初夏


by ☆MAKI☆  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

∽∽∽実家へGO~∽∽∽

今日は朝からママはお弁当を作ろうと思い
ガスを付けて玉子焼きを作ろうと思ったら~~~
火がつかずで作れずで困ってしまい~
とりあえずはしょうがないのでコンビにでおかずは
買って詰めてしまいました(><)

そしてパパのお母さんに電話してみたら~
とりあえず実家へ来る様に言われたので~~~
ママが仕事から帰って来てからマロンとくるみを連れて
地下鉄で行きましたよ~☆

では行く時のお話しから~♪
0229 001 雪道あるくマロくる

今日は少し暖かくて雪が溶け始めてたので
余裕で歩くマロンとくるみでしたよ~(笑)
そしてこのまま最寄の駅まで歩いて地下鉄に乗って~
実家の最寄の駅までばぁばにお迎え着てもらって行ってきましたよ~

0229 002 ローソンで買ったおやつ

そして途中でローソンに寄ってばぁばがママには肉まんをで
マロくる達にはこのおやつを買って貰っちゃいましたぁ~
 

早速家に着いて買ってもらったおやつを頂いちゃいましたぁ~
0229 003 買ったおやつの待て
食べる前にマロくるで「待て」をして
「ヨシ」で頂きましたよ~
すごい勢いで美味しそうに食べてたので完食後は~
満足だった様で~~
0229 004 今日のごろん
0229 005 くるみもごろん
マロンもくるみも嬉しそうにごろ~んをしちゃってましたぁ~


そして今日は外を歩いたのですが~
溶けて道がぐちゃぐちゃで汚れたしシャンプーをしなくては
行けなかったのですが~
0229 006 シャンプー後のマロくる
ばぁばが良いと言ってくれたので~
マロンとくるみを実家で洗わせて頂きました☆
ドライヤーとかはばぁばもお手伝いしてくれたので~
こんなにキレイにフワフワな姿になりましたぁ~♪♪

キレイになったしお風呂もいい子で頑張ったので~
ヒヅメをマロンとくるみあげたらこの通りに~
0229 007 ヒヅメを真剣に噛じるマロン
0229 009 ストーブ前でヒヅメカミカミのくるみ
幸せそうな顔してカミカミしちゃってましたぁ~

そして最後にはこんなに良い顔してママの顔を見ていた~
0229 008 ヒヅメで嬉しいくるみ
くるみでしたぁ~
やっぱりこういう顔して見てくれると癒されますねぇ~


明日は土曜日ですが~
ママパパはお仕事でマロンとくるみはお留守番なんです(><)
でも明後日はお休みなのでいっぱい遊ばせに行ってきたいなぁ~
って思ってます
by ☆MAKI☆  at 23:21 |  未分類 |  comment (14)  |  trackback (0)  |  page top ↑

♪♪ぞうさんのぬいぐるみ♪♪

今日はすごい雪がまた積もりましたねぇ~!!
ママは仕事から帰ってきてから一人で雪かき頑張りましたよ~
0226 001 雪かき中
0226 002 雪かき中その2
ママさんダンプで雪を押して見たらこんなに乗っちゃってましたよ~!!
15cmくらいかなぁ~が積もってました(><)
もう雪かきは嫌ですねぇ~!!!!
早く雪が溶けて春が来て欲しいですねぇ~



ってタイトルのお話からずれてましたが~
今日のお話は~この前お友達からバレンタインデーで
頂いたマロンのぞうさんと遊んだお話をします
0226 003 ぞうさん
このぞうさんですよ~


まずはマロンから遊んでもらいましたよ~
0226 004 手で押さえるマロン
ぬいぐるみ系大好きのマロンはすぐに気に入ったみたいで
取られたくないと思った様で手で押さえちゃってました(笑)

こんな姿を見てママは悪戯したくなっちゃったので~~~
ちょっとぞうさんを取ろうとしてみちゃったら~
0226 005 ひっぱるマロン
「僕のぞうさん取らないで!!返せ~ガルゥゥゥ~」って言ってるみたいに
怒った顔してました

そして返してあげたら~
ごろ~んとして~~~
0226 006 ぞうさんとごろんのマロン
ぞうさんと一緒でとっても嬉しそうなマロンでしたぁ~


そして次にはくるみにもちょっと貸してあげて~
遊ばせ様と思ったのですが~
お家ではあまり遊ばないくるみなので~~~
0226 007 くるみは膝へ
ぞうさんをくるみに近づけたのですが~遊ばずで~
ママのお膝へ飛び込んできました(笑)
くるみは遊ぶ事より甘えたかったみたいです

なのでママはしばらくくるみを抱っこしていて~
いっぱい甘えさせてあげたら~
くるみもごろ~んとしてくれたので~~~
せっかくなので~~~~
0226 008 ぞうさんとごろんのくるみ
くるみとぞうさんの2ショットも撮っちゃいましたぁ~
ママに甘えてる所だったので~
とっても可愛いくるみが撮れちゃいましたぁ~


その後はママの側でマロンもくるみも寛いでいたので~~
0226 009 マロンのドアップ
0226 010 くるみドアップ
ドアップ写真が撮れちゃいましたぁ~(笑)
親ばかママはこんな可愛い写真が撮れて満足でしたぁ~

そしてママはやる事があるので~~マロくるはゲージの中へ
入ってもらったのですが~~~
0226 011 自分のベッドでマロンとぞうさん
マロンがぞうさんと一緒にべッドに入っちゃってましたぁ~
この姿でまたママは可愛いすぎて興奮しちゃいましたぁ~

こんな可愛いマロンの好みなぬいぐるみをありがとねぇ~
マリンちゃんラビンちゃん




by ☆MAKI☆  at 19:42 |  未分類 |  comment (20)  |  trackback (0)  |  page top ↑

♪♪土曜日&日曜日のお話し♪♪♪

今日は土曜日日曜日のお話をしちゃいま~~~す(笑)
ちょっと長くなるかもですがみなさんまたまたお付き合いを
お願いしますねぇ~

ではまずは土曜日のお話ですが~
ママもパパもお仕事はお休みだったのですが~
夜にパパは前の会社の人の食事会に行くという事だし~
ママはわんピさんのイベントでこの日は夕方から夜遅くまでやっていて
ゲーム&クイズなど楽しそうだったので行きたくて~
パパが出かける前にわんピさんまで送ってもらい~
帰りにはまたお迎えに来てもらい~~
マロくると一緒に遊んでくる事ができましたよ~

さっそく着いてマロンとくるみをそれぞれ
0223 001 わんピさんでマロン
0223 002 わんピさんでマロン2
0223 003 わんピさんでくるみ
0223 004 わんピさんでくるみ
今回はわんピさんで夜遊びになるのにとっても
嬉しいそうなマロくるでしたよ~
すごく良い顔してました


写真を撮ったりいつもの様におもちゃで
マロくると遊んでいたら~お知り合いのわんこにも
お会い出来て~一緒に遊んだり~~~
0223 005 おやつタイムでわらわら~
おやつタイムでみんなでわらわら食べたり~~
とっても楽しそうでしたよ~~



そして人もわんこも集まってきて~~~~
ゲーム&クイズが始まって~~~~~
ママ&パパたちは真剣になって答えたり
ゲームに挑んだりで楽しんでましたぁ~~~~
ママたちが楽しんでる間の~
0223 006 ママたちゲーム中のマロン
0223 007 ママたちゲーム中のくるみ
マロンとくるみは沢山遊んだので疲れて
まったりモードで側で大人しくしてました

そしてお久しぶりにお会いできた~~~
0223 008 まったりな楓ちゃん&まるじろうくん
楓ちゃんと始めましてのまるじろうくんもまったり
モードとっても可愛い姿で大人しくしていました

そしてチワワのお友達の零くんとママさんとお隣で
0223 008 マロンは零くんママにべったり
ゲーム&クイズを挑んでたのですが~~~
マロンは殆ど零くんママにベッタリでした
零くんんもママたちが遊んでる時はママのお膝で大人しくしてました


そしてそしてゲーム&クイズが終わった後に~
0223 009 マロくる&楓ちゃn&まるじろうくん
側にいたマロくる&楓ちゃん&まるじろうくん&零くんで
写真を撮ろうと思い頑張ったのですが~
零くんは写真に納まらずこれが精一杯の写真でした
でもこの後~シャッターチャンスで
0223 010 零くん
零くんを
撮る事が出来ました~~
後ろにまるじろうくん&くるみも写ってるので3ワンショットなのかな(笑)

そして仲良しさんのマリンちゃん達も来ていたのですが~
0223 011 マロン遊んでる?

なんと珍しくマロンは一緒に遊んでましたぁ~
っていうか4ワンで遊んでる様に見えますが~~~
マリンちゃんとマロンが~~~チュってしちゃってます
このお二人さんホントラブラブです


とっても楽しいわんピさんでの夜遊びでしたぁ~
そしてパパにお迎えに来てもらって~閉店の12時まで
みんなで過ごして帰ってきたのですが~
お家に帰ってきたら~~~~~
駐車場が雪で埋もれてしまっていて~
パパとママは頑張って雪かき頑張りましたよ~~~!!!
0223 0001 すごい雪
こんなに積もっていたので楽しい思いして帰ってきたのにちょっと最悪でした


0223 0002 帰ってきて即熟睡
0223 0003 帰ってきて即熟睡くるみ
そして楽しい思いをして帰ってきたマロンとくるみはゲージに入って
即熟睡しちゃってましたぁ~

そしてそして今回は~なんとかママも商品ゲットが出来ました
0223 0004 ゲーム&クイズでゲットした物
頂いたものがこの二つです
チワワのおもちゃは前から欲しかったので嬉しかったです

またこのイベントを開催するそうなので
この次も参加したいなぁ~って思うほど楽しかったです





そして次は今日日曜日のお話ですが~
あまり写真は撮ってはいないので~~~~~
UPしちゃいま~~~す♪♪
0224 0001 行く時マロン
0224 0002 行く時くるみ
まずは行くときの車の中での嬉しそうなマロンとくるみ



今日は~~~いろいろ用事があったのですが~~
最初に行ったのはお昼をコストコのホットドッグを食べて~~~
初めて行ったので~~~~中を見て歩いて~~~
欲しかった物だけなのですが~~
2点だけ買って帰ってきましたよ~~~~
それがこれ~~~
0224 0003 コストコで買った物
マヨネーズ&食器洗剤です(笑)
でも大きいサイズですが安く手に入ったので良かったです♪♪

コストコに居る間は~
マロくるたちは車の中でお留守番だったので~~~
一緒にいられるアリオへ移動して~~~~
店内では買う物はなかったので~~
カフェスペースでゆっくりした後帰ってきましたぁ~



と~~~~っても楽しい2日間のお出かけでしたぁ~~~
by ☆MAKI☆  at 23:25 |  未分類 |  comment (24)  |  trackback (0)  |  page top ↑

◎◎ゆっくりまったりな一日◎◎

今日はママが午前中用事があったので
有給を貰ってお仕事をお休みしたのですが
マロくるのお出かけはしていないのですが
今日はゆっくりまったり出来て
良い写真も撮れたのでお話ししま~す♪♪

まずは午後からとっても退屈そうにしていた~
0222 001 今日のマロン
0222 002 今日のくるみ
マロンとくるみだったので~
暖かそうだったのでお散歩へ行ってきちゃいましたぁ~

0222 003 お散歩中その1

外に出てすぐ楽しそうに歩くマロンとくるみ

0222 004 お散歩中その2
そして雪で道が細くなっていたのでこんなに仲良くくっついて歩いちゃってました



そして家から結構歩いた所にある公園まで行ってみようと
頑張って歩いて行ったら~
0222 005 すごい雪の公園
すごく雪が積もっていて多分子供だと思うのですが
雪の上を座った様な後があったので
そこへマロくるを乗せてみました(笑)
見ての通り公園の遊具が半分以上見えなくなってるくらいなので
かなり積もっちゃってました(笑)


そしてここを折り返しで
お家に帰って来ましたぁ~

お家に帰ってきてママはゆっくりして横になってたら~
0222 006 ママの側でごろんのマロン
マロンはママの側でごろ~んってしちゃってました
その姿が可愛いくて
すごく甘えた顔しちゃってましたぁ~
あまりママには甘えないパパっ子のマロンがこんな顔して
甘えてきたのでとっても嬉しかったです

0222 007 ママの腕の中でごろんのくるみ
そしてくるみはママの腕の中でごろんとしてきて
このまま一緒にお昼ねしちゃいましたぁ~(笑)


そしてお昼ねした後は~
ママはちょっとお友達とメールでお話しをしていたのですが~
送信終わってちょっと携帯を床に置いたら~
くるみがその側でごろ~んってしてきたので
またまた親ばかママは~
その姿が可愛いくて~~~
0222 008 携帯の横でごろんのくるみ
またまたしちゃいましたぁ~


そしてマロンのそんな姿も撮りたくて~
0222 009 携帯の横でごろんのマロン
また側に来てごろ~んってしてくれたので携帯を置いたら
ちょっとびっくり顔で手がおばけみたいになってました(爆)


そんなママとマロンとくるみのゆっくりまったり出来たひと時でしたぁ~
by ☆MAKI☆  at 22:54 |  未分類 |  comment (16)  |  trackback (0)  |  page top ↑

♪♪日曜日はW室内ドッグラン♪♪

日曜日の昨日のお話ですが~
朝から2つ室内ランどちらに行こうか迷っていたのですが~
何気なくお友達のモコイヴママさんにメールしてみたら~
午後一でバウさんに行くという事で一緒に遊ぼうと
声かけてくれたので~その言葉一つで決断出来ました♪
ママさんありがとでしたぁ~(笑)
なので最初にバウさんへ遊びに行きましたよ~☆
タイトルの意味は最後まで見てくださったらわかります(爆)


まずは行くときの車の中での~
0217 001 行く時の車の中でマロくる
マロンとくるみを見たらとっても嬉しそうでした

そしてバウさんに着いて昨日はマロンもくるみも
つめ切りを頼んでやってもらいました!!
0217 002 バウさんでマロン
0217 003 バウさんでくるみ
この写真はそれぞれつめ切りから帰ってきてすぐのマロくるです(笑)
遊ぶ前なのにちょっとブルー顔です(爆)



今回遊んだモコイヴくんはもう来てましたぁ~♪
家が遅れちゃったんでごめんなさいねぇ~(><)
0217 004 バウさんでモコくん
早速家のパパがモコくんを抱っこしちゃってました

イヴくんはというと~
0217 005 バウさんでイヴくん
一人で自由に遊んでましたよ~

0217 006 同じ名前のくるみちゃんと
そして今回は同じ名前のくるみちゃんというチワワちゃんが
いたので2ショットでさせてもらいました


モコイヴママさんがおやつを出してくれると~
0217 007 おやつタイムに集まった4チー
4チーなぜかちゃんと集合してました(笑)
0217 008 おやつももらうチワ達
そしておやつを貰ってるところですが~
なぜかマロンとくるみとモコくんは目の前で待ってたのですか
イヴくんはママさんの横に座って待ってました(笑)
すごくお行儀いいですねぇ~☆
それに比べてマロくるはお座りもしないで貰うに夢中です(爆)
ホント卑しいなぁ~(><)


そしておやつタイムの後は~
0217 009 4チーショット
4チーショットをなんとか出来ましたぁ~
やっぱりカメラ目線は難しいけどこうして並んでると可愛いですねぇ~



4チーショットを撮った後には~
0217 010 兄妹バトル
なぜかマロンとくるみで椅子の所でバトルが始まりました(笑)



そしてそして今回は~~~何度かここでお会いした事のある
0217 011 歌麿くんとくるみを抱っこショット
可愛いチワワの歌麿くんをくるみと一緒に抱っこさせて
もらいましたぁ~♪
小さくて人懐こくてとっても可愛い歌麿くんです
0217 012 歌麿くん
いやぁ~ホント抱っこさせて貰えてとっても嬉しかったです


そしてバウさんで遊んでる時に~
ヨーキーのお友達のくりたんた。さんから
「わんピさんに今日は行かないのかな?」とメールが来ました!
昨日は~「スモール犬の集い」で3Kg以下の子限定で
夕方から遊べる日だったんです♪
それを知ってたので朝迷ったんですけどね(笑)
その事をモコイヴママさんにお話したら~
行ってみたいという事で一緒にわんピースさんへ
移動しましたよ~
そしてまたまたわんピさんへ着いて~
0217 013 わんピさんでマロン
0217 014 わんピさんでくるみ
マロンとくるみをそれぞれ
くるみは特にとっても嬉しそうでしたぁ~


0217 015 わんピさんでモコくん
0217 016 わんピさんでイヴくん
ここでもモコくんもイヴくんも楽しく遊んでましたよ~
下の写真はパパさんに抱っこされててしたのですが
モコくんが下を向いてしまいました

そしてそして今日はお久しぶりに
0217 017 わんピさんで零くん
零くんに会う事が出来て一緒に遊んできましたよ~
モコイヴママさんと零くんママさんは初めましてだったけど
一緒にいろいろお話しをしてみんなで楽しく過ごす事が
出来たのでとっても良かったです


0217 018 久々の5人娘
くるみはヨーキーのお友達の4人娘と今回も一緒に楽しく遊んで来ましたよ~


0217 020 おやつタイムでわらわら~
0217 021 おやつタイムわらわら~2
そしてここでもおやつタイムで~み~~~んな集まって
わらわら~になってましたぁ~(笑)
みんなおやつ大好きなんですよねぇ~


昨日は2つの室内ランで遊んできちゃったけど
どっちも楽しかったのでとっても嬉しかったです


そしてそして昨日はとっても嬉しいプレゼントを
ヨーキー4人娘くりたんた。さんから頂きましたぁ~
0217 022 くりさんからのプレゼント
スティッチの靴下とゴミ箱です
とってもとっても嬉しかったです♪
私の誕生日プレセントまでしてくれて本当にありがとうございましたぁ~
これからもまた仲良くさせてくださいねぇ~



そしてそしてそしてなんと~
0217 023 マリラビちゃんからバレンタイン
マリンちゃん&ラビンちゃんからマロンに
バレンタインのプレゼントまで頂いちゃいましたぁ~

マロンからマリン&ラビンちゃんへ
「こんな素敵なプレゼントをありがとでちゅ~
とっても嬉しかったでちゅよ~
これからも仲良くしてねぇ~


















by ☆MAKI☆  at 17:58 |  未分類 |  comment (14)  |  trackback (0)  |  page top ↑

♪♪土曜日のお遊び♪♪

明日まで一日遅れの更新となりますが~
見てくれている皆様お付き合いお願いしま~す(笑)

では昨日のマロンとくるみが遊んだのは
すごく雪が降っていて吹雪いてたのもあったので~
いつもの大好きな室内ランわんピースさんで
午後から遊んできましたよ~♪
わんピさんへ着いて早速
0216 002 マロくる&エビちゃん
看板犬のエビちゃんとマロくるで


0216 003 マロン
0216 004 くるみ
今日はマロくるそれぞれいい写真が撮れたのがこの2枚です

前にお会いしたことは有ったのですが~
遊んだことはなかったのですが~今日一緒に遊んだ~
0216 005 イタグレのつぶちゃん
イタグレのつぶちゃんで~す
とっても大人しくてちょっと男の子のわんこが苦手なつぶちゃんです

でも女の子のくるみとは大丈夫だったみたいで~
くるみがおもちゃで遊んでると~
0216 006 くるみとつぶちゃん
なんと一緒につぶちゃんも遊んでましたよ~

0216 008 ストーブ前でつぶちゃん&くるみ
そして遊んだ後はくるみと一緒にストーブ前で
寝る事も出来ました
その姿がまた可愛いかったです


そしてまた何度か会った事のあるプードルの~
0216 007 くるみとトラくん
トラくんなのですが今回は初めて一緒に遊んだりしましたよ~
お名前のまんまのトラのお洋服を着てました(笑)


0216 009 ウェルちゃん
パピヨンのお友達のウェルちゃんとも会えて一緒に遊んできましたぁ~


0216 010 くるみVSエビちゃん
0216 011 くるみVSエビちゃん 2
そしてみんな遊び疲れて静かになったところで
エビちゃんとくるみのじゃれ合いバトルが始まってしばらくこんな
感じでした(笑)


そしてそして遊び疲れた最後には~
0216 012 最後はストーブ前のマロくる
ストーブ前占領兄弟となっておりましたぁ~(爆)





昨日の土曜日もとっても楽しいお遊びとなりましたが~
今日もまたお友達会えてとっても楽しい一日でしたが~
最初にお話したとおり一日遅れの更新となってるので~
明日更新になりますが皆様またまたお付き合いしてみてくださいね





by ☆MAKI☆  at 22:29 |  未分類 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

∽∽ 実家で初めてのお留守番 ∽∽

今日は昨日15日(金)のお話ですが~
一昨日からみんなで実家でお泊りをしてしまったので~
ママとパパは仕事で~じぃじはお仕事お休みでばぁばは
仕事午後からという事で昨日1日実家でじぃじと
初めてのお留守番のマロンとくるみでした

ママが仕事が終わって実家に電話したら
ちゃんと一日お留守番をしていたから大丈夫だよ~
って聞いたのでとっても安心して帰ってきましたよ~

そしてママが実家に着いて~
中に入ったらくるみが凄い勢いでママに飛びついて来て
ピョンピョンして抱っこして欲しいとアピールしてました
マロンは「あ、おかえり」とでも言ってるかの様にママの
顔をみただけでじぃじのお膝へ行ってました(笑)
その時のマロンの顔がこれ~
0215 001 お帰りのマロン



そしてくるみはというと~
ママが手を洗って落ち着いた所でソファーに座ったら~
すぐにお膝に来て~
0215 002 淋しかったお帰りくるみ
「あたしね、さみしかったよ(涙)でもいい子でお留守番してたよ☆」
とでも言ってるかの様に
ママの顔をしばらく見てました
この顔が可愛いくてママとっても嬉しかったです

良い子にしていたという事で~
ママは帰りにペットショップへ寄っておみやげを買ってきました
0215 003 おみやげ
ひづめと缶詰です

そしてひづめを出したのに齧らずに~
0215 004 膝の上で寝るくるみ
くるみは安心したのかママのお膝で寝てしまいました

マロンはというと~
0215 005 横で丸くなるマロン
なんだか急に寂しくなったのかママが座ってるソファーの横で
一人で丸くなってました◎
ママが「マロン~」って呼んで振り向いた時にしたショットです☆




そして安心して少し寝た後には
もう気が済んだ様で~~~~~
0215 006 おみやげのヒヅメ齧るマロン
0215 007 ひづめ齧るくるみ
マロンもくるみもしばらくず~~っとヒヅメをカミカミしてました




そして夕食のマロくるのご飯は~~~
0215 008 缶詰入りごはん
特別買ってきた缶詰入りのご飯にしましたぁ~☆
そうこの缶詰しゃぶしゃぶ味でとっても美味しそうでしたよ~

0215 009 マロンの待て
0215 010 くるみの待て
そしていつも通り待てをして~~~~
ヨシで~~~~~
0215 011 ヨシで食べるマロン
0215 012 ヨシで食べるくるみ
すごい勢いで食べて満足のマロンとくるみでしたぁ~


昨日は本当にどうなる事かと思いましたが~~~
ちゃんとお留守番が出来てとっても嬉しいママでしたぁ~


そうそう昨日は実家の最寄の駅から
10分くらい歩かないと行けないのですが~~~
その間に「Book off]の古本屋さんに寄ってみたら~
こんな本を見つけたので~~~
0215 013 買って来た古本
欲しいなぁ~って思ってみたらとっても安かったので
買ってきちゃいましたぁ~(笑)

by ☆MAKI☆  at 22:28 |  未分類 |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

◎☆◎☆ママの誕生日&バレンタインデー◎☆◎☆

またまたしばらく日にち遅れの更新となりますが
みなさんお付き合いをお願いします

では昨日の2月14日のお話です
世間ではバレンタインデーこの日ですが~
昨日はママの誕生日でもありましたぁ~
そんな昨日のお話しをしま~~す

0214 004マロンからおめでとう
0214 005 くるみからおめでとう
昨日朝一番でマロンとくるみがおめでとう~って
言わんばかりのいい顔でママの顔を見てくれましたぁ~
こんな良い顔してたのですごく嬉しかったです


そしてこれ以上大きくなったらの写真は載せられませんが~
誕生日という事で今回も~
0214 006 ママ3歳の時
3歳の時のママの七五三の時に着物を着た写真を載せてみました(笑)
もうここまでなったら面影があるかも(爆)


今回のママの誕生日のプレゼントで買ってもらったのは~
0214 001 ママの誕生日プレその1
0214 002 ママのプレゼントフィフィその2
0214 003 ママのプレセントステッチその3
前から欲しかった香水ともう紹介しましたが~フィフィの洋服とこのスティッチのカップです
フィフィは高い物ですが~後は大したお値段ではありません(爆)
でも欲しかったものなのでぇ~(笑)



そして昨日はママの誕生日という事でパパの実家でお祝いを
してくれるという事で行ってきましたぁ~
パパは遅くなりそうだという事で~
0214 007 行く時の雪道歩くマロくる
マロンとくるみを連れて頑張って地下鉄に乗って実家の最寄の駅まで
行ってばぁばに迎えに来てもらってなんとか実家へ行きました(笑)


実家へ着いて早速~
0214 008 実家でマロン
0214 009 実家でくるみ
じぃじの側へ行って甘えるマロンとくるみ


実家ではばぁばがご馳走を準備してくれましたぁ~
0214 010 実家での食事
0214 011 チョコバームクーヘン

食事はとっても美味しかったです
誕生日ケーキは買わなかったのですが~
ばぁばがこのバームクーヘンを買ってきてくれましたぁ~
と~~~~~っても美味しかったです


そしてママからパパ&じぃじ&マロンにバレンタインデーなので
あげましたよ~
0214 00005 ママからパパへバレンタイン
0214 014 ママからじぃじへバレンタイン
0214 012 ママからマロンへバレンタイン
大した物はあげられなかったのですが~
みんな喜んでくれたのでとっても良かったです



昨日は実家でゆっくりさせてもらってお腹いっぱいになって
とっても嬉しいお祝いだったのですが~
パパは仕事で帰ってくるのが遅かったので
一緒には出来なかったけどおめでとうメールをしてくれたので
満足です
ホントにパパはとっても遅い時間に帰ってきたし次の日(今日)は
じぃじは仕事休みでばぁばは午後からのお仕事で
マロンとくるみの面倒をみれるというので
お願いする事にしてして~昨日の夜はお泊りをして
今日は実家からパパもママもお仕事行って帰りもそのまま
実家に行きましたぁ~
という事で昨日は急遽お泊りだったのですが~
マロンもくるみも良い子に出来ましたぁ~
この写真は~~~
0214 015 お泊り寝る前マロくる
昨日寝る前に撮った写真です



とっても良いお誕生日の夜となりましたぁ~
そして次の日記のお話は~今日ママが仕事から実家に
帰ってきた時のマロンとくるみの様子をお話します




by ☆MAKI☆  at 22:44 |  未分類 |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑

○□○別行動&みんなでランで遊ぶ○□○

今日は昨日(11日)のお話なのですが~
日曜日の楽しくみんなで遊んだ解散後に~
もずく&しずくちゃんのママさんのとろろさんと
メールでちょっとお話したのですが~
その中で~しずくちゃんの誕生日にFifi&Romeoの洋服を
買いに行こうかなぁ~っというお話になり~
私は買えないけどお店には行きたくて~
一緒に着いて行って来ちゃったお話しで~~~す
(注;今日は超長い日記になりそうなのですが
最後までお付き合いをお願いします)

ではタイトルの別行動とは~
fifiに男の人は入りづらいだろうし~
車も止められるところがないという事で~
メンズチームのマロン&パパ&もずくくん&パパさんで
家でお留守番お願いしちゃいましたぁ~(笑)
くるみ&しずくちゃんとママたちは地下鉄で行ってきましたよ~

0211 001 自らカバンの中へくるみ
行く前の準備をしていてくるみに洋服着せて準備が出来たら~
自分は行けると思った様でカバンに自ら入って待ってたくるみ(笑)


そしてとろろさんが家まで来てから行くという事だったのですが
最寄の駅までパパさんが送ってくれるというので
お言葉に甘えて迎えに来てもらい車に乗せてもらって行きました
なので「行ってきま~す」のママとくるみを~
0211 002 パパに抱っこでお留守番マロン
マロンはパパに甘えて抱っこでお見送りしてくれました


そしてママ達は駅まで送ってもらって地下鉄に乗って行ってきましたよ~
しずくちゃん初めての地下鉄だったけどすごく良い子にしてました
そしてそして
0211 003 フィフィロメ
Fifi&Romeoのお店の前に着いてもう来る事はないかなぁ~??
って思って最後にお店の前をしてきちゃいましたぁ~

そして中へ入ってみましたがもう大分品物もなくなってきて
ガラ~んとしている感じでしたが~
しずくちゃんが着れる小さいサイズは沢山残っていたので~
試着して選んでとっても可愛い洋服買ってましたよ~


そしてとろろさんお洋服お買い上げ~して
お店を出たところでもうお昼だったので~
何処かで軽食をと思い札幌駅で食事をしましたぁ~♪
寒かったので地下鉄で移動をしようと
思い大通り公園のところを通り抜けたのですが~
雪祭りですごい人でしたぁ~!!
雪祭りは見に行く予定がなかったのですが
記念にと思い~通りすがりに~
0211 004 リラックマの雪像
可愛い雪像を発見で


そして札幌駅に着いて
ワンコ連れてる人には穴場な所昼食を食べました(笑)
羅凛ママともこの前そこで食べました(爆)
(でも小さいワンコでカバンにしっかり入って大人しくしている子限定です(笑))


そしてそして食事の後はこの前羅凛ママとお出かけの時と
同じコースで行っちゃいましたぁ~(笑)
なので~ペットショップをみてその階にある~
ゲーセンでど~してもくるみ&しずくちゃんの
2ショットプリクラが撮りたくて行って来ちゃいましたぁ~(爆)
ベストショットは難しかったけど
何枚かいい感じのも有ったので紹介しちゃいま~~す

まず最初はベストショットのプリクラからです
0211 005 プリクラベストショット☆
カメラ目線ではないけどいい感じです

0211 006 プリクラショット2位
2枚目はちょっと下に写ってるししずくちゃんの
耳がかけちゃって写ってるけど
なんだか可愛いショットです



そしてそして次の2枚のプリクラは~
0211 007 横向きプリクラショット
横向き上向きショットですが~2チーとも同じ方向向いてて
なんだかこのショットも結構ママは好きです
しかも左側のはとろろさんがいろいろ加工してくれたのですが~
「もち永遠にダチだし~」って言葉がお世辞で選んだとしても
とっても嬉しかったです


そんなママたちがプリクラ撮って楽しんでる時に
お留守番隊のパパたち&マロンともずくくんも
0211 008 お留守番中のマロン
0211 009 お留守番中のもずくくん
お家で楽しめた様ですよ~
(パパにも前に使ってた移りの悪いカメラで撮って置いてもらいました(笑))
カメラ目線は無理だった見たいだけど~
0211 010 マロン&もずくくんのまったり2ショット
2ショットで撮って置いてくれましたぁ~
メンズチームはお留守番だったのですが~
パパはもずく君のパパさんと沢山楽しいお話し出来て
すごく良かったなぁ~~~って言ってましたぁ~
パパさん家でお留守番しながら家のパパお相手してくださって
ありがとうございましたぁ~

これからもこういう事もあったりもするかもしれませんが
仲良くさせてくださいねぇ~



そして帰りはまた家の近くの最寄の駅までパパさんたちに
迎えに来てもらいここから~
家はわんピに行くととろろさんにお話しした所
買い物に行きたいところがあるから
その後時間があったら
行きたいから来れる様なら連絡をくれると
いう事で一度解散して~
私たちはわんピさんへ移動~
0211 011 マロくる&エビちゃん
行ったら結構沢山のわんこがいて~
まずはマロくるをと思ってたら
くるみを大好きな看板犬のエビちゃんが側に来てくれて~
3ショットになりましたぁ~

0211 012 凛&柚子ちゃん姉妹
そしてパピヨンのお友達の凛&柚子ちゃんも来ていて
一緒に遊びましたぁ~
なんだか可愛いショットが撮れましたぁ~
仲良し姉妹でいいですねぇ~


0211 013 初めましての2チーちゃん
そして初めて会った可愛いチワワちゃんもいましたよ~
後ろに写ってるチワワは男の子なのですが名前を忘れちゃいましたが~~~
手前のクリームっぽい色のチワワは女の子でマロンちゃんです
同じ名前なので覚えてました(笑)



そしてそしてお買い物が終わって
来れそうだという事で連絡をしてくれて~~~~~
0211 014 もずくくん
0211 015 しずくちゃん
もずくくん&しずくちゃんもわんピさんへ来てくれましたぁ~
一緒に遊べてとっても嬉しかったです

0211 016 似た者2ショット
似た物同士のくるみとしずくちゃんはおやつに釣られて
可愛い2ショットで

0211 017 ウェルちゃん
パピヨンのお友達のウェルちゃんも遊びに来てましたぁ~
すごく楽しそうにボールをキャッチしてましたよ~


そしてそして仲良しさんのヨーキーのお友達のマリンちゃん
家族も来ましたよ~
久しぶりに会ったので嬉しかったです
0211 018 お久しぶりの2ショット
お久しぶりのマロンとマリンちゃんの2ショットで

0211 019 アインちゃん
アイちゃんはおもちゃで楽しそうに遊んでました


0211 020 おやつタイムでわらわらと
そしておやつタイムでみんな集まる集まる~で
あっと言う間にわらわら~ってなってましたぁ~(笑)



そして有る程度遊んだくるみは~
0211 021 ストーブ前でくるみ&エビちゃんまったり
エビちゃんとストーブの前でまったりしてましたぁ~(笑)
女の子二人で何かお話してたのかなぁ~(爆)


0211 022 くりさんのお膝で寝るくるみ
そしてこの後くるみはマリンちゃんのママのお膝で
抱っこしてもらって~しちゃってましたぁ~(笑)


そしてその時のストーブの前には~
珍しい2ショットで~~~~~
0211 023 マロンとエビちゃんストーブ前で
なぜかマロンと看板犬エビちゃんがおしりを
くっつけちゃってストーブの前でしちゃってました(笑)


そして結局最後には~
0211 024 兄妹そろってストーブ前
いつの間にかマロンとくるみの兄妹揃ってストーブ前で
仲良くしちゃってましたぁ~(笑)
なんだか最近マロンとくるみも自然と仲良しな時が多くなってきました
こうい姿はとっても癒される事なので嬉しいことです




という事でとっても楽しい2日間であっと言う間の3連休の
出来事でしたぁ~
今日の日記は超長いのにお付き合いして
見てくれた方々本当にありがとうございましたぁ~
by ☆MAKI☆  at 18:37 |  未分類 |  comment (15)  |  trackback (0)  |  page top ↑

♪♪♪~7チー7人の楽しい一日~♪♪♪

ママは3連休なのですが~
パパは今日から休みで2連休なので~
昨日は何処にも行かずのマロくるママだったのですが~
今日はと~~~っても楽しい一日でしたよ~~~
そんな連休2日目のお話しで~~す

という事で~
今日はタイトルどおりのパパママ7人&7チーで遊んできたので
まずはそのメンバーを待ち合わせをして
食事をしたインデアンボーイズさんから紹介しま~~す
0210 001 インディアンでマロン
0210 002 インディアンでくるみ
まずは~家の2チーでマロン&くるみ~




0210 003 もずく君ドアップ
0210 004 しずくちゃんのドアップ
あんまり近くで撮ったら恐がってたのでちょっとズームにしたので
ドアップで写ってしまいましたが~今日旭川から遊びに来てくれた~
もずくくん&しずくちゃん~




0210 005 モコくん
0210 006 イヴくん
仲良しになったお友達のモコイヴくん~




0210 007 羅凛ちゃん
そして
小さくて人懐っこくていつも可愛い羅凛ちゃん~



今日はこの可愛い7チーで遊んできましたよ~
マロくる以外はもずしずくちゃんと会うのは初めてだったのですが
ママパパたちで昼食事をしながらお話しをして楽しんだので
みんな仲良くなりました~


そして今日はしずくちゃんと会ってやりたかった事があって~
実現しましたよ~♪
元々見ていてくるみとしずくちゃんが似ていると思ってたのですが~
しばらく会ってなくてブログでお互い見ていて後姿が
似てきたので後姿ショットを撮ってみたかったんですよ~
その証拠写真がこれ~~~
0210 その1くるみとしずくちゃんの後姿
0210 その2 くるみとしずくちゃんの後ろ姿
くるみの方がちょっと大きいのですがこの後姿似てますよねぇ~?!?!
今日はママのお気に入りの洋服をしずくちゃんの
誕生日がもうすぐなので~
プレゼントしたので着てくれて遊んできたので
何度もくるみとしずくちゃんを見間違えてました(笑)
そうちょっと関係ないのですが~
しずくちゃんと私は同じ誕生日なんです(爆)


食事をしてゆっくりした後は人&ワンコが少なくなった所で
外のランにみんなで出てみましたぁ~
0210 008 外でマロンともずくくん
でもこの通り晴れてはいたのですが~
雪があるので~みんなおトイレタイムした後は
寒くてもうみんな震えたりしていました(><)
そんな中くるみはなぜか~
0210 009 一人で走るくるみ
この通り爆走していましたぁ~(笑)
でもこの後はもう寒くなったみたいで震えてました(><)
なので10分くらい外にいて終了~~~で
中へ入りましたぁ~

そしてみんなで中へ入って暖まった後は
インディアンさんを出て~~~~~
移動したのですが~
行った所は室内ランのバウワールドさんで~す
0210 010 バウでマロン
相変わらずマロンはマイペースで一人でちょっとウロウロ~

0210 011 バウさんでくるみ&しずくちゃん
本日そっくりさんのくるみ&しずくちゃんの2ショットで
顔を見てもやっぱりなんだかちょこっと似ています

0210 012 バウさんでもずくくん
初めてここへ来たもずくくんは沢山のワンコに圧倒されて椅子の下へ
隠れていました(笑)

0210 013 羅凛ちゃん&しずくちゃん
そして本日同期で6日違いの誕生日の羅凛ちゃん&しずくちゃん
2ちーとも小さくてとっても可愛い2姫です

0210 014 囲まれても寝ているマロン
みんなそれぞれある程度遊んだ後は~7チーでしようと
集めて乗せたのですが~
その前からマロンは一人パパのジャンバーの上で寝て
いたのでそのまま集まって見たのですが気にせず寝ているマロン(爆)

0210 015 囲まれても寝ているマロンその2
そして全員椅子に集合したのですがそれでも
寝ているマロンだったのですが~
どこにいるかわかりますかぁ~???
真ん中の黒い物体がマロンの頭です(爆)


そしてこの後ジャンバーを避けたらマロンが起きたので~
7チーショットをと思い~~頑張りましたが~
0210 013 7チーショット
今日の全員集合7チーショットはこれが精一杯でしたぁ~

ホント今日も7人&7チーでのお遊びはと~~~っても
楽しい1日でしたぁ~
またみんなで遊びましょうねぇ~





そしてみんなとお別れした後は~
ばぁばが夕食をご馳走してくれるという事で~実家へ行ってきましたぁ~
0210 016 台所をみるマロくる
マロくるはお腹空いたのか~ばぁばがパパとママの食事の準備をしてくれてるのに
自分たちがもらえるのかと思いガードの柵の前で待つマロくる(笑)
しかも欲しいと「ふんふん」言っていたので~

先にマロンとくるみにご飯をあげました
0210 017 実家で待て
まずは「待て」をして~
0210 018 食べるマロくる
「ヨシ」ですごい勢いで食べて完食しました(笑)

食べて少し休んだ後はばぁばにちょっと遊んでもらって満足
した後は~~~~~
0210 019 じぃじの膝でウトウト
0210 020 ママのお膝で寝るくるみ
マロンは大好きなじぃじのお膝でウトウト
くるみはママのお膝で毛布を巻いてウトウトしちゃってましたぁ~





そして今日遊んだ~モコイヴパパママさん&もずしずくパパママさんから
プレゼントを頂いちゃいましたぁ~
0210 021 モコイヴママさんからの頂き物
0210 022 もずしずくちゃんからの贈り物
上のおやつがモコイヴくんからで~
下のおやつがもずしずくちゃんからの頂物です♪
どちらもとってもおいしそうなおやつで嬉しかったです


0210 023 嬉しいマロくる
マロン&くるみからパパママさんたちへ
「こんなに美味しそうなおやつを沢山ありがとでちゅ~
これからもパパママ共々宜しくお願いしま~ちゅ



本当にマロくるにおやつをありがとうございましたぁ~
とっても嬉しかったです
これからも仲良くさせてくださいねぇ~
宜しくお願いします




ホント今日はまた一つ思い出になったと~~~~~っても
楽しい一日でしたぁ~
そしてこんなになが~~~い日記を読んでくださったみなさま
ありがとうございましたぁ~



by ☆MAKI☆  at 23:19 |  未分類 |  comment (15)  |  trackback (0)  |  page top ↑

◇◆◇幼少時代の写真◇◆◇

今日の題名はなんだろう?って思った方々いたのでは??
なぜかというと~
実は1週間後のバレンタインはママの誕生日なので~
いつもはわん達の誕生日には幼少時代を載せていましたが~
今回は特別に~ママの幼少時代を初公開しちゃいま~す(爆)
おまけでマロくるの同じ時期の写真も載せちゃいます(笑)

では3ヶ月頃時代
0207 001 ママ3ヶ月くらい
ちょっとママの写真は恥ずかしいので小さく載せちゃいます(爆)
「載せちゃうなら同じだろ~」だなんてみなさん言わないでくださいね
この写真はママの3ヶ月頃の写真です
座ってる椅子とかみると時代を感じられますよねぇ~(><)
今の赤ちゃんはこんな椅子に座らないのでは???

そして次は~~~
0207 002マロン3ヶ月半くらい
0207 003 くるみの3ヵ月半くらい
この写真のマロくるも3ヶ月半くらいの時です
マロンはまだ3ヵ月半なのにしっかりした顔付きだし~
くるみのこの頃はとっても小さくてちょっと毛が抜けていました(><)


そして6ヶ月頃時代
0207 004 ママ6ヶ月頃
あら~またまたママの後ろに写ってる家具がまた
時代を感じさせますねぇ~(笑)
年齢がばれそうなのであまりマジマジと見ないでくださいね(爆)

0207 005 マロン6ヶ月頃
0207 006 くるみ6ヶ月頃
こちらの写真はマロンが6ヶ月の時のゲージの中で
毛布にくるまってる所で~
くるみも6ヶ月頃ですがまだわんピさんデビューして
慣れてない頃でパパに抱っこされてる所です





そして今日のママは載せられませんが~
マロンくるみの今日撮ったホヤホヤの写真を載せちゃま~す♪♪
0207 007 今日のマロン
0207 008 今日のくるみ

今日のマロンはママが仕事から帰ってきてすぐ撮ったので
部屋がまだ暖まってなくてちょっと寒そうな顔です!!
そしてくるみはなぜかごろ~んってしちゃってま~す
やっぱり大人になったら顔付きかわりますよねぇ~??
ママはどうかなぁ~???
知ってる方はどう思ったのかなぁ~???





もうこの年で誕生日って言ってもそんなに嬉しいものでは
ないのですが~でもやっぱりこうして幼少時代の
写真をたま~~~に見てみるのも良いですよねぇ~
by ☆MAKI☆  at 17:37 |  未分類 |  comment (14)  |  trackback (0)  |  page top ↑

◎○節分の昨日のお話し○◎

昨日はパパが夜用事があって出かけなくてはならなかったので~
お遊びはしない予定だったのですが~
朝からやる事をやって午後からちょっと時間が有ったので
遊んできちゃいましたぁ~♪
今日はそんな節分のお話で~す

まずは~ママが起きてからは~
朝からマロンとくるみを~
0203 001 入浴中のマロン
0203 002 入浴中のくるみ
シャンプーしましたよ~
この写真を見ればわかりますがすごく嫌々です

そしてドライヤーかけてくしで梳かして~~
0203 003 すっきりふわふわマロン
0203 004 すっきりふわふわくるみ
ふわふわマロくるの出来上がり~



キレイになった後は~
土曜日に買った新しいお洋服を試着してみましたぁ~
0203 005 新しい洋服でマロン
0203 006 フィフィの洋服カラフル
0203 007 フィフィの洋服 クロ系
全部似合う洋服だったのでホントにママは満足でしたぁ~
今度この洋服を着て出かけるのがとっても楽しみです



そして洗濯&そうじをして~
時間があったので~結局はマロンとくるみを遊ばせて
あげたくて~わんピさんで遊んできましたぁ~
0203 008 わんぴでマロン

0203 009 わんぴでくるみ
なぜか今回は最初からマロンはパパのお膝へそしてくるみは
ママのそばへ来ておもちゃを出して~って言わんばかりの顔をして
見ていました(爆)

なので~~~
0203 010 くるみはおもちゃで遊ぶ
おもちゃを出してあげてくるみと遊びましたよ~

そうして遊んでいると~
お知り合いのわんこのアンディ&フグ&ガルシアくん一家が
来て一緒に遊びましたよ~
おもちゃで遊びたくてくるみと一緒に遊んでたので~
0203 011 ガルシア&フグくんと遊ぶくるみ
可愛い3ワンショットが撮れましたぁ~
後ろの左がガルシアくんで右がフグくんです
ガルシアくんはスヌーピーの犬なんですよ~
一般的にはビーグルと言われてますがこちらがホントらしいですよ~


0203 012 マロンはマイペース
その頃のマロンはと言うと一人でマイペースにウロウロしてました(爆)


そしてそしてその後~
チワワちゃん2匹が来て~初めまして~だったのですが~
一緒に遊んじゃいましたぁ~
0203 013 ちわわのみんみちゃんとくるみ
みんみちゃんとくるみの女の子同士で
みんみちゃんがまたとっても小さくてすごく可愛いかったです

そしてマロンはと言うとみんみちゃんのママさんのお膝へ
行ってまったりしちゃってました(汗)
みんみちゃんと一緒に来た弟チワワ?の~~~
0203 014 レオンくん&マロン抱っこで
レオンくんと一緒にママさんのお膝にずっといたマロンでした(汗)
レオン君がまたまだワンコに慣れてなくて怖がってたのですが
とっても可愛いかったです

今回もまたわんピさんで楽しく遊んで帰ってきましたぁ~♪


そしてパパの用事が実家から近いので
お邪魔させてもらって食事まで頂いてゆっくりした後に~
用事を済ませたパパが帰ってきたので
食事をさせてもらって帰ってきましたぁ~~~♪
この日は節分なので太巻きを頂いちゃってきましたぁ~
とっても美味しかったです


そして帰りに豆まきもしたくて落花生を買いに
スーパーへ寄ってみたのですが「中国産」のばかりだったので
なんだか買う気に慣れなくて~結局この~
0203 015 鬼お面と&豆
お豆を買って来て~そのまま豆まきしちゃいましたぁ~(笑)


ちゃ~~~んと~~~~~
0203 016 豆まきされたマロンのゲージ
0203 017 豆まきされたくるみのゲージ
マロくるのゲージの仲まで豆まきしちゃいましたぁ~(笑)
見たことのないものが飛んできたのでちょっとびっくり顔の
マロンとくるみでしたぁ~(爆)


みなさんはどんな豆まきしたのかなぁ~~~?????

by ☆MAKI☆  at 17:34 |  未分類 |  comment (17)  |  trackback (0)  |  page top ↑

楽しい嬉しい今日のお出かけ~♪♪♪

今日のお出かけは~
Fifi&Romeoが閉店してしまうという事で~
お友達の羅凛ちゃん&ママさんと一緒に行ってきましたよ~
閉店セールという事で割引になってた事もあり~
もうすぐママの誕生日なのでパパも買っていいと言うので
買ってきちゃいました~♪♪
(可愛い洋服が多いのでくるみのだけです)
そう買った物がママの誕生日プレゼントです☆
まだ1週間以上も早いんですけどねぇ~(笑)
誕生日の日はケーキ食べて終わりです(爆)

という事で今日のお話しを始めま~す♪♪
F&Rまで行くのに車で行くと止めるところがないし~
買い物中はパパを待たせてしまうと思って~
地下鉄でくるみを連れてママは羅凛ママと待ち合わせを
して行ってきましたよ~
行ってみたら~そんなに混んではいなかったけし
なんと嬉しい事にチワワのお友達何人かとお会い出来て
とっても嬉しかったです♪
お久しぶりに会った方ばかりだったので~☆
0202 001 フィフィの紙袋
0202 002 買って来たフィフィ洋服
買って来たお洋服がこの2枚です♪
た~~~くさん良いのが有ってとっても迷ったけど
試着して似合ったのがこの2枚だったのでこれに決めましたぁ~
着ている姿はまた後日にでもUPしたいと思いま~す


そしてF&Rのお店を出て~~
札幌駅の方へ移動して~お腹が空いたので
軽く食べたり~~~
ペットショップを見にいったり~ぶら~っと
してきましたぁ~
そしてブラ~っとしている間に~
ゲーセンのある所にも行ったので~
なんと~なんと~初体験で~
0202 003 くるみ&羅凛ちゃんのプリクラ
0202 004 2チーのプリクラ
くるみ&羅凛ちゃんでプリクラ撮っちゃいました~(爆)
プリクラ撮影2回目だった羅凛ちゃんとママさんはなれた感じでしたよ~(笑)
カメラ目線にするのはとっても難しかったけどなんだかとっても楽しかったです
そしてなんだかすごく可愛いので嬉しくなっちゃいました

そんなこんなで遊んだりしているうちに~
パパとマロンのお迎えが来て~~~
この後は~わんピースへ行って遊んできましたよ~~~♪♪
0202 005 わんピでマロン
0202 006 わんピでくるみ
マロンはカメラ目線してくれなかったのですが~くるみは遊べるので
とっても嬉しそうな顔でしたぁ~

0202 007 わんピでくるみ&羅凛ちゃん
0202 008 わんピで3チー
2チーショットやら3チーショットうやら今日も何枚か撮りましたぁ~☆
見ての通り今回もまたくるみと羅凛ちゃんがオソロで遊びにいったので
一緒に並ぶととっても可愛いかったです


そしてそして今日もまた
0202 009 ストーブ占領マロくる
ちょっと遊んだ後はもうまったりしてしまい~
マロンとくるみはまたまたストーブの前を占領でした(笑)
しかもマロくるは~
0202 010 ストーブ前で寝るマロくる
終いには暖かくて気持ちがいいものだから仲良くならんで
寝ちゃったりしてましたぁ~(爆)
それでもまたママは親ばかなので
この姿をみて可愛い~って思っちゃいましたぁ~

そして~
0202 011 ママの膝で寝る羅凛ちゃん
羅凛ちゃんもママのお膝で疲れてでしたぁ~☆


そしてそして~疲れた3チーだったのでわんピさんを出て
今度はアリオへちょこっと寄ってお買い物そしました♪
0202 012 マロンに買った洋服
くるみの洋服を買ったのでマロンのもと思い見ていたら
安くてマロンに似合う洋服を見つけたので買ってきましたよ~

最後に
アリオの休憩出来るところで~
3チーショットを撮って帰ってきましたぁ~
0202 013 アリオで3チー
最後にまたとっても可愛い3チーショットが撮れたので~
と~~~っても嬉しかったです


今日は欲しいF&Rへ行ってお買い物出来たし
お友達にも会えたし
町の中もブラ~ッとしてくる事も出来て今日はまた
とっても楽しい良い1日でしたぁ~



by ☆MAKI☆  at 23:34 |  未分類 |  comment (15)  |  trackback (0)  |  page top ↑

∽マロンとくるみと別行動で移動∽

今日はパパは仕事の後会社の飲み会で
ばぁばはお仕事お休みという事で~
ママが仕事帰ってくる時間にばぁばが家まで来てくれて~
それから交通機関を使って実家まで行きましたぁ~♪

タイトルはどうしてかというと~
ばぁばが途中まで歩いて行ってバスに乗ると行ってたのですが~
歩く距離が多いのでママはいつもの道筋で地下鉄で
行くという事で~~~~~~
マロンは~
0201 001 ばぁばの懐でマロン
ばぁばの懐に入って一緒にで~
(ちょっとお顔と周りを隠すのに汚くなってしまいましたが気にしないでください!)

そしてくるみは~
0201 002 くるみはママのバッグの中で
いつものキャリーバッグへ入ってママと一緒に
実家へ向かいましたぁ~

地下鉄を降りてちょっとバッグの中のままで行った後~
0201 003 途中からあるくくるみ
実家までくるみも頑張って歩きましたよ~


そして実家に着きましたが~
ばぁばとマロンがまだ着いてないみたいなので~
近くのコンビ二に寄って暖かい飲み物を買って~
出てきたところばぁばとマロンが来ましたよ~☆
なんとマロンとばぁばは~家から実家まで歩いて来た
そうですよ~!!!
ちょっとびっくりでしたぁ~!!!
地下鉄で行ったら乗り換えるくらいの距離なんですよ~!!
ばぁばとマロンは頑張りました



そして実家に着いてマロくる一緒です♪
0201 004 実家でマロくる
別行動で来たのがちょっと寂しかったのかマロくる仲良くしてました

0201 005 台所をのぞくマロくる
ばぁばが食事の準備をしている所を覗くマロンとくるみ
台所に行って邪魔をするので最近100均で買ってきてガードしました!!


そして自分の食べる物ではないとわかったマロくるは~
0201 006 ストーブの前のマロくる
今度はストーブの前を占領していました(爆)

0201 007 可愛い姿
そしてストーブの前が暖かかったのでマロンもくるみもそこでまったりで
こんな姿でくつろいじゃってましたぁ~
もうすごく可愛いすぎて親ばかママはまたまた興奮してしまいましたぁ~

あんまりくつろいで仲良くすることは殆どないマロくるなので
きっと今日は別行動が寂しかったのかなぁ~??
でもホント可愛いかったぁ~


by ☆MAKI☆  at 23:48 |  未分類 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
