初夏


by ☆MAKI☆  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

良い感じで完成したので♪♪

今日は前回プレゼント企画の洋服に
レース&ワッペンを付けて完成させたのですが
これまたなかなかの良い感じの出来上がりだったので
みなさんにお見せしたくてUPしちゃいましたぁ~
その完成品がこれ~
20071130191240.jpg

akochanさんの希望でクローバーのワッペンを付けたのですが
なかなか黄色の洋服に合っていてとっても
いい感じになりました




20071130191617.jpg

マロン「ママが近日送ると言ってたので
akochanさん届くまで
もう少し待ってくだしゃいね



20071130191756.jpg

くるみ「そうそうあたちがねぇ~このお顔でママに
お願いしたらでちゅね、リボンさんにも何か送ると言ってたので
待っててくだちゃいねぇ~
ママは親ばかだからあたちのこのお顔に負けてすぐに
OKしてくれたでちゅよ~(爆)」



ママ「いやぁ~本当にママはこのお顔に
ついお願いを聞いてしまいましたぁ~(笑)」



そして昨日のお話ですが
今回お洋服が当たったakochanさんのブログUPで
DSを買って来たというお話でママも今年買ったのですが~
しばらくやってなくて久々にやって嵌ってます(笑)
20071130192627.jpg

昨日遊んだのは「脳を鍛える大人のDSトレーニング」を
やりましたが~なんと脳内年齢「53歳」でした(><)
いやぁ~ショック~
また今日もこのあとやってみます(笑)
他のもやろうかなぁ~って思ってます♪♪
「こいぬめくりも」結構おもしろいです
ママはパズル系が好きなので(笑)

今日は先ほどマロくるをゲージから出して
自由にさせてたらおもちゃで遊んだ後なぜか2チーで
並んで座ってた姿が可愛いかったので
撮っちゃいましたぁ~
20071130193236.jpg

by ☆MAKI☆  at 19:34 |  未分類 |  comment (18)  |  trackback (0)  |  page top ↑

♪♪抽選会♪♪

20071128232117.jpg

マロン 今日は僕が司会で前日記の洋服のプレゼントの
抽選会するでしゅよ~
ママはまたまたこの洋服でやったから応募者少なかったでしゅ!
今回は2名様でやるでしゅよ~


その前に~
20071128232619.jpg

抽選回の紙の準備はこれでしゅよ~!
今回のママは手を抜いて折らなかったみたいでしゅ!


これからくるみに抽選をしてもらうでしゅよ~
20071128232851.jpg

まずは抽選前のくるみは待てをした後選びましたでしゅよ~!

20071128233408.jpg

くるみ 「どっちにしようかなぁ~?」


20071128233549.jpg

「こっちにするでしゅ


20071128233714.jpg

「はいあたちが選んだのは~
akocyanさんでちたぁ~
リボンさんごめんなさいでちゅ
でもこれからもママとあたちとマロン兄共々仲良くして
くだちゃいね!!
そうそう後でママに何か送る様に言っておくでちゅからね(爆)」


20071128234210.jpg

マロン「という事で抽選会はakochanさんに決定したので
連絡先をコメントする時に管理者だけの所でするとかして教えて
くだしゃいです!!後はどのワッペンが良いのか教えてくださいでしゅ!!
宜しくおねがいしましゅ
by ☆MAKI☆  at 23:46 |  未分類 |  comment (11)  |  trackback (0)  |  page top ↑

○○○リメイク洋服○○○

今日の日記は以前ママが嵌ってプレゼント企画を
したりお友達にプレゼントして作っていたこの
1127 001 マロくるリメイク服

リメイク洋服なのですが~(この洋服はマロくるのですが(笑))
最近またお友達のわんこの誕生日プレゼントとか
お友達に頼まれて作ってみたりとかしてるんです
誕生日プレゼントに作ってたのは
マロくるの誕生日の時に沢山プレゼント頂いた
タライクままさん家のタライクちゃんへ
今回は作って見ましたぁ~
1127 002 タライクちゃんへのプレゼント

今日郵便局から送ったのですが~
先に載せちゃいましたぁ~
ママさんに届く前にみんなに見せちゃってごめんなさいねぇ~
他にも入ってるのでそれは届いてからのお楽しみと
いう事で。。。(笑)

そして今もう一人のお友達のは
まだ完成はしてないのですが作ってる途中です


そうそうこのお友達への洋服を作るのに材料の中を見ると~
20071127182346.jpg

なんと一枚のリメイク前の洋服とワッペンが何枚か
ありましたぁ~

そこで~みなさまにお知らせです!
ではマロンからご報告をしてもらいます
20071127182939.jpg

マロン「この黄色のお洋服をママが~またまたリメイク
して抽選で1名様にプレゼントしてくれるでしゅよ~
男の子が当たったらレースは付けないでしゅが
女の子が当たったら付けてくれるでしゅよ~
ワッペンは好きなの選んでいいみたいでしゅよ!!
サイズは僕には小さくて着れないしくるみには大きくて着れない
Sサイズでしゅよ~
サイズの表は最後にママが教えてくれるので見て着れそうな子がいたら
応募してくだしゃい


Sサイズの単位は~
首周り 16~19cm
胴周り 30~35cm
背丈  23cm
となってますよ~

20071127183638.jpg

くるみ「マロン兄たんはちゃんと応募募集のコメントしてくれたでちゅねぇ~
あたちが抽選会で選ぶ役目をするので
みなちゃん本当に応募してくだちゃいね


締め切りは応募してくれた人たちが何人か出てきたら
明日の7時にしたいと思います!
あまり欲しいコメントがなかったら少し延びるかもです!
いちよ締め切りにした際はお知らせしたいと思います☆

みなさん本当にこの洋服で良かったら
応募してくださいねぇ~
宜しくお願いします






追記
欲しいとコメントしてくださった方には
申し訳ないのですがもう少し時間を延長したいと思ってます!!
締め切りを10:00まで
延ばしたいと思います!!
すいませんが宜しくお願いします☆




現在今10時半まで過ぎてしまいましたが
誰も希望コメントは増えなかったので
ここで〆せてもらいます!!
そして今回は前にも同じ服での募集だったので
お二人の方だけだったのですが
いつもの様に抽選したいと思います☆
by ☆MAKI☆  at 18:47 |  未分類 |  comment (11)  |  trackback (0)  |  page top ↑

*連休3日目のお出かけ~*

今日はまた羅凛ちゃん&ママさんと
家のマロくるとパパママで南区にある室内ランの
バゥワールドさんへ遊びに行ってきましたぁ~
た~くさんのわんこがいてなかなか
あまり走って遊ぶ事が出来ずで
写真を撮りまくちゃってましたぁ~(笑)
で良く撮れた写真で今日の事をUPしま~す

まずは~~~20071125213955.jpg

今日一緒に行った3チーメンバーで
これもまたた~くさん撮ったうちのベストショットです!!



そして今日は~なんと以前に1度ラン&カフェで
お会いした事のあるわんちゃんにも会えて
一緒にお話しして写真も撮ってきちゃいましたぁ~♪
写真を撮るのは今日始めてです!!
まず1ワン目のお知り合いだったわんこが~
20071125214111.jpg

チワックスのレーチェちゃんで~す
チワワ&ダックスの良い感じのミックスで
とっても可愛いくて美人さんです
前に会ったのは~いつもマロくるが遊んでいる
わんピースさんででしたぁ~


そして次に紹介するのは~
2チワワちゃん兄弟でそれぞれマロンと一緒に
2ショットで
20071125214720.jpg

20071125214741.jpg

最初のショットの子が弟犬の~イヴくんです
そしてその下のショットが~兄犬のモコくんです
とっても可愛い2チーちゃんでしたぁ~
以前今はもうありませんがバーニーズの
カフェでお会いした2チーちゃんです!!
ママさんがマロンの事を男前だと行ってくださって
とっても誉めてくれて親ばかママはとっても嬉しかったです




20071125215255.jpg

あまり走って遊ぶ事は出来ませんでしたが~
こうしてお会いした事のあるわんこ達に
ここで出会えてママさんたちと沢山お話し出来て
とっても楽しいひと時でした~





そして満足しながらランを出て~
ちょっと欲しい物があったので~
アイコンさん&東苗穂のジャスコのペットショップへ
寄って~買い物をしたあと羅凛ちゃん&ママさんを
お家まで送ってあげて~帰ってきましたぁ~


連休3日目もまたとってもとっても
楽しい一日を過ごす事が出来たので3日間
ずっと遊んで来られてとっても良い連休となりましたぁ~
by ☆MAKI☆  at 21:58 |  未分類 |  comment (13)  |  trackback (0)  |  page top ↑

連休2日目はくるみとママで遊びまくり~♪♪

今日はパパがお仕事なので
ママ一人だったので2チーを連れてというのは
大変なので一人で留守番が出来ないので
くるみを連れて地下鉄に乗って
チワワお友達とファクトリーで待ち合わせをして
遊んできましたぁ~♪

20071124214846.jpg

地下鉄まで歩いていく時のくるみはカバンから
顔だしてましたがドキドキわくわくって
感じの顔してました(笑)



そしてカバンのなかで大人しくして
地下鉄に乗ってファクトリーまで行きましたよ~☆
たどり着いたら
もうクリスマスの飾りがしてあったので~
20071124215141.jpg

しちゃいましたぁ~(笑)



そしてそして
待ち合わせをしていたお友達とここで会ったのですが
買い物もなかったしなのでデザートを食べに
そのまままた地下鉄に乗って
ドッグカフェのスナビッシュさんへ行ってきましたぁ~
20071124215457.jpg

今日ママが食べたのはこれ~
ここで一番好きなデザートです♪


そしてまずは早速
20071124215712.jpg

くるみを
遊びに来れたので満足気な顔のくるみです

そしてそしてまだ今日のお友達を紹介して
なかったのですが~
ご一緒したのは~
20071124215842.jpg

チワワの羅凛ちゃんで~~~す
やっぱり小さくてすごく可愛いかったぁ~


そして2チー2ショットを撮りたくて頑張ってみました☆
20071124220014.jpg

何枚も撮りまくった甲斐があってこんなに
とっても良いショットが撮れちゃいましたぁ~
2チーともフセしていてすごく可愛いかったです



それから
洋服もみたりしていたら~
羅凛ちゃんに似合いそうな洋服があったので~
20071124220222.jpg

試着してみましたぁ~
思ったとおりでとっても似合ってましたぁ~
でも今日は買う事が出来なくて今度買いに
来るという事で試着だけさせてもらっちゃいました(笑)


そうこうしている時にママの携帯メールが
なって見てみると~
昨日遊んだヨーキーのお友達から連絡きて
いつものわんピさんに行くけどという事でしたが
私たちも行きたかったのですが
足がなくてという事でなんと
途中で拾ってくれて一度家まで来てくれてマロンも迎えに
行ってまでしてくれてから行ってきましたぁ~♪
ありがとうございましたぁ~
20071124220453.jpg

そしておやつタイムで早速群がるワンコ達
羅凛ちゃんは初めてのわんピさんでしたが
何の問題もなくとっても良い子で手がかからなくて
上手にみんなの中に入って遊んだりしてましたぁ~

20071124221048.jpg

そして今日もくるみはヨーキー友達のアイラビグリンちゃんと
一緒おもちゃで楽しく遊んでましたぁ~


遊びまくった後のくるみが舌出るほどはぁ~はぁ~
してたら羅凛ちゃんは心配してくれたのか
「なんでそんな顔してるの~」って言ってるかの様に~
20071124221345.jpg

その姿がまた可愛いくてママはとっても嬉しくなっちゃってました






今日の連休2日目も仲良しさんのお友達と一緒に遊んで来られて
とっても楽しく過ごす事が出来て本当に良い一日でしたぁ~
そして明日も遊びに行く予定が決まったのでとっても楽しみです
by ☆MAKI☆  at 22:16 |  未分類 |  comment (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑

○∽3連休1日目のお出かけ∽○

ママはお仕事3連休ですがパパは今日と日曜日が
お休みなので連休1日目はヨーキーの仲良しお友達と
遊んできましたぁ~
いつもブログを見てくださってる方はわかるかと
思いますが4ヨーキーちゃん家族なのですが
今日はマリンちゃんがヒートで来れなくて
アイ&ラビ&グりちゃんと一緒でお出かけしました
最初に行ったのはお昼の食事をするために
初めて行ったカフェですが~
柴きちカフェという柴犬ちゃんが看板犬のカフェへ
行ってきましたぁ~

カフェに着いてまずはいつもの様に~
20071123225526.jpg

マロくる2ショットで
今日は昨日完成したママの手作りセーターを着ていきました

そしてお次は今日ご一緒した仲良しお友達の~
20071123225730.jpg

ヨーキー3人娘を
今日もまた可愛い洋服を着ていてとっても可愛いかったです


ここのカフェでは~
20071123225956.jpg

わんこ用のおやつも頂きましたぁ~


そして今日ママとパパが食べた食事は~
20071123230106.jpg

オムカレーライスです
サラダも付いていてボリュームがあってとっても
美味しかったです
20071123230241.jpg

しかもコーヒー&デザートも付いてきましたぁ~
とっても満足の行く食事でとっても良かったです




そしてお腹がいっぱいになってカフェを出て
今日はアインちゃんがトリミングをするということで
予約してある所に預けて
みんなで中島公園にわんにゃんパークのドッグランへ
行って遊んできましたぁ~
またまたランでもちゃ~んと
20071123230558.jpg

マロくる2ショットで
遊べる場所なので嬉しそうな顔してました

そしてみんなでランに入ったら~
20071123230748.jpg

今日はぐりんちゃんとくるみが楽しそうに追いかけっこして
遊んでましたよ~


そしてそしておやつタイムなのですが
20071123230916.jpg

4ワンショットを
カメラ目線は無理でしたがなかなかいい感じで撮れました
結構ランでいっぱい遊べて大満足なワン達で
帰ってきましたぁ~




3連休1日目からして
仲良しのお友達と一緒に遊んで来られて
とっても楽しい1日でしたぁ~
明日もパパが仕事なのでママが自力で行かなくてはならないのですが
お友達とお出かけなのでとっても楽しみです

by ☆MAKI☆  at 23:12 |  未分類 |  comment (9)  |  trackback (0)  |  page top ↑

♪♪♪~完成~♪♪♪

今日は仕事から帰ってきてからも
集中して編んだので~
前日紹介したマロくるセーター完成しましたぁ~
それがこれ~
20071122215235.jpg

なかなかいい感じで出来上がったのですが~
またまたママには物足りなくて~
こんなポイントを付けてみましたぁ~



その完成品は~~~~~

            これ~   
            




     

             





            
            

20071122215814.jpg

ママがフエルトでチワワの形に切り取って
付けちゃいました~
っていうかみなさんこのフエルトポイントチワワに見えますか?
それがちょっとママには気になるところです
でも出来は満足してるので良い事にしようと
思うママでしたぁ~(笑)




そしてマロくるに試着をしてもらいましたぁ~
20071122220503.jpg

着せて見たらなかなか似合って
良い感じだったの大満足でとっても嬉しくなっちゃいました
やっぱり親ばかだねぇ~


by ☆MAKI☆  at 22:07 |  未分類 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

*****嬉しい嬉しいお届け物*****

今日はなんとブログ友達の
カントリーちわわ~ず杏ママさんで先日名詞を頂けるという企画で
私も欲しいと言ったのでそれが今日届きましたぁ~

それが~これ~
20071120195919.jpg

臣くん&杏ちゃんが載ってるとっても可愛い名詞と
一緒にしおりまで入ってましたぁ~♪
臣くんと杏ちゃんのなので嬉しいです
大事にしますからね

そしてなんとこれだけではなく
他にも~
20071120200300.jpg

こんなに沢山一緒に送って頂きましたぁ~
とってもとっても嬉しかったです
杏ママさんありがとうございましたぁ~


そしてその沢山の贈り物の中からこんな可愛い物を
見つけたのでちょっとつけて見ました
まずは~
20071120200549.jpg

女装になってしまいますがマロンに付けてみました!!

20071120200639.jpg

ママ的にはあまりマロンには女の子服とか飾りは付けたくないと
思ってるのですがこの姿を見て可愛いすぎて
ちょっと興奮してしまいました
(また親ばか発言ですが気にしないでください(爆))



そしてそして今度は~
20071120200839.jpg

くるみに付けてみましたぁ~

20071120200924.jpg

くるみには二つ付けたのですが~
可愛いかったのになんだかくるみはなかなかいい顔してくれなくて~
この写真2枚が精一杯でした
でもこの2枚目は何とか可愛い感じで撮れたので
嬉しかったです





ではではマロくるからお礼のお言葉を~
20071120201119.jpg


マロくるから杏ママさんへ
こんなに可愛い臣くんと杏ちゃんの名詞と一緒に
沢山のプレゼントしてくれてありがとでちゅ
いつか臣くんと杏ちゃんに会いたいでちゅよ~

これからもマロンとくるみとそしてママ共々
よろしくお願いちまちゅ

by ☆MAKI☆  at 20:18 |  未分類 |  comment (9)  |  trackback (0)  |  page top ↑

♪11月19日はWお祝い日♪

今日は昨年もお話ししましが~
パパの誕生日&パパとママの入籍記念日なんですよ~
なので~今日はパパの実家でみんなでお祝いして来ましたぁ~♪

今回はいろいろ有って忙しかったりで
プレゼントとかは用意出来なかったけど
やっぱりケーキだけはと思い買ってきましたぁ~♪
それがこれです
20071119214310.jpg

誕生日と記念日プレートちゃんと付けて
もらってきましたよ~


そして記念にばぁばにマロくると
ママとパパでの記念に写真を撮ってもらいましたぁ~
20071119214507.jpg

とっても良い感じで撮ってくれました


そして電気を消してみんなで誕生日の歌を歌って
最後にパパが~
20071119214712.jpg

一息ふぅーってして消しちゃいましたぁ~(笑)




そしてマロくるも今日は実家で
食事をしたので~
20071119214907.jpg

いつも通り「待て」をして「ヨシ」であっという間に
完食してましたぁ~(笑)





ばぁばとじぃじと一緒にみんなで実家で
お祝いが出来て楽しかったしとっても嬉しかったです

by ☆MAKI☆  at 21:51 |  未分類 |  comment (14)  |  trackback (0)  |  page top ↑

♪♪初めましてのチワワ友達♪♪

今日は前にお話した事がありますが
ママはミクシィもやっていて
そこで知り合ったチワワのお友達と
いつもの遊び場室内ランわんピさんで
待ち合わせて会って来ましたぁ~

ではまずはいつもの如く~
20071118221130.jpg

20071118221150.jpg

マロンとくるみをそれぞれ
新しいお友達に出会えて取っても嬉しそうなマロくる


ではその新しいお友達家族を紹介します♪
まずはママ犬の~
20071118221340.jpg

モカちゃんです
とっても大人しくてすごく可愛いかったです
そしてその子供たちでまだ6ヶ月の~
20071118221533.jpg

20071118221600.jpg

ココアちゃん&ミルティくんです
これまたママのモカちゃんにそっくりで
2チーちゃんともとっても可愛いかったです
ず~っとミクシィで知り合ってから会いたいと思ってたので
とっても嬉しかったです
また遊びましょうねぇ~♪♪



20071118221838.jpg

3チーちゃんともこういうところは初めてで
怖くて椅子の下に入って隠れてました


20071118222515.jpg

そしてなんとなくマロくると5チーショットをと
思い頑張りましたがこれが精一杯でした


20071118222636.jpg

お久しぶりにシーズのあみちゃんにも会いました
あみちゃんはくるみの事が好きで一番にご挨拶に
来てくれました



そして今日はヨーキーの仲良し友達のマリンちゃん家族とも
会いましたが一緒に撮ったのは~
20071118222814.jpg

アイちゃん&くるみのおもちゃ遊びコンビだけでした

その後にもお知り合いのわんこがた~くさん集まって
来たのですが~あとは全然カメラ撮るのを忘れていて
これだけの写真しかありませんでしたが~
とってもとっても楽しいわんピさんでのひと時でしたぁ~





20071118223248.jpg

そして今日初めましてで
お会いできたモカちゃん家族のママさんから
頂き物をしましたぁ~
家は何も持っていかなかったのに
プレゼント頂いてありがとうございましたぁ~
とっても嬉しかったです

by ☆MAKI☆  at 22:35 |  未分類 |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

○今年の初雪○

今日は今年初の雪が降りましたねぇ~
でも仕事から帰ってきたママは
マロくるに初雪を見せたくて
雪の降る寒い中ちょこっとお散歩してきちゃいましたぁ~
20071115191725.jpg

寒いけど外に出られたのが嬉しかったのか
嬉しそうに歩くマロくる


いつもの散歩道の歩道を歩いて行くと
この前までは落ち葉でいっぱいだったけど
20071115191852.jpg

雪が積もちゃってました


そしていつもの散歩コースの公園の中を見ると
20071115192031.jpg

やっぱり雪が少し積もってました!!
そこをマロくるがクンクンしながら歩いてました
そうしてるだけでもうママは寒いので
すぐに帰ってきちゃいましたぁ~(笑)


外では寒くてマロくる2ショットで
撮る事は無理だったので~
帰ってきて玄関で足ふきの前に~
20071115192425.jpg

やっぱり寒かった様で
ここでちょっとマロくるは震えてました



もう本当に冬がくるのかぁ~と
思ったらお散歩もあまり行けなくなるので
ちょっと寂しいなぁ~って思うママでしたぁ~
でもお天気が良い昼間なら雪の上でも
マロくるは歩けるのでチャンスがあれば行きたいなぁ~
って思ってま~す
by ☆MAKI☆  at 19:28 |  未分類 |  comment (14)  |  trackback (0)  |  page top ↑

☆-パパの実家へ-☆

今日はパパとママが仕事から帰ってきてから
ちょっと用事があってパパの実家へ
マロくるを連れて行って来ましたぁ~

パパが仕事から帰ってきて
準備をしてすぐに実家へ向かいました
その行くときの~
20071114222704.jpg

マロくるはわかっていたのかソワソワしながら
乗ってましたぁ~
大好きなじぃじとばぁばに会える事をわかってたのかなぁ~??



そして実家に入る前にトイレを済ませようと思い~
20071114222917.jpg

近くの公園までお散歩しましたよ~


そして公園に着いて中を歩いて行ったら~
20071114223036.jpg

木の周りにいっぱい落ち葉が固まってありましたぁ~
誰かがかき集めてキレイにしたみたいです!!
そこをマロくるが興味を持ってクンクンしながら
カサカサやってました(笑)




そしてトイレを済ませて実家へ行きましたぁ~♪
早速マロくるは~それぞれ時間差はありましたが~
20071114223406.jpg

20071114223428.jpg

今日もじぃじに甘えてましたよ~
ホントにホントにくるみはもうすっかり
パパの実家の家族には慣れてしまい~
ママが「くるみ~」って呼んだのに
じぃじのいるソファーへくるみは飛び込んで行ってました!
ママはちょっと寂しかったです
でもママとパパ以外の人にも慣れてきてくれて
嬉しいので複雑な思いのママでしたぁ~




そしてそして
おやつタイムをと思いマロくるをお座りさせて~
2ショットを撮って見たら~
20071114223804.jpg

床に敷いてあった青い色が映えて
とってもいい感じのショットが撮れてましたぁ~
またまたお気に入りのショットが
撮れたのでとっても嬉しいママでしたぁ~


そうそう今度は~
20071114224757.jpg

マロンのセーターも編み始めちゃってま~す♪
くるみのは出来ましたが2枚完成したら今度は
UPしま~す
by ☆MAKI☆  at 22:42 |  未分類 |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

日曜日(11/11)わんわんわんわんこの日のお話

昨日の日曜日は~
日記で何度か登場の
パパの親友Hくん&その愛犬コタローくんと
一緒に遊んできましたよ~

まずはジョイフルAKのホームセンターへ行って
お買い物&フードコーナー(人)でお昼を
食べてきましたぁ~
ここはホントの食べる所の中にはわんこは
入っては行けないのですが
外側にも椅子とテーブルが置いてあるので
そこでママとパパたちはお昼の食事をしてきました
食べている間の3わんこ達は~
20071112163722.jpg

20071112164502.jpg

羨ましそうに見てました(笑)
でもママたちの食事が終わった後にわん達もおやつは
食べましたよ~

その後はペットショップコーナーに寄って
マロくるのフードとおやつを買って帰ってきました


そしてジョイフルAKを出て~
いつもの遊び場わんピさんへ移動~
昨日は11/11という事で
ラン利用料1匹100円でしかもトランプ4枚の中の
J(11)を引いたらおやつかおもちゃが当たるという企画も
してました
こういう運がないのでパパが引いたのですが
ハズレでした
パパの友達Hくんもダメでした
でも家で行った時点では誰も当たりが出てなかった様で
当たる確立が難しかった様なのですが~
その後引いた方々3名様当たってましたぁ~
っという事で言いたい事は家はくじ運がないという事だけ!!
長くなってすいません

という事で今回撮った写真をここからは紹介しま~す
20071112164922.jpg

まずはマロンを
カメラ目線でばっちり可愛く撮れてたので
とっても嬉しいママです

20071112170336.jpg

次はくるみを
なんだかなかなか良い写真が撮れず
こんなのしか撮れなかったぁ~


そしてパパのお友達の愛犬の
20071112170530.jpg

コタローくんを
やっぱりわんこ苦手なのでパパから離れずだったので
写真は可愛いく撮れました



そしてそしてお久しぶりに
パピヨンのお友達の~
20071112170757.jpg

20071112170904.jpg

ライム&豆蔵くんに会いましたぁ~
ライムくんは変わらず王子様で一人で静かに端っこでまったりで
豆蔵くんは元気に走り回って遊んでましたよ~
少し大きくなってましたが
とっても可愛い豆蔵くんでしたぁ~



20071112171131.jpg

20071112171154.jpg

20071112171219.jpg

他にもこの写真の中にも写ってるパピヨンのウェルちゃんとか
チワワの零くんにもお会い出来て一緒に遊んで
来れたのでとっても楽しいひとときでしたぁ~
これからは本当にお休みの日はここで遊ぶ事が多くなるかと
思うけどた~くさんのお友達に会えたりするので
また楽しみです







そしてそして
ちょっとご報告を~
前日紹介した毛糸買ってきて編んでる
セーターは順調に進んでますよ~
今はくるみのから編んでるのですが~
20071112172004.jpg

これだけ編めましたぁ~
後は出来上がったらまたお見せしま~す
by ☆MAKI☆  at 17:22 |  未分類 |  comment (17)  |  trackback (0)  |  page top ↑

寒~~~い今日のお散歩

今日はママの仕事は残業がなく終わったし
調子も良くなったので帰ってきて
夕方散歩でマロくるいつものご近所公園まで
散歩してきましたぁ~♪


20071109173117.jpg

久々の少し明るいお散歩で嬉しそうに歩くマロンとくるみ



20071109173232.jpg

そしていつものご近所公園でも落ち葉が落ちていて
クンクンするマロくる



ママが「おやつだよ~」って言ったらこの通り
20071109173402.jpg

少しの落ち葉の中での2ショットを



そして公園の中を歩いて行くと~
20071109173557.jpg

20071109173628.jpg

マロンよりもくるみの顔よりも大きな葉っぱの落ち葉も
落ちていましたぁ~

そうしているうちに暗~くなってきて
寒~~~~~~くなってきたので~
20071109173824.jpg

お家にむかって歩いて帰ってきましたぁ~

ホントもう寒くなってきましたねぇ~
夕方から夜にかけてはなんぼ天気が良くても
お散歩にはちょっと寒いですね
家はここ最近でママもパパも体調をくずしたので
みなさんも風邪などに十分注意してくださいねぇ~
今の風邪はお腹にくるみたいなので大変です
家のパパもお陰様でよくなりました
まだお腹の調子はバッチリではないんですけどね
ご心配かけたみなさますいませんでした
by ☆MAKI☆  at 17:45 |  未分類 |  comment (16)  |  trackback (0)  |  page top ↑

W◎お○や○つ○タイム◎

ホント前回のブログではご心配おかけしまして
すいませんでした
今度は今日パパが高熱をだして
夜7時半までやってる病院へ行ってきたのですが
点滴は出来なくて帰ってきたので
すぐには調子は戻らず今は寝てます
ホントみなさんも
体調管理には十分気を付けてください


昨日のママは食欲はなかったのですが調子が
良かったので~
お散歩行ってなくて相手もしてあげられてなかったので~
2つのおやつタイムにしてみました☆

まずは前日した~
20071107214448.jpg

このシャボン玉のおやつを試して見ました


まずは~
20071107215311.jpg

準備をして見せて見ましたがなんだか2チーともビビり顔
これはもしや~と思いながらも~
吹いてみましたが~
20071107215523.jpg

20071107215548.jpg

予想通りなんど吹いても食べるどころかこんなビビリ顔に
なって全然ダメでした
写真を撮るのに必死で吹いてたらただただシャボン玉が飛ぶだけで
なくなってしまいました


ママたちだけが楽しんだけで終わってしまったので~
今度はお友達のとろろさんの所に遊びに行ったら
あげてたのと同じおやつの~
20071107220127.jpg

わん用のソーセージが頂物で家にも
あるので始めてあげてみましたぁ~♪


ママの予想では開けた瞬間からとってもいい香りがしていたので
ぜったい食いつくだろうなぁ~と思ってました!!
20071107220356.jpg

まずはマロンから待てをして~
20071107220606.jpg

ヨシ!ですごい勢いで食い付いてあっという間になくなりました!!


20071107220857.jpg

お次はくるみが待てをして~

20071107221122.jpg

ヨシ!あっという間に食べちゃいましたぁ~

こちらはとっても好きだったみたいです
今はいろんなおやつがありますが
いろいろ試して見るのも楽しいですねぇ~

by ☆MAKI☆  at 22:19 |  未分類 |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑

☆日曜日(11/04)のお話し☆

みなさんすいません
ママの私が日曜日の夜に急にお腹をちょっと壊して
もどしてしまい夜中になんども起きて
朝方の4回目で終わったのですが
とても調子悪く昨日(月曜日)は病院へ
行って点滴してきて今は大分よくはなりましたが
まだ食事があまり食べられないので体力がないです(><)
どうやら食べ物の食べあわせが良くなかったみたいです!
なので前の記事のコメント返事はまとめてさせて
もらいますがよろしくお願いします☆

そして日曜日のお話は今日UPします♪




日曜日の暖かい時間の昼ちょっと前に
紅葉を見に行こうと思い平岡公園へ行ってお散歩してきました
20071106164726.jpg

20071106164909.jpg

落ち葉の絨毯を歩くマロくるですが
ちょっとびびりながら歩いてました(笑)



20071106165103.jpg

20071106165130.jpg

そして紅葉の木々をバックにマロくるそれぞれを
なかなか良い感じに撮れちゃいましたぁ~

20071106165645.jpg

こうして紅葉をみながら散歩をして振り返ってみたら
こんなキレイな紅葉の落ち葉の絨毯道になってましたぁ~

この時間はとっても暖かくて良い散歩になりました♪



そしてその後午後からはいつものランのわんピさんで
ヨーキー友達と会って遊んできましたよ~
20071106170024.jpg

まずはくるみはいつもの様におもちゃで
ヨーキー姉妹と一緒に遊んできましたよ~♪
ん?誰か足りないなぁ~??
でも後で出てる来るよ~


そう
写ってないの1ワン目はマロンです!
20071106170428.jpg

パパのお膝にいました!!
ちょっと苦手なワンコがいた様で逃げ込んでたみたいです


そして
写ってない2ワン目はラビンちゃんです
20071106170647.jpg

私の側へ来てくれてぴったんこしてくれて
ゴロンまでしてくれてすごく嬉しかったです

またまたあまり沢山のわんこは来てなかったけど
とっても楽しく過ごせましたぁ~♪



そしてその後はパパの実家へ行って
夕食を頂いてきました
20071106171036.jpg

そしてマロンは大好きなじぃじに甘えてぴったんこしていました



そしてそしてくるみはというと~
なんとなんと
20071106171234.jpg

パパの弟ケンタくんのお膝へ自ら何度も何度も
行ってましたぁ~♪
すごく驚きましたぁ~☆
今までは家族の中で一番苦手でいつも顔みたら
キャンキャン吠えてたくるみがだったから!!
最近ケンタくんが寂しくなった思いをしたからなのかな??
その気持ちがくるみに通じたのかなぁ~??
これでもうパパの実家の家族には全員慣れた
みたいなのでとっても嬉しいママでしたぁ~

by ☆MAKI☆  at 17:16 |  未分類 |  comment (22)  |  trackback (0)  |  page top ↑

♪♪久々のお友達と室内ランで遊ぶ♪♪

みなさんおはようございま~す♪
今日は~日曜日なのになんだか早く目が覚めてしまい
土曜日のお話ですが今アップしちゃいましたぁ~




では昨日のお話ですが~
フッションショーではちょこっと会えたのですが
一緒にショー見ていたりしたので慌しくお別れしたのですが
ゆっくり遊んだりお話ししたりが
すご~~~~~~く久々だった
パパさん&yumiさん&くるみちゃんと
いつもの室内ランで一緒に遊んで来ましたぁ~


今回はドアップ写真集で

20071104084419.jpg

まずはマロンから~
降りられない椅子の上での撮影だったので
なんだか憂鬱顔でした(笑)


20071104084529.jpg

最近涙やけが出てきてこの顔もちょっと出ていたくるみを
確か昨年もこの時期に出てた様なぁ~?
乾燥とかしてるんですかねぇ~???



そしてそして久々に遊んだ~
20071104084908.jpg

涙やけしてなくてキレイなお顔のくるみちゃんを


そしてパピヨンのお友達も来ていて~
20071104085024.jpg

いつもなのですが椅子の上で真剣になって
おもちゃをカミカミしているのですが
今回は超度アップで撮ってみましたぁ~
おもちゃを取られたくない気持ちでいっぱいなので
すごく凛々しい顔になっててカッコイイですねぇ~



20071104085513.jpg

そして店長がおやつタイムを
してくれてみんなワラワラ集まって来たのですが~
一番最初に行ったのはくるみとローリーちゃんでしたぁ~(笑)
いちよマロンもその後すぐ来てますけどね(爆)
人が苦手なのにこういう時だけは卑しいので一番前に
くるみは行くんです



20071104085912.jpg

そして3チーショットが撮りたくて並んだので
したけどこれが精一杯の写真でした



そして最後にマロくる2ショットで
20071104090114.jpg

今回はくるみちゃん家族と一緒にわんピさんでゆ~~っくり
遊べてとっても嬉しかったし楽しかったですよ~
くるみちゃんが家のくるみを吠えながら追いかけてきていて
yumiさんは気にしてくれてたけどホント大丈夫ですよ~
気にしないでくださいねぇ~♪
とっても楽しめたので良いんですよ~
また遊んでくださいねぇ~


ランの後本当は私のお友達の
チワワ赤ちゃんをyumiさんと見に行く予定だったのですが~
時間がちょっと遅くて私は近いけど
yumiさんには遠いので家の家族でお邪魔して
見せてもらいに行って来ましたぁ~♪
でも写真は撮らなかったのでないですがね!
とっても可愛いかったです




そうそう昨日ははお友達への買い物と思い
ペットショップにも足を運んだのですが
こんなおやつを見つけたので買って見ましたぁ~
20071104091329.jpg

ワンワンバブルというおやつで
わんこが食べれるシャボン玉でいちご味です
またマロくるが食べさせたときにでも
UPしま~す
by ☆MAKI☆  at 09:19 |  未分類 |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

出ちゃったぁ~♪♪

今日のUHBのスーパーニュースで~
この前のペットファッションショーの模様を
やってたんですよ~♪
見た方いましたよねぇ~???
そこでなんとなんと
仮装で白雪姫ミニーのくるみが
映っちゃってましたよ~
20071101203536.jpg

テレビ画像なのであまりはっきり撮れなかったのですが
これがその証拠で~す
結構アップで映っていたのでママは
とっても興奮しちゃいましたぁ~
とっても嬉しかったです
そうそう親ばかママは携帯で動画も撮っちゃいましたぁ~




さてさてここで終わりだと
寂しいので~
今日はママが仕事から帰ってきて暗かったしお天気も悪かったので
お散歩にも行けなかったのですが~
マロン&くるみこんな物を
あげてみましたぁ~♪
それは知恵のつくおもちゃです
黄色いのはブログお友達のミキさんから頂いたものです☆
まずはマロンから
そのおもちゃの中へおやつをいれて
見せてみたら~
20071101204739.jpg

「それはなに???」って顔して見てましたぁ~(笑)


そしてソファーのところであげてみたら~
20071101204855.jpg

最初はクンクンして
なんだか確かめていましたよ~♪

そしてそして
中におやつが入ってる事に気がついたマロンは
手と鼻を使って~
20071101205017.jpg

上手に立てておやつをゲットしてましたぁ~♪
よく出来ましたぁ~




次はくるみに
赤い家にあった方におやつを入れて見せてみました
20071101205335.jpg

くるみもまた「それなんでちゅか~??」って
感じで首を傾けて不思議そうな顔してましたぁ~(笑)


そしてくるみの側へ持って行って見せてみたら
20071101205450.jpg

クンクンしてましたぁ~


この後くるみもゲージから出して
ソファーであげて見たのですが
ママのお膝へ来て甘えて来て全然興味を持ってくれなかったので~
またゲージに戻ってべッドの中に入れて
あげたらやっと興味を持ってくれて
一生懸命手を使ったりして頑張ってましたぁ~
20071101205804.jpg

そしてくるみも出口を見つけてだして
おやつゲットしてましたぁ~


見てる方も楽しめたしホントに
知恵が付きそうなのでとってもよいおもちゃだなぁ~
って思いましたぁ~
by ☆MAKI☆  at 21:01 |  未分類 |  comment (17)  |  trackback (0)  |  page top ↑
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
