初夏


by ☆MAKI☆  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

☆☆今年最後のシャンプー&日記☆☆

明日から2日までパパ&ママの実家へ泊まりで行くので
今日はマロンとくるみの
今年最後のシャンプーをしましたぁ~

まずはシャンプーをしたマロくるの姿を見てください
1230 001 シャンプー中のマロン

1230 002 シャンプー中のくるみ

なんだか前回のシャンプー中のマロンとくるみと
違って少し○ぷっくりした○様な感じだと思いませんかぁ~??
前回のシャンプー中の2チーは貧弱に見えてましたよね??
1230 003 入浴中のマロくる

そして今日はマロくる一緒にお湯に浸かってもらいました!
もう早く上がりたい2チーでしたぁ~(笑)

という事であがってもらって~
ドライヤーをかけて~
1230 004 ふわふわマロン
1230 005 ふわふわくるみ

フワフワになったマロン&くるみです
キレイになって明日は最初にママの実家へ行ってお泊りしてきま~す




という事で明日から実家へ行くのでブログはUP出来ないので~
タイトルどおりに今日で最後のUPとなりました。。。
尚お正月中の事も沢山アップする事が出てくるかと思いますので
それは自宅に帰ってきて1月2日後から少しずつUPするので
良かったらみなさん遊びに来て下さいね♪♪
なので最後の挨拶をマロンとくるみにしてもらいました
1230 006 マロくる2ショット

マロン&くるみからみなさんへ
「今年沢山遊んだお友達そしてブログで僕たちあたち達をみてコメントくれた
みなさん本当にありとでちゅ~
またみんなと遊んだり僕たちあたち達の事を見に来てくださったり
してくださいねぇ~
来年もまた仲良くさせてくだちゃいねぇ~☆
宜しくおねがいちま~~~~~ちゅ
では良いお年を~~





ママからみなさんへ
本当に今年はブログのお友達も増えて会うことも出来た人が沢山いましたし
そして大好きでよく行ってるわんピさんでもお知り合いが出来たし
本当に本当に楽しい良い一年でした
このままみなさん来年も仲良くさせてくださいねぇ~
宜しくおねがいします
ではみなさん良いお年を~~~


by ☆MAKI☆  at 19:46 |  未分類 |  comment (13)  |  trackback (0)  |  page top ↑

25日からの続き~♪

25日から後のUPしたい事がいっぱい溜まっていたので
今日はその続きのお話をしたいと思いま~す☆

まずはクリスマスの日のお話~
1225001 シーザーと食器

マロくるのクリスマスプレゼントの中の缶詰めを開けて
夕食を特別メニューしました☆

1225002 待てのマロン

まずはマロンから待てをして~

ヨシでまたまた
1225 003 美味しそうに食べるマロン

とっても美味しそうに食べてましたよ~

そして次は~
1225 004 マテのくるみ

くるみも待てをして~~
ヨシでまたまた~
1225 005 食べるくるみ

すごい勢いで早食いして食べてました

食べた後はマロンもくるみも満足そうだったので美味しかったみたいです♪

そしてこれまたクリスマスのプレゼントの
リッラクマの毛布もとっても気持ちよかった様で~
1225 01 気持ち良さそうなマロン
1225 02 寛ぐくるみ

ベットの中に引いてあげたらこんなに気持ち良さそうに
マロンもくるみも寛じゃってたのでとっても嬉しかったです♪
っていうかその姿がすごく可愛いくてママはまたまた
親ばかなので興奮しちゃいました(笑)


そしてもう一つのお話が~
何度かブログにも登場した~
パパのお友達の~
1225 0001 カレンダーコタローくん

ダックスのコタロー君のパパが仕事で東京の方に行ってるのですが
お正月で帰ってきたのですが~
一昨日おみやごを買って来てくれたという事で~
1225 0002 おみやげ♪

こんな可愛いストラップをパパとママに買ってきてくれましたぁ~
とっても嬉しかったです
きょうのわんこのストラップなんですよ~



という事で今日で全部たまっていた
写真UPは出来ましたぁ~♪
3回分に分けてのUPになりましたがお付き合いをしてくれて
見てくださった方々ありがとうございましたぁ~
by ☆MAKI☆  at 18:52 |  未分類 |  comment (9)  |  trackback (0)  |  page top ↑

☆☆☆クリスマスイヴのお話~☆☆☆

今日はまたまた戻って24日クリスマスイヴのお話です
どんどん日付が過ぎていくので早く更新しないとねぇ~(汗)

ではそのお話を。。。
そうこの日はママもパパもお仕事で
帰りにママはマロンとくるみへクリスマスプレゼントを
買ってきましたぁ~
そのプレゼントがこれ~
1224 001 マロンのクリスマスプレゼント
1224 002 くるみのクリスマスプレゼント

リラッククマのハーフ毛布とおもちゃとシーザーの新製品です
今回はこの前お洋服を買ったので少しのプレゼントです(笑)

1224 003 マロンとプレゼント

1224 004 くるみとプレゼント

マロンもくるみもこんな感じで嬉しそうな顔で毛布の上での
ショットが撮れたのでとっても嬉しかったです

プレゼントショットを撮ってると
パパが帰ってきて
さらに~チワワのお友達の桜太くん&李ちゃんのママさんが
クリスマスプレゼントを家に持ってきてくれましたぁ~
急いでた様なので玄関先でだったのですが。。。
1224 005 桜太&李ママさんからのプレゼント

大きな紙袋からこの沢山のプレゼントが出てきました
そして袋からだして箱のリボンも外して蓋を開けてみると~
1224 006 開けてみたプレゼント

こんなに沢山のプレゼントが出てきましたぁ~
すごく嬉しかったです

ママさんこんなに沢山ものプレゼントを届けてくださって
本当にありがとうございましたぁ~
今度はゆっくり家に遊びに来て下さいねぇ~
1224 006 頂いたプレゼントとマロくる

マロン&くるみからママさんへ
「こんなに沢山の僕たちあたち達の大好きなおやつを
ありがとでちゅ~
まだ食べてないでちゅけどママからもらってぜ~んぶ
食べまちゅからねぇ~
それからこの毛布暖かいでちゅよ~☆
寒い冬に最適なので使わせてもらいまちゅね
これからもママ共々宜しくおねがいしま~~~ちゅ



そしてパパが帰ってきたので
実家でクリスマスの食事&ケーキを用意してくれてるという事で
この日もまた行ってきましたぁ~
1224 007 イヴの実家での食事

1224 008 クリスマスピザ
1224 009 イヴのチョコケーキ

ママとパパはこんなに沢山美味しいものを頂いて来ましたよ~


そしてマロンとくるみも昨日に引き続き
頂物のハンバーグとママが買ったわんこケーキの
残りの半分を食べましたよ~
1224 0011 食事の前の待て

いつもの通りマテをして~ヨシという号令の後に~
1224 0012 食べるマロン
1224 0013 食べるくるみ

すごい勢いであっというまに食べちゃいましたぁ~(笑)
1224 0014 マロくるのケーキ

そして少し休んで次はこのケーキを出しました!!
1224 0015 ケーキの待て

ケーキの前でも待てをしてヨシで食べましたが~
もうすごい勢いで食べようとしていて
詰まられたら困るので写真を撮れませんでしたが~
これまた嬉しそうにガツガツ食べちゃってましたぁ~(笑)


とっても楽しい美味しいクリスマスイヴを過ごす事が出来ましたぁ~
みなさんはどんなクリスマスを過ごしたのかなぁ~?
良かったら教えてくださいねぇ~

まだクリスマスのお話は続きがありますが
次のアップという事で今日はここまでにしま~~す☆



by ☆MAKI☆  at 17:54 |  未分類 |  comment (16)  |  trackback (0)  |  page top ↑

☆12/23日の続きのお話し~頂いたプレゼント編☆

ブログのお話はまだ23日の事で遅れてますが
今日はクリスマスですねぇ~
ということでみなさん

メリークリスマス


そうそうここでfc2を使ってる方々にご質問です!!
文字を大きくして色つきにするときにはどうすればよいのですか??
本当はこの「メリークリスマス」の文字もやりたかったのですが
出来ませんでした(><)
わかる方教えてください!!




§ではでは本題のお話へ§
今日は前回のお話の続きの
マフラープレゼントのお友達から沢山の
クリスマスプレゼントを頂いてしまったので
その紹介をしま~~す
まずは最初に頂いた~
1223続きの001 ふっきゅんさんからのプレゼント

ふっきゅんさんからのクリスマスプレゼントです
可愛い凛ちゃん柚子ちゃんのクリスマスカードと
おもちゃとおやつまで頂いちゃいましたぁ~

今回もマロくるとのショットでみなさんに
お礼を言ってもらおうと思ってますが~
撮ったのはパパの実家だったのでお写真は違う所を見てるのが
多いですが言ってもらいましょう(爆)
1223の続き004 ふっきゅんさんプレとマロくる

マロン&くるみからふっきゅんさんへ
「美味しそうなおやつとおもちゃとありがとでちゅ
神戸牛のおやつ頂きまちたがとっても美味しかったでちゅよ~
またわんピさんで会った時には遊んでくだちゃいねぇ~



次の紹介は~
1223 続きの002 モコイヴママさんからのプレゼント

モコイヴママさんからのプレゼントです
可愛いサンタさんの靴の中に入ったおやつと
ヒヅメなどのおやつの入ったものと
そしてそして美味しそうなハンバーグを頂きました
ハンバーグはこの日の夕食にマロくるが食べた物です
1223の続き005 モコイヴママさんからのプレとマロくる

マロン&くるみからモコイヴママさんへ
「大好きなおやつがいっぱいでとっても嬉ちかったでちゅよ~
これをモリモリ食べて体重増やさせてもらいまちゅねぇ~
そうそうハンバーグは食べまちたが~とっても美味しかったでちゅ
ありがとでちゅ~
またわんピさんで会った時にはよろちくでちゅ



そして次は~
1223の続き003 レーチェママさんからのプレゼント

なんだかこれまた沢山のマロくるの大好きなおやつを
頂きましたぁ~
1223の続き006 レーチェママさんからのプレとマロくる

マロン&くるみからレーチェママさんへ
「これまたおやついっぱいありがとでちゅ~
コロットのおやつを食べちゃいまちたがと~~~~~ても
美味ちかったでちゅよ~
これからもまたわんピさんで会ったりしたら
抱っこして遊んでくだちゃいねぇ~




マロくるママから3人ママさんへ
「マフラーをプレゼントするという事でお会いしたのに
みなさんから気を使ってくださってクリスマスプレゼントを
頂きありがとうございましたぁ~
これからも仲良くさせてくださいねぇ~
宜しくおねがいしま~~す




もう少し長くなってお話したい事をここから
続きでUPしますが皆さん見てくださいね☆
そのお話したいこととは~
大分前に撮影会に行ってきた時の
マロくるも写っているONE・DAさんのカレンダーが手に入りましたぁ~
それがこれで~~~す
1223の続き007 ワンダのカレンダー

昨年と同じくお誕生日の日に写真が載ってます☆
その載ってる7月に写ってるのが~
1223の続き008カレンダーのマロン

マロンで~~~す
今回もまたとっても良く写っていて可愛いかったです
そうそう知ってる方がほとんどだと思いますが
昨年のカレンダーのマロンはモデルに選ばれたんですよ~♪
そして8月に写ってるのが~
1223の続きカレンダーのくるみ

くるみで~~~す
ちょっとびっくり目になってますがなかなか可愛いく写ってましたぁ~
やっぱり自分の愛犬たちが写ってるカレンダーはとっても
嬉しいですねぇ~


今日はここまでのお話しとして~
次のUPは12/24昨日クリスマスイヴのお話しをするので
またみなさん見てくださいねぇ~
by ☆MAKI☆  at 18:04 |  未分類 |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑

♪♪日曜日の楽しい嬉しい一日♪♪

今日は前ブログでお話したのですが
お友達へのマフラーのクリスマスプレゼントを渡すためにわんピースさんへ
行って来ましたぁ~

という事でプレゼント後に記念に
マフラー付けショットを撮ったので紹介しま~す
まずは最初にお渡ししたのは~
1223 0001 マフラーの凛ちゃん柚子ちゃん

パピヨンのお友達の凛ちゃん&柚子ちゃんです
サイズも色もピッタリでこの写真をみてもらうとわかりますが
とっても似合っていてとっても嬉しかったです
1223 0002 マロンのマフラーで翔くん

翔くんには編んであげられなかったのでマロンのを貸してあげて
ためしに付けて撮ってみたのですが~
なんだか翔くんにはマフラーが何に見えたのか
ビビって固まってしまってました(笑)
でもこのお写真とっても可愛く写ってるぅ~

そして次にはお会いしてお渡ししたのは~
1223 003 マロンとおソロマフラーのモコくんと

チワワ友達のモコくん&イヴくんだったのですが~
モコくんはマロンとの2ショットで撮ろうと思い頑張ったのですが~
これが精一杯でした(汗)
でも良くみるとなんだか仲良しさんに
写ってるみたいでカワイイです
1223 004 おソロマフラーイヴくん

そして後からイヴくんのマフラーショットで
モコくんにもイヴくんにもサイズがピッタリで
似合ってたのでこれまたとっても嬉しかったです

そして最後にお渡ししたのは~
1223 005 おソロマフラーレーチェちゃん

チワックス友達のレーチェちゃんです
これまたとっても似合ってたし
この写真モデルさんの様にしっかり写っていたので
すごく嬉しかったです
っていうかすごく可愛い~~~~~~

1223 006 マロンとくるみの2ショット

そしていちよマロくる2ショットで撮ろうと思ったのに
マロンがカメラ目線をしてくれずこの写真

そして昨日はパピヨンのお友達のななちゃんの赤ちゃんの
1223 007 ななちゃん娘小夏ちゃん

こなつちゃんにも会うことが出来ましたぁ~
産まれて何日かの小さい時しか見てなかったので大きくなってて
とっても可愛いかったです
なんかチワワみたいでした!!
間違えられるそうです!!
母親犬のななちゃんはヒートという事で来てませんでした(><)

1223 008 マロンのアップ

先ほどのくるみとのショットでは横向いてしまったマロンでしたが
今度はとっても可愛いく撮れちゃいました~
ってまたしても親ばか発言してしまったぁ~!!!!!

1223 009 良い感じのレーチェちゃん&マロン

マフラーおソロが嬉しかったのかマロンとレーチェちゃんが
仲良ししていてとっても可愛いベストショットが撮れちゃいました


1223 0010 レオンくん
1223 0011 チョコちゃん

そして今日は久々にチワワ友達の
レオン君&チョコちゃんに会えましたぁ~
嬉しかったです

他にもチワワお友達がきていたのですが
1223 012 くるみ&李ちゃん

桜太くん&李ちゃん家族にもお会い出来て一緒に遊んできました
この2ショットはくるみと李ちゃんです

いつものことですがおやつタイムになると一番前まで行って
1223 013 おやつで集まる

貰うマロンとくるみ!!ホント卑しいです(汗)

ットいう事でいっぱいおやつを頂いて遊んで帰ってきましたぁ~♪
昨日もまたお友達にも会えたしチワワの多いわんピースさんだったので
とっても嬉し楽しの時間でしたぁ~
1223 014 マロくるのケーキ

クリスマスイヴ前夜でしたがクリスマスケーキ(人間用(笑))を買ってくれたので~
パパの実家へ行ってきましたぁ~♪
せっかくなのでマロくるのこのケーキも買ってきましたぁ~
1223 015 ママパパたちのケーキ

そしてこのときママとパパとが食べたケーキがこれです
とっても美味しかったです
1223 016 実家で特別メニューで

そしてこのとき食べたマロくるの夕食は
モコイヴママさんから頂いたハンバーグとケーキセットの
特別メニューで食べましたぁ~
このメニューがとっても美味しかったさまで
すごい勢い食べちゃってましたぁ~(笑)


そしてこの後みなさんから
クリスマスプレゼントを頂いたのでお話したかったのですがぁ~
ここからまた続けるとと~~~ても長くなってしまいそうなので~
2話にわけてアップしようと思います♪♪
今回も結構長くなりましたが読んでくださった方々
ありがとうございましたぁ~


by ☆MAKI☆  at 22:40 |  未分類 |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ママが編み物先生に?§No2§(セーター編)

昨日土曜日のお話ですが~
前日の土曜日に家に来てもらいお友達にマフラー
教えてあげて完成したお話をしましたが~
今度は昨日セーターを編むのにも挑戦してみると
いう事でママたちお仕事の後でしたが~
またまた家に来てもらって編みましたよ~
今日はそのお話をUPしま~す

まずは最寄の駅までくるみをカバンに中に入れ
歩いてお迎えに行ってきましたぁ~
1222 01 つばさくんのお迎えにくるみと

ちょっと不安顔のくるみです!!

駅に着いて少し待ってたら
つばさくんとママさんが来ましたぁ~

そしてお家まで~
1222 02 お家までつばさくんと歩く

くるみとつばさくんは~良い子で歩いて行きましたぁ~
駅から家まで15分くらいかかるけど2チーとも元気に
頑張って歩いていましたぁ~


そしてお家に着いてからはまたまた
3チーみんなで大興奮ですごいはしゃいでましたよ~
その姿がまたすごく楽しそうですごく良かったです
1222 03 家でつばさくん

落ち着いた所で今日遊びに来てくれたつばさくんを
今日もまた私が移動する度に着いてきてこんな可愛い顔で
見ているのですご~く嬉しかったです


そしてその後ママたちはご飯を食べた後に~
つばさくんのセーターを編むために
ママが教えてあげながら編んでいきましたよ~
やっぱりママさん覚えがはやくてスラスラ~って
編んでましたぁ~
でもやっぱりセーターはなんぼ頑張っても一日で完成は
無理なので~途中まで編んでそこから
わかる所までの説明をして~
そこまで編んでもらっておいて~
時間も遅かったので次回という事にして解散しましたぁ~☆
でも次に会った時には完成できると思いま~す
そのときにはまたUPでお話します

そして最後に~今回も~3チーショットを撮りたくて撮影始めたのですが~
1222 04 3チーベストショット

あんまり苦労もせずにこんなに素敵な可愛い
3チーショットが撮れちゃいましたぁ~
もうすご~~~~く嬉しかったです


嬉しかったと言えば~
つばさくんがいる間のお話ですが~
ブログ友達のリボンさんから~~~
1222 05 リボンさんからの贈り物

前日プレゼント企画の品物と誕生日をプレゼントをさせてもらった
お返しにとマロンとくるみにクリスマスプレゼントを贈ってくださいましたぁ~
おやつがいっぱいとマロくる用の石鹸です
とっても嬉しかったです
おやつはつばさくんと一緒に頂いちゃいましたぁ~

1222 00000 マロンとくるみのお礼ショット

マロン&くるみからリボンさんへ
「こんなにたくさんのおやつと石鹸ありがとうございま~ちゅ
おやつはつばさくんと一緒に頂いちゃいました
とっても美味しかったでちゅよ~
これからもよろしくでちゅ~




ママからリボンさんへ
ホントにこんなに沢山の贈り物をありがとうございましたぁ~♪
このそろそろシャンプーしなきゃならなかったので
近いうちにこの石鹸で洗わせて貰ってみま~す
それではこれからもまた仲良くさせてくださいねぇ~
宜しくお願いしま~す

by ☆MAKI☆  at 12:54 |  未分類 |  comment (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑

完成~♪♪&体重減増~??

まずはタイトルの~
「完成~♪♪」のお話からしたいと思います☆
それは~前日クリスマスプレゼントと企画した時に
当選された方々の~マフラーが完成したので
お見せしようと思いま~す
それが~この~
1221 001 プレゼントのマフラー完成品

5枚のマフラーで~~~す

左2枚がふっきゅんさんの愛犬の~凛ちゃん&柚子ちゃんへ

真ん中のが~モコイヴママさんの愛犬の~モコくん&イヴくんへ

そして右側のが~leithe mamaさんの愛犬の~leitheちゃんへ

それぞれ犬種の違う子たちなのでみんな大きさが違うんです!!
私が会ってる時の感触を思い出して作ってみました
なのでサイズが合うかがちょっと心配です(><)

そしてこの3家族さんとは今度の日曜日に
わんピさんでお会いしてお渡しする事になってま~す♪♪
時間はみんな同じではないですけどね!!


1221 002 マロくるマフラーショット

マロくるから3家族さんへ
「僕とあたちとパパとママとで~
わんピさんでお渡しするのでまっててくだちゃいねぇ~






「体重増減~??」のお話とは~
先日マロン&くるみがかなり体重が激減したとお話しをして
少し増やさないとというお話をしましたが~
今回このマフラー完成の時に写真を撮ってて
後姿をみると~
1221 003 マロくる後ろ姿

ウェストが~なんだか少し太くなったと思います!!
家の体重計が壊れていて使えないので
計れないのですが~確実に増えたと思います☆
でもまだもう少しかなぁ~と思うのでドッグフードはまだまだ
混ぜて食べさせていこうと思います

1221 004 振り返りマロくる

マロン&くるみ
「みなさんは僕たちあたちたちの体重が
増えたと思いますかぁ~??
少しでも増えてくれてるといいでちゅけどねぇ~



ママ
「本当に少し増えたかの様ですのでこのままの状態で
いて欲しいです!!
もう少しこのまま頑張って行きたいと思いま~す☆☆」

by ☆MAKI☆  at 17:37 |  未分類 |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑

♪♪可愛いクリスマスカード♪♪

今日は~
前日お友達ブログの「ストロベリー・プラム」のすももさんの
日記ですもも&いちごちゃんの写真付きクリスマスカードを
プレゼントしてくれるという事で私も欲しいと希望したので
なんと送ってくださって今日届いたのです
そのカードがこれ~
1219 001 可愛いクリスマスカード

こんなに可愛いクリスマスカードが届きましたぁ~
これだけでもうとっても嬉しかったのに~
1219 002 一緒に入ってたもの

他にもサンタさんのプレートとビスケットまで送って頂きましたぁ~



1219 003 マロくると頂物

マロン&くるみからすもも&苺ちゃん&ママさんへ
「こんなに可愛いすもも&苺ちゃんの写真付のクリスマスカード
ありがとうございま~ちゅ
クリスマスには早く寝てサンタさんに来てもらうでちゅよ~
これからもママ共々よろしくお願いしま~ちゅ




ママからすもも&苺ちゃんママさんへ
クリスマスカードだけだと思ってたのに
お菓子&プレートまで送ってくださってありがとうございましたぁ~
これからもブログを通してですが宜しくお願いします
by ☆MAKI☆  at 21:28 |  未分類 |  comment (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑

☆お待たせしました~の抽選会☆

今日は先日クリスマスプレゼントという事で
企画したマフラーの応募していただいた方々の
抽選会を発表しま~す♪♪
待っていた方々お待たせしましたぁ~☆

では~紙に応募してくださった方々の~
1217 001 抽選会の準備の紙

名前を抽選する時の為に準備しましたぁ~


8枚全部でやるのは大変なので~
今回は4名様ずつ分けて抽選会をさせて頂きましたぁ~
まずは~最初はマロンに~
1217 002 マロンの抽選会

この画像だとちょっと見にくいのですが~
右から~
がらがらどんさん・とろろさん・モコイヴさん・杏ママさん
の順番にならんでます☆
紙の上には最近買ってるお豆腐のおやつです
ではこれからマロンに選んでもらいま~す
1217 003 選ぶマロン

マロン
「誰のを選んだらいいのかなぁ~悩むでしゅよ~
よし決めたでしゅ~よ~!!!」

1217 004 選んだのはモコイブママさん

マロン
「この前会った時とかも僕の事王子様とかファンとか言ってて
くだしゃってと~~~~~~ても嬉しかったので選んだんでしゅよ~


ホントにママもびっくりでしたが
マロンはちょっと考えた末にすぐにモコイヴさんのを選んだんですよ~
前日会った時にマロンに「頼むよ~」言ってた
モコイヴママさんの気持ちがマロンに届いたんでしょうかねぇ~??




では次はくるみに抽選会をしてもらいま~す
1217 005 くるみの抽選会

その4名様は~右から~
リボンさん・leithe_mamaさん・ふっきゅんさん・mako*さんで並んでます☆

では今度はくるみに選んでもらいま~す
1217 006 くるみが食べた

くるみ
「これはお豆腐のおやつでちゅねぇ~
これ美味しいんだよねぇ~♪ここのを食べま~ちゅ


ホントくるみは即選んで食べてとなりのまで
手をつけようとしていてママに止められました(笑)
という事で二人目に選ばれたのはleithe_mamaさんでしたぁ~
で終わらせようかと思ったのですが~
ピンクの方の毛糸はまだ結構残りそうなので~
急遽このままもう一人くるみに選んでもらいましたぁ~(笑)


では2回目のくるみの抽選会です☆
1217 008 2回目の抽選会のくるみ

次はこの6名様の中から選んでもらいましたよ~


1217 009 選ぶくるみ

2回目のくるみは少し考えてるみたいでした(笑)


そしてくるみが2人目に選んだのは~
1217 010 食べたのはふっきゅんさんのを

ふっきゅんさんのでした~
いつも楽しく遊ばせてもらってるわんぴーすさんで
知り合っていっぱい遊んでるから選んだのかなぁ~??


こういう時はマロンとくるみとお話し出来ればいいのになぁ~
って思うママでしたぁ~

そうそう今回はなんとみ~んなマロン&くるみの
お家と近くてわんピースさんで遊んだお友達ばかりでしたぁ~
1217 011 選んだ証拠の写真のマロン
1217 012 選んだ証拠のくるみ

ということで~
モコイヴママさん・ふっきゅんさんはメールアドレスが
わかるので連絡取り合うということで良いのですが~
leithe_mamaさんはまったくわからないので~
管理者だけのコメントの所にでも
連絡くださいねぇ~☆宜しくおねがいしま~す



そして今回またまた外れてしまった方々ごめんなさい
こういう事が好きなママなのでもしかしたら
また企画という事もあるかと思うのでまた応募してくださいねぇ~




by ☆MAKI☆  at 17:58 |  未分類 |  comment (13)  |  trackback (0)  |  page top ↑

♪お友達とカフェ&ランへ♪

昨日日曜日のお話ですが~
チワワ友達の羅凛ちゃん&ママさんと
モコイヴくん&ママパパさんと
家のマロくる&ママパパと5チー&5人で
遊んできましたぁ~

まずは最初に羅凛ちゃんとママさんを
待ち合わせの地下鉄の駅までお迎えに行った
後カフェまで行きましたぁ~♪
行ったカフェはこれで私たちは3回目の
セロリダワンさんです♪
モコイヴくん家族とはカフェで待ち合わせです
20071217182644.jpg

家の方が少し早く着いたので
カフェに入って待ってたのですがお店の方が良心的で
あまり沢山のわんこがいなかったら
自由にさせても言いという事で~
マロくる&羅凛ちゃんとで離して遊ばせてました
その時の写真がこの写真です
今回は3チーおソロで集合しましたぁ~♪
やっぱりこうしておソロで会うと可愛いし
嬉しくなっちゃいますねぇ~
そうそうマフラーはみなさんには
抽選にしたのですが仲良しさんになって
おソロにしたかったので羅凛ちゃんにだけ
クリスマスプレゼントしちゃいました(爆)
みなさん怒らないでくださいね(汗)

そしてもっと嬉しくなっちゃった写真が
次のこの写真です
20071217183653.jpg

なんと椅子の上でのを撮ろうとしたら
くるみと羅凛ちゃんがこんなポーズをしていたんですよ~
もう可愛いすぎてママとっても興奮しちゃいましたぁ~
すごく仲良しさんみたいで可愛いです
あらあら~また一人で興奮してすいません
みなさんはもうお解かりの通りママは親ばかなので(爆)



そしてモコイヴくんも来たので~
20071217184130.jpg

今度は4チーショットで
やっぱり沢山撮ったのですが
一番良かったのがこのショットでした(笑)


そして今回ここのカフェでは前に
お友達のスムチー母さん主催のオフ会で
お会いしてお知り合いになった~
20071217184339.jpg

マルチーズのまる吉くんにお会いしましたぁ~♪
この写真は~マロンのマフラーを付けて
見たときのショットです
マル吉くんにも似合ってました



そしてカフェでゆっくりした
後は~最近ちょっとお気に入りの
この日も着ていたアイコンさんのショップが
見に行きたかったのもあったので~
わんにゃんパークに移動しましたぁ~
そしてアイコンさんで洋服を見ましたが
欲しいのもあったけど今回は我慢して
何も買わずだったのにお店の店長さんに写真を
撮ってもらっちゃいました~(笑)
そしてその後2階へ上がって
カフェ&ランのところに行って
また遊んできちゃいましたぁ~
20071217185226.jpg

今は羅凛ちゃんがヒートなのでランでは遊べなかったので
4チーショットで

そして羅凛ちゃんはカフェの方で~
20071217185420.jpg

ママのお膝で
ちゃんとカメラを見てくれてこんなに可愛いショットで
撮れちゃいましたぁ~

そしてここでもゆっくりして
楽しくいっぱい遊べんで解散しましたぁ~

ホントにホントにあっという間に
帰る時間帯になってしまってすごく楽しい時間を
過ごす事が出来てとっても嬉しかったです♪
羅凛ママさん&モコイヴママパパさん
また遊んでくださいねぇ~







そして最後にお知らせですが
マフラーの抽選会はしましたが~
この後続けて日記にするとなが~~~~~く
なってしまうので~この後の日記で
UPするのでもう少し待っててくださいねぇ~♪

by ☆MAKI☆  at 19:01 |  未分類 |  comment (11)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ママが編み物先生に~~~???12/15(土)

今日は昨日のお話ですがママが仕事が帰ってきてから
チワワのお友達とファークトリーで待ち合わせをして
買い物をして家でお友達に先日から編んでる簡単な
マフラー&セーターの編み方を教えてあげましたぁ~

まずはファクトリーへ行くのにまたまた一人お留守番が出来ない
くるみを連れて行ってきたお話しから~
1215 001 お出かけのカバンの中のくるみ

地下鉄の駅まで歩いている時のくるみは
ママの顔を見て何処行くのかちょっと不安な顔してました(笑)
でもこの見上げた顔がママは好きです



1215 002 ファクトリーでくるみ

そして早く待ち合わせ場所に着いたのでお友達が
来るまでペットショップのカフェのところで
アイスコーヒーを飲みながらくるみと待ってましたぁ~




その後お友達が来て~
2階の100均の所で編み物に使う物が全部売ってるので
買って来ましたぁ~☆
そして丁度その間にパパが仕事が終わって
迎えに来てくれて家まで行きましたよ~




そして今日遊びに来てくれた
お友達とは~ミクシィの方でお友達になった~
ママさんと~
1215 003 遊びに来てくれたつばさくん

つばさくんで~~~~す
つばさくんはマロン&くるみの事が好きみたいで遊んで~
ってしてきてくれてとっても可愛いかったです
そして家のパパ&ママの所にも来てくれて
とっても可愛いかったです
家のパパはつばさくんが可愛いとメロメロでした

そして毛糸を出してママはつばさくんのママさんに教えてあげながら
まずはマフラーを編みました~☆
ママさん覚えが早くてどんどん編んでましたぁ~
そうそう私もまたマフラーが編みたくて~
1215 000000 2枚目マフラー

毛糸を買ってきて~教えてあげながら少し編んじゃいましたぁ~



そして途中で休憩して少しわんこ達と遊んで~
1215 004 3ショットで

またまた3ショットを撮りたくて何枚か
一番良かったのがこのショットでした!!
なんかいまいちでした(><)



そしてまたまた編み物再開して
つばさママさんとっても良く頑張りましたよ~
なんと帰るまでに~
1215 005 マフラー完成してつけるつばさくん

つばさくんのマフラーが完成しました~
とっても上手に仕上がりました~☆
毛糸の合う色でとっても似合ってましたぁ~


そして3チーでマフラーを付けて~3ショットを撮ってみたら~
1215 006 手作りマフラー3ショット 001
1215 007 手作りマフラー3ショット 002

今度は超可愛いベストショットが撮れました~
すごく嬉しくなっちゃいましたぁ~

そしてセーターの編み方も教えてあげたかったのですが
時間がもう遅かったので~
今度という事にしてここで解散しましたぁ~







マフラー抽選会のお知らせ~
抽選会をしたいのですが今日もお出かけするので
出来るかどうかわからないのですが
本当に抽選会をして決まったらすぐにお知らせするので
もう少し待っててくださいねぇ~(><)
by ☆MAKI☆  at 10:17 |  未分類 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

♪クリスマスが近いので~♪

昨日紹介して
マロくるのマフラーなのですが~
なかなか評判が良かったので~
なんと
クリスマスが近いので
抽選で2名様にプレゼントしちゃいま~す
そうそう前回の企画の時は
なんだか遠慮してくれていた方も
いらっしゃいましたが~
いつもマロくるのブログを見てコメントくださってる
方々は特に応募してくださいねぇ~
20071213222331.jpg

マロン&くるみからみなさんへ
「このママの手作りマフラー暖かいでちゅので~
みなさんの可愛い愛犬に応募してくだちゃいなぁ~
僕たちとおソロになるでちゅよ~

そうそう1家族2チー兄弟、姉妹で
マロくるサイズくらいならおソロでも何とか
作れますよ~☆




そして
12月15日(土)のPM9:00に締め切りたいと思います!!
ホントみなさん応募してくださいねぇ~
by ☆MAKI☆  at 22:33 |  未分類 |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑

○○二つのお話し○○

今日は二つの話題を日記にアップしたいと思います♪
一つ目のお話は
昨日買って来た~
このごはん
20071212220427.jpg

「癒し国原汁セット」をマロくるに食べてもらいましたぁ~

開けて食器に入れてみたらこんな感じです☆
20071212220641.jpg

3食分入ってるのですが1食半分で結構な量でした

まずはマロンから食べてもらいました♪
20071212220838.jpg

「待て」をしてから~

20071212220920.jpg

「ヨシ」でもう喜んで食べてましたぁ~
ささみの部分から先に食べちゃってます(笑)



そして次はくるみも
20071212221109.jpg

「待て」をして~
20071212221142.jpg

「ヨシ」ですごい勢いで食べてました
くるみもささみの方から食べてました(笑)
やっぱり美味しい物は先に食べるのですねぇ~(爆)


20071212221334.jpg

マロンの感想
「全部完食したでしゅよ~☆
ささみが特に美味しかったでしゅ
まだ2回食べれるみたいでしゅからこの次出てくる時が
楽しみでしゅよ~♪
みんなも食べて見てくだしゃい


20071212221631.jpg

くるみの感想
「と~~~~~っても美味しいかったでちゅよ~
あたちもマロン兄と同じでささみが特に美味しかったでちゅよ~
みなしゃんも試しに食べて見る価値ありましゅよ~
ママパパに頼んで食べてみたらいいでちゅよ~








そして次は~二つ目
お話しをしたいと思いま~す
もう少しまだ長くなりますが皆さんここからも
見てくださいねぇ~
その話は~
前日またまた毛糸を買ってきてしまいました(笑)
でもセーターではなく急に違う物が編みたくて~
(ちなみにセーターは中断してます(爆))
20071212222112.jpg

この毛糸を買ってきましたよ~♪
それが~
今日出来上がったのですが~
この~~~~
20071212222222.jpg

マフラーで~~~す
初めてわんコのを編んだのですが
思ったよりも
なかなかいい感じの出来上がりでとっても
嬉しかったです


そしてマロンとくるみにつけてみましたぁ~
20071212222507.jpg

20071212222522.jpg

もうサイズも色もピッタリで
ホントすごく可愛いくて
嬉しくなっちゃいました~
みなさんこんなマフラーあったら
欲しいですかぁ~??(笑)
毛糸がまだあるので~。。。
みんな評判が良かったらもしかしたら~って
事もあるかもしれませんよ~(爆)
by ☆MAKI☆  at 22:29 |  未分類 |  comment (14)  |  trackback (0)  |  page top ↑

☆★☆クリスマスグッズ☆★☆

今日は買う物があったので~
マロくるはお留守番でママとパパはちょっとお買い物に行って来ました
そして100均にも寄ってきたのですが~
こんな物を見つけて買ってきましたぁ~☆
それがこれ~
1211 001 クリスマスグッズ

1211 002 サンタの靴下

上のがお家の何処かへ飾ろうと思ってかってきたグッズ
そして下の写真のサンタの靴下は~
こんな所へ付けるために買ってきたんですよ~
では付けたところでの
1211 003 マロンのゲージに靴下
1211 004 くるみのゲージに靴下

そう付けたのはマロくるのゲージでしたぁ~
付けて見たらなんだか可愛いくてママは満足でしたぁ~


1211 005 マロンと靴下

マロン
「これで僕にもサンタさんからプレゼント貰えるでしゅかねぇ~??
良い子にしてれば貰えるんでしゅよね?!
何が欲しいか考えて置かないとでしゅねぇ~


1211 006 くるみと靴下

くるみ
「あたちはいい子にしてるからプレゼント貰えるでちゅよ~
おやつがいっぱい貰えればいいでちゅよ~
お手紙書いておかないとでちゅねぇ~






そして今日はお留守番だったマロくるに
おみやげを買ってきましたぁ~
それがこれ~
1211 007 おやつ

最近お友達へのプレゼントもしてマロくるも喜んで食べてた
お豆腐のおやつを二つと~
そして下に写ってるのが~~~
初めてみて思わず買ってみたくなった物です!!
癒し国原汁セットです
宮崎県産鶏肉使用という事でこんな名前みたいです(笑)
これからマロくるの体重を増やしたいので
こういうのも食べさせてみようと思い買ってきちゃいましたぁ~
食べさせた時にはまた感想しま~~~す
by ☆MAKI☆  at 22:41 |  未分類 |  comment (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑

♪♪お友達とランで遊ぶ♪♪

今日は先日偶然に南区のバウワールドでお会いして
ちょこっと遊んだモコイヴくんとママさんパパさんと
わんピさんで待ち合わせをして初めて一緒に遊んできました
モコイヴくん達とは偶然会う前に会ったのはカフェだったので!

待ち合わせの時間より少し早く着いたので
またまた最初に
20071209205613.jpg

20071209205637.jpg

マロくるそれぞれ
昨日は遊びには行けなかったので大好きな遊ぶ場
わんピさんに来れてとっても嬉しそうでした


そしてそして
今日初めてわんピさんのランで遊んだ~
20071209210500.jpg

20071209210524.jpg

モコ&イヴくんです
ここに来るのは初めてだったのですが~
とっても楽しそうに遊んでましたよ~

そしておやつを出したら集まってきたので
いろいろショットが撮れましたぁ~
20071209210728.jpg

20071209210827.jpg

20071209210852.jpg

それにしてもやっぱりみんなでベストショットは難しいですねぇ~



そしておやつタイムで来なかったお友達の
20071209211037.jpg

可愛いチワワのミーシャちゃんを後で
やっぱり可愛いかったぁ~
小さく見えるのに体重はくるみより100g重いんですけど
こんなに小さくて細いのに脂肪が多くて太らない方が
良いんですって~!!
いいなぁ~くるみもそうだったら良かったのになぁ~


この後くるみの大好きなおもちゃを出して
遊ばせたら柚子ちゃんも一緒に遊んでくれて~
20071209211448.jpg

くるみと笑顔のベストショットの可愛い2ショットが撮れましたぁ~



20071209211645.jpg

イヴくんに好かれたくるみ
でもくるみはガゥ~ってしてました
ごめんねぇ~仲良くしてあげられなくて~
でも怖いお姉さんだと思ったイヴくんは
最後にはもう違う子の所へ行ってました(笑)


20071209211914.jpg

そしてマリンちゃんがヒートが終わった後でまだ
良い匂いがしたのかクンクンちょっとしつこくしていた
この2チワんずマロンとモコくんは降りられないという事で
椅子の上に乗せられました(爆)




そしてまたまたおやつタイムでみんなわらわら~
20071209212156.jpg

20071209212213.jpg

今日もまたお友達のヨーキちゃんも遊びに来て
お知り合いわんこもいっぱいでとっても楽しいひと時でしたぁ~




モコイヴママ&パパさんへ
今日は声をかけてみたらわんピさんに来てくださって
遊んでくださってありがとうございましたぁ~
また良かったら遊びましょうねぇ~
by ☆MAKI☆  at 21:26 |  未分類 |  comment (25)  |  trackback (0)  |  page top ↑

★何も予定なしだった今日の休日★

今日は何も予定がなくて朝からママはマロンとくるみの
シャンプしましたぁ~

ではそのシャンプー中のお話から~
20071208184422.jpg

最初にマロンにシャンプーつけてあわあわ~
やっぱり痩せたんだなぁ~。
濡れたら余計に小さかったぁ~(><)

20071208184554.jpg

次はくるみにシャンプー付けてあわあわ~
やっつぱりくるみはびびり顔


そして泡を流して~
タオルでバサバサ拭いて~
ドライヤーをかけて~
20071208184849.jpg

20071208184901.jpg

はい!!
ふわふわキレイなマロン&くるみの出来上がり~



そしてその後はママはパソコン見てたり洗濯したりで
パパはゲームをしたりテレビを見たりで~
お昼すぎて午後までずっとお家でゆっくりしてましたぁ~
そんな中マロくるは~
20071208185211.jpg

20071208185231.jpg

いつもはベットの中で寝てたりするのですが
今日は午後からマロンもくるみもとっても
退屈そうでこの通り顔を出して「どこか行かないの~」と
でも言ってるかの様にママの顔を見てましたぁ~
という事でパパもママもヒマになったし
買い物もちょこっとあったので~
マロくるも一緒に連れて行けるホームセンターへ
お買い物に行って来ましたぁ~
ホームセンターへ着いてカートに乗せたら~
この通り~~~
20071208185656.jpg

とっても嬉しいそうに乗ってましたぁ~
今日のマロくるのお買い物は~
20071208185822.jpg

左に写ってるドッグフードを買ってきましたぁ~
右に写ってるのは元々前に買って家に置いてあった
今まで食べてるマロくるのフードです!!
そう今日買って来たのは~子犬用のです
なぜかと言うとこの前のブログでもお話したとおり
マロくるは痩せすぎで体重を増やさないといけないので
子犬用のを混ぜてしばらくはご飯です!!
大変だけど昨日から1日3回ご飯で頑張ってます
そう昨日撮ったのですが食事中の
20071208190516.jpg

20071208190533.jpg

マロくるの上からのショットをしました。
やっぱり二人ともくびれ過ぎてて貧弱です
これから頑張ってもらってすこしで
いい感じになった時にはまたこの同じ姿でお見せします!!
それまではなんとか頑張りたいと思います


20071208190819.jpg

マロンの頑張る宣言
「すごく痩せすぎていてママもびっくりしちゃってたけど
僕もちょっとショックだったのでいっぱいご飯食べてもう少し
増やして頑張りましゅ

20071208191037.jpg

くるみの頑張る宣言
「ん~あたちは前の時とあまり変わってなくて増えてないだけだった
だけなのかと思ってまちゅのでもっと沢山ご飯食べてベスト体重に
なれる様に頑張りま~ちゅ






という事で今日はお遊びお出かけはないお休みだったけど
明日は遊びお出かけしてこれそうです
予定が出来たという事で楽しみです
by ☆MAKI☆  at 19:15 |  未分類 |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

#ワクチン接種のため病院へ#

今日はママが仕事から帰ってきてから
どうしても今日ワクチン接種に行って来たくて
最寄の地下鉄まで自転車で行って
地下鉄で病院まで行って来ました!!
そのあとパパの実家に用事があったので
マロくるを連れて地下鉄でまた移動して
帰りは仕事終わった後パパに迎えに来てもらいました

ではまずは駅までの
自転車でのマロくるを
20071206222530.jpg

ちらほら雪が降ってたのですがそんなの気にせず
何処かへ行けるとウキウキのマロくる(笑)


そして地下鉄に乗って病院の最寄の駅で降りて
20071206222646.jpg

歩いて行きましたぁ~♪
まだ嬉しそうに歩くマロくる


そして病院に着いて呼ばれるまでの~
20071206222736.jpg

20071206222812.jpg

待合室のマロくるは一揆にテンションになって
不安顔になってましたぁ~(><)
そんな所でおじさんおばさんが「可愛いねぇ~」って
寄ってきてくれたのに
マロンなんか人大好きなのに震えまくってました

そして呼ばれて診察室へ
体重&体温を測って
先生に身体をさわってもらって
見てもらいました
も見てもらいましたが正常でした
それより何よりママがびっくりしたのは
マロくるの体重です

マロンは前回は3.2kgくるみは1.6kgくらいだったはずなのに

今回のマロンは2.65kg くるみは1.4kgでした(><)

マロンのこの体重にはホントびっくりして
違う体重計で先生が測ってくれましたが
やっぱりこの体重だったんです!!
6ヶ月くらいの時の体重に戻っていて
すごくびっくりでした!!
くるみは最近赤ちゃん様のフードと成犬ご飯を
混ぜてたのに増えてなかったのでどうしてなんだろう?
ママは疑問でした???
マロンもくるみもとっても元気なので
もう少しフード増やして太らせる様に先生に
言われてしまいました(><)
頑張って2チーとも300gくらいは太れる様に
したいと思ってます☆

そしてそういうお話の後に先生が
注射の用意をしに離れてたときに台の上の
端っこにきて2チーはママにピッタリくっついて
震えてました(><)
20071206223009.jpg

その時の写真がこれです!
ホントにビビってました
でも注射をするときはマロンもくるみも
大人しくちゃんとしてもらってきましたぁ~
良く頑張りました~



そしてその後また地下鉄に乗ってパパの実家に
行ってじぃじばぁばに可愛いがってもらって
パパに迎えにきてもらってお家に帰ってきましたぁ~


そして家に帰ってきてからの~マロくるは
20071206224434.jpg

20071206224448.jpg

安心した様でとっても良い顔してましたよ~♪
やっぱり我が家が一番なんですねぇ~
by ☆MAKI☆  at 22:46 |  未分類 |  comment (19)  |  trackback (0)  |  page top ↑

☆☆試着☆試着&編み物2☆☆

今日は最近買ったお洋服と頂いた洋服を試着してみましたぁ~
まずは~
お友達から頂いた~くるみのお洋服を着せてみました
20071205212324.jpg

白い洋服にピンクのリボンのを最初に着せてみました
リボンが可愛くて帽子を被せてもちゃんと被れてとっても
良い感じでしたぁ~♪
サイズもぴったりです



次はもう一枚の~
20071205212544.jpg

ハートにリボンのを着せてみましたぁ~
すごくラブリーな感じでとっても可愛くて
似合ってたのでまたまた親ばかママはすごく
嬉しくなっちゃいましたぁ~


そして次にはこの前すごく欲しくなって
買ってしまったアイコンさんの洋服を着せてみましたぁ~
20071205212759.jpg

20071205212911.jpg

すごく暖かそうでマロくるそれぞれ似合っていて
これまたママは嬉しかったです


なのでマロくる2ショットも
20071205213041.jpg

全部似合う洋服ばかりだったので
着せてお出かけがとっても楽しみになりましたぁ~





そしてそして
また毛糸を買ってきたので~
20071205213217.jpg

マロくるのセーター編たいと思ってます♪
っていうかくるみのをもう編み始めてま~す
by ☆MAKI☆  at 21:33 |  未分類 |  comment (16)  |  trackback (0)  |  page top ↑

♪♪日曜日のつづき(2話)&嬉しいお届け物♪♪

今日は日曜日のアイコンさんでのクリスマスパーティの
後にも遊んできたお話しです♪

行った所はいつもの遊び場の室内ランのわんピースさんです
まずは恒例の~
20071204175326.jpg

最初はマロンを
珍しくおもちゃを銜えてました!!
しばらく取ろうとしたらガルゥゥゥ~って言って
離しませんでした(笑)
そのままランにいたお客さんのお膝をゲットで
抱っこしてもらってました

20071204175342.jpg

そしてくるみを
遊びたくてママのところへ来て「おもちゃを出して」言わんばかりの
笑顔で待ってました(笑)


そしておもちゃを出してあげたら
仲良しさんのヨーキーちゃんのお友達もいたので一緒に
20071204175714.jpg

今日も遊んでましたぁ~
とっても楽しそうでした☆


そして今日はまた初めてわんピさんに来たという
まだ7ヶ月可愛いチワワちゃんにも出会いましたぁ~
20071204175941.jpg

チョコくんです
沢山のわんこがいたのでちょっと怖くて
ママのお膝からみんな遊んでるのを見てました!!
そしてわんこが少なくなってきた時には
下に降りて少し遊んでましたよ~
その姿がまたとっても可愛いかったです


そしてお友達わんこの
20071204180148.jpg

まめくんとくるみの2ショットで
まめくんはパピヨンだけどチワワのくるみとあまり大きさが
変わらずで小さくて可愛いんです



そしてまた恒例のおやつタイムで
20071204180338.jpg

すごい勢いみんな集まってました(笑)


そしてわんピさんで遊んだ後はちょっと買い物しようと思って
お店に行ったときにヨーキーのお友達に
ラビンちゃんがお誕生日だったのと
記念日もあったので~
渡したい物があってお家まで持って行って
渡してきたのですが~
なんとくるみに貰い物をしてきちゃいましたぁ~♪
それがこれです
20071204180536.jpg

末っ子のグリンちゃんに買ってあったそうなのですが~
小さくなってしまった様でくるみに着せて見たら
サイズピッタリだったので貰ってきちゃいましたぁ~
すごく可愛い洋服なんですよ~♪
くりたんた。さんありがとうございましたぁ~
今度着せて見たところをアップしてみますねぇ~♪


ホント日曜日もまた遊びまくりでしたが
とっても楽しい1日でしたぁ~




そしてそしてここからは~
           嬉しいお届け物のお話をしま~す


昨日届いたお届け物なのですが~
なんと~前日お誕生日を送らせてもらったのですが~
そのお返しにと~
タライクままさんから
20071204181706.jpg

こんなに沢山の贈り物が届きましたぁ~♪
可愛いおもちゃと美味しそうなおやつがいっぱいです

早速あけてマロくるとおもちゃで
20071204181838.jpg

マロンからタライクままさんへ
「お返しなのにこんなに沢山のおもちゃとおやつをありがとで~しゅ♪
これからも宜しくおねがいしましゅ」



20071204182018.jpg

くるみからタライクままさんへ
「こんなに沢山のおもちゃとおやつをありがとでちゅ
おもちゃでいっぱい遊んでおやつも頂きまちゅからねぇ~
これからもママとマロン兄共々よろちくでちゅ~





ママからタライクままさんへ
「ちょこっとの誕生日プレゼントだったのに
こんなに沢山のお返しをしてくださって
ありがとうございましたぁ~
とっても嬉しかったです
これからも仲良くさせてくださいねぇ~
by ☆MAKI☆  at 18:25 |  未分類 |  comment (14)  |  trackback (0)  |  page top ↑

♪♪アルファアイコンさんのクリスマスパーティに参加♪♪1話

今日は昨日日曜日のお出かけのお話しですが
なが~くなるかと思うので2話にわけて更新しま~す♪
それでは昨日のお出かけは~
前に一度オフ会に参加したわん洋服のメーカーの
アルファアイコンさんで今回はクリスマスパーティを
するという事でまたまた参加して楽しんできましたぁ~

行った会場は前回と同じわんにゃんパークの
2階のカフェ&ランの所でした♪
まずは席について司会者のお話を聞いてるときの
20071203185249.jpg

20071203185313.jpg

マロンとくるみを
ちゃんと大人しくいてくれました☆

そしてゲームとかいろいろ楽しい事が
いっぱいでしたが~
今回もまたこういうので当たる事の少ない
ママもパパもやっぱり何も当たらずでした(涙)
でも今回はねぇ~初めてママは3番目にビンゴ出来たのですが
もう一人いてそれが子供でじゃんけんで決めたのですが
負けてしまいました(涙)
しかも3人しかもらえなかったので負けたら何ももらえずで。。。
とってもショックだったぁ~


そして今回のオフ会はチワワちゃんもいっぱいいて
その中には~ミクシィの方で知り合って
一度オフ会でご一緒したお友達のみぃたんさんに
お会いしましたぁ~
最近4チーちゃんに増えたのですが
まだその子はワクチン終わってないので
お留守番でその姉兄チワワの3チーちゃんを
したのでご紹介します♪
まずは
20071203190133.jpg

スムチーのみんみちゃん
小さいので沢山のわんこいっぱいでびっくり顔
になっちゃってました

20071203190252.jpg

そしてチョコタンロンチーのチャコちゃん
チャコちゃんはもっと怖かったみたいで
あまりわんこのいない人の所へ行って助けて
もらって抱っこされてました(笑)

20071203190434.jpg

そしてそしてホワイト&イザべラのロンチーむぅたん
むぅたんはねぇ~ちょっと前に頭の手術をしたというのを
聞いていたのでとっても心配でしたが
このときと~っても元気な姿が見れたので安心しました
ホント良かったです
会えて嬉しかったです

20071203190759.jpg

そしてチャコちゃんは家のパパのお膝へ飛び込んで来てくれて
くるみと2ショットで
すごく可愛いかったぁ~

ホントいろんな犬種の
20071203190931.jpg

20071203190955.jpg

わんこがワラワラ沢山いましたよ~♪
みんな楽しそうに遊んでましたぁ~

そしてランのところの端の方に~
20071203191206.jpg

チワワちゃんたちで集まりましたぁ~
そこでしたくておやつを出して
みんなで撮影しちゃいましたぁ~
みんな可愛いチワワちゃんで嬉しくなっちゃいました



こうしてホントに沢山のわんこたちと一緒に
ゲームをしたり遊んだりでとっても楽しいクリスマスパーティに
参加出来てホント嬉しかったです
20071203191547.jpg

20071203191606.jpg

今回も2000円分の商品券&おやつ&おもちゃ他いろいろ入った
物を参加賞として頂いて来ましたぁ~
ゲームとかでは何も貰えずだったけど
こうして頂いてとっても嬉しかったです♪
早速商品券を使ってしまい~
20071203191851.jpg

マロくるおソロでこのお洋服を買っちゃいましたぁ~(爆)
この前見に来たとき欲しいなぁ~って
思ってたのでとっても嬉しかったです
でもマロくるのクリスマスプレゼントはこれで
終わりかなぁ~って思ってますって
その日になったら忘れていて買ってたりして(爆)





次の日記のアップは
パーティの後にも遊びに行った所があるので
その事をアップしたいと思うのでみなさんまた見てくださいね
by ☆MAKI☆  at 19:22 |  未分類 |  comment (14)  |  trackback (0)  |  page top ↑

☆12月初の楽しい出来事☆

昨日の土曜日はママが仕事だったので
夕方からになってしまったのですが~
渡したい物も有って羅凛ママと羅凛ちゃんに会って
遊んできましたぁ~
昨日遊びに行ったのはいつもの遊び場
わんピースさんです
20071202220052.jpg

最初に撮ったのはママの側にいたくるみを
とっても良い笑顔してましたぁ~


20071202220232.jpg

そしたら羅凛ちゃんも来てくれて~
くるみと可愛い2ショットで


20071202220340.jpg

昨日は貸切状態知り合いわんこのシーズのくんちゃんもいて
一緒に遊びましたよ~
向けてもじっとしていてくれて
とっても可愛い~ショットが撮れましたぁ~



そうそう今回マロン1ショットで撮ってなかったぁ~
でもこのおやつタイムで~
20071202220603.jpg

ちゃんと写っていたので良かったです
看板犬のエビちゃんも一緒です

あんまり沢山は遊べなかったけど楽しく遊んで
こられたので良かったです



そしてそして
この日の待ち合わせは実はママの仕事の都合で
会う時間がずれて遅くなってしまって
羅凛ママに悪い事をしてしまったの
夕食を食べに家に来てもらって鍋をしましたぁ~

ママたちが食事中の間は3チーはゲージの中で。
20071202221301.jpg

マロンは自分のゲージで。


20071202221413.jpg

そして羅凛ちゃんはくるみのゲージで一緒に。
でもくるみが意地悪をしてました!
くるみはママに怒られました!
 


そしてママたちの食事が終わった後はゲージから出してあげて~
せっかくだから3チーショットが撮りたくて~
20071202221653.jpg

20071202221819.jpg

何枚も撮りまくって良かったのがこの2枚でした
でもなんとか可愛い3ショットが撮れました
そうそうこの着ている洋服はとってもお安かったのですが
3チーオソロで買いましたぁ~♪
なかなか似合ってました



ホントにホントに昨日の土曜日もまたとってもとっても
楽しい楽しい一日でしたぁ~
今日日曜日も楽しいお出かけだったのですが
それは次のUPでお話しするので見てくださいねぇ~
by ☆MAKI☆  at 22:23 |  未分類 |  comment (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
