初夏


by ☆MAKI☆  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

 ♪☆♪☆お散歩&ラン遊び♪☆♪☆

今日は昨日のお話しですが~
と~~~っても長くなってしまうと思いますが~~~
見に来てくださったみなさんお付き合いをお願いしま~~~す

昨日はお花見をしたいと思い天気がちょっと微妙でしたが~
パパママ&マロくるで月寒公園へお散歩へ行ってきましたよ~

お恥ずかしいのですが~
今回お弁当持参で行きましたぁ~
0429 001 ママの弁当
0429 002 パパの弁当
おかずは前日パパの実家へ行ったので
お散歩に行く話しをしたらおかずをくれたので~~~
ママは手抜きが出来てご飯だけ
キャラノリ使って用意しました(爆)



そして公園に着いて~
0429 003 公園散歩中のマロくる
楽しそうに歩くマロンとくるみ

0429 004 シート引いて昼食
シート引いてママたちは食事中の時の
良い子で待ってたマロンとくるみ

食事が済んでゆっくりしたかったのですが~
座ってると寒くて~~~~
しかも座ったあたりには桜がなくて。。。
0429 005 食後のお散歩
なのでまた少し公園の中を
お散歩してみましたよ~

池の周りを歩いていると~
0429 006 泳ぐカモ
カモさんが泳いでたり~

0429 007 ハトがわらわら
ハトさんたちがわらわらいたり~で
楽しかったですよ~

そして手が届きそうな所の高さで
桜が咲いている所を見つけて撮影開始~
0429 008 桜とマロン
0429 009 桜とくるみ
それぞれ撮ってみたけど桜の咲き方がいまいちで
あんまり良いショットは撮れませんでした


そしてそこからまた少し歩いて行ったら~~~~
ちゃんと咲いてる~~~
0429 010 桜の木
桜の木がありましたよ~
とってもキレイでしたぁ~

なんとか桜の木も撮れたしという事で~~~
寒くなってきたのであまり長い時間は公園内には居られなくて
0429 011散歩帰りのマロくる
公園を出ることにして~~~
マロンとくるみを遊ばせたくて~~~~
この後室内ランのバウさんへ移動しましたよ~~~~


そしてバウさんに着いて~~~
中へ入って行くと~~~~
なんと偶然にも嬉しいことに~~~~~
お友達の~~
makoさん&心ちゃんと~~~
mihoさんパパさん&モコイヴリンちゃんとで~
遊びに来ていて会うことが出来て~~~~
一緒に仲間に入れてもらって遊んできましたよ~

今日遊んだメンバーショットまたまた紹介しま~す
まずは~~~
0429 012 バウでマロン
0429 013 バウでくるみ
またまたとっても嬉しそうなマロンとくるみ

0429 014 バウで心ちゃん
今日も可愛い心ちゃん
わんこ追いかけられてちょっと怖くなってママの肩に
逃げて非難してました(笑)


0429 015 モコイヴくん&マロン
そしてモコイヴくんをと思い
撮影してたら乱入してきたマロン(爆)
でも目を瞑ってるし(爆)
モコイヴくんは良く撮れたので良かったです


0429 016 バウでリンちゃん
そして今日バウさんデビューした
リンちゃん
ここでもちゃんとお友達と遊んだり上手にデビューしてましたぁ~
その姿がまたすごく可愛いかったぁ~

今回もまた良いショットが何枚か撮れたのでぱぁ~っと
紹介しま~~~す
0429 017 マロン&イヴくん

マロンとイヴくんの2ショット

0429 018 4チーショット
左から心ちゃんモコくんマロンくるみの4チーショット

0429 019 3チーショット??
ちょっと変わった3チーショット(爆)
くるみはママのお膝でリンちゃんがその横で手をかけていて
モコくんも来てくれてたのですがちょっと欠けてしまいました
でも3チーカメラ目線で可愛いかったので載せちゃいました

0429 020 心ちゃん&くるみ
そして心ちゃんとくるみがカメラ目線でまたまたベストショット


0429 021 リンちゃんベストショット
そしてリンちゃんが私の所へ
来てくれて見上げてくれた瞬間の可愛いショット
すごくこの写真気に入ってます

そしてもう一枚も~
0429 024 心ちゃんベストショット
心ちゃんの可愛いショットも
撮れましたぁ~



そしてそしてここからの写真は爆走ショット連発~(爆)
0429 022 走るくるみ&リンちゃん
0429 023 走るくるみ&心ちゃん
0429 025 一人走るくるみ
くるみは走るのとおもちゃ取りの遊びが大好きでリンちゃんとも心ちゃんとも
追いかけっこみたいになって走ってましたぁ~(笑)
そして最後には一人ででも走ってるくるみでしたぁ~(爆)



ホントに今回もまた偶然にもお友達に
会えて一緒に仲間に入れてもらって遊んで来れて
とっても嬉しかったし楽しかったです
makoさん&mihoさんありがとうございましたぁ~
また遊んでくださいねぇ~



最後におまけの写真は~
家に帰ってきてからのマロくるは~
0429 026 熟睡マロン
0429 027 熟睡くるみ
またまた満足だった1日みたいで熟睡して寝てましたぁ~

あ~ホント楽しかったなぁ~
今度は連休があるので楽しみです♪
予定はまだ1日しか決まってないですけどね(笑)






by ☆MAKI☆  at 18:00 |  未分類 |  comment (15)  |  trackback (0)  |  page top ↑

◎○◎リンちゃんランデビュー◎○◎

今日は~~
仲良しさんのお友達と公園お散歩しようと思ったのですが~
お天気があまり良くなくて寒そうなので~
室内ランのわんっピースさんへ行って遊んできましたよ~
0427 001 わんピでマロン
0427 002 わんピでくるみ
今日もわんピさんで嬉しそうなマロンとくるみ


そしてなかなか撮るのが難しいショットの
仲良しさんの~~
0427 003 わんピでモコイヴくん
お友達のモコ&イヴくんです♪
そしてそしてモコイヴくんの妹の
0427 004 わんピでリンちゃん
リンちゃんです

そして今日リンちゃんは~~~~
0427 005 リンちゃんランデビュー☆
ランデビューしましたよ~
最初はちょっと戸惑ってたけど~
0427 006 くるみの側へ行くリンちゃん
くるみの側へ行ってみたり~
0427 007 プードルちゃんとご挨拶リンちゃん
ランにいたプードルちゃんにご挨拶してみたりちゃんと良い感じでデビューしましたよ~

もう一家族遊ぶ約束していたお友達が来ましたよ~♪
0427 008 アイマリラビグリちゃん
アイン&マリン&ラビン&グリンちゃんの4姉妹です

そして年齢の一番近い~
0427 009 グリンちゃんと遊ぶリンちゃん
グリンちゃんとリンちゃんで
ジャレて遊んでましたよ~

そしていつもの様に~
0427 010 5人娘で遊ぶ
くるみと4姉妹でおもちゃ遊びも
して楽しんでましたぁ~

今日もマロンはモテモテで
0427 011 マロン&ラビンちゃんで
0427 012 マロン&マリンちゃん
ラビンちゃん&マリンちゃんとそれぞれとラブ2ショットで
抱っこしてもらってました(爆)

0427 013 おやつタイムでわらわら
その後おやつタイムでみんなわらわら~~~~

そしてくるみがおもちゃをもって走ってたら~
0427 014 走るくるみを追うリンちゃん
リンちゃんが追いかけて行って
楽しそうに走ってました

おやつを出そうと思ったら~~~
0427 015 4チーショット
集まってきた4チワワン達(笑)

おやつをあげて最後まで残ってのがこの方たち~
0427 016 モコくん&よだれのくるみ
くるみ&モコくんです
くるみを良くみると~まだおやつが欲しくてよだれがでちゃってます(爆)


そしてママたちがお話しているとみんなわんたちまったりなってて
抱っこされてましたが~~~
0427 017 くるみとリンちゃんで寝る
くるみとリンちゃんは
家のパパのお膝の上で寝ちゃってましたぁ~
もうこの姿がまた可愛いかったです


今日ランデビューしたリンちゃんだったし
すごく可愛いのでいっぱい写真撮ったので
リンちゃん特集でしたぁ~

可愛いのでまた遊んだ時にはリンちゃんを
沢山撮らせてくださいねぇ~♪
ねぇ~mihoさん



今日もまたとってもとっても楽しい一日を
過ごす事が出来ましたぁ~
by ☆MAKI☆  at 22:56 |  未分類 |  comment (20)  |  trackback (0)  |  page top ↑

☆★アリオでオフ会★☆

今日はお友達のmakoさんに誘ってもらって
パパは仕事だったので
makoさんに送り迎えをしてもらって
アリオでのオフ会へ行ってきましたぁ~

ではでは早速今日のオフ会メンバーをご紹介しま~す♪
まずは~~~
maki☆maki
0426 001 アリオでオフ会マロン
0426 002 アリオでオフ会くるみ
家の子マロン&くるみで~~~す
今日はママ一人での2チーだったけど
お家まで送り迎えをしてもらったので~~~
マロンも一緒に行って来る事が出来たので~~~
とっても嬉しかったです


今日送り迎えをしてもらったしこのオフ会を誘ってくれた
makoさん
0426 003 アリオでオフ会心ちゃん
心ちゃん


イザベルさん
0426 004 アリオでオフ会ロズウェルちゃん
ロズウェルちゃん

もみじさん
0426 005 アリオでオフ会ハルちゃん
0426 006 アリオでオフ会コジロウくん
ハルちゃん&コジロウくん


ひよりさん
今年小学1年生になった可愛い娘さん
ひなちゃん
0426 007 アリオでオフ会トトくん
トトくん


人&わんのこのメンバーで
楽しいオフ会でしたよ~~
私は2回目の参加で
今日はなかなか良い感じで写真が撮れてたので嬉しかったです
そしてみんなで楽しくワイワイお話したあと
外のランへ出てみんなで遊んできましたよ~~~
0426 008 外ランでマロン
0426 009 外ランでくるみ
少し風が強かったけど外に出て嬉しそうなマロンとくるみ

0426 010 外ランでみんなでウロウロ
0426 011 外ランでウロウロ
外のランに出てこの通りにみんなでウロウロ&クンクンして
散策してました(笑)

そしてその後には~~~なぜか
0426 012 爆走3チー
くるみとマロンと心ちゃんで
爆走してとっても楽しそうでしたよ~~~
こうして楽しそうに走ってくれてるとこっちまで嬉しくなりますねぇ~

今度はくるみがおもちゃで遊んでたら
0426 013 くるみと心ちゃんで遊ぶ
心ちゃんも来てくれて
一緒に走って遊んでましたよ~
楽しそうでホント可愛いかったぁ~


そしてひなちゃんがカバンの中を見てたら
おやつを貰えると思って膝に手をかけていた~~~
0426 014 おやつが欲しくて
くるみとハルちゃんとコジロウくん
この後ろ姿がまた可愛いくて~~~

そして風が強かったので寒くなってきたので
また中へ入って座ってゆっくりお話ししたりして
くつろぎましたよ~~~

中に入ってすぐマロンは~~~
0426 015 ひよりさんに抱っこのマロン
ひよりさんに抱っこをして
もらってまったりでとっても嬉しそうでしたよ~

そしてその時くるみは~~~
0426 016 疲れてまったりくるみ
ママの手が開いてなかったので
椅子のところで一人でまったり(笑)

そしてママの所には~~~
0426 017 ママは心ちゃんを抱っこ
おいで~って言ったら
来てくれたので~心ちゃんを抱っこさせてもらってました
ママの腕に顎を乗せてくれてすごく可愛いかったぁ~


こうして楽しい時間を
この可愛いメンバーと
みんな良い人たちばかり楽しいお話しをしながら
過ごせたオフ会でしたぁ~
また次のオフ会も楽しみです


オフ会が終わってお家に帰ってきたあとは~~~
ちょこっといつもの公園まで
お散歩した後お家で
ゆっくりしてたら~~~~
パパが結構早めに帰ってきてくれたので~~~~
行って見たかった最近出来た西岡のホーマックへ
行ってみましたぁ~
0426 018 ホーマックのカートでマロくる
ホーマックのカートに
乗せてマロくるも一緒にお買い物~

洗剤とかティッシュとかを買い物して~
マロンとくるみの爪きりもしたくて
ペットのコーナーの方へ行ってみると
すごく激安な洋服を見つけてしまい~~~
買ってしまいましたぁ~(笑)
0426 019 買った洋服
マロンには1枚しかいいのが
なくて買えなかったけどくるみには2枚見つけて買ってきてしまいましたぁ~(笑)
すごく激安でこんな可愛い洋服を買えたのでとっても嬉しかったです




休日の今日もまた
ホントにホントにいつもながらとっても楽しく
過ごせてとっても良い一日となりましたぁ~~~~~
明日も楽しみな事が待ってるんだぁ~






by ☆MAKI☆  at 22:17 |  未分類 |  comment (16)  |  trackback (0)  |  page top ↑

◆◇◆バ◇ト◇ン◆◇◆

今日は前日ブログ友達の~~~
タラコおにぎり☆イクラおにぎり
タライクままさんからバトンが回ってきたので
やってみましたぁ~~~

0424 001 マロくる2ショット
ではマロくるに見守ってもらって
バトンをやってみま~~~す(笑)



犬を飼い始めたきっかけは?(購入方法)
犬飼い始めたきっかけはママの私が小学生くらいの時から
欲しかったのですが~~~
母親に面倒みるの大変だからと言われずっと飼えなくて
結婚してパパはわんこが苦手だったけど
いとこがわんこを飼い始めて
見せてもらったときに大丈夫で小型犬ならという事で
ママが欲しかったチワワのマロンをお迎えしましたぁ~
そしてくるみをお迎えしたのは~~~
マロン1匹のお留守番は可愛いそうだし
女の子チワワンも飼って見たくて~~~
という事で1年後くらいに~~~
くるみをお迎えしましたぁ~
マロンもくるみも購入方法はペットショップへ
見に行って回って歩いて
可愛いくてお迎えしましたよ~
0424 002 出迎えた日のマロン
0424 003 出迎えた日のくるみ
出迎えてすぐのマロンとくるみの画像ですが~~
携帯ショットで撮ったので見えずらいかもしれませんが
このすごく可愛い姿の2チーに惹かれお迎えしちゃいましたぁ~




うちのわんこの変な癖は?
マロンの変な癖人大好きなマロンが家に好きなお客さんが来ても
吠えまくった後以上に甘える所かな?

くるみの変な癖くるみはごはんを食べる時にフードの食器を
置く時にぐるぐるすごい勢いで回転してなかなか「おておかわりフセ」
が出来ない所かな??




わんこの名前の由来は?
マロンの名前は~お迎えしたのが~~~
秋で栗の時期だったし可愛い名前だと思いつけました
そしてくるみもまた同じ時期のお迎えで~~~
しかもマロンとくるみの組み合わせだと
いいかなぁ~と思いつけましたぁ~




バトンをくれた人にメッセージ
タライクままさんなんだか楽しい自分のわんこの
紹介を出来る様なバトンをありがとうございましたぁ~

遠いのでお会い出来る事は難しいですが
これからもブログを通してですが~
ず~~~っと仲良くさせてくださいねぇ~




次にバトンを回す人へのあなたからの質問
タライクままさんからの質問飼っているワンコが一つだけ
答えてくれるとしたら何を質問しますか?
『いつもママとパパがお休みの日にはいろんな所へ行って
遊んでるけどもちろん楽しいよねぇ~??』

ママもパパもマロくるのおかげで
とっても良いお友達が出来て可愛い子ちゃんに
いっぱい出会えて嬉しいし楽しいと思ってるんだよ~
ってお話しがしたいです(笑)


次に回す人へのmaki☆makiからの質問は?
『自分の愛犬と行った事のない所で
今一番一緒に行ってみたい場所はどこですかぁ~??』

バトンをお渡しするお友達は~~~
週刊モコ☆イヴのmihoさん
こころ日和のmakoさん
出来る時のいつでも良いので
宜しくお願いしま~~~す


おまけの写真
0424 004 今日のドアップマロン
0424 005 今日のドアップくるみ
先ほどドアップでマロンとくるみを撮ってみました(笑)
なかなかいい感じで撮れたので載せちゃいましたぁ~

こんなマロンとくるみですが
ママ&パパ共々仲良くさせてくださいねぇ~
みなさ~~ん、これからも宜しくお願いします



by ☆MAKI☆  at 20:27 |  未分類 |  comment (20)  |  trackback (0)  |  page top ↑

☆★☆バウピースふぇすに参加☆★☆

今日は室内ランのバウワールド&わんっピースの合同イベントへ
参加してきたお話しで~~~す
0420 000 イベントの流れ
このプログラムを見てもらうわかるとおり
こんなに沢山のゲーム&クイズをやってたんですよ~
家は③の障害物競争だけは出なかったのですが
後全部参加してきましたよ~

競技中にはあまり沢山の写真は撮れなかったのですが~
今回撮った写真をこれから紹介しま~~~す

まずは~バウさんにむかう途中で撮ったマロくる
今日は暖かくて日差しも強かったので
0420 001 行く時のマロン
0420 002 行く時のくるみ
嬉しそうだったのですが~眩しい顔のショットのマロンと
楽しい事はありそうだけど緊張気味のくるみ(笑)

そして今回一緒に参加した仲良しさんのお友達が~~~
0420 003 モコイヴくん
モコ&イヴくん
ママのmihoさん&パパさんで~~~す
そしてそしてまだカバンの中から見学の~~~
0420 004 リンちゃん
リンちゃん
この前会ってから1週間しか経ってないけど
なんだか少し大人っぽい顔になったかなぁ~って思いました
でもやっぱりすご~~~~く可愛いかったぁ~


そしてもうモコイヴくんの紹介で乗ってたのですが~~~
今日は家はカート持って中に行きましたよ~
モコイヴくんはまだカートを持ってないという事で~~~
0420 005 カートで4チー
初カート乗りをしてもらい4チーで乗ってみましたぁ~
初めて乗ったのにとっても楽しそうに乗ってたモコイヴくんでしたよ~
今度ママパパに買ってもらわなきゃねぇ~(笑)




そして開会のことばが始まりお話が終わったあと
わんダッシュの予選が始まりました☆
0420 006 わんダッシュでマロン
スタート地点のマロンですが
沢山のギャラリーにキョロキョロ
でもゴール地点にいたパパの所になんとかまっすぐ走って
ゴールをしましたよ~

そしてそして次はくるみなのですが~~~
普段でもわんダッシュはよくやってるのですが~
人見知りのくるみは~~スタート地点で抑えてくれる
スタッフの方が怖かった様でちょっと暴れて
粗相してしまいました(><)
0420 007 わんダッシュでくるみ
なのでスタート地点で
スタッフの方が大変でした(><)
ホントすいませんでした

でもなんとか~~~~
0420 008 走るくるみ
ダッシュをしてくれて
タイムなかなか良かった様で頑張りましたよ~~~

なんとこの通り~~~
0420 009 トーナメント表紙
くるみは上位20位に入れて
決勝戦へ進出出来ましたぁ~~~


わんダッシュの決勝戦は⑧なのでその間にいろいろ
参加して~~~~
ここからの競技のお話は写真が撮れなかったので
ないのですが~~~~
またまたくるみが~~~~
④の待てゲームでママと出て~~~~
最後までおやつを食べないで待てを出来たので~~~
一緒にやった10わんの中で時間内に残れて
お友達わんこのプレアちゃんと残る事が出来ましたぁ~
写真はないのですがおやつに目がないくるみなのに
すごくよく頑張りました
隣でパパと参加のマロンだったので見れなかったのですが
結構良い所まで頑張ったみたいですよ~♪

そして次は⑤番のおたまりレーです!
参加したい人で半分17人ずつだったかな?に分かれて~
対戦で~~~みんな良い感じで頑張ったのですが
私たちのチームは負けてしまいました(><)
でもパパと走ったマロンが引っ張られて引きづられながら
頑張りました(笑)

その後の⑥のお絵かきゲーム⑦のケータイゲームでは
全然ダメでした(><)

そしてそして⑧のわんダッシュの決勝戦になって
お友達のパピヨンの豆蔵くんと走る事になって
またまたスタート地点でくるみは暴れてリード付きに
してもらう事になってもう必死で全然私の方を見ないでの
スタートだったのでちょっと遅れを取ってしまい
しかも訳がわからなくなった様で
外で見ていたパパを見つけてそちらに行ってしまい
敗退となってしまいました(><)
でも~~~~~
0420 010 決勝戦で走るくるみ
この写真をみたらわかる通りそれでも
出だしは頑張って豆蔵くんと走ってくれましたよ~
でも上位3位までのわんちゃん達はとっても足の速い犬種ばかりだったので
くるみが1番になる事は有り得ない話なので~~~
ここまで頑張ってくれたのでママは満足でしたぁ~~~


その後の⑨の○×クイズも参加しましたが~
全然ダメダメで終わってしまいました(笑)

そして表彰式です
頑張って良い成績を残したわんちゃんに
賞品が渡されてましたよ~~~
いつも家の家族は何ももらえずで帰ってくるのですが
今回はと言うと~~~~~なんと
くるみは~~~待てゲームでよい成績を
取ったので賞品を頂けたし~~~~~

そしてなんとなんとなんと~~~~~
おたまゲームで身体を張って頑張ったマロンには~~~~~
スタッフ一同から~~~
0420 016 マロンの賞状
MVP賞を頂いてしまいましたぁ~
パパもマロンも大喜びでしたぁ~~~
でもホントマロンも頑張ったのでママもまたとっても嬉しかったです


そして最後に閉会の言葉で「バウピースふぇす」の
イベント終了しまいしたぁ~
その後は普通どおりラン開放で遊べるという事で~~~
モコイヴくんたちと一緒にランで少し遊んで着ましたよ~~~
最初はみんな走り回ったりとかはしてましたが~~~
疲れてきてみんな段々椅子の所へ~~~だったので
写真撮影を~~~~~
0420 012 イベント後のマロくる&イヴくん
マロくるがちょうど並んだので
カメラを向けたらイヴすごい勢いで走ってきてくれて
なぜか端っこに来たので
遠慮してるみたいでちょっと面白かったです(笑)

そしてモコくんも来てくれたので~~~
④チーショットをと思って
0420 013 4チーショット
マロンはやる気なし(汗)
でもモコイヴくんとくるみは可愛いく撮れたので良かったです


そしてこの後ママ&パパたちは椅子の所でトークしてる間に
いつの間にかわん達はまったりしてきていて~~~
0420 014 仲良く寝るくるみ&モコくん
くるみとモコくんは仲良く
くっついて寝てましたぁ~
その姿がまたすごく可愛いくてとっても嬉しくなっちゃいましたぁ~

みんな疲れてしまった様なので~~~
ここで解散して帰ってきましたよ~~~~

ホントにホントに良いイベントに参加が出来て
とってもとっても楽しい思い出に残る一日でしたぁ~~~



そしてまたまたもう少しお話しが長くなってしまいますが~~~
今日ゲットしてきた物をご紹介しま~~~す

まずは最初にゲットしたのは~~~
0420 015 待てゲームで頂いた物
くるみが待てゲームをして
頂いた物です
ピンクのマナーベルトとおもちゃです。
おもちゃはくるみが好きそうだしマナーベルトはマロンの必需品なので良かったです

次は~~~
マロンがMVPで貰ったものは~~~~
0420 017 マロンに貰ったもの
こんなに沢山頂きましたぁ~
でも洋服でサイズが大きいのがあって
着れそうなわんちゃんにあげたり
帰りにお友達の所へ寄ったりパパの実家にも
寄ったりしたので欲しいと言った物はあげたりしてきたので
少し減ってはいますがすごく沢山頂いてきちゃいましたぁ~
とっても嬉しかったです

そしてそして今日は特にくるみが良く頑張ったので
ご褒美に~~~お安くなっていてママの好みな洋服があったので
0420 019 買ったくるみの洋服
買ってきちゃいましたぁ~



今日もまたとっても楽しい思いをして沢山遊んできたので~~~~
家に帰ってきてゲージに入ってすぐのマロンとくるみは~~~
0420 020 爆睡マロン
0420 021 爆睡くるみ
疲れて爆睡してましたぁ~




前の日記に引き続きなが~~~~~いお話しとなりましたが~~~
お付き合いして読んでくださったみなさんありがとうございましたぁ~~~
でもすごく楽しくて良い思いでの1ページとなったので
ホントにとっても良い一日となったお話しでしたぁ~







by ☆MAKI☆  at 23:52 |  未分類 |  comment (20)  |  trackback (0)  |  page top ↑

♪♪再びあの公園へ&夜はライブへ♪♪

今日はママが夜お友達ライブへ行くので~~~~
午後からお家を出て再びライブするところに近い
中島公園行ってお散歩&お遊びをしてきたのでしたぁ~
という事で今回はちょっと写真がいっぱいで
なが~~~いお話になりそうですが~~~
みなさんお付き合いをしてみてくださいねぇ~
0419 001 行くときのマロン
0419 002 行く時のくるみ
公園に着くまで車の中で嬉しそうなマロくるをアップで

0419 003 公園内お散歩のマロくる
公園に着いて歩き出すマロくる~


0419 004 公園内歩く前から
この前歩いた時よりは時間がいっぱいだったので沢山歩いたマロンとくるみ
とっても楽しそうに歩いてましたよ~~~

そしてキレイな小川があったのでそこで休憩をして
撮りまくったママでしたが良かったのがこの3枚(笑)
          
0419 005 川のところでマロン
少し眩しくて目が開いてませんが
なんだかいい感じのショットのマロン

0419 006 川のところで横向き
そしてこの写真はマロン横向きですが~
背景が良くていい感じのショット

0419 007 川のところでくるみ
くるみは一枚だけですが~~
耳が後ろに倒れてなくなってるけどなんだか可愛いショット



そしてココからは~~~
公園内沢山お散歩して歩いて来たのですが~~~~
今日は沢山いろんな動物に出会いましたよ~~~
その動物をしてきたので紹介しま~~す
0419 009 カモ
まずは池でカモさんに出会いました

0419 010 ハト
次はハトさんに出会いました


そして最後に出会ったのは
0419 011 猫
猫さんです
もっと沢山いたのですが~カメラを撮ろうと近づいたらみんな
逃げちゃったぁ~(><)

そしてお散歩中に少しだけ春を見つけましたよ~~
0419 012 桜のつぼみ
まずは桜のつぼみを見つけました


そして名前はわからないのですが可愛いピンクのお花を見つけたので~
0419 013 花とくるみ
0419 014 花とマロン
花とのショットをマロくるそれぞれ
こういうお花を見つけるともうすぐホントに春が来ると思い嬉しくなっちゃいます



そして沢山お散歩をして~~~
前日ワンコが沢山いた広場へと行きましたよ~~~
0419 015 広場でマロくる
この前楽しかったのを思い出したのか
とっても嬉しそうなマロンとくるみ

そしておもちゃを出したらまたまた
0419  016 走るくるみ
走って取りに行って遊ぶくるみ


ママが車から取って来たい物があったので~
くるみと一緒に車まで行ってきたのですが~~~
0419 017 車の側で待つくるみ
車から物を取ってる間危ないので
ママが「そこで待ってなさい!来たらダメだよ!!」って言ったら
こんな風にくるみは待ってたんですよ~~~
その姿すご~~~~~く可愛いくて
ホント親ばかママはこの顔すごく可愛いくて可愛くて
テンションUPしてしまいました(爆)


この後広場にはた~~~くさんのワンコたちが集まってきて
可愛い子沢山でチワワ沢山来てましたが~~~
なかなか写真は撮れずで~~~~
と~~~~~~っても小さくてカワイイかったし
飼い主さんも気さくでお話しやすくて
ワンちゃんの写真を撮って良いか聞いたら
了解してくれて撮ったのこの可愛いチワワちゃん
        
0419 018 小さなチワのニコくん
もう7ヶ月なのですが1.1kgしかないと
いう小さなチワワのニコくんで~~~す
そんな小さなニコくんですがワンコも人も大好きで
とっても懐っこくてホント可愛い子ちゃんでしたぁ~


こうして可愛いわんちゃん達にた~~~くさん出会えて
楽しい公園でのひと時を過ごした後は~~~
ここでママはお友達とライブに行くために駅で待ち合わせてたので
パパとマロンとくるみはパパの実家へ行ってもらい~~~
お別れをして~~~ママはお友達とライブ会場の~~~
ZIPPへ向かいましたよ~~~

行ったライブは何か気になりますよねぇ~??
それはお友達が大好きで毎回お付き合いして
行っているライブなのですが~~~
なんとなんとこのお方達です
0419 020 TMNno
みなさんわかりますかぁ~???
TMNですよ~~~


0419 019 TMNのパンフ表紙
お友達が買ったこのパンフを
お借りして上の写真を撮らせてもらいました(笑)
新曲は聴いてないのでわからない曲もありましたが~~
結構古い曲でヒットした曲も歌っていたので
とっても楽しくノリノリで聞いてきましたよ~~~
結構MCも有ってとっても楽しいトーク前回でしたぁ~
極秘な話しも聞いちゃいました(爆)



そしてライブが終わった後に夕食を食べるのに
ロビンソンのフードコートに行ってみたら~~~
新しく出来ていたパスタ屋さんがあったので~~~
そこへ入って食べて来ましたよ~~
0419 021 食べたパスタ
食べたのはこの~~茄子のミートソースパスタを食べましたよ~~~
すごくお安かったのですが~~~
思ってたよりは結構美味しかったですよ~~~




そしてパパとマロくるには~~~
すすきのまでお迎えに来てもらって~~~~~
お友達をお家まで送って帰ってきましたよ~~~






おまけ
今日は久々にすすきのの夜を歩いたのですが~~~~
なんだか嬉しくなって~~~
田舎者みたいですが~~~
0419 022 すすきのの観覧車
すすきのの観覧車を撮って来ちゃいましたぁ~(笑)




今日の日記はホントに
と~~~~~~~っても長いお話でしたが~
読んでくれてお付き合いしてくださった方々
ありがとうございましたぁ~







by ☆MAKI☆  at 23:37 |  未分類 |  comment (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑

◎●○ 4/14(月) 公園でお散歩 ○●◎

昨日は~~~
パパがとっても早く仕事から帰ってきたので~~~
時間がたっぷりあったので
ちょっと寒かったけど中島公園へ
車で行って公園内
お散歩して来ましたよ~~
0414 001 2チー揃ってお散歩

マロくる揃って楽しそうに仲良く公園内をお散歩中~

この後リード持ってるパパと
0414 002 嬉しそうに歩くマロン
遅れを取ったマロンでしたが~一生懸命追いつこうと必死でした(笑)


0414 003 嬉しそうに歩くくるみ
くるみはというととっても
楽しそうにうれしそうに余裕で歩いてました(笑)

今度はそれぞれ~~~
0414 004 芝生をあるくマロン
0414 005 芝生をあるくくるみ
芝生中をクンクンしながら~探索してましたぁ~
春の匂いでも探してたのかな~~~~~??(笑)


そしてこの前わんこが沢山いた場所に行くと~~~~
ちょこっといましたが~~~~
その中には行かないで~~~
誰もいないところでマロくるを離してみたら~~~~
なんと珍し~~~~~く
0414 006 珍しく芝生を走るマロン
マロンが爆走してました(笑)


そして遠くにいたのでママが名前を呼ぶと~~~
0414 007 芝生を嬉しそうに爆走くるみ
思いっきり走ってきたくるみを
この写真カメラ目線だしでちょっと嬉しくなったママでしたぁ~

そしてこれまた珍しいことに~~~
0414 008 マロンがくるみを追う
くるみがいつもの如くおもちゃを
投げたら取りに行って遊んでたのですが~~~
マロンも一緒に走って取りに行こうとしてましたぁ~
この写真はくるみがゲットして走ってますが~~~
この後今度は~~~~~
0414 009 くるみがマロンを追う
くるみがマロンを追ってましたよ~
この繰り返しでちょっと面白かったです(笑)

そしてこうして遊んでる時に~~~
0414 010 初めましてのご挨拶
マロくるの所にチワワちゃんが
ご挨拶に来てくれましたぁ~


男の子でチャチャ丸くんというチワワちゃんでしたよ~♪
0414 011 マロンとチャチャ丸くんと
マロンと年齢が近くて3ヶ月くらいしか変わらないからか気が合ったみたいで
二人で追いかけっこをしたり
して楽しそうに遊んでましたぁ~




結構ここではいろんなわんちゃん達に会えるし
とっても良い公園だと思いましたぁ~
今回もまた楽しく散歩して遊んで来られたので良かったです










by ☆MAKI☆  at 18:15 |  未分類 |  comment (19)  |  trackback (0)  |  page top ↑

◇◆◇わんピで仲良しさんと遊ぶ◇◆◇

今日は~~~~
お友達のモコイヴくんたちと公園散歩する予定だったのですが~
前日雨&雪が降ってビチャビチャかなぁ~って
思い室内ランのわんピースさんへ行って遊んできましたよ~

では今日もそれぞれ1ワンずつのショットをゲットしてきたので
遊んだメンバーを紹介しま~~~す
まずは家の子の~~~
0413 001 わんピでマロン
0413 002 わんピでくるみ
マロンとくるみで~~~す
どっちもまたまた嬉しそうでしたよ~~~


そしてそしてお友達の~~~~
0413 003 わんピでモコくん
最近2チーのお兄ちゃんになったモコくん

0413 004 わんピでイヴくん
横向きのショットしか撮れなかったのですが~
最近妹が来てお兄ちゃんになったイヴくんなのですが~
去勢手術とお兄ちゃんになった事がまだ慣れなくて
お家ではちょっと元気のないイヴくんらしいです


そしてそして~~~
0413 005 わんピでリンちゃん
最近モコイヴくんの妹に迎えられた
りんちゃんで~~~す
まだ3ヶ月でワクチンが終わってないので
カフェで見学です
すごく小さくてと~~~っても可愛いんですよ~



0413 006 おやつタイムで4チー
おやつタイムでみんなで
集まったり楽しく遊んでる間に~~~~~~


もう1家族のお友達が来ましたよ~~~~
そのお友達を紹介しま~~~す
0413 007 わんピでアインちゃん
赤ちゃんみたいに写って
しまいましたが~~~アインちゃんです
この前マロンがしつこくしちゃったんだよねぇ~(><)
今日は大丈夫でしたよ~

0413 008 わんピでマリンちゃん
いつも可愛い女の子のマリンちゃんで~~す
いつもマロンとラブラブなシーンを見せてくれるのですが~
今日見なかったなぁ~って言うかそいえば
マロンはまた。。。。。。。。。


0413 009 わんピでラビンちゃん
今日も名前を呼んだら喜んで
来てくれてごろ~んとしてくれてとっても可愛いかったラビンちゃんです


0413 010 わんピでグリンちゃん
そして今日マロンが追いかけて
火が点いていたお相手の~~~グリンちゃんです
かなりマロンはしつこかったよねぇ~(><)
ごめんなさいねぇ~



今日もまたみんなで楽しく遊んでわんピさんで
とっても良い時間を過ごせましたよ~~~~~




そうそう今日のおまけの写真がありますよ~~~
それはミラクル???再び~~~~なのかぁ~で
0413 011 店長の膝へ行ったくるみ
お客さんが少し減った所で~~~
店長がくるみに「おいで~」をしたら自ら行ってましたよ~
by ☆MAKI☆  at 22:07 |  未分類 |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑

♪♪♪みんなでバウさんへ♪♪♪

今日は~~~
朝からマロンとくるみのシャンプーをしてたら~
ママの実家から
親戚のおじさんおばさんが来ているから
顔出しに実家へおいで~~と電話がきたので~~
午後から行ってきましたぁ~
そしておじさんおばさんが帰ってしまった後には~~
ママの実家からバウさんは近い方だし~~~~
私の父親も母親も行って見たいという事で
家族みんなで新車をかった父親の車に乗って
行って遊んできましたよ~~~
そのお話しをしま~~す

まずは~~~~~
0412 001 シャンプー中マロン
0412 002 シャンプー中くるみ
シャンプー中のマロくるから~~~
今日も嫌々シャンプーです(笑)


そしてそして~~~
0412 003 キレイになったマロン
0412 004 キレイになったくるみ
キレイになったマロくるを
すっきりふわふわ良い香りのマロくるになりましたよ~~


キレイになった後には~~
出かける準備をしてママの実家へGO~~~~~
そして着いたら~親戚のおじさんおばさんが
いましたが~~~
マロンはいつもの様に愛想良く行ってたので~~~
ちょっとわんこが苦手なおばさんも「マロンくんなら大丈夫だわ~♪
いい子だねぇ~☆」って言ってくれて可愛いがってくれましたぁ~
くるみは案の定ママの膝とかパパの膝に殆どいて~~~
リンゴくれたときだけ行ってました(爆)
そしておじさんとおばさんが帰った後のマロくるは~~~
0412 005 ママの実家でマロくる
なぜか仲良くソファの上にいましたよ~~


そしてこの後ドッグランに行って見るか~ってなって~~~
ママの父親の車で~~~
バウさんへ遊びに行ってきましたよ~~~
0412 006 お父さんの車マロン
車の中ではいつも運転役であまり
こうして抱っこしてもらえることはないパパに抱っこのマロンを
0412 007 お父さんの車くるみ
くるみはママのお膝で顔見て何処行くのかドキドキです



そしてバウさんに着いて~~~
0412 008 嬉しそうに走るマロン
マロンは嬉しそうに走ってましたよ~

そしてくるみは~~~
0412 009 ママの側にいるくるみ
沢山わんこ&人がいて
圧倒されたのかママの側にいましたよ~~
でもこの後少しわんこが減った後走って遊んでましたけどねぇ~


そしてそして今日は~~~
と~~~~~~ってもお久しぶりに~~~~
パピヨンのお友達の~~~~~
0412 010 久々に会ったリクくん
リクくんに会うことが出来ましたぁ~
相変わらず元気で人懐っこくてとっても可愛いかったです



そしてそしてそして~~~~
いつもお友達のmakoちゃんの心ちゃんのブログで
拝見させてもらっていて~~~~~
会えたらいいなぁ~~~って思っていた~~
可愛いダックスの~~~~~~
0412 011 初めましてのプリンちゃん
プリンちゃんにお会いする事が
出来ましたよ~~~
ママさんもパパさんも感じの良い方でお話しやすくて~~~
私が親と一緒で帰ろうと思ってたところなので~
ちょっとしかお話し出来なかったですけど~~~
写真をお互い撮れて帰って来れたので~~~
とっても嬉しかったです


そしてランで楽しい思いをして
またまたママの実家へ行って~~~~
夕食を頂いて~~~~
ゆっくりした後帰ってきましたよ~~~~
0412 012 実家で嬉しそうなマロくる
ランで遊んできて嬉しかったので
満足気な顔のマロンとくるみでしたよ~~~



この後~~~食事が済んで~~~
みんなで寛いでいると~~~~~~
またまたミラクル~な出来事が~~~~
0412 013 自分からお父さんの膝へくるみ
なんと今まで自分から
行く事のなかったじぃじのお膝へ自ら行ったくるみでしたぁ~~~
そしてなんと~~~~
0412 014 寝始めるくるみ
帽子を被せられたのに~~~
気にもしないでそのまま寝初めていたくるみでしたぁ~
すごく嬉しかったです

でもでも~~~
0412 015 ヤキモチマロン
いつも甘えてじぃじの側へ行ってた
マロンにしてみれば~~~ちょっと寂しくなったみたいで
側へ行って触って~~~みたいな感じで居ましたよ~~~~




今日もまたいつもの如くと~~~~ても楽しくて
良い1日でしたぁ~
by ☆MAKI☆  at 23:40 |  未分類 |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

○◎ぽかぽか~暖か~なお散歩◎○

今日のママは
仕事を早退して用事を済ませてきたので~
暖か~な時間にお家に帰ってきたので~~~
帰ってきてすぐに沢山歩いてお散歩してきましたぁ~

やっぱりぽかぽか暖かい所を歩いての
お散歩だったので~
0409 001 暖かい中のお散歩
とっても嬉しそうに歩くマロくる~



そしていつものお散歩コースよりも倍の距離を歩いてきたので
公園も何ヶ所か見かけたのですが~
あんまりキレイではなくて~見るだけにしてきました!
そしてその中の一つの公園に~
こんな遊具が~~~
0409 002 不思議な遊具
なんでしょう~??
この遊具はどんな風に遊ぶのでしょう???

横から見たら~~~
0409 003 不思議な遊具横
こんな感じなのですが~
もう一つ同じ様な物体があってその間に何かで繋がってるのです!!
近くでみたかったのですがなんせ汚くてこの距離からしか
見られませんでした(><)
今度はもう少しキレイになってから近くでみて
確かめてきたいです

とっても気になりましたが
ずっとここにいてもしょうがないので~
また歩き出してお散歩しながら~~~
結局はいつものお散歩コースで立ち寄る公園へ行ってきましたよ~
0409 004 気持ち良さそうなマロン
もういつも行ってる公園なので
落ち着くのか芝生でマロンは伏せして寛いじゃってましたぁ~(笑)


そして公園の中にある小山の方に移動したら~
日が当たっていてとっても気持ちよかったですよ~
0409 005 小山から眺めるマロくる
小山から公園内で遊んでいる
子供を眺めるマロンとくるみ



そして子供が沢山いることに気づいたくるみは~
人が苦手で特に子供が苦手なので~
0409 006 ママの足元にくるみ
ママがしゃがんでいた足の間に
身を潜めていましたぁ~(笑)
でもこの後小学生の女の子の子供が寄ってきて
「可愛い」って集まってきてナデナデさせられたり
抱っこしようとされたりで大騒ぎでした(爆)

マロンは平気なので喜んで
くっついていって余裕で抱っこしてもらってましたけどね

そうこうしている時に
この公園でお散歩時期には大体会うわんこの
お友達に何匹か久々に出会えてご挨拶したり
ママたちがお話ししたりととっても楽しいひと時になりましたぁ~
やっぱり暖かくてポカポカの中での
お散歩はとっても良いですねぇ~~~~~


by ☆MAKI☆  at 22:40 |  未分類 |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

◇◆初めての公園でお友達と遊ぶ◆◇

昨日日曜日の遊びに行って遊んできたお話しをしま~す♪
午後から~ヨーキーのお友達のアイ・マリ・ラビ・グリちゃん&
ママのくりたんた。さんとパパさんと一緒に中島公園で待ち合わせて
遊んできましたよ~
0406 001 中島公園お散歩マロくる
待ち合わせで早く着いたので
マロくるを連れて公園内に行きましたよ~
枯葉のある中を歩いていたマロンだったので~
0406 002 落ち葉を付けて歩くマロン
いつの間にか尻尾に枯葉を
連れて歩いてました(笑)(丸く囲った所に付いてます)
そしてしばらくこのまま付けて歩いてました(爆)

そしてだいたいわんこが集まる場所を聞いていたので
その場所へ行くってみると
最初はちょこっと居ましたよ~
0406 003 広場で走るくるみ
くるみを離してあげたらすごい
勢い走って遊んでましたぁ~

そしてマロンはというと~
お友達と待ち合わせだったせいか~
0406 004 眺めるマロン
一人で眺めて探している様でした(笑)

0406 005 くるみにご挨拶に来てくれたチワワちゃん
そしてくるみはというと~ここで出会ったチワワくんに気に入られたみたいで
くんくんされてました(笑)

0406 006 マリンちゃん達と遊ぶ
そして仲良しさんのお友達マリンちゃん達が来て一緒にここで遊びましたよ~

0406 007 おやつでわらわら~
そしてくり。さんがおやつを出してくれたのでみんなわらわら~
と集まって頂いちゃってましたぁ~
おやつの時にはやっぱりくるみは一番前に行っちゃってます(爆)
そしてこの後も少し遊んだのですが~
寒くなってきてしまったので~
今度はわんにゃんパークのランに移動しましたよ~
0406 008 わんにゃんのランで 0001
0406 009 わんにゃんランで 0002
ランの中でも楽しそうに仲良く遊んでましたよ~
マロンはアイちゃんにしつこく迫ってました(汗)
ごめんねぇ~アイちゃん。。。
アイマリラビグリンちゃん達といっぱい遊んで
ここでさよならしましたよ~
とっても楽しめたのでまた遊んでくださいねぇ~



そして次に行ったのが~
パパの実家へ行って来ましたよ~
居間がちょこっと模様替えされていて~
素敵な椅子があったのですが~
そこはじぃじが座る椅子だったのですが~
まだお仕事から帰ってきてなくて居なかったので~
0406 008 実家で寛ぐ
そこでマロくるちゃっかり寛いで~
0406 0010 寝るマロくる
そして今度は静かだと思ったら
遊び疲れて2人で寝ちゃってました(爆)
0406 007 起きて寛ぐ
そしてじぃじが帰ってきて~
起きたマロくるでしたが~それでもそこを占領しちゃってました(爆)
でもこの後じぃじと一緒に座っていましたよ~


そしてみんなでテレビを見て寛いでいると~
なんとマロンだけはまだじぃじの椅子の所にいて~
0405 0011 マロン一人で熟睡
こんな格好して
熟睡して寝ちゃってましたよ~
またまた親ばかママはこの姿がすごく可愛いくて
しちゃいましたぁ~

そしてくるみはというと~
またまた~~
0406 0011 ママの抱っこで熟睡くるみ
ママの抱っこで
熟睡してましたよ~






またまた楽しいとっても良い休日を
過ごせた一日でしたよ~



by ☆MAKI☆  at 18:39 |  未分類 |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑

☆★☆わんピさんでミラクルな出来事☆★☆

今日はママだけが仕事だったので~~~
終わった後に~
パパとマロくるに会社までお迎えに来てもらい~
わんピさんへ遊びに行ってきましたよ~
0405 001 わんピでマロン
0405 002 わんピでくるみ
今日もわんピで嬉しそうなマロンとくるみでしたよ~
でも行った時にヨーキーちゃんが1匹が遊んでましたが~
少しマロくるとも遊んですぐに帰っちゃって~
マロくるとママパパで貸切状態でした
誰か来ないかなぁ~って思ってたら~
0405 003 吠えるマロンをお仕置き
お客さんが来て~
マロンがワンワンうるさかったので挟み撃ちでお仕置きをしてみました(笑)
これで吠えるの止まりました(爆)

来たわんちゃんは~何度かわんピさんで
お会いした事があるのですが~名前はわからない~
0405 004 くるみとご挨拶のプードルちゃん
プードルちゃんとくるみでご挨拶



0405 005 くるみ&エビちゃん
看板犬のエビちゃんとくるみで可愛く2ショットで


そしてそしてこの後くるみとエビちゃんの恒例の
バトルが始まりましたよ~
0405 006 くるみVSエビちゃん 1
0405 007 くるみVSエビちゃん 2
0405 008 くるみVSエビちゃん 3
しばらくの間いつも通りこんな感じでバトル遊びをしていたくるみとエビちゃん(笑)
どっちもはぁはぁ~いいながら疲れた所でやめちゃいました!!

バトルの後のくるみを大好きなエビちゃんは~
0405 009 エビちゃん♪
満足してくれた様で
こんなに良い顔してましたぁ~
その顔がまたすご~~~~く可愛いかったです




そしてそしてここからが~タイトルのお話なのですが~
その出来事を店長がミラクルだぁ~って
言っていたのでタイトルにしてみました(笑)
そのミラクルな出来事とは~
わんピでランデビューして
2年ちょっと経つし良く着ているのに
店長が呼んでもなかなか懐いていかなかった
くるみが~~~~
なんとなんとなんとなんとなんと~~~~~~~
店長が「くるみちゃんおいで~」と膝をトントンしてたら~
0405 010 初めてくるみが自ら店長のお膝へ
初めてくるみが自ら店長のお膝へ
ぴょ~んって行ったんですよ~~~~~~~~
そして店長&ママとパパは興奮しちゃいましたぁ~

そこで店長は何度も「ミラクルだぁ~」って
言って喜んでくれましたぁ~
ホントにホントに嬉しい出来事でしたぁ~

そして↑の写真を見るとわかりますが
警戒一つもしないでウトウトくるみは寝始めてました(笑)

0405 011 マロくる店長の膝で
そしていつも良く店長の所に行って
甘えるマロンはヤキモチを妬いていたのかぁ~
店長の膝で寝ているくるみの上に乗って無理やり
入って寝てました(爆)


0405 012 3ワン店長の元へ
そして最後には~
看板犬である店長の愛犬エビちゃんはマロくるに場所を取られて
この通り足元でくるみとの遊びで疲れて寝てました


この後起きた時に
くるみは店長の膝から降りたししたのですが~
2.3回同じく店長がおいでコールをしたら
行ってたんですよ~




今日のわんピさんでは殆ど貸切状態でちょっと
寂しかったけど~~~
でもでもとってもミラクルな嬉しい出来事が
あったのでと~~~~っても良い1日となりましたぁ~
また行った時には
忘れずにいてくれて店長のお膝に行ってくれる
事を願ってます
by ☆MAKI☆  at 21:37 |  未分類 |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

◎0403昨日のお出かけ&0404今日のお散歩◎

今日の日記のお話は~
昨日仕事から一度お家に帰ってきてから
またまたくるみを連れて
お友達のロズエルちゃん&ママパパさんと
渡したい物が有ったのもあって
ファクトリーで待ち合わせの後に~
アリオの休憩所へ移動して~
ゆっくりお話しして~
渡したい物を渡して来ましたよ~


まずはママとくるみが出るちょっと前のマロンを
0403 001 出かける前のマロン
「僕は良い子でお留守番するから
ゆっくり行っておいで~」って言ってるみたいな
可愛いお顔で見ていたマロンがまた可愛いくて~
またまた親ばかなのでこんな事を。。。(笑)



そしてそして~~~
0403 002 自転車に乗ってくるみ
駅までくるみを最寄の駅まで
自転車の籠に乗せて行ってきましたよ~

待ち合わせのファクトリーでちょこっと
ブラ~ッとした後にアリオへ移動しましたよ~


0403 003 アリオでくるみ
アリオに着いてとっても
嬉しそうなくるみ


0403 004 アリオでロズウェルちゃん
ロズウェルちゃんも
とっても嬉しそうでしたよ~
今回もまた可愛いかったなぁ~

ここでいろいろお話しをしながら
ゆっくりしていると~~~
なんとなんとお友達の心ちゃんのママの
mako*さんにお会いしたんですよ~
心ちゃんが居なくて寂しかったけど
みんなゆっくりしてお話してきましたよ~


そしてそして~~~
0403 005 2ショットで

くるみとロズウェルちゃんの2ショットで
こんなに可愛いショットがまたまた撮れちゃいましたぁ~
ホントすごく上手く撮れたので嬉しかったです


ロズウェルちゃんのママが席を外して~
何処かへ行ってしまったので
どうしたのかなぁ~って思ってたら~
0403 006 シールにしてくれて
くるみとロズウェルちゃんとの
2ショット写真をなんとシールしてくれたんですよ~
もうすご~~~~~~く嬉しいサプライズでしたよ~
ありがとうございましたぁ~
とっても嬉しかったです


今回もまたマロンは~~~
0403 007 お留守番のマロンへおみやげ
良い子にしていたので~
おやつを買ってきてあげましたぁ~



またまたゆっくり沢山お話出来たしで
とっても楽しい良い時間を過ごす事が出来ましたよ~


   ここからは~次の日今日のお散歩のお話し~

ではここからは~
今日のお話で~久々に近所の公園までお散歩へ
行ってきましたよ~
マロくるに洋服とリードを付けて準備万端に
なったところでもう先に~~~
0404 001 お散歩前のマロくる
玄関へ行って待ってるマロンとくるみ(笑)


そしてお散歩で公園まで出発進行~
0404 002 嬉しそうに歩くマロくる
とっても嬉しそうに
歩くマロくる~


そして公園に着いたら~
0404 003 まだ少し汚い公園
まだ雪が溶けかけでゴミがすごくて
少し汚い公園でしたが~

キレイなところもあったので~
そこを歩いて公園の中へ~
0404 004 公園を眺めるマロくる
誰かお友達でもいないか
探すマロくる(笑)
でも誰も居なかったぁ~



でもこの後ここの公園で知り合った小学生のお姉ちゃんに
会って大喜びでかけよっていったマロンでしたよ~
その後はちょっと
0404 005 ベンチで休憩
ベンチで休憩~
とっても嬉しそうなマロくるでしたぁ~

でもここですぐ寒くなってきて
震えだしてきたマロくるだったので~
0404 006 急いで帰ろうとするマロくる
急いで歩いて帰ってきた
マロくるでしたぁ~(笑)


早く暖かくなって雪が溶けてキレイな公園になって
遊べる様になったらいいなぁ~って
思った今日のお散歩でしたぁ~♪♪
by ☆MAKI☆  at 19:17 |  未分類 |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

★☆4/2のママのお友達が遊びに来てくれたお話し☆★

今日は1日戻って昨日のお話しなのですが~
ママの高校時代のお友達みゆきちゃんと
仕事終わってそのままファクトリーで待ち合わせをして
ちょこっと買い物した後に
家に遊びに来てもらって一緒に夕食を食べたお話しで~す

まずは~
何度もお会いしていて優しいみゆきちゃんなので~
ソファーで一緒に座って嬉しそうな~
0402 001 嬉しそうなマロン


そして最近はもう家に来たお客さんが
ソファーに座ると誰にでも接客上手になった~
0402 002 良い子で接客のくるみ
くるみはみゆきちゃんのお膝で
いい子で接客してくれましたぁ~

みゆきちゃんのお家では何も飼っては
いないので~マロンとくるみがこうして側にいてくれて
すごく癒されるなぁ~って言ってましたぁ~



そして昨日の夕食の~
0402 003 キムチ鍋
キムチ鍋が出来たので~
パパも帰ってきたので~3人で食べましたよ~
やっぱりは鍋はいいですねぇ~
とっても美味しかったです


そして食べてる間の~
マロくるはゲージの中へだったのですが~
0402 004 イジケテルマロン?
なぜかマロンはイジケテルかの様に
こちらにおしりを向けて不貞寝をしてました(笑)

そしてそして~
0402 005 くるみはいい子で
くるみはと言うと~
良い子で自分のベッドで待ってましたぁ~


そうそう昨日ファクトリーで待ち合わせをした時に~
0402 006 みゆきちゃんからおみやげ
みゆきちゃんが
マロくるにこのおやつを買ってくれました


そして~
0402 007 ママからのおみやげ
ママも~マロくるのおみやげに~
おやつ&ワンコ用のコロンを買ってきちゃいましたぁ~





久々にみゆきちゃんと会ったのですが
ゆっくりお話し出来て
家では一緒に鍋を食べれたしで
とっても楽しい良い1日でしたぁ~~
by ☆MAKI☆  at 22:23 |  未分類 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

♪♪3/30日曜日の楽しいお話し♪♪

またまた日曜日のお話まで戻りますが~
この日はまた仲良しさんのモコイヴくん家族と
ホームセンターのジョイフルに行って
お昼を食べてお買い物をした後は
一緒にランに移動して遊んできましたよ~

0330 001 ジョイフルカートに立ち乗り

ジョイフルに着いて移動中のマロくるはたち乗りして
とっても嬉しそうでしたよ~


0330 002 カートでカメラ目線
移動中にマロくる一緒にママの
方を見ていたので可愛いかったので

そしてマロくるのフード買って
モコイヴママさんもある買い物をして~
お昼ここで一緒に食べて~
バウワールドのランへ遊びに行ってきましたぁ~
0330 003 バウでマロン
0330 004 バウでくるみ
遊べる場所とわかってるので嬉しそうなマロくるです


0330 005 バウでモコくん
0330 006 バウでイヴくん
そして一緒に移動して行ったモコイヴくんもとっても
楽しそうでしたよ~


そしてこの日は前に何度かお会いした事のある~
可愛いくてイケメンくんの~
0330 007 バウでうたまるくん
歌丸くんとも一緒に遊んで来ましたよ~

そしてそして歌丸くんの家族で最近ドッグラン
デビューして初めてお会いした~
0330 008 バウでころもちゃん
とっても小さくて可愛い
ころもちゃんで~す
人懐っこくてお膝に来てくれるし一人ででも冒険して
遊んでたしとっても可愛い子ちゃんでしたよ~


0330 009 マロン&うたまるくん
家のパパの所へ来てくれて
マロンと一緒に抱っこの歌丸くんがまた可愛いかったぁ~


そしてそしてわんこにはあまり興味がないと言う
歌丸くんが~
0330 010 くるみ&うたまるくん
0330 011 くるみ&うたまるくん
くるみを好きになってくれて~
ずっと側にいてくれたんですよ~
すごく可愛いくてイケメンの歌丸くんにくるみが
好かれるだなんてとっても嬉しかったです
この次会った時も好きでいてくれるのかなぁ~?


そしてそして今日は~
紹介したい可愛い子ちゃんがいま~~す
その子とは~この日にモコイヴくんの家族になって
妹になったぁ~~~~~
0330 012 リンちゃん
リンちゃんで~~~す
一緒に見に行った所で~~~
可愛い子ちゃんを見つけてモコイヴ家の家族なりましたぁ~
すごく小さくて可愛い子ちゃんですよ~
次会えるのはワクチンが終わってランデビューする時かと
思うのでとっても楽しみです




という事で~~~
この日もまた楽しく遊べたしモコイヴくんの家族に迎えられた
リンちゃんにも会えたしでと~~~~っても
嬉しい楽しい良い一日でしたぁ~
by ☆MAKI☆  at 22:52 |  未分類 |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
