほどちらっとお話しましたが~~~
初めてマロンと一緒に遊んで~~~~
お会いしたときには今でも仲良くさせてもらっってる~~~
ノンちゃん&ミーシャちゃんです
これからもどこかでお会いしたら遊んでくださいねぇ~


0720 010 いぞうくん&ライムくん
そしてこのショットの
パピヨンのライムくんともわんっピースさんで
いっぱい会えて仲良くなったのですが~~~
マロンはライムくんのママさんが大好きで~~~
いつも会えると大喜びだったんですよ~~~♪
今日もまた会えてマロンは大興奮で~~~
ママさんに甘えて抱っこして~~~っと
行ってましたぁ~(笑)
これからもどこかでお会いしたときには
また宜しくお願いしま~~す☆

ダックスのいぞうくんです♪
写真はないのですが~
パピヨンのライチくんとアロエちゃんの
3わん家族なんですよ~☆
いぞうくんとマロンにもここでの
思い出が会って~~~
喧嘩した事があるんですよ~~~!!
その喧嘩はマロンが負けでその後
会う度ビビッてましたが~~~
今ではお互い大人になったのか~~~
喧嘩にはならなくなったかな~~~って思います☆
これからもどこかで会ったらまた遊んでねぇ~♪


0720 011 楓ちゃん
豆柴犬の楓ちゃん♪
出会った頃の楓ちゃんはまだ4ヶ月くらいで
マロンと同じくらいの大きさでとっても可愛いかったです
それからわんっピースさんで一緒に遊んで
仲良くなっていっぱい遊んだねぇ~
これからもどこかであったらまた遊んでねぇ~


今日はこの場で会えなかったわんっピースさんで
出会ったお友達もた~~~~~くさんいましたよ~~~♪
そのお友達のみなさんもまたどこかでお会いすることが
あったら一緒に遊んでくださいねぇ~




そして今日は今仲良くさせてもらってる
モコイヴリンちゃん家族とも一緒に遊んできましたよ~~~♪
今日は店長さんが~~~ビンゴゲームを
してくれて店内のおもちゃ&おやつなどが
当たったんですよ~~~♪
家はパパもママもビンゴにはならずで帰ってきました(><)


最後のわんっピースさんでの
お遊びでしたが~~~~
と~~~~~~~っても楽しく遊んでくることが出来ましたぁ~


本当に本当に店長さん&エビスちゃん
3年3ヶ月お疲れ様でした~~~
そしてこんな楽しい遊び場&出会いの場所を
ありがとうございましたぁ~~~
今度どこかでお会いしたときにはまた宜しくお願いします☆


なんだか長いお話になりましたが~~~
うまくお話が出来ているかどうかはわからないですが~~~
本当に沢山のマロくるにとっても思い出に残る遊び場だった
という事を一番わかってもらえたらなぁって思って
お話ししました☆




追伸:今日最後に遊んできた様子の写真も
↓にアップしているのでそれも見てくださいねぇ~☆


by ☆MAKI☆  at 22:45 |  未分類 |  comment (27)  |  trackback (0)  |  page top ↑

わんっピースさんで最後の思い出写真

そしてここからは~~~
今日今回わんっピースさんで
遊んできた思い出写真をぜ~~~~んぶ
載せるので見てくださいねぇ~~~


0720 00001 トイレにわらわら~
0720 00002 つながってる3ワン?
0720 00003 出入り口にわらわら~~
0720 00004 マロン&くるみ&エビちゃん
0720 00005 ご挨拶~~?
0720 00006 くるみ&リンちゃん
0720 00007 マロくる&リンちゃん
0720 00008 おもたちゃで遊ぶ01
0720 000010 おもちゃで遊ぶ02
0720 000011 おもちゃで遊ぶ03
0720 000012 おもちゃで遊ぶ04
0720 000013 おやつタイム01
0720 000014 おやつタイム02
0720 000015 くるみ&マリンちゃん
0720 000016 マロン&ミーシャちゃん
0720 012  マロン&ノンちゃん


最後にこんなに楽しく遊んで来ましたよ~~~♪
ホントにホントに思い出に残る写真を沢山撮ってくる事が出来ましたぁ~☆
でもなんだかこうして撮ってきた写真をみていると
ここで遊べたのも最後かと思うと涙が出てきます

by ☆MAKI☆  at 22:41 |  未分類 |   |   |  page top ↑

☆☆久々の夜遊び☆☆

今日は~~~
雨でお散歩出来ないなぁ~~~って
思ってたら~~~
室内ランのバウワールドさんで
夜10時までやってるという事で~~~
行くときは~~~
チワワ友達のmakoさんが家まで迎えに来てくれて
連れて行ってくれるという事で
お言葉に甘えて乗せてもらって行ってきましたぁ~~~♪


最近なんだかんだで遊びに来てなくて
久々のバウさんだったので~~
0718 001 マロン
0718 002 くるみ
嬉しそうなマロンとくるみ


0718 003 心ちゃん
そしてちゃんとカメラの方を見てくれて
モデルさんをしてくれた可愛い心ちゃん



0718 004 あずきちゃん
そしてそして
今回お会いしたのは2回目で遊ぶのは
初めてだったあずきちゃん
ママさんのたまさんとお話出来たし~~~
一緒に遊べたのでとっても嬉しかったです



そしてそして今日もくるみと心ちゃんが
とっても楽しそうにバトル??で遊んでましたよ~~~0718 006 バトル0020718 007 バトル休憩
0718 008 顔近づけてクンクン
0718 005 バトル001
しばらくず~~~っとバトルみたいな遊びを
椅子の上で楽しそうにやってたくるみと心ちゃん
と~~~っても楽しそうにやっていて
見ているこっちも面白いし可愛いしで
とっても楽しめました


そしてちょうど並んだのでチャンスと思い
0718 009 3チー娘で
3人娘で
可愛いなぁ~~~


0718 010 マロン&心ちゃん
マロンと心ちゃんも並んでて可愛いかったので


0718 011 3チーショット
そしてなぜかマロンと心ちゃんの間に割り込んできて
に写ったくるみ(笑)



そして今日はバウさんで何度か
お会いしていて遊んだことのあるダックスちゃん達も来て
一緒に遊んできましたよ~~~
0718 012 コタローくん
0718 013 ミッキーくん
コタローくんとミッキーくんです
側に来てくれてとっても可愛い2ワンちゃんでしたよ~~~


0718 014 プリンちゃん
そしてパパさんに抱っこされてたプリンちゃんを
プリンちゃんがまた美人さんで可愛いんだぁ~~~



そしてまたまた集まったので椅子の
所でみんなで
0718 015 5ワンショット
0718 016 4チーショット
0718 017 4ワンショット
こうして可愛いショットもいっぱい撮ったり遊んだりで~~~
とっても~~~~~楽しい時間を過ごしてきましたよ~~~



makoさん今日は乗せて行ってくれてありがとうございましたぁ~~~
ホントとっても楽しかったぁ~~~☆

そして今日遊んでくださったみなさんありがとうざいましたぁ~
良かったらまた会う機会があったりしたら
一緒に遊んでくださいねぇ~~~


帰りはパパに迎えに来てもらって帰ってきましたぁ~~~


















by ☆MAKI☆  at 00:25 |  未分類 |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑

銭湯へ行く♪♪

今日は仕事から帰って来てから~~~
家に着いてマロくるのお散歩に行って帰ってきたくらいに~~
ママの高校の時からの親友から
メールが来て~~~
家の近くにある銭湯までくるという事で~~~
友達と行ってきましたぁ~~~♪
その銭湯は~~~
お友達は歩いて20分くらいのところに住んでるのですが
たま~~に来ているみたいなのですが~~~
私は一度も行った事がなく~~~
家から歩いて5分くらいの距離にある銭湯なんですよ~~~(笑)

とりあえず家に来てくれるという事で~~~
0715 001 マロン&くるみ
マロンとくるみと一緒に待って
ましたよ~~~
なんだか嬉しそうなマロン&くるみです
誰がくるのかわかってたのかなぁ~???


そしてお友達が家に来てくれて~~~
0715 002 接客中のマロくる
マロンとくるみは
早速甘えてべったりでしたよ~~~


そしてそのうちパパが帰ってきて~~~
夕食を食べて~~~
落ち着いた後に~~~~~
パパとマロくるはお家でお留守番で~~~~

ママはお友達と歩いて5分の銭湯へ行ってきましたよ~~~♪
0715 003 シャンプー&コンディショナー
家には持ち歩き
様のシャンプー&コンディショナーがなくて銭湯で買っちゃいました(笑)

そして中へ入ってきたのですが~~~
昔ながらの銭湯だったけどと~~~っても
気持ち良かったです
肩こり&ストレス解消&神経痛などに利く
お風呂もあって今のママにぴったり
だったので入って来ましたよ~~~(笑)
なのですっきりして明日から
少し仕事とかも頑張れそうです☆
ホントにしばら~~~~く銭湯なんて
行ってなかったのですごくリフレッシュ出来ましたぁ~
また友達が来るときには声かけてくれると
いう事なのでそのときはまた行きたいなぁ~って思ってます♪


そして銭湯から帰ってきて~~~
すぐはママの側へ来て甘えたマロくるですが~~
0715 004 パパに甘えるマロン
その後すぐに~~
マロンはパパに甘えてごろ~~~ん

くるみはというと~~~
0715 005 みゆきちゃんの側でくるみ
ママのお友達の
みゆきちゃんの側へ行ってお座りしてましたよ~

そしてもう結構遅い時間になってたので~~~
0715 006 お見送り
マロくるも連れて~~~
パパの車でお見送りをしてきましたぁ~♪


思いがけずでお友達から連絡来て
銭湯へ行って来れて~~~
今のママにはとっても元気になれたひと時でしたぁ~~

by ☆MAKI☆  at 23:22 |  未分類 |  comment (16)  |  trackback (0)  |  page top ↑

♪♪新装開店INDIAN BOYSさんへ♪♪

今日はお友達と集まって~~~
7月8日に新装開店したカフェの~~~
インディアンボーイズカフェさんへ行って来ましたぁ~

という事で~~
早速今日のメンバー紹介しま~~~す
私☆MAKI☆&パパと~~~
0713 001 マロン
0713 002 くるみ&りんちゃん
マロン&くるみと~~~1ショットで撮れなかったので今回は
くるみとリンちゃん一緒です

mihoさんとパパさんと~~~
0713 003 モコくん
0713 004 イヴくん
0713 002 くるみ&りんちゃん
モコくんとイヴくんと先ほど同じ写真で申し訳ないのですが~~~
リンちゃんで~~~す
でも今日は3チーちゃんオソロのお洋服でとっても可愛いかったぁ~


ちっちちゃんママさんと~~~
0713 005 ちっちちゃん
ちっちちゃんで~す
今日はお会いしたのが2回目で前はオフ会の時であまりお話出来なかったけど
沢山ママさんとお話出来たしちっちちゃんの姿もゆっくり見れて
とっても可愛いかったです



そしてとってもお久しぶりに会った~~~
つばさくんママと彼氏さんと~~~
0713 006 つばさくん
0713 007 大介くん
つばさくんと今一緒に暮らしている大介君で~す
大介くんはちわわじゃないけど大人しくてとっても優しかったです☆
私は初めて会ったのですが~~~とっても可愛いかったです
15歳なんだって~~~!!!
元気だったからびっくりでしたよ~~~!!!


スムチー母さん&スムチー父さんと~~~
0713 008 北斗&海斗くん
北斗&海斗くんで~~~す
今日は似顔絵洋服を着てきてましたよ~♪
そしてカフェマットも名前&似顔絵付きだったんですよ~!!
とっても可愛いかったです



makoさんと~~~~
0713 009 心ちゃん
心ちゃんで~~~す
今日も可愛いお洋服を着ていてと~~~っても可愛いかったです




そして今日もまたみんなおやつタイムで
集まってきて可愛いかったので~~~
沢山したので続けて紹介しま~~~す☆
0713 010 おやつタイムわらわら~001
0713 011 おやつタイム 002
0713 012 おやつタイム 003
0713 013 おやつタイム 004
みんなおやつタイムはいろんなアピールをして
貰いに着ていたのでそれがまたと~~~~~~っても可愛いかったぁ~


0713 014 2階のランでくるみ&心ちゃん
くるみと心ちゃんは2階のカフェにあるランで楽しそうに遊びましたよ~~~



そうみんなでお昼の食事を食べてゆっくりしたのは2階だったのですが~~~
室内&室外にランがあってとっても良かったです☆
いっぱいみんなでお話して~~~~~
ゆっくりした後には~~~
1階にある広い外のランにも行って遊んできましたよ~~~~♪


0713 015 マロンとリンちゃんクンクンタイム
外のランに出てすぐマロンとリンちゃんは親子みたいに同じ格好でクンクンタイムをしてました(笑)

そしてそして
0713 016 外ランでくるみ爆走
くるみは爆走してましたぁ~

0713 017 3人娘
ちょうど良く集まった3チー娘の
くるみ&リンちゃん&心ちゃんで
可愛い~~~ショットだねぇ~~


0713 018 そっくりさんの心ちゃん&ちっちちゃん
そしてそっくりさんだった心ちゃん&ちっちちゃんで
不陰気とかがとっても似ていて可愛い2チーちゃんなんだけど
このショットを撮る時も同じ顔になっちゃってました(笑)


そしてランでいっぱい遊んだ後はカフェに戻って~~~
一休みして来ましたよ~~~☆
0713 019 3チーショット その1
0713 020 3チーショットその2
帰っちゃったお友達もいて
最後に残ってメンバーでおやつタイムで


すこしまたカフェでいろいろお話して
ゆっくりした後解散して帰ってきましたよ~~~~~

ホント今日もと~~~~~~~っても楽しかったです♪
最近のママは仕事の事がほぼなのですが
いろいろあって~~~
ちょっと落ち込んでた所があったので~~~~
みんなに会えてとっても楽しかったので本当に良かったです

今日遊んでくれたみなさん
本当に本当にありがとうございましたぁ~~~
みんなに会えて元気になれたので
また良かったらぜひ遊んでくださいねぇ~~~
今日会えなかったお友達のみなさんも
これからもマロン&くるみとMAKI&パパを
宜しくお願いします


そして今日のなが~~~い
日記を見てくれたみなさんありがとうございましたぁ~~~




by ☆MAKI☆  at 22:25 |  未分類 |  comment (16)  |  trackback (0)  |  page top ↑

☆☆☆7月7日  七夕 ☆☆☆

今日は昨日のお話ですが~~~
7月7日という事で~~~
(北海道の七夕さんは8月7日見たいですけどね)
パパの実家の町内会でたなばたさんの
行事が会ってお母さんが幹事さんだったので
準備とかしたみたいで
もしパパが早く帰ってきたらおいで~って
行ってくれてたので~~~
早く帰ってきたので~~~~
行って来ましたぁ~~☆

0707 001 実家でマロン
0707 002 実家でくるみ
今年初の浴衣を着てばぁばのお家に行きました
始まるまで時間があったので寛ぐマロンとくるみ♪

0707 003 浴衣でお散歩のマロくる
始まるまで時間が
あったのですが~~~
まだお散歩をしていなかったので~~~
お散歩してから七夕さんをする公園まで
歩いて行きました


0707 004 短冊の木
公園に着いたら子供が沢山いて
みんな短冊に願い事を書いて木に付けてました


ばぁばも短冊を付けたというので~~~
0707 005 マロンと短冊の木
0707 006 くるみと短冊の木
マロンとくるみはその願いが叶う様に
記念に


0707 007 ばぁばがちょうちん持ってマロンと
そしてちょうちん行列でみんなで歩くという事で~~~
ばぁばがちょうちんとマロンのリードを持って歩いてくれましたよ~


そして歩いて公園まで戻ってきたら~~~
子供達はみんなおやつ&花火を貰ってやってましたぁ~!!
ママもおやつを貰っちゃいました(笑)
打ち上げ花火とかは町内会のおじさんが
0707 008 花火
点けてくれていて
とってもキレイでしたよ~~☆
この写真はちょっと遠いのであまりわからないのですが。。。


0707 009 公園でマロくる
マロンとくるみも
お座りして花火を見てました(笑)



昨日の夜は暑くもないし寒くもないしで
外にいた方が良い感じだったので
良いお散歩になったし涼めたしで良かったです☆
でも家に戻ったらすごく暑かったです(汗)





by ☆MAKI☆  at 19:20 |  未分類 |  comment (20)  |  trackback (0)  |  page top ↑

♪~~~カフェ&ショッピング~~~♪

昨日(日曜日)のお話ですが~~~
お友達のもずく君&しずくちゃん家族が札幌へ来ると言う事で
モコ&イヴ&リンちゃん家族と一緒に会って
スナビッシュさんとアリオへ行ってきましたよ~

まずは午後からスナビさんで待ち合わせ~~~
そしてみんな集まったところで今日のメンバーを
では紹介しま~す♪
0706 002 スナビでもずしずくちゃん
もずく君&しずくちゃんで~す
今日は家と同じく買った似顔絵洋服を着ている2チーちゃん☆
似合ってましたよ~♪

0706 003 スナビでモコイヴくん
モコ&イヴくんで~~す
兄弟で色違いのスナビのお洋服を着ていて可愛いかったぁ~
0706 004 スナビでくるみ&リンちゃん
リンちゃんを撮ろうと思っておやつ出したのにくるみも目の前に行ったので一緒に写っちゃってます(笑)
リンちゃんもモコイヴくんのオソロの洋服を今日ゲットしたみたいで
3チーオソロですごく可愛いかったぁ~


0706 001 スナビでマロくる
そしてマロンとくるみで~す


みんなでカフェでデザート食べて
いろいろお話しして~~~
お洋服を見てお買い物して~~~~
とっても楽しい時間を過ごせましたよ~


そしてスナビさんを出た後は~~~
アリオへみんなで移動~~~
アリオでは~~~
バーゲンしていて安くて良い物いっぱいあったので
ここでもみんなでお買い物~
0706 007 カートでもずしずくちゃん
カーとで移動中の
もずしずくちゃん


0706 008 被り物モコくん
タクシーの運転手で仕事中の
モコくん(笑)

こんな被り物があってモコくんが被ってみたら可愛いくて
似合ってたの~~~


お買い物の後はアリオの休憩スペースで
みんなで休憩しましたよ~~~
0706 005 アリオでマロン
0706 006 アリオでくるみ
マロンとくるみもしっかり椅子で休憩してました

そしてここでもゆっく~~~りして
いっぱいお話しをして楽しく過ごした後解散して
帰ってきましたよ~~~☆

ホント仲良しなお友達とカフェ&ショッピングが楽しめて
と~~~~~っても楽しかったです



そしてアリオ出た後に~~~
そこから帰り道に通る公園でちょっとお散歩して遊んできましたよ~~~♪
0706 009 公園お散歩

0706 010 ラビンちゃんと走るくるみ
ヨーキーのお友達の
アイマリラビグリちゃんが結構遊びにくると言う公園なので
メールして聞いてみたらちょうどお散歩でもしようかと思ってた所だったと
いう事でここの公園でちょこっと一緒に遊んできましたぁ~♪
写真は↑2枚だけですが。。。
久々に会えたのでマロンもくるみも喜んで遊んでました♪



0706 011 かえってきて寛ぐマロン
0706 012 寛ぐくるみ
帰ってきてからのマロンとくるみはと言うと~~~
暑くてすぐには眠れなかったみたいで窓開けてたら涼しかったみたいで
気持ち良さそうに寛いじゃってましたぁ~
by ☆MAKI☆  at 07:17 |  未分類 |  comment (16)  |  trackback (0)  |  page top ↑

???同じものなのに???

今日はいつも同じ事が起きるのですが~~~
昨日パパの実家へ行ったときに
写真を撮ったので今日お話しようと思い日記にしてみました(笑)

いつも両実家には
置きヒヅメがあるのですが~~~
ちゃんとこの通り~~~
0704 0001 二つのヒヅメ
二つあるのに~~~
この写真見てわかるように一つだけ短くなってますよねぇ~!!!
なぜかというと~~~
一つのヒヅメに集中してしまうんです(><)

0703 0002 マロンがヒヅメカミカミ
この写真はマロンが短い方をカミカミしてます!!
0704 0003 ヒズメを前にくるみ

そしてくるみの前にばぁばが置いてくれたのですが~~~
大きい方のヒヅメです!!
手に持ってると少しカミカミしたのですが~~
置くとこの通りすぐ辞めて不満顔に。。。

そしてマロンが~~
ちょっと飽きて席を外したすきに~~~
0704 0004 美味しい方をゲットのくるみ
大きい方を外に放りだして~~~~
短い方をゲットしてベッドでカミカミしていたくるみです(笑)

いつも大体こんな感じにどっちかがなってるんです!!
それが今回だけじゃないんです!!
新しいのを二つ用意してもどっちかを集中してカミカミします!
なぜでしょう???
すごく疑問なんですよ~???
味は同じだと思うのですがねぇ~???
みなさんのワン達はこういう事ってありますかぁ~???



by ☆MAKI☆  at 19:17 |  未分類 |  comment (16)  |  trackback (0)  |  page top ↑

♪♪じぃじの誕生日♪♪

今日はパパの父親の誕生日だったので~~~
実家へ行ってきましたよ~

行って早速~~
0703 001 じぃじに抱っこのマロくる
マロンとくるみは
じぃじの元へ行ってましたよ~
ちゃんと「おめでとう」って言ってたのかなぁ~???


ママの会社で売ってるお茶をちょこっとだけど
0703 002 プレゼント
じぃじにプレゼントしましたよ~♪
まだ同じ麦茶とお茶もプレゼントしたんだけど開けちゃったので
このお茶代表で(笑)


そして今日は誕生日と言うことで
本当はケーキでお祝いだけど昨日食べたということで~~~
メロンでお祝いしましたよ~
0703 003 メロン
とっても美味しかったぁ~

ばぁばがマロくるにも~~~
0703 004 メロンでマテのマロくる
お裾分けしてくれて
待てをして~~~

0703 005 ヨシで食べたマロくる
ヨシで頂いて来ましたよ~


そしてその後マロンとくるみは
美味しいものを食べて~~~
0703 006 寛ぐマロくる
満足気に寛いでましたぁ~
ちょっとくるみはリラックスしすぎだけど~(笑)



今日はじぃじのお誕生日をお祝いして
来れて本当に良かったです☆
いつもマロンとくるみを可愛いがってくれるじぃじ
ずっと元気でいてくださいねぇ~~~
by ☆MAKI☆  at 22:45 |  未分類 |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

◎お庭でジンギスカン日曜日(6/29)後編◎

前回の日記の続きのお話しで~
今回はランで遊んだ後に~~~
ママの実家に行ってからのお話で~~~す♪

0629 013 実家で甘えるマロン
実家に着いて早速マロンはじぃじの側へ行ったのですが~~~
なぜか頭だけテーブルの下へ入ってました(笑)


0629 014 実家のソファーでくるみ
そしてくるみは遊んできたあとだったので疲れた様でソファーでだら~っとしてました(笑)


そしてこの日は実家のお庭でジンギスカンをするという事で~~~
パパは外でお手伝いで~~~
ママは台所でお手伝いで~~~~
居間にいたマロンとくるみはというと~~~
0629 015 ソファーでバトルマロくる
なにやら騒いでたので
見てみたら~~~二人でバトってました(爆)


そして準備が出来てみんなで外へ出て~~~
0629 016 外でジンギスカン
ジンギスカンを焼いて食べましたよ~~~☆


その間の~~~
0629 017 最初はいい子のマロン
0629 018 最初は良い子のくるみ
マロンとくるみは最初は良い子にしてましたが~~~
くるみは下に何が落ちてたのかわかりませんが
食べてしまった様で吐いてしまったので
自転車があったので籠に入っててもらい~~~
マロンもまたママたちが食べてる物がちょっと落ちたら
食べようとしてたので椅子に座ってもらったりしました(><)

そしてママたちは美味しいジンギスカンを
食べた後は~~~
0629 019 焼き鳥
焼き鳥も焼いて食べましたよ~♪
とっても美味しかったです☆

やっぱり外でこうして食べるのは特別美味しいですねぇ~

美味しいものを食べた後は~~~
ママの弟と一緒に~~~
0629 020 01 散歩中マロくる
実家の近くの広~い公園までお散歩へ行ってきましたよ~~~☆

近くと行ってもその公園まで歩いて20分くらいは歩きます
0629 020 実家の近くの公園でマロくる
公園の芝生に
着いた時のマロくる

そして2mくらい先に鳩が3.4匹集まって何かを食べていたのですが~
0629 021 鳩を追うマロくる
それを見つけたマロンとくるみは思いっきり鳩さんに向かって爆走してました(笑)
鳩さんはびっくりして飛んで逃げてました!!!
その写真がこの写真なのですが遠くて見えないですね(><)
黒いのがマロンですがその上にポツポツっと
写ってるのが鳩さんですってわからないですよね!!

芝生から離れて今度は公園の遊具の方へ移動して~~
こんな立派な~~~
0629 022 ジャングルジム
お城みたいな遊具が
ありましたよ~~~
マロンとくるみもこの写真に写ってますがわかりますかぁ~??

近くへ行って撮ったのが
0629 023 ジャングルジムでマロくる
この写真(笑)
すごい楽しそうな遊具でしたよ~~~♪
今回はパパがいなかったので遊びませんでしたが(爆)

0629 024 帰りのマロくる
帰りもしっかり散歩しながら
歩いて帰ってきたマロくるでしたぁ~


そして実家に戻ってきてすぐの~~~
0629 025 チラシの上で寝るマロン
マロンはまたまたテーブルの下へ頭を入れて~~~
しかも~~~チラシの上で寝てるマロンでした(笑)

0629 026 ソファーのクッションで寝るくるみ
くるみはソファーにあるクッションの上で気持ち良さそうに寝てました


ということでこの前の休日の土日はパパ&ママの
実家ですごした2日間でしたぁ~
by ☆MAKI☆  at 23:21 |  未分類 |  comment (22)  |  trackback (0)  |  page top ↑
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
