初夏


by ☆MAKI☆  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

♪♪嬉しいお葉書&今日のマロくる♪♪

今日はブログお友達から~
先日プレゼント企画に応募させてもらったのですが~
残念ながらくじ運のないママには当たらずで
でもお葉書を送って欲しいかたコメントくださいという事で
欲しいと希望してみたら~送ってくれましたぁ~
そのお葉書が~これ~
0128 001 りんさんからのハガキ
ブログ友達のりんさんの愛犬さんくんの写真付きお葉書で
「ありがとう」って書いててとっても嬉しかったです
しかも写真のさんくんがすごく可愛いの~

0128 002 ハガキとマロン
マロンから一言
「ママは外れたのにこんなに素敵なお葉書ありがとでちゅ
これからも仲良くさせてくださいでちゅ
0128 003 はがきとくるみ
くるみから一言
「ホント外れたママなのにこんな可愛いお葉書ありがとでちゅ
これからもママとあたちとマロン兄共々宜しくおねがいちまちゅ




そして今日は先日とろろさんからの頂き物の中に
入っていたこの~
0128 001 頂物のおから納豆のおやつ
おから納豆をマロくるのおやつに開けましたぁ~

まずは~マロンから~
0128 002 待てのマロン
マテをして~~~
0128 003 食べるマロン
ヨシでパリパリと美味しそうに食べてましたよ~
そしてくるみも~
0128 004 待てのくるみ
マテをして~
0128 005 食べるくるみ
ヨシでくるみも美味しそうにパリパリと頂いてましたよ~
0128 006 食べた後のマロン
0128 007 食べた後のくるみ

そして食べた後のマロンとくるみはとっても美味しかった様で~
すごく満足な顔をしてましたよ~
とろろさ~~~んこんな美味しいおやつをありがとうございましたぁ~


そして今日はもう一つお話をしたいと思いますが~
前日この~~~~
0128 008 体重計
体重計を買いましたぁ~☆
マロくるの体重を計りたくてかったので~
0128 009 体重計の上のマロン
0128 010 体重計の上のくるみ
こうしてマロくるを乗せてみたのですが~
軽すぎるのか作動しなくて~結局ママも一緒に乗ってそこから
引いた体重で計ってみましたよ~

そしたら~
マロンは3.2kgであまり変わってなくてベスト体重のままだったのですが~
くるみはと言うと~またまた増えていて2kgになってました!
ちょっと増えすぎたかなぁ~(><)
って言うかこれ以上増やしたら太りすぎになってしまいそうです(><)
後ろ姿をとってみたのですが~
この通りに~見た目も変わってましたよ~!!
0128 011 マロンの姿
0128 012 くるみの姿

ホントこのまま太らせすぎないように頑張りたいと思います
by ☆MAKI☆  at 18:32 |  未分類 |  comment (21)  |  trackback (0)  |  page top ↑

☆★☆昨日に引き続き同じメンバーで楽しい一日☆★☆

今日は昨日に引き続いて
またまた同じメンバーで
と~~~~~っても楽しく遊んできちゃいましたぁ~

今日遊んだ最初の場所は~
最近良く遊びに来ている~バウワールドさんです
早速今回は最初に5チーショット撮っちゃって見ましたぁ~
0127 001 今日の5チーショット
今日のメンバー仲良し5チーショットで~~す
またまた何枚も撮った中の一番良いショットがこれです

そしてちょっと良いショットだったのがこの写真~
0127 002 5チーショット2
マロンが舌ペロッとしてて可笑しいですが~他の4チーはカメラ目線で
くるみ&モコくん&羅凛ちゃんがくっついてるのがすごく可愛いかったので
このショットがまた良かったです
やっぱり何度か続けて会ってると仲良し度が上がってきますねぇ~
こういう姿が見れると嬉しいのでもっと仲良くなってほしいです

0127 003 おもちゃで遊ぶくるみ
くるみは今日もお気に入りのおもちゃで元気に楽しく
遊んでましたよ~~~



そして今日は~男3チーは
大きいワンコが来たらそろってワンワン攻撃して
ちょっと悪い子だったので~
0127 004 反省中の男3チー
ここで男3チー反省中~~~


悪い子男3チーな場面もありましたが~
とっても楽しく遊んで過ごす事が出来ましたぁ~~~


そしてそしてこの後
モコイヴママさんが行った事がないという事で~~~
スナビッシュさんへカフェ&洋服を見に移動しましたよ~~~
0127 005 スナビでマロン
0127 006 スナビでくるみ
0127 007 スナビで羅凛ちゃん
0127 008 スナビでモコイヴくん
ランでみんな遊んできた後なのでまったりゆっくりデザート食べて
楽しみましたよ~


久々のスナビだったのでここで
いつも食べてるデザートをママは食べましたぁ~
0127 009 今日のデザート
やっぱりとっても美味しかったで~~す




そして今日初めて来たモコイヴくん&パパママさんだったのですが
洋服を試着してみてとっても気に入ったみたいで~
0127 010 スナビの洋服来てモコイヴくん
この写真の着ている洋服をお買い上げしてましたぁ~
ホントモコイヴくんに似合っていて可愛いかったです





今回の休日2日間もまたとっても楽しく過ごす事が出来てとっても満足です
最近また休日が来るのが楽しみです
by ☆MAKI☆  at 23:31 |  未分類 |  comment (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑

♪♪♪楽しすぎた今日の一日♪♪♪

今日はパパの車の車検でちょっと遠くまで行ってきたのですが~
そのディーラーから近いところにあるレストランでお友達と
ランチをしてその後ランに行って遊んできたお話です
とっても楽しめたのでちょっと写真多いので
長くなりますがみなさんお付き合いをお願いしま~~~す


0126 001 行く時のマロくる
行く時のマロくるはとっても嬉しそうでしたぁ~

でも今日もまた天気がと~~~~っても悪くて
0126 002 すごい天気の悪い外
外は雪が降っててこんな感じになってました!
なので道路はすごく込んでて進みが悪くて目的ちまでかなり時間がかかりました(><)


0126 003 座ったまま眠るくるみ
それで退屈だったのか座ったまま寝るくるみ(爆)
この後コクッてなってびっくりして起きてました(笑)
0126 004 退屈なマロン
マロンは起きてましたがこんな感じで退屈そうにしてました!!


そして羅凛ちゃんとナナちゃんとママさんをお迎えに行った
後ディーラーへ行って台車を借りてきてレストラワンさんへ行きましたぁ~
0126 005 レルトラわんでマロくる
そしてレストラわんさんへ着いて早速マロくるを
0126 006 レストラわんでナナ&羅凛ちゃん
その後可愛いナナ&羅凛ちゃん姉妹を


0126 007 3チーショット
3チーが一つの椅子に納まったので3チーショットでも
こんな可愛いショットを取りまくってる間に待ち合わせをしていた
モコイヴくんとママさんが到着しましたぁ~

0126 008 レストラわんでモコイヴくん
という事でモコイヴくんが到着して6ワンで今日は遊んできましたぁ~


0126 009 今日のランチ
今日ママたちが食べてきた食事がこれで~す
やっぱりと~~~っても美味しかったです

そして食事をしながらママたちはいっぱいお話しをして
楽しんで来た後には~~~
今度はわん達を遊ばせるためにわんピースさんへ移動しましたよ~

移動中ママは~
0126 010 移動中のくるみ&羅凛ちゃん
くるみと羅凛ちゃんを抱っこして乗ってましたぁ~
最近前よりは少しづつ仲良くなって来ているくるみ&羅凛ちゃんです

そしてなんと仲良くなってきた2チーは~~~~
0126 011 お座り眠り姫の2チー
仲良くお座り眠り姫になってましたぁ~(爆)





移動にかなりの時間がかかってしまいましたが~
なんとかわんピースさんで遊んでくる事が出来ましたよ~
行ったら誰もいなくなってて私たちだけの貸切状態でした(笑)
0126 012 わんピさんで5わんショット
着いてランに入っておやつタイムしたらみんな集まってきて
撮影をしましたよ~
全員ショットを思い撮ってましたが~
あら~~~~?!
1ワンたりな~~~~~い?!?!
0126 013 わんピさんでイヴくん
イヴくんは一人椅子のしたで隠れちゃってました(笑)
その姿がまたとっても可愛いかったです



0126 014 おまけのマロン4わんおソロショット
今日は前日羅凛ちゃんとおソロで洋服を買ったとお話しましたが~
今日は会わせてきたのでおソロ服でのショットを撮る事にしましたぁ~
ちょっとおやつを使ってでやってると~マロンが現れて椅子の下でも
ちゃんと写真の中に入っていて4わんショットが撮れましたぁ~
気を取り直してまたまた撮影をしていたのですが~
0126 015 おソロ服3わん娘
3ワン可愛いショットは~これが精一杯でしたがなんとか撮ることが出来ましたぁ~

そしてママたちが休憩タイムでカフェ側の方で~飲み物を飲んでいたら~
いつの間にか~3チーでストーブの前でまったりしてましたぁ~♪
0126 016 ストーブ前の3チーショット
その姿はまたと~~~っても可愛いくて癒されちゃいましたぁ~



今日もまたまたと~~~~~ても楽しい一日となりましたぁ~
また明日も遊べる予定なのでとっても楽しみです


ちょっと長いお話だったのですが~読んでくれたかたがた
ありがとうございま~~~す♪♪
by ☆MAKI☆  at 23:42 |  未分類 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

◎○◎おまけが付いてセーター完成◎○◎

ママはすごい勢いでマロンのも編んでしまったので~
今日完成しちゃいましたぁ~(爆)
しかも先日出来上がったくるみのと今日出来た
マロンのセーターにボンボンのおまけも付けてみました
これが完成品で~~~す
0124 001 うす黄色&ピンクのボーダーセーター
ママはすごく可愛いし満足に出来た作品だと思うのですが
みなさんどうですかぁ~???


これだけだとわからないので~(笑)
マロくるにモデルをしていただきましたぁ~
     0124 002 マロくるで試着その1
     0124 003 マロくるで試着その2
すごく可愛いの~似合ってるの~
親ばかママは一人興奮しちゃいましたぁ~(爆)



すごく上手くいったしみなさんからも
評判が良かったのでもうすぐチワワ友達の子で
お誕生日のがいるのでプレゼントする予定で~~~す
by ☆MAKI☆  at 23:18 |  未分類 |  comment (14)  |  trackback (0)  |  page top ↑

♪♪出来ましたよ~~~~~♪♪

この前紹介した編みかけのくるみのセーターが完成しましたぁ~
それがこれ~~~
0121 001 くるみのピンクセーター完成

色が優しい可愛いいろなのですごく良い感じに完成しましたよ~

そしてくるみに着てもらってモデルをしてもらいましたぁ~
0121 002 ピンクセーターを着て後ろ姿くるみ
0121 003 振り向きくるみ
色もサイズもくるみにぴったりでママはとっても嬉しくなりましたぁ~


そしてそして~~~
0121 005 マロンの編みかけ黄色セーター
マロンのセーターも編み始めてま~~~す
またまた早く編んでおソロで着せたいです
by ☆MAKI☆  at 22:47 |  未分類 |  comment (17)  |  trackback (0)  |  page top ↑

♪日曜日(20日)に遊んだのは~♪

昨日日曜日は~またまた
先週と同じで室内ランのバウワールドさんへ行ってきましたよ~♪

先週ここでモコイヴくん&パパママさんに会ったので
この日も行くのかメールしてみると
行くと言う返事が返ってきたので~
同じくらいの時間帯に行く予定だったのでそこで会って
一緒に遊んできましたぁ~

ではそのお話しをしま~す♪
ランに着いてまだモコイヴくん達が来てなかったので~
0120 001 バウさんの椅子でマロくる
マロくるの2ショットをランの椅子で撮ってみました
ここの椅子は色んな色の椅子になっててこの前は赤でしたが~
今日はオレンジの椅子に座りました

0120 002 バウさんのランでマロン
0120 003 バウさんのランでくるみ
椅子から降ろしてランでマロくるをそれぞれ
マロンは先ほどの写真でもそうですが回りが気になって
カメラ目線をしてくれません!!

そしてこの後モコイヴくんも来ましたよ~♪
0120 004 バウさんでモコくん
0120 005 バウさんでイヴくん
さっそくモコイヴくんもそれぞれ


0120 006 くるみを持ち上げて
ママはちょっと悪戯して~くるみを片手で持ち上げてみました(笑)
そしてしたらなかなかいい感じのが撮れました



今回もまた4チーが椅子の上に集まったので~
しましたよ~♪
0120 007 4ワンショットで一枚目
0120 008 4ワンショットで二枚目
またまた沢山撮って段々良くなってきた頃の写真がこの2枚!!
これでもみんな向いてる方向が違ったり目を瞑っちゃたりしてます!
でもみんなでくっついてきて仲良しみたいに写ってます☆

そしてそしてこの後~
0120 009 4ワンベストショット
みんなカメラ目線でなんとかベストショットが撮れましたぁ~
すごく嬉しかったです


この後休憩場所に行ってママたちはコーヒーを飲んで
お話しをしたりまたランに行って遊んだり
と~~~~っても楽しい時間を過ごしましたぁ~


そして沢山遊んでもう良い時間になったので~帰る準備をしている時に
ちょっとママたちは悪戯をしてしまいました!!
こんな事をしました
0120 010 ママたちの悪戯その1
ここにマロくるを入れちゃいましたぁ~!
ここは何処だと思いますかぁ~??






0120 011 悪戯した所から顔だすマロくる
ここは~荷物を入れておける引き出しの中なんです(笑)
帰り際で荷物出した後に入れてみちゃいましたぁ~(爆)

0120 012 モコイヴくんも悪戯されて。。。
隣ではモコイヴくんもマフラーの付け方も悪戯されて~
入っちゃってましたぁ~(笑)



こうして最後までと~~~~~っても楽しいランでのお遊びでしたぁ~



そしてランを出た後は帰り道なので~
またまたパパの実家へ寄ってきちゃいましたぁ~♪
その時の~
0120 013 実家で寝てるマロン
マロンは~じぃじのいるソファーでうとうと寝始めてました

そしてくるみも~
0120 014 実家のストーブ前で寝るくるみ
0120 015 くるみの寝てる姿
ストーブの前で寝ちゃってましたぁ~
親ばかですが2枚目の写真の姿がなんだかすごく可愛いくて
しちゃいましたぁ~

満足するくらい遊んできたし実家で暖かったので疲れて寝ちゃってました




by ☆MAKI☆  at 22:22 |  未分類 |  comment (11)  |  trackback (0)  |  page top ↑

♪お友達と遊ぶ&お買い物♪

今日は~お友達の羅凛ちゃんとママさんと
家のマロくる&パパママでランで遊んでそのあとちょっと
お買い物に行って来たお話で~~す

今年は初めて羅凛ちゃんと会って~
最初はわんピさんで一緒に遊んできましたぁ~
0119 001 くるみ&羅凛ちゃん
早速今年初の羅凛ちゃん&くるみの2ショットで

0119 002 わんぴさんでマロン
そしてチョロチョロしていてなかなか撮れなかった
マロンをやっとこ撮れたのがこの写真(汗)


0119 003 ローリーちゃん
0119 004 マックスくん
今日はパピヨンのお友達のローリーちゃん&マックスくんにも会えて
遊んで来ましたよ~♪


そして~
0119 005 4わんショット
マックスが入らなかったのですが~4わんショットでカメラ目線は無理でしたが
なんとかちょっと良いショットが撮れました


0119 006 エビちゃん&くるみの2ショット
そしてくるみと看板犬のエビちゃんとの可愛い2ショットも

0119 007 始めましてのチワワのココちゃん
今日はまた新しいチワワちゃんに出会えましたよ~♪
ココちゃんで~す
この子もまたとっても可愛いチワワちゃんでしたよ~


0119 008 くるみとエビちゃんのバトル
そして今日はくるみとエビちゃんはじゃれ合ってましたよ~
声も出さずにしばらくこうして遊んでる時があるんですよ~


そしてその後ママたちはカフェの方で飲み物飲んで休憩をしていると
沢山いたお客さんたちがみんな帰ってしまって
寂しくなったのでそろそろ帰ろうかなぁ~って思っていたところで~
仲良しさんのヨーキーちゃんのお友達のマリンちゃん家族が来たので~
少し一緒に遊んできましたよ~♪
写真はこのおやつタイムの2枚しかないですけどね(笑)
0119 009 くりさんからおやつタイム1
0119 010 おやつタイム2
今日もまた楽しい楽しいわんピースさんでのひと時でしたぁ~



そしてここでマリンちゃん家族とお別れをして~
羅凛ちゃんとママさんと一緒にアリオのペットショップに寄って
見てきたけど何も欲しいものがなくて
ママたちがお腹すいたのでパンを買ってきただけで~
出てきちゃいました(笑)
その後はまた移動して元町ジャスコのペッパラに寄って来ましたぁ~
そしたら~お正月中にくるみのお年玉にと買ったママのお気に入り洋服の色違いが~
セールですごく安くなってたので~
0119 011 買った洋服
このお洋服一枚を買ってきちゃいましたぁ~
羅凛ママさんも気に入ったという事でおソロで買ってきましたぁ~
今度会うときはおソロで会えるという事でとっても楽しみです





今日もまた遊んでお買い物もしてとってもとっても楽しい1日でしたぁ~



by ☆MAKI☆  at 23:53 |  未分類 |  comment (11)  |  trackback (0)  |  page top ↑

☆☆☆2枚目セーター完成☆☆☆

今日2枚目のマロンのセーターも完成しましたぁ~
しかも後からボンボンも付けちゃいましたよ~
それがこれ~~~~~
0116 0001 2枚セーター完成

今回もまたなかなか言い感じで完成したので嬉しいです

そしてマロンとくるみに着せて見ましたぁ~
0116 0002 着せた後ろ姿

マロンがお座りでくるみがフセをしてますが後ろ姿はこんな感じです

後はマロくるにモデルをしてもらい~何枚か
0116 003 振り向きショット
0116 0004 くっつきショット
結構可愛いショットが撮れちゃいましたぁ~
って思うのは親ばかのママだけかぁ~(笑)




そしてこの前紹介しましたが~次の毛糸も編み始めましたよ~
0116 005 次のセーター編みかけ
この毛糸もまた可愛いし手触りがとっても良いので~
出来上がりがまたまた楽しみです
by ☆MAKI☆  at 22:26 |  未分類 |  comment (22)  |  trackback (0)  |  page top ↑

◎◎◎3連休最後のお話し~◎◎◎

今日のUPは3連休最後の昨日のお話しです


この日は特に予定がなかったので~
マロンとくるみを遊ばせてあげる為に~
室内ランのバウワールドさんへ行って来ましたぁ~
0114 001 バウさんでマロくる
遊びに来れて嬉しそうなマロンとくるみを

そしてここで偶然にも
チワワお友達の~モコイヴくん&パパママさんにお会いしたんですよ~
なので一緒に遊んできましたぁ~
0114 002 モコイヴママさんに抱っこのくるみ
くるみはモコイヴママさんに抱っこしてもらいました

そして次は~
0114 003 抱っこでモコくん&マロン
モコくんと一緒にママさんに抱っこをしてもらうマロン

0114 004 イヴくん
そしてモコくんの弟のイヴくんを

そして結構沢山のわんこがいた中でこんな可愛い
チワワ兄弟にも出会いましたよ~♪
0114 005 マロくん
この子は
マロくんです
ちょっと色とかマロンに似てるなぁ~って思ったら名前まで似てました(笑)

そのマロくんの弟犬の~
0114 006 ちくわくん
ちくわくんです





そしてベンチのところで4チーが集まったので~
おやつを使ってベストショットを頑張りました(笑)
0114 007 4ちーショットその1
0114 008 4ちーショットその2
全員カメラ目線のショットはなかったのですが~
沢山撮った中でよかったのがこの2枚でしたぁ~



偶然にもモコイヴくん&パパママさんに会えて一緒に遊んで来れて
とっても楽しく過ごす事が出来ましたぁ~




そしてランを出た後はパパの実家へ寄って来ました♪
その時に~マロンとくるみに~この
0114 009 つみれまん
つみれまんを買ってあったので食べさせました☆
この前あんまんを買ってきて喜んで食べてたので今日はこれにしてみました♪
0014 010 2ちーでつみれまんの待て
詰まらせたら困るので小さくちぎって食べさせました!!
またまた美味しそうに喜んで食べてましたぁ~




という事で~連休3日間とっても楽しく過ごす事が出来ましたぁ~





追記;昨日の日記でマロンがねぎを食べた事でみなさん
気にしてくださってたのですが元気だし先ほどした
普通だったので大丈夫かと思います!!!
ご心配おかけしてすいませんでした(><)
by ☆MAKI☆  at 20:32 |  未分類 |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑

♪♪連休2日目の日曜日のお話し♪♪

今日は昨日に戻ってママの連休2日目のお話しです♪

昨日日曜日は~
新年のご挨拶でパパのおばあちゃんのお家で
親戚さん達と集まってお食事をしてきましたぁ~

その前にそっち方面にあるジョイフルAKさんに
行ってマロンとくるみのつめきりに行って来ましたよ~!!
0113 001 屯田のジョイフルで
今回も嬉しそうにカートに乗るマロくる♪
そしてパパに押してもらってママが前を歩いて
見てみると~
0113 002 カートに乗って正面から
マロンはそうでもなかったけどくるみはやっぱり「ママ何処行くの~?置いてかないで~!」見たいな顔して目を離さなかったです(笑)

そしてつめ切りを頼みにトリミングのところへ行ったら~
ちょうど体重計があったので~マロくるを量ってみたら~
なんとなんと嬉しい事に~

マロンは2.65kgだった体重がベストな3.1kg
くるみは1.5kgだった体重がベストな1.8kgに
増えてたんですよ~
お店の中なのに嬉しくてちょっと喜んでしまいました(恥)

そしてつめ切りを頼もうとトリミングのところへ行って頼んで見たら~
なんと~前にスムチー母さん主催のオフ会で何度かお会いした方
だったんですよ~♪
ここで働いていたのは知ってたけどまさかつめきりをしてもらえる
とは思っても見なかったので嬉しかったです☆

二つの良い事がここで有ってとっても嬉しかったです


そしてその後お店を出ておばあちゃんのお家へ向かいましたぁ~
0113 003 おばあちゃんのお家でマロン
0113 004 おばあちゃんのお家でくるみ
着いて最初は良い子にしていたマロンとくるみ

0113 005 タケルくん
そして前にもご紹介しましたが~おばあちゃんのお家で一緒に住んでる家族の中に住んでる
まめ柴犬のタケルくんです♪
くるみの事が大好きなので見たとたんにすごく嬉しそうな顔でお迎えしてくれました

そして今日みんなで集まって食べたのが~
0113 006 みんなで食べたキムチ鍋
キムチ鍋でしたぁ~
こんな感じで鍋を三つくらい用意して3テーブル食べましたぁ~♪
とっても美味しかったです


そうそう美味しかったのは良かったのですが~
この後マロンが~またまたとんでもない悪さをしてしまいました(汗)
それは~
誰かがテーブルの下に~ねぎとえのきとにらの入ったお皿を
置いてしまっていたので~なんと卑しいマロンはそれを見つけて
ねぎを少し食べてしまったんです
ママはびっくりして「あ~~~~マロンねぎ食べてる~」って大きな声を
出してしまいました
すごく心配だったけどその場では元気で
次の日の今日も元気で朝のは普通のだったのですが
午後からドッグランで遊んだのですがちょっと粘膜が混じってました(汗)
でも今もすごく元気だから大丈夫だと信じてます!!
次はまだしてないので様子みます。。。


あんまり気にして暗い話ばかりも良くないのでここからは
明るい可愛いお話しです
それは前にもご紹介した事があるのですが~
パパの従兄妹ののんちゃんの赤ちゃんも来てましたぁ~♪
0113 007 リクくん
まだ5ヶ月のりく君で~~~す
お目目クリクリでとっても可愛いです


そしてそしてたまたま隣通しで抱っこしてもらってたので~
0113 008 マロン&りく君
マロンとりく君の可愛い2ショットが撮れちゃいましたぁ~



親戚みんなで鍋を食べてわいわい楽しんで
とっても良いひと時でしたよ~♪
でもママはちょっと疲れましたけどねぇ~(笑)
マロンの悪さのお陰で。。。



次のUPは戻って今日のお話をするのでまた見てくださいねぇ~



by ☆MAKI☆  at 22:18 |  未分類 |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑

☆ママの3連休の1日目☆

ママは今日からお休みで3連休でパパは2連休で今日はお仕事だったので
朝からお掃除と洗濯とマロくるのシャンプーを一人で午後まで
かかりました!
午後はパパが早く帰ってきたので遊びに行ってきたお話を
続けます

では最初はマロくるのシャンプー後の
写真をアップしたので見てくださいなぁ~
まずはマロンから~
1112 001 びちゃびちゃマロン
シャンプー後のびちゃびちゃのマロン
1112 002 ドライヤーにびびるマロン
ドライヤー嫌いのマロンはガルゥゥゥって言いながらビビってます(笑)
1112 003 ふわふわマロン
そしてドライヤーで乾かしてふわふわになったマロン


つぎは同じ様にくるみのUPです!
1112 004 びちゃびちゃくるみ
次はドライヤーだとわかってるくるみはもうびちゃびちゃのままで
ビビってます
1112 005 ドライヤーにビビルくるみ
そしてドライヤーをかけると気にして見てました(笑)
1112 006 ふわふわくるみ
そして怖いけど頑張ったのでこんなにふわふわになりました

マロくるたちのシャンプーが終わって少し休んだ後ママもシャンプーをしてきたら
パパからお仕事終わったメールが来ていてとっても早く終わりました!!
なので~マロくるを遊びに連れて行ってあげたかったので~
いつもの遊び場の室内ランのわんピースさんへ行って遊んできましたぁ~
1112 007 おもちゃをくわえてわんぴでマロン
わんピースさんへ着いてランの中に入った途端興奮して
マロンはワンワン言いながら走っていてうるさかったのですが~
それが落ち着いたら自分のおもちゃを銜えてパパのお膝への
マロンでした(笑)

そしてくるみはと言うと~
1112 008 遊ぶ気満々のくるみ
お気に入りのおもちゃで遊びたくてとっても笑顔でした

そして今日はパピヨンのお友達の~
1112 009 翔君&凛ちゃん&柚子ちゃんショット
翔君&凛ちゃん&柚子ちゃんに会いましたぁ~
3兄妹で並んだので~可愛いくてしちゃいましたぁ~
翔君なんてすごい笑顔でとっても可愛いです

そうこうして遊んでいると~
1112 010 初めましてのチワワのモモくん
こんなに可愛い子が来ましたよ~♪
まだ10ヶ月でここのランが初めてだったのですがみんなと
ちゃんと遊んでましたよ~
名前はモモくんです
すごく人懐っこくてとっても可愛いかったです


1112 011 マリンちゃんたちと遊ぶくるみ
そして今日は仲良しさんのヨーキーのお友達とまた
おもちゃで楽しく遊んできましたよ~


今日もまたわんピースさんでは沢山のわんこに出会えてとっても
楽しい時間を過ごす事が出来ました~




そしてそしてお家に帰ってきたらお届け物の不在の紙が入っていたので
電話をしたら今日届いたのがこれ~~~~~~
1112 012 とろろさんからの贈り物

チワワ友達のとろろさんからもずくくんへの誕生日のプレゼントの
お返しにとこんなに沢山送ってくれました

1112 013 届き物&マロくる

マロン&くるみからとろろさんへ
「僕たちあたちたちの好きな食べ物を沢山送ってくださって
ありがとでちゅ~~~
これを頂いてベスト体重になれる様にがんばりまちゅ



ママからとろろさんへ
本当にこんなに沢山ありがとうございました~!!
どっとわんさんの食べさせて見たかったのでとっても嬉しかったです
これからもまたマロくる共々宜しくお願いします
by ☆MAKI☆  at 21:32 |  未分類 |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑

♪わんわんわんこの日♪

みなさん今日はわんわんわんこの日(1月11日)だって知ってましたかぁ~??
お昼の休憩でテレビを見ていて番組でそういうお話を
していたので知りました(笑)

今日のお話は~前日くるみのセーターが完成しましたが~
0111 001 マロンの編みかけセーター試着
0111 002 上からみた編みかけセーター
マロンの編みかけのセーターをお見せしようとUPしましたよ~♪
という事でマロンのセーターここまで出来ましたよ~☆
はやく完成したいと思いママは頑張ってますよ~

はやく完成して~
次の毛糸も買ってしまったので編みたいんです(爆)
0111 003 新毛糸とくるみ
0111 004 新毛糸とマロン
次のセーターはこの毛糸編もうと思ってるんです♪
マロンは黄色とシロの毛糸を使ってで
くるみはピンクシロの毛糸を使って編もうと思ってます☆

マロンのこのセーターが完成して
みんなにお見せして~つぎのこの毛糸のセーターも出来たらお見せしま~す♪
頑張って全部編むのでみなさん見てくださいねぇ~


そしてこの前も紹介しましたが~
0111 005 お友達からの年賀状
他にも可愛い年賀状が届きましたよ~
送ってくださったみなさんありがとうございましたぁ~



by ☆MAKI☆  at 18:24 |  未分類 |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑

お友達のセーターも完成~~♪♪♪

今日は昨日のブログの最後でもちょっとお話ししましたが
湯沸かし器の調子が悪くなってガス屋さんに来てもらう事になったので
明けの仕事初めだったのにお休みしちゃいました。

なので~昨日仕事だとしても終わってから家に来る予定だった
ミクシィでのチワワお友達の編み物のセーターを教えてあげてる
つばさくん&ママさんに早めのお昼過ぎに~
最寄の駅で待ち合わせをして家まで来てもらいました
まずは~駅まで迎えに行く時のお話し。
0107 001 くるみとママでお迎えで駅まで歩く
ママは銀行にも用事を足したかったのでくるみだけをまた
連れて駅までお迎えに行ってきましたぁ~☆
ちゃんとくるみも歩いて行きましたよ~

0107 002 駅で待つくるみ
駅の改札付近のベンチでママの抱っこで待ってる時のくるみ

ちょっと待ってたらつばさくんとママが来て
一緒に歩いて家まで行きましたよ~~


そして家に着いて落ち着いた所で~3チーには
前にお友達からもらった牛骨をあげましたよ~
0107 003 牛ほね齧るマロン
0107 004 牛ほね齧るつばさくん
0107 005 牛ほね齧るくるみ
3チーそれぞれ取られるのが嫌だった見たいで離れてカミカミしてました(笑)



0107 006 つばささんにべったりのマロくる
食べた後にはマロンもくるみも接客してたのかつばさくんのママのお膝で
甘えちゃってましたぁ~


0107 007 つばささんの横で寛ぐくるみ
そしてなんとくるみはその後ずっとママさんの近くにいて
こんな風にくっついてましたぁ~♪
その姿がまた可愛くてママは興奮しちゃいましたぁ~


0107 008 ソファーで3チーショット
そしてソファーに集まったので
くるみはちゃんとママさんに抱っこしてもらっちゃってました♪♪


そして可愛い3チーショットが撮れた後には
編み物を開始して頑張って編んで行ったので~~~~~
私が編みかけのくるみのセーターも一足早く完成しちゃいました☆
それがこの~~~
0107 009 くるみのセーター完成
くるみの着ているセーターですよ~♪
ちょこっと大きかったけどなんとかキレイそうなので良かったです☆


そしてその後には~
3チーのおやつタイムにして~こんな物を出して見ましたよ~♪
それがこれ~~~
0107 010 わんこのアンマン

みなさんこれはなんだかわかりますかぁ~??
そうこれはわんこ用のアンマンなんですよ~

これを3等分にして分けて食べさせましたが~
詰まらせたら困るので食べてる写真は撮れませんでした!!!


そんな中つばさくんのママは頑張って編んだのでちゃんとセーター完成しましたよ~♪
0107 011 つばさくんのセーター完成
0107 012 セーターを着てつばさくん
完成したのがこのセーターですよ~♪
サイズはぴったりだったし色も似合っていてとっても上手に完成しましたぁ~


0107 013 手作りセーター完成でくるみ&つばさくんで
そして完成した洋服を着せたので~
くるみとつばさくんのママの手作りセーターショットで撮っちゃいましたぁ~

マロンの今から編むので完成したらちゃんとみなさんにお見せしますからねぇ~♪
ここからは色んな可愛いショットが撮れたのでまたまたぱぱぁ~っと紹介しちゃいます☆
0107 014 3チーショットで
、まずは3チーショットで

0107 015 すごい格好のマロン
そしてマロンはつばさくんのママに甘えてこんな格好しちゃってました(笑)
でも目がこわ~~~~~い


そしてそしてここからは目の保養です(笑)
なんと~~~~~
0107 016 くるみとつばさくんのラブラブショット
くるみとつばさくんがこんなにくっついてラブラブになっちゃってましたぁ~もうその姿が可愛いくてママたちは興奮して写真を撮りまくり~

そしたらなんともっとすごく可愛い姿が~~~~~
0107 017 くるみとつばさくんで
2チーでそのままくっついて寝ちゃってましたぁ~
ホントにホントに可愛いくて興奮しちゃいましたぁ~
マロンとでさえこんなにくっついて寝たことがないくるみだったので
ホントこの2チーは相性が合うみたいです
ホント可愛いかったぁ~~


0107 018 3チーネムネムショット
そして最後にはこんな風に3チーとも寝ちゃってましたぁ~




この日もまた可愛い姿が見られたし
楽しかったし嬉しかったしと~~~~~~~っても良い一日でしたぁ~
わんこの友達同士でこんだけ仲良くなってくれると
本当に嬉しい事ですよねぇ~
by ☆MAKI☆  at 22:34 |  未分類 |  comment (22)  |  trackback (0)  |  page top ↑

☆1/5・6のお話し~~☆

今日はタイトルそのままですが~1月5日・6日のお話しをしたいと思います!
今回も長いです!!
ちょっと雑な日記になるかもですが~見てくださいねぇ~(爆)

ではまずは5日のお話です♪
この日もパパはお仕事で~ママ一人で2チーを自力でお出かけは
出来ないのですが~この日は仲良しさんの
ヨーキーのマリンちゃんのパパママさんにお迎えに来てもらって
わんピさんで一緒に遊んできましたぁ~☆
着いて中に入ったらパピヨンのお友達のライム&まめくんも来てました
0105 001 ライムママに甘えるマロン
早速マロンは大好きなライムくんのママに甘えてお膝へ行ってました


そしていつもパパがいないときとかは連れて来てもらってるし
いちばん仲良しでいつも遊んでもらってるので~すごく慣れた様で~
0105 002 自らくりさんの膝へ行って甘えるくるみ
マリンちゃん達のママのお膝へ自らピョンと乗って
甘えて抱っこしてもらっていましたぁ~
最近のくるみは大分慣れてきたみたいで良く会える人とかなら
結構行く様になってきました☆



0105 003 ライムくん
マロンがお膝を取ってしまったのでライムくんは一人でいました!
でもやっぱりいつもながらライムくんは王子様でカッコ良かったです

0105 004 まめくん

その弟のまめ君は元気に走り回って遊んでました
小さくてとっても可愛いです


0105 005 マリンちゃん

今日も可愛いマリンちゃん
写真にはないのですがマロンに寄り添ってきてくれてチュってしてくれて
とっても可愛いかったです



0105 006 5人娘で遊ぶ

そしてこの日は今年初の5人娘結成しましたぁ~(笑)



この日もまた仲良しさんワンコに沢山会えてとってもとっても
楽しいひと時でしたぁ~






       そしてそしてここからは~~~1月6日のお話です

この日はお昼から~~~
お友達がペットショップの販売に出てるから来て見てねぇ~って
事だったのでジョイフルのホームセンターへ行って来ましたぁ~
行くときの車では楽しい所に行けると思い
0106 001行く時のマロくる
嬉しそうなマロンとくるみでした

そして着いて中に入って
0106 002 カートに乗るマロン&くるみ
カートに乗ってお買い物の時のマロンとくるみ

買い物終わってペットショップを見に行って
お友達に会ってすこしお話しをした後また店内をぷらっとしてたら
わんこのショーのイベントをしてたので見てきましたぁ~☆
すごい芸をしてくれたわんこがいっぱい出てきましたよ~
0106 003 わんわんショーでカートを押すプードル
カートを押して出てきたプードル

0106 004 楽器演奏のプードル
楽器演奏をするプードル

0106 005 輪投げをするウェスティ
輪投げを受け取るウェスティ

0106 006 ウェディングドレスを着て歩くプードル
ウェディングドレスを着て2本足で歩くプドール

可愛いとっても上手な芸ばかりで楽しいショーでしたよ~


でもショーを見ている間の~~~
0106 007 その間のマロンは退屈そう
0106 008 くるみもママのお膝で退屈そう
マロンとくるみはとっても退屈そうにしてました(笑)


そして最後にわんわんレースと言うのがあってこの中の~
0106 009 わんわんレースのわんこ

4ワンのダックスの中でどの子が一番になるかというレースにも参加しました!

このレースだけは2回やってきたのですが~
1回目はママもパパも外れて~~~
2回目はパパは1回目で1位になった4番をわんこを選びママは違う2番の子を
選びました!!
そしたら~~またまた4番の子が1位になってパパは景品を貰ってきました☆
0106 007 凄い勢いで走るわん達


イベントで2000円以上お買い物でカレンダーを作ってくれるという事で~
0106 011 ジョイフルで作ってもらったカレンダー
マロンとくるみのも作ってもらって来ましたぁ~
この通りすごく良い写真でのカレンダーですごく嬉しかったです


そしてこの日もまたジョイフルを出た後には
わんピースさんへ行って遊んで来ましたよ~♪
ちょこっと遅かったので着いたときにはみんな帰った後で
誰もいなくて貸切状態でさみしいなぁ~って思ってたら~~~
ここでお知り合いになったわんこ友達が来て
2家族貸切状態で遊んできちゃいましたぁ~
一緒に遊んだのは~~~~
0106 013 いぞうくん&ライチくん&アロエちゃん
ダックスのいぞうくん&パピヨンのライチくん&アロエちゃんです


0106 012 わんピさんでマロくる
マロンはいぞうくんと前に喧嘩をした事があって負けたので会うとちょっと根に持ってる様で
怖がって唸ったりするんです(汗)


でもおやつタイムにすると~~~
みんな集まってきたので5ワンショットを撮りたくて
頑張りましたよ~!!
ではその中のちょっと良い写真とベストショット続けてをお見せします♪
0106 014 くるみ&ライチくん&アロエちゃん
0106 015 マロン&ライチくん&いぞうくん
0106 016 4ワンショットで
ここで惜しい4ワンショットです!!
そしてそしてそして最後に~~~~~
0106 017 5ワンベストショット
可愛い5ワンべストショットを撮る事が出来ましたぁ~
とっても嬉しかったです

この土曜日と日曜日もと~~~~っても楽しい1日でしたぁ~☆

やっと月曜日のお話まで追いつきましたぁ~☆
今日もお友達が家に来た楽しいお話を次のUPでしたいと思います♪
ちなみに今日月曜日なのですが~~
ママは仕事初めだったのですが~~~~~
前の日の晩にお風呂の湯沸かし器の調子が悪くなって使えなくなって
ガス屋さんに来てもらう事になってしまいお休みしたんです!!
そのお休みした1日のお話です♪♪
また見てくださいね



今日もまた2日間のお話でなが~~~~~くなってしまいましたが~
読んでくださったみなさまありがとうございましたぁ~
by ☆MAKI☆  at 22:19 |  未分類 |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑

◎◎◎1/3.4のお話し~◎◎◎

今日は1月3日&4日の2日分の事をお話しま~~す♪

まずは1月3日のお話です
この日からパパが仕事だったので
昼間は何処も行けずで~マロくるの午前中ずっと
寝てました
0103 001 可愛い姿で寝るマロン
0103 002 可愛い姿で寝るくるみ
ふと見ると寝てる姿がすごく可愛いかったのでまたまた親ばかママは
しちゃいましたぁ~
特にマロンの手を揃えて寝てる姿がすごく可愛いくて

午後からはママが洗濯やらお掃除やらやってると~
その時マロンとくるみは~
0103 003 退屈そうなマロン
0103 004 退屈そうなくるみ
この通り退屈そうにママの顔を見てました(笑)


そしてパパが帰ってきてからは~
パパの実家で鍋をするという事でパパのお友達と前日遊んだコタロー
くんと一緒に行ってきましたよ~
0103 005 実家でごはん
マロくるも一緒に実家でご飯を食べましたよ~☆

0103 006 コタローくんも一緒に
コタローくんも一緒にね


そしてそしてママたちが食べてきたという鍋とは~~
0103 007 ママたちが食べたキムチ鍋
キムチ鍋でしたぁ~
とっても美味しかったです










     ここからは1月4日のお話し~



この日もまたパパが仕事でママだけ休みなので
どこも行かずでだったので
またまた退屈そうな顔してみている~
0104 001 退屈なマロン
0104 002 退屈なくるみ
マロンとくるみでした


なのでこの日は出さないとならない年賀状が有ったしちょっと暖かかったので~
お散歩がてら外へ行ってきましたぁ~
0104 003 お散歩しながらマロくる
けっこう楽しそうに歩いているマロンとくるみでしたぁ~


0104 004 ポストまで歩くマロくる
日陰の所はちょっと寒かったけどポストまで頑張ってマロンもくるみも歩いてくれました



0104 005 年賀状投入
ポストを見てないマロくるですがちゃんと一緒にハガキを出してきましたよ~(笑)


0104 006 公園まであるくマロくる

そして家の近くの公園までお散歩がてら歩いて行ってきましたよ~♪

0104 007 楽しそうに走るくるみ
公園の中へ入ってちょっと遊んできましたよ~♪
すこし離してあげたらこの通りくるみがマロンを誘って走ってましたぁ~(笑)

0104 008 寒くて帰りたモードのマロくる
そして寒くなって帰りたモードのマロンとくるみになっていたので~~
この後すぐ公園をでてまた
0104 010 仲良く並んで歩くマロくる
歩いてお家に帰りましたぁ~
よっぽど寒かった様でマロくる仲良くくっついて歩いてました



そしてマロンがこんな格好していたので~
後ろ姿がはっきろわかるので~を撮ってみましたぁ~☆
0104 011 ちょっとふっくらボディになったマロン
0104 012 結構ふっくらになったくるみ
気がついてもらえたかなぁ~???
マロンもくるみもすこし腰の当たりがぷっくりしたかと思います!!
近いうちに体重量ってみたいなぁ~って思ってます☆






そしてこの日までに
0104 013 わん友さんからのからの年賀状
結構沢山のわん友さんからの年賀状が届きましたよ~~♪
こんなに沢山わん友さんからは届いた事がなかったので
とってもとっても嬉しかったです
またこの後も何枚か届きましたがそれはまたこの次にUPしたいと思いま~す
年賀状送ってくださったみなさま本当にありがとうございましたぁ~





次のUPもまた遅れて5日からのお話しになりますがみなさんまた見てくださいね☆
宜しくお願いします
by ☆MAKI☆  at 21:15 |  未分類 |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑

◇◇◇お正月2日目の1/2のお話し~◇◇◇

今日はわん友達との遊ぶ予定が出来たので昨日より早めの更新しましたよ~(笑)
ちょっと退屈でプレートを見てたらまた可愛いのがあったので替えちゃいました!
fc2に替えてからすごく良いのが多くて替えたくなっちゃうんです(爆)

ではタイトル通りのお話しをしたいと思いま~~す
またまた2日の朝からお話しです☆
今日も長いですが見てくださいねぇ~
0102 001 2日の朝のマロン
寝起きのマロンです
可愛い過ぎてしちゃいました


0102 002 2日の朝ママの腕の中のくるみ
その時のくるみはというとママの腕に顎を乗せて
まだ眠たそうです


いつまでも寝ているわけには行かないのでママが起き上がったら~
0102 03 起き上がるマロン
0102 004 ママが起きるとくるみも起きる
マロンもくるみも起き上がりましたぁ~☆
でもまだちょっとぼぉ~っとしちゃってます(笑)


そしてこの後は
また朝からトイレタイムでお散歩してきましたよ~
0102 005 朝のお散歩

またまた雪が結構積もった後ですがちゃんと
お散歩してきましたよ~
0102 006 公園の中に入ったら雪まみれに
近くの公園に行ってちょこっと中に入ったら雪まみれになったマロン&くるみ(笑)
ここでもう帰りたモードになったマロくるでしたが
また少し歩いて用を済ましてからお家に戻りました



お正月のお年玉としてマロンとくるみにお洋服を買ったので
早速きせちゃってみましたぁ~
0102 007 家に帰ってきて新洋服を着るマロン
マロンの洋服はまめごまちゃんのお洋服です
キャラが可愛いしマロンに似合ってたのでママは満足でした

そしてそして
0102 008 着替えるくるみ
くるみに
買った洋服はこれです
この形の洋服をお友達が着ていて欲しいなぁ~って思ってたら
売っていたので嬉しくなって買っちゃいましたぁ~
そしてくるみに着せて見たらとっても似合ってたので
すごく大満足なママでしたぁ~


そしてその後はパパのお友達と何度か登場のコタローくんと
一緒に初詣に行ってきましたよ~
0102 009  神宮へ行く時にコタローくん
コタローくんの車でみんなで行きました
後ろの席でママは3ワンと一緒に乗ってましたが
コタローくんを中心で抱っこしてました(笑)
この写真のコタローくんの下のママの膝では~~~
こんな状態になってました(爆)
0102 010 ママのお膝で寝るマロくる
         ここにちらっと見えてるのはコタローくんのおしりです(笑)
その下で気にせず寝ているマロくる(爆)


そして入り口からちょっと遠い駐車場に止めたので
みんなで歩いて神宮へ
0102 011 くるみはママの懐に入って神宮へ

くるみはママの懐の中で!
そしてマロンとコタローくんは
0102 012 マロンは歩いて神宮へ
0102 013 コタローくんも歩いて神宮へ
歩いて神宮の入り口まで行きました
そこからはみんな抱っこで入って
お参りをしておみくじ引いてお守りを買って来たのですが~~~~
その買ったところで売ってるところにいた男の人(なんていうんでしょう?)に
「わんこは車に置いてきて!!」って言われました!!
連れて行った私たちが悪いのですがお守り買って
もう出るというところで言われたし言い方がちょっと酷かったので
ムカっときました

去年までは良かったけど今年から神宮へ連れて行くのは禁止に
なったんですよね??
ニュースで見た気がしたけど忘れていて連れて行ってしまいました!
あ~でも知らなかったのか他にも連れて入ってる人はいました!
その人は中でも歩かせてたんですよ~!



そしてその後は楽しい場所のわんピさんへ
移動して遊んできましたよ~
0102 014 わんピでマロン
0102 015 わんピでくるみ
0102 016 わんピでコタローくん
行ってみたら沢山のわんこがいて興奮してたので
最初はちょっとマロンもくるみも抱っこしちゃってました(笑)
コタローくんは椅子のしたで隠れてましたが(笑)



そして少し遊んでたら~
ヨーキー友達のマリンちゃん家族が来て
いつもの如く~
0102 017 おもちゃで遊ぶくるみ&エビちゃん&アイちゃん
おもちゃで遊びましたよ~♪
看板犬のエビちゃんも一緒です

0102 018 くるみ&マリンちゃん抱っこで
今年初なのでくるみと仲良しのマリンちゃんの2ショットを撮ろうと
頑張りましたがこれが精一杯でした(汗)

そしてまたまた今年初のおやつタイムで~
0102 019 おやつタイムでわらわら~~01
0102 020 おやつタイムでわらわら~02
去年と変わらずみんなわらわら集まっちゃってましたぁ~

今年初のわんピースさんでのお遊びでしたが
とっても楽しいひと時でしたぁ~♪
今年もまたいっぱい遊ばせてもいま~~~~~す



そしてこの日は自宅へ帰ってきたので~
0102 021 マロンの福袋
0102 022 くるみの福袋

福袋を開けて撮影しちゃいましたぁ~
安い1000円福袋を買いましたがマロンのもくるみのも
可愛い服とおやつとおもちゃと犬用品が入っていて
意外と良い物が入っていたので良かったです


そしてお年玉のつもりでかった洋服がこれ~
0102 023 お年玉のプレで買った洋服
今日のお話で着せた所でも言いましが可愛い満足の行く
洋服を買う事が出来ましたぁ~







今回もまたなが~~~いお話でしたが読んでくれた方々ありがとうございましたぁ~☆
でも次のUPも今日に追いつかないので2日分のをと思ってるので
長くなるかと思いますが見てくださいねぇ~~~





by ☆MAKI☆  at 14:02 |  未分類 |  comment (14)  |  trackback (0)  |  page top ↑

☆2008年元旦のお話し~☆

昨日と今日とママだけがお休みで
足がなくてお出かけ出来なくてとっても退屈しています(><)
なので今日は早めの更新で今しちゃってます♪
そして今日の日記はとっても長いです!!
でもみなさん見てくださいねぇ~~~~
ちなみに明日もママだけお休みで退屈なので
早い更新になるかなぁ~??
あ~誰か遊んでくれないかなぁ~???
なぁ~んてね(笑)

では今日のお話はタイトル通り元旦のお話しをしたいと思います♪

元旦の朝は去年と同じくまたまた
0101 001 元旦朝着物でマロくる

マロンとくるみは着物を着ましたよ~
という事で着物でお正月のショットを撮るために
マロンとくるみにモデルになって貰いましたぁ~☆

昨年もお見せしたかと思いますが~
0101 002 着物後姿2ショット

後ろ姿はこんな感じ~~~~~

そしてもう少しマロくるにはモデルをしてもらって~
0101 003 マロン振り返りショット

はい!マロンの振り返りショット

0101 004 くるみ着物1ショット

くるみは見上げショットで

マロンもくるみもモデルをちゃんとしてくれてこんなに可愛いショット
を撮らせてくれたのでとっても嬉しかったです
(元旦日記も親ばか発言しちゃってるよ(爆))



そうこうしているうちに元旦の朝の食事の用意が出来ました♪
0101 005  元旦のおせち料理

ママの実家のおせち料理がこれ~
あ!写真撮らなかったけどお雑煮も食べましたよ~☆
とっても美味しかったです

その後写真は撮ってないのですがマロンとくるみも
朝のご飯を食べてすこし休んだ後は~
おトイレもしなきゃダメだったので~
0101 006 元旦初のお散歩

着物を着たまま今年初のお散歩をしましたぁ~



そしてお散歩から帰ってきて
お家でまたゆっくりしていると~~~
0101 007 ポカポカの中気持ち良く寝るマロン

マロンは日の当たる暖かい所を見つけてこの通り寝てました
そしてそして~
0101 008 くるみはママのお膝で寝る

くるみはママのお膝で寝ちゃってましたぁ~


この後もゆっくりした後ママの実家を出て~~~
福袋が欲しかったのでアリオとかファクトリーとかに
寄ってきて福袋をゲットした後に~~~
パパの実家へ行きましたぁ~♪♪

実家に着いてお家に入って~
0101 009 マロンはパパの実家でじぃじのお膝

早速マロンは大好きなじぃじのお膝で甘えてました

そしてくるみはと言うと~
0101 010 くるみはストーブの横で

ママが座っていた座椅子とストーブの間で寛いでましたぁ~(笑)


そして夜のママたちの食事の準備が出来ました。
0101 011 パパの実家の夜のおせち料理

これがママたちが食べたパパの実家でのおせち料理でしたぁ~
とっても美味しかったですよ~



そしてその後マロくるの食事を食べたのですが~
今日のごはんは~
0101 012 わんこ用うどんパッケージ

クリスマスにお友達から頂いたこのうどんを持ってきたので
0101 013 マロくるの特別うどん付きご飯

またまた特別ごはんにして食べましたよ~☆
上のフードとうどんを分けてるのがマロンの分です!
くるみは水とか入ってないと詰まらせるので
混ぜて一つにしたので下の食器のです☆
まずはマロンから~
0101 014 マロンの待て

マテをしてもらい~~~
ヨシで~~~
0101 015 うどんを食べるマロン

美味しそうに食べてましたよ~

次はくるみに~~~
0101 016 くるみの待て

待てをしてもらい~~~
ヨシで~~~
0101 017 食べるくるみ

くるみはやっぱりすごい勢いでガッツついて食べてました(笑)
なんでドッグフードが飛んでます(爆)


その後落ち着いた所で~~~
ママとパパとばぁばと弟と4人で~~~~
0101 018 ポンジャラをするママたち

モーニング娘のポンジャラで遊びましたよ~!!
ママとパパが付き合ってる時に買った物なのでモーニング娘が
旧メンバーです(爆)
その時にくるみはママのお膝に居たのですが~
0101 019 くるみはママのお膝で

そこでそのまま寝てしまいました

そしてマロンはと言うと~~~~
0101 020 マロンは健太君の膝で寝る

弟の膝で安心してこんなリラックスして寝ちゃってましたぁ~(笑)

この後しばらくママたちのポンジャラは続き~~~~
沢山遊んだ後は
布団を引いて寝る準備をして
横になってたのですが~~~~
0101 021 くるみはママの布団で寝る

今日はばぁばがお布団で一緒に寝てもいいよ~って
事でくるみはこの通りママの布団で

マロンはもちろん
0101 022 マロンはパパのお布団で寝る

パパのお布団で一緒に寝ましたよ~~




っていうことで今日はこの辺で。。。。。
ホントと~~~~~~っても長い日記になりましたが
読んでくれた方ありがとうございましたぁ~
次の日記も長くなるかもしれませんがまた見てくださいね♪
宜しくお願いします

by ☆MAKI☆  at 14:40 |  未分類 |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑

◎○2007年12/31大晦日のお話し○◎

「新年のご挨拶」の日記へ「おめでとう」のお言葉をかけてくださった
方々ありがとうございましたぁ~
お返事はみんな同じくなってしまいそうなので
そのまま次の日記をアップします☆


では今日は昨年に戻ってのお話ですが31日の大晦日の事を
アップしたいと思います

31日大晦日はママの実家へ行って年越しをしたので
その行く時にちょこっと買い物して行ったお話からしたいと思います♪
最初の写真は~
1231 001 行く時のマロくる

行く時のマロンとくるみは最近お出かけしないで
ずっとお家でのお留守番が多かったのでとっても嬉しそうでした


ママの実家へ行く前にホームセンターへ寄ってちょこっとお買い物
1231 002 ジョイフルのカートで

マロンとくるみもカートに乗ってお買い物

1231 003 食事中に待ってるマロくる

ママたちはお昼の食事もここでしたのですが
その間待ってるマロくるを
ちょっと食べる物を欲しがってましたがこうして良い子で待ってました




そしてママたちのお昼の後は欲しいものだけ買って
ホームセンターを出て実家へ行きましたぁ~
そしてママの実家へ到着~☆
1231 004ママの実家でマロくる

早速ソファーでくつろぐマロンとくるみ(笑)


そしてやっぱりくるみはママの家族には寄り付かずだったので
おやつをあげてもらったりとかしていたら~
1231 005 自分からお父さんの膝へのくるみ

なんといきなりじぃじのお膝へピョンと乗りました(笑)
そしてこうして毛布を巻いても逃げずにしばらく抱っこしてもらってました

1231 006 マロンはまったり

場所を取られてその側でまったりするマロン

そしてその後みんなでテレビを見たりしている間に~
マロンがとっても悪い事をしてしまいました
それは~奥の部屋なのですが仏壇があるのですが~
その前にお膳が置いてあったのでその部屋の戸はなるべく
閉めてあったのですがたまたま開いていたときに
勝手にマロンはそこへ入って行って~
1231 007 マロンが食べてしまったお供え

そのお膳に入ってたものを食べちゃいました~!!!!!!
この通りお皿二つと黒豆を少し食べちゃってました(汗)
後の二つは煮物と伊達巻が入ってたそうです!!
実は昨年もやってしまったのですごく気を付けてたのですがやられました(汗)
今度の大晦日には絶対こういう事がない様にしたいです!!



そしてこの後ママたちの食事をしたのですが~
撮り忘れたので写真はないんです(汗)
でもとっても豪華な食事だったんですよ~

ママたちの食事が終わった後は
今度はマロンとくるみの食事をしましたよ~☆
今日の食事は~
特別に~この
1231 008 かぼちゃのソース

ソース付のごはんにしましたよ~

1231 009 特別ご飯

そのご飯がこの特別ごはんで~~す

そして準備が出来たので~
1231 010 ご飯の前の待て

マロンとくるみに「待て」をしてもらい~
「ヨシ」で~
1231 011 食べるマロくる

美味しそうに食べてましたよ~



そして食事の後はみんなでテレビを見たりしてのんびりゆっくりして~
少し寝たりもしましたが~新年を迎える12時には起きていたので~
年越しをしましたよ~♪
1231 00001 新年早々マロン

新年2008年を迎えてすぐのマロンと
1231 00002 新年早々くるみ

くるみです
2チーともとっても良い顔してましたぁ~
(お布団の上で失礼しましたぁ~


そしてそして
1231 00003 新年初の2ショット

新年を迎えて最初の2ショットもこんなに可愛いく撮れましたぁ~
あはっ(笑)新年早々親ばか発言してしまったままでしたぁ~(爆)
今年もこんなママですがみなさんこれからも宜しくお願いしま~~~す



次のアップは今年に入ってお正月のお話です
みなさんまた見てくださいねぇ~
by ☆MAKI☆  at 15:49 |  未分類 |  comment (14)  |  trackback (0)  |  page top ↑

§§§新年のご挨拶§§§

1202 新年のご挨拶☆



      明けましておめでとうございま~す


これからもマロン&くるみの事を写真と共に日記のUPをして行きたいと思ってるので
みなさん今年も宜しくお願いしま~~~す






という事で今日は先ほど家に帰ってきたばかりなので
新年のご挨拶だけで終わらせていたさきます。
お正月中のお話は明日から2.3日続けてUPしたいと思ってるので
みなさん見にきてくださいね
宜しくお願いします
by ☆MAKI☆  at 22:21 |  未分類 |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
