初夏


by ☆MAKI☆  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

☆★久々のわんピ&嬉しい事★☆

今日はママは仕事で
ホントはパパも仕事だったのですが~~~
パパが目の調子を悪くして痛いという事で
お仕事休んで病院に行ってきたのですが~~~
ママが仕事終わった時間頃には
調子も良くなってたので~~~
お友達と会う予定をしていたので
わんピースさんへ行ってきましたよ~
パパの目は仕事中に何度か目をこすってしまって
汚い手だったし傷がついたみたいで痛かったみたいです!
でも薬さしてたら痛みもなく目も赤くなってたのが
取れたのでもう大丈夫なので心配しないでくださいねぇ~!!

という事で~~~
ママが仕事から帰ってきてから~~~
わんピースさんへ行きましたよ~~~☆
0531 001 わんピでマロン
0531 002 わんピでくるみ
とってもお久しぶりのわんピさんでしたが~~
とっても嬉しそうなマロンとくるみ

0531 003 走るマロン
0531 004 走るくるみ
昨日は寒かったしママが頭が痛かったので散歩してなくて
遊べる所へ来て本と嬉しかったみたいでマロンもくるみも
爆走してましたぁ~(笑)

0531 005 エビちゃん&くるみ
そしてくるみと看板犬のエビちゃんと久々に会って仲良し2ショットで

そして今日会うお約束していた~~~
0531 006 アイマリラビグリちゃんとくるみ
アイマリラビグリンちゃんが来て一緒に遊んできましたよ~
5ワンショット撮りたくて頑張ったのですが~~~
このくるみが目を瞑っていたのが一番良かったです(笑)

0531 007 5ワンショット
マロンが横を向いてしまいましたがこのショットもなかなか可愛いくて良いショットだったぁ~


0531 008 マロン&マリラビちゃん
そしてマロン大好きな
マリン&ラビンちゃんと3ショットで

0531 009 親子ショット
この写真はマリンちゃん&グリンちゃんの親子ショットですよ~
手前がグりんちゃんなのですが~~~
ママのマリンちゃんにそっくりになってきていて
とっても可愛い親子でしたよ~


0531 010 マロン&マリンちゃん
久々のマリンちゃんとマロンの2ショットで


0531 011 マリンちゃん&くるみ&ラビちゃん
そして今日ママの一番のお気に入りのショットがこれ~~
ほぼ同年のこの3ワン娘ですごく可愛い~~~



今日もまたまた久々に行ったわんピースさんで
久々に会えたお友達と楽しく遊んで来れたので本当に
とっても満足のした1日でしたよ~



そしてそして嬉しい事というのは~~~
今日わんピさんで有ったので
貰ってきた~~~この~~~
0531 012 ペットライフ表紙
ペットライフなのですが~~~。。。


そうこの前ちらっとお話したのですが~~
0531 013 ペットライフに載ったマロくる
今回のこのペットライフの中のこのページにマロンとくるみが載りましたぁ~
ホントにすごく嬉しかったです
何冊か欲しかったのですが~~~
もうわんピさんに
1冊しかなくてこれしか手に入らなかったぁ~(><)
でもホントこうして載ってという事で
嬉しいのでとっても良かったです





by ☆MAKI☆  at 21:59 |  未分類 |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑

☆★試し撮り★☆

今日は前の日記でカメラを壊したお話しましたが~~
今は修理中なので~~~
前に使ってたカメラを出してきて~~~
どんな感じで撮れるのだったかが
気になったので~~~
今日は普通に仕事から帰ってきてから
いつもの散歩だったのですが~~~
試しにカメラを持ってお散歩姿を撮って
きましたぁ~♪
ではその写真でお話をするので
見てくださいねぇ~~~☆

0528 001 お散歩行く準備
準備万端で玄関のドアの
前で待つマロンとくるみ

0528 002 嬉しそうに歩くマロくる
そして楽しそうに歩き出すマロくる~♪

そして↑の写真をみるとわかるのですが~
歩道の横にお花が咲いていたのですが~~~
0528 003 お花
可愛いお花が咲いてたので


0528 004 公園の中で
昨日は寒くてさっさと散歩済ませてきたので~今日はゆっくり公園ないもお散歩してきましたよ~

0528 005 二人でくんくん
2チーで同じ所を仲良くクンクンしてましたよ~(笑)

0528 006 ちょっと休憩
そして公園内でちょっと休憩中~
休憩している間に寒くなってきたので~~~
0528 007 帰り道
帰ってきましたぁ~



そして家に帰ってきてから~~
この前の杏ちゃんの誕生会で頂いたプレゼントで~~
たまたまオソロで当たったこの~~~
0528 008 頂いたクッション
可愛いクッションを
マロくるのベッドに出してあげましたよ~♪
そうそうこのクッション一個一個におもちゃみたいに
押すとピィーって音が鳴るんですよ~


0528 009 マロンのゲージにクッションを
0528 010 くるみのゲージにクッションを
ベットに入れてあげたら
とっても嬉しそうなマロンとくるみ
最初はなんだかわからずで
あんまり興味がないみたいだったのですが~
慣れてきたら~~~
こうして~~~
0528 011 クッションに顎のせてマロン
0528 012 クッションに顎乗せてくるみ
この後慣れてきた様で
顎を乗せて寝ちゃってましたぁ~



という事で今日は前のカメラの
画像でしたがみなさんどうですかぁ~??
私的にはやっぱり今修理に出してるカメラの方が
キレイに写ってるかなぁ~って思います☆
でもそんなに酷くは写ってはいないので
もし修理代がかかるのなら
しばらくはこのカメラでも
良いかなぁ~って思ってます☆
あ!修理代がかからない様に
一緒に祈ってくれると言ってくださった
方々ありがとうございま~す♪
嬉しかったです
by ☆MAKI☆  at 18:30 |  未分類 |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑

♪♪日曜日のお遊び♪♪

今日は戻って日曜日のお話をしま~す♪

日曜日は~~~
マロくるの大好きな遊び場室内ランの
バウさんへ行って遊んできましたよ~~~♪
今回はママたちが~お昼のパンを食べながら
移動したので~~~
0525 001 後ろ座席でマロくる
マロくるには
後ろ座席にいてもらいましたぁ~(笑)
早く前に来たそうでしたがちゃんと後座席で乗っていてくれました☆


バウさんに着いて~
ランに入ったら~~~
0525 002 バウでマロン
0525 003 バウでくるみ
やっぱり嬉しそうなマロンとくるみ


0525 004 嬉しそうに歩くマロン
マロンは嬉しそうに
可愛いがってくる人の膝を見つけにウロウロしてましたぁ~(笑)
そしてこの後ターゲットを見つけてずっとお膝の上にいて
その人の家の子の様にしちゃってました(笑)

0525 005 嬉しそうに走るくるみ
そしてくるみは
またまたと~~~っても嬉しそうに走っちゃってましたぁ~
その姿がまた可愛いく~~~って


0525 006 マロくる2ショット
そして椅子のところで
休憩のマロンとくるみ


そしてこの後ママは飛んでもないことをしてしまいました(涙)
それは~~~
バウさんのスタッフの人がマロくるの写真を
撮ってくれるというので~~~
脇に自分のカメラを挟んでおやつを出して
撮るのに夢中になってたママは
少し力が入ってたみたいで
ズームになったままになってたので
それをぐいってしてしまったみたいで
壊してしまいました(涙)
でもその後写すことは出来たのですが黒いのが
写真の端に移ってしまう様になってしまったのです(><)
そして昨日修理に出して来たのですが
保証期間は効くのですが~~~
もし部品など取り替えなくてならない場合は
料金かかるそうでその時は電話がくるみたいで。。。
あんまり料金が高い様だったら
修理はやめて考えようと思ってます(><)
前のカメラがまだ家にあって壊れてはいないので
そっちを使って様かなぁ~って思ってます(><)
なので修理代金がかからない事を願ってます

そしてバウさんでの続きなのですが~~~
壊れた後くらいに~~~
仲良しさんの~~~
モコイヴリンちゃんとここでまた会おうという事だったので~~
一緒に遊びましたよ~~~
いちよ~
壊れたカメラで撮ってみましたぁ~!!!
まずは~~~
0525 007 モコくん
モコくんを
この写真を見てわかりますかぁ~?
両側に黒いのが写ってます!!!

0525 008イヴくん
次は今回女装で遊びに来た
イヴくんを
可愛いくて似合ってたわぁ~

0525 009 リンちゃん
そして今日も可愛いリンちゃんを
あ~この写真ではわかりやすいですねぇ~!!
右上カドと左下カドに黒いのが写ってますよねぇ~!!
これが壊れた証拠です(涙)
もうこれ以上撮るのは悲しくなるので
ここで辞めました。。。


ショックです
ホント無事にカメラが帰ってくる事を
願ってます☆

今日の日記は楽しい事なのに
暗い気持ちも混じってしまいましたぁ~。
次の日記は楽しい事を書けると思います♪
今日のこんな日記を読んでくれたみなさん
またまたありがとうございましたぁ~☆
くれぐれもみなさんもカメラとかを
壊さない様に気をつけてくださいねぇ~って
こんな失敗するのは私だけかぁ~~~(><)

by ☆MAKI☆  at 18:23 |  未分類 |  comment (14)  |  trackback (0)  |  page top ↑

♪☆♪☆初めまして~&お誕生日パーティ♪☆♪☆

今日は昨日(24日)のお話になってしまいますが~~~
ブログでお友達の~~~
カントリーちわわ~ずの杏ママさんの家の愛犬
杏ちゃんのお誕生会に参加させて
貰いましたぁ~
今回もまた楽しかったのですご~~~~~く長いお話になりますが
みなさん見てくださいねぇ~


まずは
お誕生会の前に~~~
リニューアルしてから~
行った事がないしちょこっと買い物したかったし
お誕生会の場所に近いという事で~
ジョイフルAKさんに行ってきましたぁ~
0524 001 ジョイフルのカートでマロくる
楽しそうにカートに
乗ってるマロンとくるみ

そして店内ぐる~っとしてちょこっと買い物をして~~~
カフェの所でちょっと休憩
その時に~~~
他のお友達のブログで見ていて絶対マロくるも乗せた~~いって
思ってったこれ~~~
0524 002 木製のカートでマロくる
木製のわんこ用カートです
念願叶った所で早速
すごく嬉しかったぁ~

そしてお誕生会の時間が近づいて来たので~~~
ジョイフルAKを出て~~~~~
お誕生パーティー会場のレストラわんさんへ向かいましたよ~



ではでは
レストラわんさんに着いた所で~~~
ここからはお誕生会のお話しで~~~~~す

今日は初めましてだけど
いつもブログを見させてもらっていて
すごく可愛い~~のでいつか会えたらいいなぁ~って
思っていた今日の主役~~~
0524 003 杏ちゃん
杏ちゃんで~~~す
5/13で2歳になりましたぁ~
お誕生日おめでとう~~~

やっぱり実物で見た杏ちゃんがまたすご~~~く
可愛いくてママ興奮しちゃいましたぁ~
2歳になるまでいろいろあった
杏ちゃんだったけどこんな元気で2歳の誕生日を
迎えられてそしてその誕生日に私たち家族も参加出来て
すごく嬉しかったぁ~


そして杏ちゃんのお兄ちゃんの~~~
0524 004 臣くん
臣くんで~~~す
イケメンでカッコ良かったですよ~
お出かけ場所では妹達を守るカッコイイお兄ちゃんなんですよ~


そしてそして
最近杏ちゃん&臣くんの妹に迎えられた~~~
0524 005 陽ちゃん
まだ3ヶ月の陽ちゃんで~す
ブログで最近迎えられた事を知って早く会いたいなぁって
思ってたのでとっても嬉しかったぁ~
陽ちゃんがまた小さくてとってもキレイな
チョコタンですごく可愛いかったぁ~

そしてそして杏ママさんと心ちゃんのママのmakoさんは家族なので~
杏ちゃんにとっては札幌にいる妹って感じかなぁ~の
0524 006 心ちゃん
心ちゃんで~~~す
フリフリの水色のドレスを着ていて
すごく似合っていて可愛いかったぁ~~~


そしていつも家とも仲良くさせてもらっている~
mihoさんとパパさんと3チーちゃんも参加してましたよ~
そうそうモコ&イヴくんと杏ちゃんは親戚さんなんですよ~☆
0524 007 モコくん
嬉しそうなモコくん

0524 008 イヴくん
ちょっと緊張気味?のイヴくん

0524 009 リンちゃん
ママにお座りだよ~って
言われたらちゃんとお座りをしてくた可愛いリンちゃん



今日初めまして~の杏ちゃんのお友達の~~~
0524 010 あずきちゃん
あずきちゃんで~~~す
フリフリのドレスを着ていて
あずきちゃんもまた似合っていてすごく可愛いかったぁ~
ママのたまさんがまたとっても良い感じの方で
良くバウさんのランに行くという事でまた会えたらいいなぁ~
って思いましたぁ~


そしてそして最後は~~~
0524 011 マロン&くるみ
いちよオメカシをして
参加してきたマロン&くるみで~~~す


席に着いたらこんな可愛い
0524 012 杏ちゃん カード
カードがみんなのテーブルの席に置いてあったんだよ~
名詞としおりもついていて嬉しかったぁ~


席に着いたところで杏ちゃんの~~~
0524 013 わん誕生日ケーキ
誕生日ケーキが
出てきましたぁ~
ハッピバースディの歌を歌って~~~
0524 014 ケーキの前で杏ちゃん
みんなでお祝いしましたぁ~

カートに
0524 015カートで4チー
マロくる&モコイヴくんで乗って
お祝いしましたよ~
みんな楽しそうだねぇ~


0524 016 頂いたケーキ
マロンとくるみにも杏ちゃんの
ケーキを頂きましたぁ~


そしてママ達の食事がこちら~~~
0524 017 スープ&パン
0524 018 お魚
0524 019 お肉&サラダ
0524 020 デザート
すご~~~く美味しかったです


0524 021 杏ママさんに抱っこのくるみ
くるみは杏ママさんに抱っこしてもらいましたよ~
ちゃんと抱っこして貰えてたので良かったです
もう誰にでもちゃんと抱っこして貰いたいです!!!
でも今回はママさんに抱っこしてもらえてホント嬉しかったぁ~

そして杏ママさんは楽しいゲームを考えきてた様で~
ビンゴゲームとわん達の待てゲームしましたよ~
ビンゴゲームでは一番に終わった人から
順番にプレゼントが貰えて~~~
全員に貰えちゃったんですよ~~
それだけじゃなくて~
さらにそのプレゼントの中に
また~賞があって~~~
ビンゴゲームで最後の方に残ってたママでしたが~
そのプレゼントの賞で当たったのが~~~
1番良いのが当たって
杏ちゃん賞を頂いちゃいましたぁ~
そんな1番良いのとか当たった事がないママは
と~~~~~~~~っても嬉しかったです
そしてパパが当たったのは臣くん賞でしたぁ~
なんだかお誕生会なのに
家であげたプレゼントよりも倍貰ってきたので
申し訳ない気がしました(><)
そのプレゼントは最後にお見せしますねぇ~

そうそう待てゲームで代表が各家族から
1わんずつ出たのですが~
家は前に良い成績を出したぁ~
0524 022 待てゲームでくるみ
くるみにやってもらいましたぁ~
今回もハプニングもありましたが~~~
頑張ったので最後まで待てが出来て~~~
1番になる事が出来ましたぁ~
いつも超卑しいくるみだけど
こういう時はなぜか頑張れるんだよねぇ~(笑)


こうして楽しい時間もあっと言うまで
すご~~~~く良い誕生日パーティでしたよ~
と~~~~っても楽しかったです
ホント家族みんなで出席出来てとっても嬉しかったです
杏ママさん
誕生日に招待させてもらってありがとうございましたぁ~
これからも宜しくお願いします



そしてお家に帰ってきて
今日頂いた物をぜ~~~んぶ
出して見ましたよ~
まずは~~~
0524 023 ビンゴゲームで頂いたもの
ママがビンゴゲームで頂いたプレゼント~

そして~
0524 024 ビンゴゲームでパパが頂いたもの
そしてパパが頂いたプレゼント~

ホントママとパパと二人でこんなに沢山のプレゼントを
頂いてすごく嬉しかったです

0524 025 待てゲームで頂いたもの
くるみがマテゲームで
頂いた物


そしてmihoさんから杏ちゃんのプレゼントにと
貰ったのに家にもお裾分けをしてもらって
0524 026 頂いた杏ちゃんのチョコ
DECOチョコを
頂いちゃいましたぁ~

杏ママさんこんなに沢山頂いてホント申し訳ないです(><)
ありがとうございましたぁ~


そしてmihoさんからはモコイヴリンちゃんの
DECOチョコも頂いちゃいましたぁ~
0524 001 モコイヴくん&りんちゃんの名詞&チョコ
mihoさんありがとうございましたぁ~
とっても嬉しかったです


今回もまたとっても楽しい良い一日を過ごせたマロくるは~
0524 002 爆睡マロン
0524 003 爆睡くるみ
家に帰ってきて爆睡してましたぁ~



ママの最近の思いは~~
本当に特にマロくるが来て~~~
こんなに良いお友達に恵まれて~~~
楽しい週末を過ごせてとってもとっても幸せです
極普通の平凡な家族の
ママ&パパ&マロン&くるみですが~~~~~
みなさん仲良くしてくださいねぇ~
これからも宜しくお願いしま~~~~~す



そして今日もまたまたなが~~~~~い
日記を見てくれたみなさんありがとうございましたぁ~










by ☆MAKI☆  at 11:00 |  未分類 |  comment (22)  |  trackback (0)  |  page top ↑

☆★ちわわのウィリーちゃん★☆

今日は夜パパが帰ってきた後
実家へ行って来ましたよ~~~

パパの実家へ着いて
今日は~~~
0522 001 チャイムを鳴らすマロン
初めてマロンに
チャイムを押してもらいましたぁ~(笑)
やっぱり自分で押す時は吠えないね(爆)
いつも家に居てチャイムがなったら吠えるけどね(笑)

0522 002 実家でマロくる
実家でじぃじとばぁばに
会えて嬉しそうなマロンとくるみ


夕食ごちそうになってゆっくりして~
テレビを見ていて~~~
番組はアンビリーバボーだったのですが~~
丁度チワワのお話しでした。
良く見ていると
歩けなくなったチワワのウィリーちゃんのお話でした
小さい時から
歩けない状態で行くお家がなかなか
決まらずだったけど
行くお家が決まってからのお話でホントいろいろ
あったけど今は幸せに暮らしているという事で
本当に良いお話しで嬉しかったです
そしてしゃべらなかった病気の少女を
すくったりでセラピー犬としても活躍してるそうです☆
知ってる方も沢山いると思いますが
絵本も出してるという事です♪
0522 004 テレビその2
0522 003 テレビその
ホントに今でも車椅子に乗って元気に過ごしていると
聞いてホント嬉しかったし感動しました
足が悪くてもなにしても
ホント元気で長生きしてくれる事が一番ですよねぇ~☆
なんだか感動してしまって
もうなんて言っていいのかわからなくなってきたのですが
ホントこういう良い話の番組を見られて良かったです☆
みなさん見てましたかぁ~??
そして今は元気なマロンとくるみですが
これから年取ることに何があるかわからないので
大事に育てないとと改めて思いました☆



そしてその時の実家での~
0522 005 くるみはごろ~ん
くるみはママの側で
ごろ~んとしちゃってましたぁ~☆
そのくるみを見てまたまたママは可愛いくて嬉しくなっちゃいましたぁ~

0522 006 ばぁばのお膝でマロン
マロンはばぁばのお膝で
甘え顔になってましたぁ~


そして最後には~~~
0522 007 じぃじのお膝でマロくる
じぃじのお膝で
嬉しそうなマロンとくるみでしたぁ~
by ☆MAKI☆  at 22:38 |  未分類 |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑

♪♪5/18(日)円山公園でちわわんオフ会♪♪

今日は昨日日曜日のお話で~~~
mixiの方でのチワワのコミュでのチワワのオフ会に
参加してきたのでその楽しいかったお話をしま~~す

まずは朝からママは張り切って
0518 001 お弁当
お昼に食べるお弁当を
作りましたよ~♪
でも中身はすごく大した事ないので今回は
包んでからのお弁当です(爆)


そしてお弁当を作って
準備が出来た所で~~~
お友達のケンママさんをお迎えに行って~~~
一緒に集合場所の円山公園まで行きましたよ~
駐車場がなくて
集合場所からは遠い所へ止めたので~~
0518 002 マロンとケンくんで歩く
0518 003 嬉しそうに歩くくるみ
みんなで歩いて行きましたよ~

ちょっと遅れて着いてしまったので
もう大体みんな集まってました(汗)


早速メンバー紹介をしたいと思いますが~
ちょっと間違ってる名前もあるかもしれませんが
その子はごめんなさいという事で~~~
オフ会主催者のなほさんの家族の6チーちゃんから
始まってずら~~っと紹介させてもらいま~~す
そうそう横向いてる子とか目を瞑っちゃってるのしか撮れなかった子も
いるのでその子はごめんなさい
0518 004 クロムくんとビビットちゃん
0518 005 アッシュくんとウィルくん
0518 006 スースーちゃん
0518 007 モコちゃん
最初の写真の左側の子から
クロムくん&ビビットちゃん&アッシュくん&ウィルくん&スースちゃん&モコちゃんの
6チーちゃんで~~~す
彼氏さんのチワワちゃんも入っての6チーちゃんで
み~~~んな可愛い子ちゃんでしたよ~

そして今とっても仲良しさんのチワワのお友達の
0518 008 モコイヴリンちゃん
モコイヴリンちゃんの
パパママさんも一緒に参加して来ましたよ~
前日に知って参加してみようと
一緒に決めて行く事にしましたぁ~~~


お次は最近お友達になったケンママさんの愛犬~~~
0518 009 ケンくん
ケンくんです
先ほどもお話しましたが今回一緒に来ましよ~~~


そしてここからは
初めましてのお友達で~~~
まずは~~~
パパさんとママさんとで参加の~~~
0518 010 ちっちちゃん
ちっちちゃん
とっても小さくて美人さんですごく可愛いかったです

そしてこちらの子も~
パパさんとママのkumiさんとで参加の~~~
0518 011 ココちゃん
ココちゃん
この子も小さくて美人さんで可愛いかったぁ~

お次はママさんと参加の
0518 012 らんまるくん
らんまるくんです
イケメンのカッコイイ子でしたよ~

お次は~ママさんと高校生くらいのお姉ちゃんと参加の~
0518 013 スムチー2チー 名前?
スムチー2チーちゃんだったのですがお名前がわからなくて。。。
すいません
2チーちゃんとも男の子というのは聞いたのですが
可愛いくて女の子みたいな2チーちゃんでしたよ~


そしてそして家の子
0518 014 マロン
0518 015 くるみ
マロンとくるみです



0518 016 ちわわん♪わらわら~
0518 017 おやつタイムでわらわら
こんな感じでちわわんワラワラ~っと
いて可愛いくてとっても癒されましたぁ~


そうそうお友達のスムチー母さんと
北斗くん&海斗くんも途中参加で来ましたよ~
0518 018 くるみ&海斗くん
海斗くんはくるみと
2ショットで

そして北斗くんは
0518 019 モコくん&北斗くん
初めましてのモコくんと
一緒におやつタイムで仲良く

ここからは~
可愛い写真が何枚か撮れたので続けて
載せちゃいま~~~す
0518 020 リンちゃん&アッシュくん
0518 021 モコイヴくん
0518 022 ケンくん
0518 023 モコちゃん&モコくん
0518 024 チロムくん
とこんな感じで可愛い子ちゃんの写真が
沢山撮れて大満足のママでしたぁ~(笑)



今回のオフ会のメンバーのママさんパパさん達は
とっても良い方ばかりでお話もしやすくて
すごく楽しめましたぁ~
第1回目のオフ会だったので~
第2回目も考えてるそうなので~~~
とっても楽しみです



そして帰る頃にはもう寒くなってきていて~
ちょっと冷えたので~~~
ケンママさんと
スナビッシュさんでティータイムをして来ましたよ~
0518 025 スナビでマロくる
0518 026 スナビでケンくん
スナビでもマロくるとケンくんを

スナビさんでゆっくりしてお話をした後
ケンママさんを送って帰ってきましたぁ~
帰りの車の中でのマロンとくるみは
0518 027 帰りの車で寝るマロくる
もうぐっすり寝てましたぁ~


そして家に帰ってきて
ご飯を食べて~~~
ちょっと汚れたのでキレイに身体を拭いて~~~
寝床でも~
0518 028 家に帰ってぐっすりマロン
0518 029 帰ってきてぐっすりくるみ
ぐっすりのマロンとくるみでしたぁ~



今回もまたと~~~~~~っても楽しい休日の
一日となりましたぁ~



またまたなが~~~~~~~~~い日記を読んでくださった
みなさんありがとうございましたぁ~

by ☆MAKI☆  at 18:57 |  未分類 |  comment (16)  |  trackback (0)  |  page top ↑

◎○バウワールドで遊ぶ&ママの実家へ○◎

今日は~~~
午後からママとパパとマロンとくるみで
室内ランのバウワールドさんへ行って遊んできましたよ~
0517 001 バウさんでマロン
0517 002 バウさんでくるみ
大好きな遊び場へ来れて嬉しそうなマロン&くるみ


0517 003 久々に走るくるみ
久々に走れたので爆走するくるみ
宙に浮いてます(爆)

0517 004 走った後のいい顔くるみ
走った後のくるみは
というとこんなに嬉しそうな良い顔してましたよ~

0517 005 くるみ&さとちゃん
走った後休憩してると~
パピヨンのさとちゃんが来ましたぁ~
さとちゃんはここのランでお知り合いになって何度かあってるので
お友達になりましたよ~
さとちゃんがまた人懐っこくて可愛いの~~~

0517 006 マロくる&さとちゃん
マロくるとさとちゃんの
3ワンいい感じのショットが撮れましたよ~

そしてこの後に~
バウさんのスタッフさんでくるみと
仲良くなってくれると来てくれた~~~
スタッフさんとママは沢山お話し出来て嬉しかったです
なのでくるみもそのスタッフさんとちょっとだけ
仲良くなれましたよ~♪
これからどんどん慣れて欲しいと願うママでしたぁ~


そしてそして今日は~~~
フリーペーパーのペットライフさんが~~~
撮影会に来ていてマロンとくるみも参加しちゃいましたぁ~
0517 007 ペットライフの取材で
これは撮影会中の写真です
来月号くらいには載せてもらえると思うので見てくださいねぇ~

そうそう今日はダックスのぷりんちゃんにも会えましたよ~♪
0517 008 笑顔のぷりんちゃん
ぷりんちゃんはわんこが
苦手だからこの中には入れなくて撮影には参加出来なかったの~
でもママのカメラではこんなに可愛い~
ぷりんちゃんのショットをゲット出来ましたぁ~
あ~でもちゃんと別のところできっとぷりんちゃんも
載ってますよ~


こうしてバウさんでと~~~~っても楽しく
遊んだ後は~~~
ここから割りと近いママの実家へ行ってきましたよ~~~
0517 009 実家の近所をお散歩

実家へ入る前にトイレを済ませるのに
近所をマロくるで少しだけ散歩してきましたよ~

そしてママの実家のお庭でこんなキレイなお花が~~~
0517 010 芝桜とマロン
0517 011 芝桜とくるみ
またまたマロくると
そう見ての通り芝桜が咲いてましたぁ~


0517 012 実家でマロくる
実家で食事をさせてもらい
ゆっくり寛いで帰ってきましたぁ~


今日も充実したとっても楽しい一日のお話でしたぁ~
明日はと~~~~~~っても楽しみな事が待ってるんだぁ~
そのお話は次の日記でお話するのでまた見てくださいねぇ~
by ☆MAKI☆  at 23:41 |  未分類 |  comment (16)  |  trackback (0)  |  page top ↑

∞∞バトン&お散歩&おふろ∞∞

今回のバトンは
ルールがあってちょっと難しいバトンなの。。。
だから~~~
ちょっとルール守れないで~~~の
バトンなってしまいますが
お許しを~~~~~~

ではとりあえず~
回ってきた通りのバトンでやっていきま~~~す☆

今回バトンを回してくれたのは~~~
タラコおにぎり☆イクラおにぎり
タライクままさんで~~~す!!



        ルール説明
回された人は3日以内に回答する事

嘘偽りなく答える事

アンカー其止

回した人は回された人が守っているか確認に回る事

守ってない場合は罰ゲームを考えて頂く事


次に回す人5人を教えてください
ん~~~~~
もう何度もバトンやってるから
回す人がダブってしまいそうなので~~~
誰かやって見たい人受け取って~~~~~~

(最初っからルールを守れなかったよ(爆))

あなたの名前は?  maki☆maki

年はいくつ?   30代前半

好きな物は何?  愛犬マロン&くるみ
                    
恋人はいる?    旦那はいるけど。。。

いる人はその人の出会いは?  旦那との出会いで答えると~。
                             友達の紹介みたいなもんかな??

好きなタイプは?  面白い人、優しい人

嫌いなタイプは?  優しさがない人

あなたの好きな漫画・ゲーム・小説・映像は?
漫画=ちびまるこちゃん  ゲーム=パズル系 
小説=最近は読んでないけど恋愛系かな?           
映像=映像ってなにを答えればいいんでしょ??

好きな食べ物は? もちもち系の食べ物
                     甘い物
                     ストロベリー系のお菓子

好きな音楽は? 歌手で言うと福山雅治の曲

回してくれた人はどんな人? ほんわかした可愛い人

回してくれた人の心の色は?
0516 003 タライクままのイメージ色
囲った所の色ですが~こんな感じの可愛い色のイメージです

あなたの心の色は?
自分の心の色のイメージはわからないけど
好きな色はこれかなぁ~
0516 004 自分のイメージ色


最後にあなたが回す人のイメージカラーを付けてください
次に回す人は答えられなかったのでまたまた答えられな~~~~い
ごめんなさ~~~~~い

って事で何とか無事?????バトンは終了しましたぁ~(爆)


追伸:あ~11と12の間にまだ質問あったのに飛ばしてた~
ごめんなさい
その質問はと言うと~~~
「好きなブランドは?」でした。
答えはヴィトンかなぁ~?




そしてここからは~~~~
今日のお散歩&シャンプーしたマロくるのお話で~~~す

まずは~
今日ママが仕事から帰ってきて
雨が降った後でちょっと道路とかがぬれていて汚くなるかと
思いましたが~~~
お天気が良かったしシャンプーもする予定だったので
お散歩へ行ってきましたよ~~~
0516 005 今日のお散歩マロくる
またまた嬉しそうに
歩くマロンとくるみ


そしていつものお散歩コースの公園へ
0516 006 ライラックの花
ライラックのお花が咲いてましたよ~~~

キレイだし可愛いかったからまたまた
0516 007 ライラック&マロン
0516 008 ライラック&くるみ
マロンとくるみとライラックで
なんとか良い感じで撮れましたぁ~

0516 009 帰り道のマロくる
そして満足出来たので
お家とお散歩しながら帰ってきましたよ~


そしてお家に帰ってやっぱり泥どろになってた
マロくるだったので~~~
0516 010 入浴中のマロくる
そのままお風呂場へ
ママはマロくるを一気に洗って~~~~~
0516 011 キレイになったマロン
0516 012 キレイになったくるみ
キレイになったマロンとくるみでしたぁ~

そうそうくるみの剥がれかけてしまっていた
肉球はくすりを付けて頑張ったので~~~
0516 013 良くなったくるみの肉急
お陰様でこんなにキレイに治りましたよ~~~


明日明後日はまたまた休日なので~~~
楽しい事が待ってるので~~~~~
と~~~~~~っても楽しみで~~~す



今日の日記もまたなが~~~~~くなってしまいましたが~~~
読んでくださったみなさんありがとうございましたぁ~


   




by ☆MAKI☆  at 19:07 |  未分類 |  comment (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑

♪♪5/13 ママの有休でお休みの1日♪♪

今日はまたまた昨日のお話ですが~~~
タイトル通り有休でお休みだったので~
午前中はゆっくりしていて~
午後からマロンを近所のお散歩して
くるみを連れてママのお友達と
ファクトリーで待ち合わせをして会ってきましたよ~♪

まずはマロンはお留守番なので~~~
出かける前にお散歩行ってきましたぁ~♪
くるみはと言うとちょっとの間だったのに
やっぱり帰ってきた後泣いてました

そうそう午前中にママがゆっくりしてると
マロンとくるみも自分のベッドで寛いでいて
可愛いかったので親ばかママはまたまた写真撮影を
0513 001 今日のマロン
0513 002 今日のくるみ
いつもお留守番の時間にママがいるせいか
とっても嬉しそうなマロンとくるみ



そしてこの後マロンを連れて
お散歩へ~~~
0513 003 マロン一人でお散歩
一人で嬉しそうに歩くマロン


0513 004 いつもの公園でたんぽぽとマロン
そしていつもの公園でキレイなタンポポが咲いてたのでマロンと

そして公園内をぐる~っと歩いて~~~
お家に帰って来ましたぁ~


そして今度はお出かけの準備をして~
洋服を着せて準備をしてたら
先ほどまで泣いてたくるみは
嬉しそうな顔していました(笑)

準備が出来て自転車で駅までGO~
0513 005 自転車でくるみ
満足そうな顔で
乗ってましたぁ~(笑)

お友達も私もお昼を食べてなかったので~
ファクトリーのアーケードの所で軽くパンとかを
買って食べましたよ~♪
0513 006 ファクトリーで休憩
その時のくるみです
ここでもなんだか嬉しそう~


そしてお友達といろいろお話をして~
楽しみましたぁ~♪
このお友達とは2年くらい会ってなかった事に
気が付きその間にあったことを沢山お話しましたよ~
そうそうお友達のお家では猫ちゃんを飼ってるんですよ~☆
0513 000 みみちゃん
それがこの子でみみちゃんで~す
子猫の時に見せてもらった以来見てなくて~~~
携帯に写メを送ってもらったので
それをカメラで撮った写真なのでちょっと見ずらいのですが。。。
みみちゃんも可愛いでしょ

ゆっくり休憩した後に~
うしろを見るとお花畑がきれいだったので
その側まで行って
0513 007 ファクトリーお花畑
してきちゃいましたぁ~

0513 008 ファクトリーお花畑とくるみ
そしてくるみとお花畑のショットも



そしてこの後ちょっとファクトリーの中を見てあるいた後~
欲しい物がなかったしまだ時間があったので
大通りの方へ歩いて移動しましたよ~
0513 009 大通り公園のお花

そして大通り公園を通った時に可愛いお花が
あったので
このお花は何かなぁ~??
パンジーかな??
キレイだったからここでも
0513 010 お花とくるみ
お花とくるみで
今回のお花とくるみのショット眩しかったのかいまいち良いのが
撮れませんでした



そしてこの後大通りでぶら~っといろいろお店を見たりして
帰ってきましたよ~♪
そうそう狸小路のペットショップの高い値段の
売り場の方に~とっても可愛いチワワちゃんがいましたよ~☆
お友達もすごい可愛いと言っていて
しばらく二人でみちゃいましたぁ~
とってもお値段も良かったです(笑)



こうして久々に会ったお友達と
とっても楽しいお出かけをして来ましたぁ~

by ☆MAKI☆  at 18:08 |  未分類 |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑

◇◆5/11 公園お散歩&室内ランで遊ぶ ◆◇

今日は昨日のお話ですが~
過去何度かこの日記で登場している~~~
パパの親友Hくんとその愛犬コタローくんとで
家で預かってるタイヤを取りにきて
交換もしたいということで家の前の駐車場でした後に~
天気が良いし時間もあったので~
一緒にお散歩&ランで遊んできたのでそのお話しをしま~す

パパとHくんがタイヤ交換中は~
コタローくんは家でお留守番をしてたのですが~
寂しくなってきて~
く~んく~んって泣いてたので~
私が声をかけて~
側に行ってあげたら~
0511 001 甘えたコタローくん
甘えてソファーの上で
ごろ~んってして甘えちゃってましたぁ~
その姿がすごく可愛いくて撮った写真がこれなの~
可愛いかったのは良いけどこのとき
ママがなでなで~してあげてたら~
嬉ションしちゃったコタローくんでしたぁ~(爆)


そしてコタローくんはちょっとわんこが
苦手だしママはやる事があったので~~~
マロくるはゲージの中だったのですが~~~
0511 002 ドアップマロン
0511 003 ドアップくるみ
「ママぁ~退屈でちゅよ~どこか行かないのでちゅかぁ~」
見たいな顔してみていたマロくるが可愛い可愛いくて~
パパたちがタイヤ交換終わった後に~~~
お天気も良かったので~~~
平岡公園へお散歩に行ってきましたよ~

0511 005 お散歩へGO~
公園に着いて歩きだした
マロンとくるみはまたまた嬉しそうに歩いてましたよ~

そしてそして~まだ咲いてましたぁ~
0511 006 平岡公園の梅
0511 007 梅アップ
梅の花~~~
とってもキレイでしたよ~

なのでさっそく~~~
0511 008 梅とくるみ
0511 009 梅とマロン
マロンとくるみと梅ショット
くるみは横顔だけどいい感じだけど
マロンはちょっと手がビ~ンって伸びてて可笑しな
ショットしか撮れなかったぁ~(爆)

コタローくんと梅のショットは撮れなかったけど~~~
0511 010 笑顔で歩くコタローくん
こんな笑顔で
嬉しそうに歩く姿のショットが撮れちゃいましたぁ~
すごく可愛いの~~~~~

そしてお散歩して~~~
0511 011 梅アイス
ちょっと寒くなってたけど
食べたかったので~
梅アイスを買って車まで戻って食べましたぁ~♪
とっても美味しかったです☆

0511 012 帰り道の3ワン
車までの帰りはマロンを
先頭に3わん縦に並んで戻りましたぁ~(笑)


ちょっと寒くてあんまり長い時間の散歩は出来なかったので~~~
またまた室内ランへ移動~~~
今回移動したランは~~~
コタローくんは初めて行ったバウワールドさんです☆
0511 013 バウでマロン

0511 014 バウでくるみ
またまた大好きなランに
来れたので嬉しそうなマロンとくるみ


そしてコタローくんはわんこと人もちょっと苦手なので~
0511 015 バウでコタローくん
ちょっと不安気な顔して
パパの足元にいましたよ~。


0511 016 追いかけっこ
そして今日くるみは大分肉球が
よくなったので~おもちゃ遊びはしなかったけど~
マロンとフレンチブルちゃんと一緒に追いかけっこして遊んでましたぁ~


0511 017 お疲れモードのくるみ
久々に走りまくった
くるみは疲れた様で椅子のところでお疲れモードになっちゃってました(笑)
でもこの格好がまた可愛いくてねぇ~

今回もまた沢山遊んで楽しんで帰ってきましたよ~♪
そしてお家に帰ってきてからの~~~
0511 018 帰ってきて寝るマロン
0511 019 帰ってきて寝るくるみ
マロンとくるみはまたまた爆睡してましたぁ~

写真撮った後目が覚めたくるみがまた~
0511 020 起きちゃったくるみ
可愛いくて親ばかママは
また興奮しちゃいましたぁ~(爆)



またまたとっても楽しい日曜日のお話しでしたぁ~
明日はママが有休でお休みで~~~す
by ☆MAKI☆  at 21:37 |  未分類 |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑

♪♪初めましてのお友達と公園お散歩♪♪

今日は~
ママがやってるもう一つの日記の~
mixiでお知り合いになったチワワのお友達の
ケンくんとママさんと
家のマロくるとママとパパとで~~
中島公園のお散歩してきましたよ~

まずは~~~
0510 001 公園で歩くマロくる
待ち合わせ場所まで嬉しそうに歩くマロン&くるみを


歩いている間に~~~
0510 002 さくらの木
桜の木もあって見てくることが出来ましたよ~

可愛いお花畑も見つけたので~~
0510 003 お花畑とくるみ
くるみと

そして待ち合わせ場所で~~~
0510 004 公園でケンくん
初めましてのケンくんで~~~す
わんこは苦手だけど人は好きですごく家のパパに懐いて行って
とっても可愛いかったです
なんだかちょっとマロンに似てましたよ~

0510 008 3チーでお散歩
そしてご対面を果たした後は
3チーでお散歩して来ましたよ~



歩いていると~~~
キレイな白いお花を見つけたので~~
0510 005 公園の白い花とマロン
0510 006 公園で白いお花とくるみ
0510 007 白いお花とマロン&ケンくん
それぞれ
やっぱりお花とのショットは良いですねぇ~


そしてここからまた少し歩いて~~~
寒くなってきたので~~~
ケンママさんが行った事がなくて
行ってみたいという事なので~~~
この近くにあるわんにゃんパークの中にある~
室内ラン&カフェのところに移動しましたよ~
0510 009 わんにゃんランでマロくる
わんにゃんのランで早速マロくるを

そしてパパの所に甘えに行ってた~~~
0510 010 ランで超嬉顔のケンくん
超嬉しいそうな顔の
ケンくんを
すごく可愛いかったぁ~

ランで少し遊んだ後カフェで休憩
ケンママさんに抱っこしてもらって3チーショットに挑戦
0510 012 抱っこで3チー 002

0510 011 抱っこで3チー 001
0510 013 抱っこで3チー 003
何枚か撮ったのですが~
この写真が精一杯でしたぁ~(笑)


それでもカフェでゆっくりお話しして
アイコンさんのショップをちょこっと見て~
とっても楽しいひと時を過ごす事が出来ましたよ~
またまたとっても良いお友達に
巡り合えて嬉しい出会いとなりましたよ~


0510 014 ケンママさんからもらったおやつ
ケンママさんから
マロくるにおやつを頂きました



そして帰って来てからの~~~
マロンとくるみはと言うと~~
0510 016 ぐっすりマロン
0510 017 ぐっすりくるみ
またまたとっても楽しかったみたいで~~
爆睡してましたよ~
by ☆MAKI☆  at 22:59 |  未分類 |  comment (15)  |  trackback (0)  |  page top ↑

♪♪5/6ママの連休最後の日のお話♪♪

昨日のお話ですが~~~
パパはお仕事で~~~
ママだけ連休最後のお休みだったので~~~
午前中はお家でいろいろ家事をやったり~~~
マロくるの部屋の模様替えをしたり~~~で
午後から暖かいのでいつもの散歩コースとは違ったコースで
すこし遠くの公園の方までお散歩へ行ってきましたよ~
まずは~マロくるの部屋の冬バージョンから模様替え
したお話から~~~
0506 001 冬バージョンマロンの部屋
0506 002 冬バージョンくるみの部屋
これは模様替え前の冬バージョンの部屋

そして模様替えと言うかゲージ内をお掃除をして
ベッドを替えただけの話ですが~
0506 003 模様替え後のマロンの部屋
0506 004 模様替え後のくるみの部屋
暖かくなってくるこれからの季節なので
屋根なしの前から使ってるべッドを洗濯して替えましたよ~
満足気な顔して寛いでるマロくるでしたよ~


模様替えをして~
ママがいろいろやってたら~~~
マロくるは退屈だった様で~~~
0506 005 ベッドで寝るマロン
0506 006 ベッドで寝るくるみ
ベッドで気持ち良さそうに寝ちゃってましたぁ~


そしてママの家事が終わって午後から~~~
晴れてたので少し遠くの公園までお散歩へ行ってきましたよ~
0506 007 楽しそうに歩くマロくる
ちょっと風が強かったけど
晴れていて暖かかったので楽しそうに歩くマロくる

もう何度か紹介しているこの公園まで行ってきましたよ~♪
夏は水遊び場があるこの公園です
0506 008 2チーでクンクン
着いてすぐにマロくるでクンクンしてました(笑)
あら!今気が付きましたがママのカメラ撮ってる影が写ってたぁ~(爆)
なんだかママの影をマロくるがクンクンしてるみたい(笑)
しかもすごく影で見たら大女みたいになってるし(爆)

そして沢山歩いたので~~~
0506 009 ちょっと一休み
ちょっと一休みのマロくる


そして一休みした時にママはこんなキレイな
0506 010 黄色いお花
黄色いお花の咲いた木を見つけましたぁ~
なんと言うお花なのでしょう???

まぁ~お花の名前はわからなかったのですが~
キレイだったので~~~
0506 011 黄色のお花とマロン
0506 012 黄色のお花とくるみ
マロくるとこのお花のショットを撮ってみましたよ~
桜も良いけどこういう黄色いお花も良いですねぇ~

そしてお散歩してあるいていると
もう一つ黄色いお花で~~~
0506 013 タンポポ
タンポポも沢山咲いてましたよ~

そしてそこの公園を出てまたお散歩しながら~~~
いつものお散歩コースの公園で~~~
0506 014 いつもの公園でマロくる
ちょこっと一休みをして
風が寒くなってきたので~~~帰ってきましたぁ~

いつもとちょっと違うコースでのお散歩でしたが~
キレイな黄色のお花を見つけたお散歩で楽しかったなぁ~
これからの季節は色んな色のお花が咲いてくると思うから
お散歩も楽しみですねぇ~


そしてお散歩から家に帰ってきて
くつろいでる間に~~~
パパは仕事が早く終わって帰ってきたので~~~
ちょっと欲しい物があったので~~~
ホーマックへ行って買い物をして来ましたよ~
0506 015 カートに乗ってマロくる
ちょっとのお買い物で
マロくるをカートに乗せて連れて行ったらとっても嬉しいそうに乗ってる
2チーでしたぁ~
by ☆MAKI☆  at 19:15 |  未分類 |  comment (17)  |  trackback (0)  |  page top ↑

☆★☆子供の日の楽しいお出かけ(5/5)☆★☆

昨日のお話になりますが~
旭川からのお友達が札幌に来てたので~~~~~
お友達のモコイヴくん&リンちゃん家族と一緒に
会って遊んできましたよ~~~
今日の日記も長~~~~~くなると思いますが見に来てくれた
みなさん最後までお付き合いをお願いしますねぇ~(笑)


待ち合わせをしてみんなで会って
お昼の食事をしてきたのが~~~~~
インディアンポーイズさんです

では早速今日のメンバーを紹介しま~~~す
まずは家の家族で~~~
私maki☆maki&パパと
0505 001 インディアンさんでマロン
0505 002 インディアンさんでくるみ
マロン&くるみ~~~


仲良しさんで最近良く遊ばさせて貰ってる家族の~
ママのmihoさん&パパさんと
0505 003インディアンさんでモコくん
0505 004 インディアンさんでイヴくん
0505 005インディアンさんでリンちゃん
モコくん&イヴくん&リンちゃん~~~



そしてそして旭川から来てくれたお友達家族の~~~
ママのとろろさん&パパさんと
0505 006 インディアンさんでもずくくん
0505 007 インディアンさんでしずくちゃん
もずくくん&しずくちゃん~~~

今回もまたみんな可愛くて
とっても癒されたメンバーでしたよ~

そうそうまたまたちょっとそっくりさんな
くるみとしずくちゃんの2ショットも撮ってみましたぁ~
0505 010 くるみ&しずくちゃん


0505 008 ママの食事
0505 009 パパの食事
今回ママとパパが食べた食事がこれ~
とっても美味しかったです


食事をしながら沢山お話しをして~
楽しんだ後は~~~~
わん達を遊ばせ様と思い~~~
室内ランのバウワールドさんへ移動しましたよ~

バウワールドさんではヨーキーお友達のロズウェルちゃんと
パパママさんと合流して遊んできましたよ~

着いてランの中に入ったのですが~
その前にみなさんにちょこっとお話ししたいのが~
家のくるみが~~~
いつも大好きでおもちゃを取りに行って~
遊びをしていて~~~
なんとくるみの~
0505 011 くるみの痛そうな肉球
前足の下に着いてて
走っててブレーキかける部分の肉球がやりすぎて
こんな風に剥がれて痛々しい状態になってしまいました。
それでインディアンさんのオーナーさんが詳しくて
見てもらったらこのくらいなら薬付けておけば
良くなるよ~って事で今は付けてたお陰で
すこし良くなってきました☆
なので走らなかったら普通にお散歩しても
大丈夫なんですけどね☆
でもこんなの初めて見たのでちょっとびっくりしてしまいました!!
みなさんのわんちゃん達も気を付けてくださいねぇ~!!!

っていう事でバウさんでは
くるみは走らせない様に最初は
0505 012 バウさんでくるみ
椅子のところで
おもちゃを出さなければあまり走らないので大丈夫でしたけどねぇ~♪

そしてマロンはと言うと~~~
0505 013 マロンは早速お膝へ
もう早速もずしずくちゃんの
パパの膝を占領中~(笑)

0505 014 バウでもずくくん
ワンコと人が苦手なもずくくんは
ちょっとドキドキ~
そして妹のしずくちゃんは~~~
0505 015 バウで楽しそうなしずくちゃん
このとき一番楽しそうに
走ってましたよ~~~
その姿がまたとっても可愛いかったぁ~

0505 016 バウでリンちゃん
リンちゃんもまた一人でも
遊んだりこうして抱っこしても嫌がらずでとっても可愛いかったぁ~

0505 017 バウでモコイヴくん
バウさんでのモコイヴくん
もずしずくちゃんのパパさんに抱っこしてもらってます


バウさんに来てくれて~合流した~
0505 018 01 バウでロズウェルちゃん
ロズウェルちゃん
今回もまた手作りのかえるさんの帽子を被っててとっても
可愛いかったぁ~
ロズちゃんお疲れ気味だったのでランに入らないで
外で見学してましたぁ~




0505 018 メンズ4チーで
メンズ4チーで


0505 019 3チー娘で
次は3チー娘で


こうして写真を撮ったり遊んだり
お話しをしたりで~
と~~~~~~っても楽しいひと時を
過ごして満足な1日のお遊びでしたぁ~
またとろろさん家族が札幌に来る時は
遊ぶのでその時がまた楽しみです
私たちも暖かくなったら
また旭川の方に遊びに行きたいなぁ~
って思ってま~~~す

そうそう
0505 022 とろろさんから頂物
おみやげにととろろさんから
おやつを頂きましたぁ~
ありがとうございましたぁ~

ホントまた一緒に遊びましょうねぇ~



そしてお家に帰って来てからの~
0505 020 帰ってきて熟睡マロン
0505 021 帰ってきて熟睡くるみ
マロンとくるみはとっても楽しかったみたいで
満足して熟睡してましたぁ~






by ☆MAKI☆  at 16:07 |  未分類 |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑

♪連休1日目のお出かけ~(5/4)♪

今日は昨日からママとパパはお休みだったので~
そのお休み1日目の昨日のお話しです
今日もとっても楽しい事があったのですが~
次の日記で紹介します♪

では昨日5月4日のお話しです
ママの両親と弟と待ち合わせをして~
牛小屋アイスまでドライブをしてきましたぁ~
0504 001 行く時のマロくる☆
待ち合わせ場所まで行くときの車の中でのマロくるはとっても嬉しそうでしたよ~


そして合流して~牛小屋アイスへ向かって~~~
その途中で発見した物がこれ~~
0504 002 沢山のこいのぼり No1
0504 003 沢山のこいのぼり No2
なんだかわかりますかぁ~???
鯉のぼりです!!!
すごい数の鯉のぼりが泳いでました(笑)


そしてちょっと道を間違えてしまって
時間がかかってしまいましたが~何とか辿り着きました!
0504 004 牛小屋アイスの看板



着いて早速ドッグランで遊んできましたよ~
0504 005 ランでマロン
0504 006 ランでくるみ



0504 007 ランで走るくるみ
くるみはいつもの様にちょこっと
おもちゃで遊んできましたよ~

そして遊んでる間に両親が並んでくれていたので~
遊び終わった後のちょうど良いタイミングで
0504 008 ママたちが食べたアイス
アイスを買ってくる事
が出来ましたぁ~
左のいちごチョコはママで右のチョコパフェはパパが食べた
アイスです♪
とっても美味しかったです

そして寒くなってきたので~
ここを出て~~
途中で夕食を食べた後実家へ寄って帰ってきましたぁ~♪
0504 009 実家でマロくる
実家でのマロくるは
またまた嬉しそうでしたぁ~



連休1日目からとっても楽しい1日を過ごす事が出来ましたぁ~
次の日記の今日の話がまたとっても楽しかった
お話しですが次のお話でUPするのでまた見てくださいねぇ~♪
by ☆MAKI☆  at 22:04 |  未分類 |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑

♪♪久々に外ランで遊ぶ♪♪

今日はママもパパも仕事でした!
でもママは早く帰って来れたので~~~
マロンとくるみを連れて自転車で
久々に外のランのグリーンドッグへ
行って来ましたぁ~


0503 001 自転車でくるみだけカメラ目線
自転車のマロくる撮ろうと
思ってカメラ向けて名前読んだけどくるみしか見てくれなくて
この通りのショット(笑)
なので~~~
なんとか~横にカメラを向けて~~~
0503 002 自転車でマロン横顔
マロンの横顔ショット(笑)
でもマロンもくるみも嬉しそうに乗ってましたよ~


ランに着いて少し風が強かったけど暖かかったので~
0503 003 ランでマロン
0503 004 ランでくるみ
マロンもくるみもとっても嬉しそうでしたよ~


すごく嬉しくてウキウキしていたので~~~
0503 005 走るマロくる 横
0503 006 走るマロくる 前
くるみの好きなおもちゃを投げて遊んでたら~~~~
マロンも一緒に走ってこの通りで2チーで爆走して
楽しそうに走ってましたよ~
特にマロンは珍しく笑顔でとっても楽しそうでした


0503 007 ベンチで休憩
沢山走った後はお水を飲んですこし
ベンチで休憩

他にここにいたわんちゃんとも少し遊んだのですが~~~
段々みんな帰ってしまって貸切状態になってしまったので~~~~~
帰ろうかなぁ~って思ってたら~~~~~
なんとまたまたお友達に偶然会えることが出来ましたぁ~
今日ここで会えたのは~~~~~
パピヨンのお友達家族で~~~
0503 008 ランでリンちゃん
いつも会ったら喜んで側に来てくれる
リンちゃん

0503 009 ランで柚子ちゃん
今回目を瞑りかけてしまって
あんまり上手く撮れなかったけど可愛い柚子ちゃん

0503 010 ランで翔君
そしてイケメンで可愛い翔君


そして少し遊んで来ましたよ~~~
0503 011 くるみと柚子ちゃんで走る
特にくるみと柚子ちゃんは
一緒に走って遊んでいてとっても楽しそうでしたぁ~



今日もまた久々に遊びに行った外のランで楽しく遊べて
お友達にも会えてまたまたとっても良いひと時でしたぁ~



by ☆MAKI☆  at 21:40 |  未分類 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
